jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1808
日本の外務省、竹島・尖閣諸島分捕られてるけど、どうすんだよ!!!
by 害有省追放!! from トロント 2006/05/08 16:06:29


おい!日本の外務省(害有省)、尖閣諸島はすでに中国に分捕られ、竹島も半世紀もこの糞韓国人達に武力占領されて、今回の「両国の妥協案」も次の日には、反古されて、お前ら外務省(害有省)は「売国奴!」だよ。

日本は、日本の領海範囲を入れれば『世界第六位の領土』を持ってんだよ。その領土である「尖閣諸島」も「竹島」もクソ中国と韓国にやりたい放題されて、“資源”や“漁業権”も分捕られて、日本の不利益どころか「大損害」と「国家の恥」をさらけ出してるだけじゃねーかよ!!お前ら「害有省」の官僚達は、一体どこの国の外務省なんじゃい!!

その上、日本の国民1人に対し(赤ん坊から老人に至るまで)5万円以上の税金を分捕って、その金をクソ中国韓国にODAとして供与した結果、反日教育や反日運動に全力をそそがれ、核ミサイルを日本に向けられ、核恫喝され、日本人を拉致されて、漁業権も分捕られ、領土も分捕られてたら、世話ねーわ!!!!!!(尖閣諸島の石油埋蔵量は、中東をしのぐ埋蔵量で、金に換算すれば“天文学的金額”が中国に分捕られた。ったく、ODA援助の比じゃねーわ)お前ら害有省は、日本国民の血税を「侵略される為」に、使ってんのかよ!!!この外道!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 16:12:33

自分が外務次官になれなかった故、仕方ないと諦めましょう。
官僚は選挙等で罷免できないので外交を変更するには極端な右翼政党が政権をとらなければ変わらないと思われます。
残念ですが国内の右翼政党に期待するしかありません。今までの選挙の結果として上記の政策を取っていますので。  
Res.2 by 台湾人のハーフ from 日本 2006/05/08 16:30:56


日本国民自身が「無知」っていうのも原因の一つだと思うけど、日本のメディア(NHK)や新聞(朝日や毎日や共同通信)等の情報操作や教育機関の(日教組)による、歴史の歪曲や捏造も深刻な問題だと思う。

たとえば、これらメディアや新聞や教育機関は、中国や韓国の都合の悪いことは隠し、真実報道をせずに事実を歪曲したり、捏造したりして日本の国民を欺き、愚民化している。これは物凄く卑劣な策略行為だと思いますが、トピさんはそう思いませんか?。

本当の被害者は、こんな外務省官僚や政治家や教育者達に囲まれて、嘘や捏造を教え続けられている日本国民だと思います。だから、中国や韓国に、自国の領土侵犯や自国民の拉致に対してもおのずと「無知」で「無関心」になる人が多いのではないでしょうか?
 
Res.3 by La12 from 無回答 2006/05/08 17:58:53

台湾のハーフさん。僕はそうは思いません。確かに世界中どの国もたとえ民主主義であろうがテレビなどを利用して国民感情をあおるとか、都合のいいようにっていうのもあると思います。でも、日本は歴史を変えてるとか、作ってる、メディアが都合よく放送してるとは思わない。こないだ日本に帰ったときのTVとかもちゃんと韓国としての意見というのをきちんといっていたし、韓国人の偉い人教授などの意見も聞いていた。それに、日本のTVなどが多少日本人よりになるのはそれはしょうがないと思う。。。どこの国でもそりゃ自分の国の主張に歩を合わせますよ。ただ、そんな中でもちゃんんと意見を聞いたり国連に判断してもらうとか言っていたし、そんな悲観な事ではないと思う。 
ちょっと長くなったことをお許しを。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 18:15:33

トピ主。歯がゆい気持ちは良く分かる。ここ以外ではなかなかでっかい声で言えんもんなぁ、、、
いっそのことデモ起こしたら!? 日本人は大人しすぎる(自分も含めてやなぁ、、、)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 18:59:14

でもトピ主さんはそんなに怒ってるけど、
結局天文学的な数字になろうがあんまり生きていて
俺にどんな風に影響あるのかなって感じ…
そんなもので両国の関係が微妙になってしまうならあげ
てしまえって思う。
いっその事、全世界国境なんてなくしてしまえばいいのに…
ダメですか?こんな考え?
実際に今韓国人の男性2人と暮らしているけど、2人とも
とても良い人達だし、国はあんまり関係ないかなって思う。  
Res.6 by トピ主 from トロント 2006/05/09 03:24:35


みんな俺の気持ちを多少なりともわかってくれて、ありがとう。台湾人のハーフさん、俺も日本人が無知なのは、ある程度教育や新聞やメディアのせいだとも思ってる。

それからレス5へ、一言言わせてもらうけど、「地球人です。」って言って、気味悪がられない奴はいないよ。地球人っていうのは、結局どこの国にも属さないアウトローで、何事が起こってもどこの国も守ってくれない、なんの尊敬も保証もされない、努力も報われない人生を送るって事じゃないのかな?  
Res.7 by マサト from 日本 2006/05/09 03:34:01


とぴ主さんへ、

日本人のこの危機感の無さや平和ボケに一喝しようと思ったら、もう核攻撃でも受けて、何十万やら何百万やらが殺されないと、憲法改正も核保有をする気概も起こらないんじゃないのかな?

とにかく自分達の愛する家族や恋人が殺されでもしない限り、日本人は、絶対にこの平和ボケは直らないよ。  
Res.8 by res5 from バンクーバー 2006/05/09 07:05:13

とぴ主さんへ
そもそも国なんてあるからどこかに属すとか考えが出てくるわけで
今地球人ですって言ったら確かに気味悪がられると思うけど、それは
今だからこその話で、俺達は普通に日ごろ日本人とか言うじゃないですか?それと同じように定着すればおかしくはないかと?

それに何が起こってもっていうけど、保障?人としての?
よほどの事が起きない限り自分自身で解決できると思うし
国がなくなっても職業とかは普通に残るわけだから、弁護士
とかに相談とかできるし、もしそうなったとしたら、全世界の
国際法ってやつもできるんじゃないかな?
でも自分で言ってて夢物語ってのはわかってます…
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 07:43:46

<日本の外務省、竹島・尖閣諸島分捕られてるけど、どうすんだよ!!!>

トピ主さんは、どうすればいいと思ってます?
是非とも拝聴したく思います。

あ、外務省(害有省)も、トピ主さんの御意見(誤意見)を待ってると思いますよ。
こちら(↓)へどうぞ。

https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 09:57:19

 ここで文句ばかり言う人は街頭で意見の一つも一般の人に言ったことがあるのか?
 国が何をしてくれるかじゃなく、国に何をしてあげるか考えたら?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 16:30:58


<ここで文句ばかり言う人は街頭で意見の一つも一般の人に言ったことがあるのか?>

だから、こういうサイトで知らない人達にわかってもらおうと呼びかけてるんじゃないでしょうか?こういうトピ主さんのようなことも、国に対して、また国民に対して少なからず貢献しているように思いますが…。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 20:50:36

>Res.7

外国の攻撃を防ぐために軍備がいるんでしょ。
核軍備するために、一度核攻撃でも受けて何百万人殺されればいいんだって、本末顛倒でしょう。

憲法改正するために、何百万人も殺されて、愛する家族や恋人が殺されればいいんだって、冗談じゃないよ。
お前の家族や恋人が殺されたらどうするんだよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 03:24:56


レス12へ、

<憲法改正するために、何百万人も殺されて、愛する家族や恋人が殺されればいいんだって、冗談じゃないよ。
お前の家族や恋人が殺されたらどうするんだよ。>

↑そうだよ、他国に核攻撃されて、殺されたらどうするんだよ? で、殺されない為に、チベットやウィグルや北朝鮮の人民みたいに、屈服して、侵略者達にあんたの家族や恋人が虐殺されたり、拷問されたり、強姦されたりしたらどうすんの?その時に、改憲も軍隊整備も核保有もましてや自分の家族や愛する人すら守ることも出来なくなって、ただ苦しんで死んでいくのを眺めているだけって事わかんないの?  
Res.14 by 無回答 from 里帰り中 2006/05/10 13:20:56

熱いなぁ・・・しかしここや2chで熱く語ってもねぇ、ネットの草の根運動じゃ如何しようもないでしょ・・。40代以上はまだ左が強いし、日本の人口比率的に有権者数は年代が上の方が多く、また投票行動にも結びつくし。
あと半世紀待ちかなぁ核武装or徴兵を含めた軍拡は。あと10年近くは右傾化は厳しいかと・・。

そのうち怒りを忘れてリーマン社蓄になってるか、三十路過ぎて引篭もってるか・・。革命に一生捧げられないよなぁマジな話  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 03:41:20


↑あんたは反日日本人か在日に関わってる人で、日本人が意思を持って反撃してくるのが怖いから、必死で馬鹿にして、食い止めてるんだろうけど、俺から言わせれば、あんたこそ無駄な努力をしてるよ。それか、何事に関しても熱くなれないただの干からびたオッサンというところだろうか?笑

とにかく、日本人は今までのように、スルーするのではなく、中韓に対してNOと言う発言がいかに大切かわかってきたと思う。それに、こんなサイトを誰か1人の人が見れば、次の人にと、ドンドン広がっていく。10年前なんかほとんどみんなメディアや新聞に踊らされて、何も知らない状態だっただろ。だから、政治家や官僚達のやりたい放題さ。

でも今は、国民一人ひとりの意識があがってきてるから、社民党や共産党や公明党だけじゃなく、中韓ももうこれ以上「靖国&歴史カード」が使えなくなってきてるよね。みんなこんなハスに構えて、いかにも歴史問題や領土問題や靖国問題を取るに足りないような言い方をする卑怯者の言いなりにならないことだよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 08:09:29


↑激しく同意!!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 09:26:57

それか、何事に関しても熱くなれないただの干からびたオッサンというところだろうか?笑
↑が当り(藁

ってか、ロシアに取られてる北方領土はシカトかよ、お前らはノ○タ(韓国)に強くてジャイ○ン(ロシア)に弱いス○オかって(苦笑  
Res.18 by from バンクーバー 2006/05/11 16:42:21


↑出た!在日のオッサン!韓国の非難をそらそうと必死!これ↑は*** 削除 *** (Jpcanada.com)竹島占領についてのトピなんだよ。文字読めんのかよ、お前は??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 20:02:23

いや自分は在日っていうか、在加だけど・・。
ちなみにここで話を逸らすとしたら、韓国の非難では無く外務省非難の筈なんだけど・・。文意を取れてないね・・

まぁ自分が小学生の頃はみんなソ連の北方領土の方が関心あったのよ・・。
それが韓国かぁ・・韓国も偉くなったもんだ、日本人に気にしてもらえるようになって・・。ある意味日本人も余裕無くなったのね〜  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 06:45:48

↑っていうか、今まで超貧乏で誰からも相手にされなかった韓国が、日本の最先端技術と莫大な援助金を得て、やっと「ハンガンの奇跡」とやらを達成して、韓国自身にやっと日本に「恩を仇で返す」余裕(本性)が出てきただけじゃないの?

それに対して、まさか「恩を仇で返す」ような、性根の腐った民族だとは、知らなかったイノセントな日本人が、普通に怒ってるだけでしょう?

それなのに、性根の腐った勘違い韓国人達が「やっと日本に振り向いてもらった」と喜んで、「日本が嫉妬してる」なんて、普通の神経持ってたら思いつかないような、罵詈雑言を並べ立ててるだけなんじゃないの?勘違いしちゃいけないよ。在日の干からびたオッサン!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 07:29:51


↓なに寝ぼけてる、この下等民族のクソ韓国人が!

<<韓国「竹島は固有の領土」、日本政府の答弁書に反発

竹島問題
 【ソウル=中村勇一郎】韓国の外交通商省報道官は12日、日本政府が閣議で韓国による竹島(韓国名・独島)の占拠を「不法占拠」だとする答弁書を決定したことに対して、「断じて容認できない」とする論評を発表した。

 論評は竹島を「歴史的、地理的、国際法的に(韓国の)固有の領土」とし、占拠を「正当な主権行使」と主張している。

(2006年5月12日23時13分 読売新聞)
 
Res.22 by トピ主 from トロント 2006/05/13 04:38:28


いやぁ、外務省(害有省)サイトがわかってうれしい。外務省(害有省)に、言いたい放題書かせてもらったぜい!!みんなも言いたいことあったら、書いたほうがいいよ。  
Res.23 by deleted from 無回答 2006/05/13 04:55:28

カナダの移民はアサヒ新聞の社説そのままみたいなひとが多いよな。
そういえばNYTの記者のノリミツ オオニシもカナダ移民だよな。  
Res.24 by 無回答 from れす9 2006/05/13 05:51:58

<外務省(害有省)に、言いたい放題書かせてもらったぜい!!>

いやぁ、ここに書いても、外務省に言ってやった事にはならんでしょ。
正しくは、「JPカナダに外務省の悪態をかかせてもらったぜい!!」でしょ。

「外務省に書かせてもらったぜい!!」っていうのは、こちら(↓)へ書いてからにしてねん。

https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

JPカナダでなんぼわめいても、外務省には届きません。
 
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/13 16:20:24


レス9へ、いやいや、もうすでに書いたよ。それに悪態ではなく、抗議だから、覚えといてね。お前ら在日には、悪態かもしれないけど、常識人からすれば、普通の抗議だから。

それに、JPにトピあげたのは、1人でも外務省(害有省)の大失態や売国奴振りを知ってもらう為。何も政治活動してるつもりは無いから。  
Res.26 by 無回答 from れす9 2006/05/13 18:32:02

<レス9へ、いやいや、もうすでに書いたよ。>

おお、それは素晴らしいですねぇ。
外務省から何がしかの反応があったら、その反応の内容を教えてくださいね。

<それに悪態ではなく、抗議だから、覚えといてね。>

ここに投稿しているような表現じゃ、悪態としか思われませんよ。
他人と会話する時は、他人が受け入れ易い表現を使いましょうね。
内容がどんなに的確なものでも、トピ主さんの言葉尻や「クソ」だのという表現じゃ、相手は聞く耳を持たないですよね。

<お前ら在日には、悪態かもしれないけど、常識人からすれば、普通の抗議だから。>

どうして一部の嫌中嫌韓の人は、批判されるとすぐ相手を在日だの中国人だのと決め付けるのですかねぇ?
おそらく、トピ主さんと同じ程度かもっと古い時代まで、系図を遡れますのでね。
トピ主に悪態ついているつもりがないって事は覚えておきますので、トピ主を批判している私のような者が日本人である事もしっかり覚えておいてくださいね。

それから、いつも疑問に思っていたがあるのですが、御教示願えますか?
『嫌中嫌韓の人の一部には、批判してきた相手を十把一絡げで在日だの中国人だのと決め付ける』
この理由を是非、御教示ください。

<JPにトピあげたのは、1人でも外務省(害有省)の大失態や売国奴振りを知ってもらう為。>

目的は理解してますよ。
でもね、過去にもほぼ同じ目的、ほぼ同じ内容でトピがあったんですよ。
或いは、「あった」と思われているんですよ。
新しいトピをたてても内容が過去のものと大差ない(と思われちゃう)なら進歩がないですし、「またかよ」と思われちゃうんですよ。

トピ主さんにしてみれば、過去のものとは内容や目的を変えているのかも知れませんが、トピ主さんの表現方法が主な原因で、
「また、相変わらずの嫌韓トピかよ、いい加減にしてくれよ」
と思われちゃうんですよ、残念ながら内容の如何に関わらず。
それが、聞く耳持たれないって事なんですよ。
そこんところ、どう思ってます?
もったいないと思いませんか?せっかく、何かを訴えようとしているのに。

<何も政治活動してるつもりは無いから。>

いや、外交に注文つけるのは、立派な政治活動でしょ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 19:05:27

>JPカナダでなんぼわめいても、外務省には届きません。

全く同感。
トピ主=バカ  
Res.28 by 台湾人のハーフ from 日本 2006/05/14 06:38:41


>JPカナダでなんぼわめいても、外務省には届きません。

↑外務省が読んでようが、何してようが、伝えてるわけだからいいんじゃないですか?それに、読みたくなければ読まなければいいでしょう?それにいちいちシャシャリ出てきて、トピ嵐してるあなた(レス27)↑の方がずっと大馬鹿ですよね?
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 13:48:37


対馬の人口は4万人程度なのに、それと同じくらいの韓国人達が来て、対馬を荒らしているそうですね。竹島は軍事占領してるは、対馬も汚い韓国人観光客で汚されてるは、本当にこんなチンピラ達とは、国交を断絶すべきでしょう。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 14:04:22


盧武鉉(ノ・ム・ヒョン)よ!
またまた、こんなオオボケかましてくれてますね。


<<韓国大統領、地図描きアナン氏に竹島問題力説

2006年05月16日20時22分
 韓国を訪問したアナン国連事務総長は16日、ソウルの大統領府で盧武鉉(ノ・ム・ヒョン)大統領と会談した。韓国メディアによると、大統領は卓上の紙に日本海と竹島(韓国名・独島)の地図を描きながら竹島問題を詳細に説明。「この問題が日露戦争以来の歴史問題であることを日本の政治家は忘れている」と日本の歴史認識を改めて批判した。

 大統領府の説明によると、アナン氏は「韓国を訪れ、日韓関係がいかに重要であるかを改めて感じた」と述べた。これに対して盧大統領は「今の状況は、日本の一部政治家の認識から始まったもので、根本的な解決が難しい」と訴えた。

 一方、北朝鮮の核問題について、双方とも6者協議の枠組みを支持し、早期再開を求めることで一致した。盧大統領は拉致問題など人権問題に関連して「南北間での信頼を構築しながら、同時に国民の同意を受けることには困難がある」と吐露し、南北関係の特殊性に理解を求めた。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network