jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1797
マクドナルドを食べたら気分悪くなる
by ふらりん from バンクーバー 2006/05/06 19:42:01

私は田舎そだちなので、14サイで初めてマクドナルドをたべました。それから5年経った今も、マクドナルドを食べると、喉から胃までつかえた感じがして、ゲップがとまらず半日くらい気分悪くなります。

今日、ひさしぶりに”マフィンならいいかな?”と思って食べたのですが、やっぱり症状がでました。ティムホートンもそうです。普段は結構フルーツ、野菜などを重視してヘルシーに食べてるので、免疫があまりないのかもしれませんが、そういう人って他にもいますか?私だけなのかなー?と気になっちゃいました。

あと、マクドナルドとかはやっぱり悪い原料とかつかってるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 19:48:14

体が繊細なのですね。健康によくないものだから、体が受け付けなくて、それを食べることも意識的に避けられるから、結果的に良いことだと思います。

私の主人は、トピ主さんほどではないと思うけれど、バーガーを食べると、胃がもたれたり、げっぷがひどくなります。これも一種のアレルギーなのかも。  
Res.2 by from 無回答 2006/05/06 20:31:46

クローン病でないですか?食べれる物が限られてくるのです。アメリカでは朝からマクドナルドが食べられない人はクローン病とみられるとか…。  
Res.3 by 同じです。 from バンクーバー 2006/05/06 20:35:29

トピ主さん、私も全く同じです。1年に一回くらいしか食べない(仕方が無い場合のチョイスにしていますが)何も周りにないとか急いでいるとかの時ですが、しかし、私は、フィレオフィシュならまだなんとか大丈夫でした。
あれは、一応魚のフライなので、なんとか大丈夫でしたが、私の場合、胃がむかつくだけではなく、もどしてしまった事もあります。すみません汚くて。でもあそこのものは私は、基本的にゴミフードと呼んでいますが、カナダ人にそれを言ったら結構怒っていました。でも本当ですよね。

あまり食べない方がいいと思います。でもコーヒーは、美味しい方だと思います。安いし。
 
Res.4 by from 無回答 2006/05/06 21:04:18

いつだったか、マクドナルドのハンバーガーのなかにネズミの頭が入ってた事件がありましたよね。さすがにまだ小学生くらいの子だった被害者は精神的ダメージが大きすぎ、裁判沙汰になったましたが。あと、タコベルも怪しいという噂。カナダ人もアメリカのチェーン店は毛嫌いしてます。ティムホートンもアメリカに買い取られてしまったし。信用出来ませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 21:34:15

You should rent the movie SUPER SIZE ME! It is very interesting. I have not eaten McYAC since I saw that movie 2 years ago  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 23:17:23

私もそうです。気持ちが分かります。
マクドナルドは、どうしても…の時の食べ物です。
どうしてもの時もなるべく食べません。

胃がむかむかしますよね。
あと、体に湿疹が出たこともありました。

きっとお互い体がジャンクフードに敏感なんだと思います。
でも逆にそんなジャンクフードに対して体がNO!って言えることを感謝しましょうよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 11:11:47

ESLの先生から聞きました。マックと他のフレンチフライをどれぐらいの期間で腐るかの実験を、ある科学者がしたらしいです。その結果、他のフレンチフライは、1週間しないうちにどんどん腐っていきましたが、マックはかなりの日にちが経ったのにもかかわらず、ほとんど腐らなかったそうす。
マックのポテトのほとんどが、化学薬品だったそうです。たまに食べたくなるのは、味が記憶されちゃってるからなんでしょうね。でも、将来の自分の子供には食べさせたくありません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 15:27:55

>マックのポテトのほとんどが、化学薬品だったそうです。

別に化学薬品って訳じゃないけど、分子構造を変えた油で揚げているんです。そう今問題のDehydrogenatedやつですね。水分をなるべく含まないようにしてるんで、カラッして口当たりがいいんです。映画になってますよね。http://www.imdb.com/title/tt0390521/

それとフライにラードも使っているから(その件で以前アメリカで菜食主義者が裁判を起こしてました)胸焼けするし、ラードなんて汚染物質やホルモンが詰まってるんで、そういう意味では間接的に化学薬品食べているって事になりますね。

ヤダヤダ!あんなもの食べない方が絶対良いよ。牛だってどこの部位使っているかわかんないし、肉なんて少ししか使ってないし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 20:51:46

自分もウェップウェップってゲップが止まらなくなるタイプです。映画の「スーパー〜」では毎日毎食マックのメニューを食べるって言う実験でしたが3日目くらいで彼は吐いてましたね。でもその後は取り憑かれたように食べて、20日もたたないうちにドクターストップかかってましたね。それは脂肪過多で肝臓がやばいことになって食べることをやめても回復しないかもしれないって言われてたけど結局敢行して最後はベジタリアンの彼女によって健康な体を取り戻しましたよね。
その映画の中ではほとんどの医者はマックを食べるのは0か月に一回までが好ましいと言っていたのでそれを守っています。そんなに食べたくならないですしね。付き合い程度で。でもあの映画はエンターテイメントでもなんでもないのでわざわざお金出して見る価値ないと思いますが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 20:58:37

>ある科学者がしたらしいです。

科学者の名前を教えてください。

>マックはかなりの日にちが経ったのにもかかわらず、ほとんど腐らなかったそうです。

何日で腐ったのか教えてください。

>マックのポテトのほとんどが、化学薬品だったそうです。

マックのポテトのほとんどは、じゃがいもです。

>ジャンクフードに対して体がNO!って言えることを感謝しましょうよ。

だったら、じんましんの人や、花粉症の人や、科学物質過敏症の人も感謝しようね。
オレはマック食べても平気だよ。卵も牛乳も平気。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 20:59:09

「買ってはいけない」の著者がいるスレはここでつか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 02:51:16

マクドのフライって塩辛いですよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 09:23:02

>マクドナルドのハンバーガーのなかにネズミの頭が入ってた事件がありましたよね。さすがにまだ小学生くらいの子だった被害者は精神的ダメージが大きすぎ、裁判沙汰になったましたが

これって企業同士の悪い噂の流し合いから出た「噂」ですよね。良くあることですね。あのでっかい鉄板でパテを焼いている時にネズミの頭なんかあったら1発で発見できるし・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 09:34:02

 アイム ラビン イット! モスなら結構いける。自分でつくれば旨いで。  
Res.15 by from 無回答 2006/05/08 09:53:14

レス13さん、ネズミの話は本当です。ニュース見なかったんですか?結構おおきな問題になり、アメリカのニュースでも話題にはなってましたが。まあ2、3年前のニュースだったんで、知らない方もいるかも。実際に被害に会った家族などにもインタビューされてましたよ。  
Res.16 by from 無回答 2006/05/08 09:56:28

ちなみに日本のどぶネズミと違って、ネズミの頭と言ってもかなり小さいんです。忙しい中そんな簡単に目につくものではないはずです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 10:43:05

ミミズに続いて、次はねずみですか・・・
よくある「噂」ですね  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 13:16:46

FAMILY CLAIMS RAT FOUND IN HAMBURGER: MCDONALD’S MEAL TRAUMATIZED GIRL, LAWSUIT SAYS, March 27, 2001
Toronto Star, Robert Cribb
http://www.thestar.com/cgi-bin/gx.cgi/AppLogic+FTContentServer?pagename=thes
tar/Layout/Article_Type1&c=Article&cid=985667461452&call_page=TS_GTA&call_pa
geid=968350130169&call_pagepath=GTA/News&col=969483202845

A Toronto family has, according to this story, filed a $17.5 million lawsuit against McDonald’s after a 9-year-old girl allegedly bit into a burger that contained a crushed rat’s head.
The story explains that the family’s suit against McDonald’s Restaurants of Canada Ltd., McDonald’s Corp. and senior company officials stems from an incident they claim happened in June, 1999, at 2625 Weston Rd., just south of the 401.
A statement of claim filed in court was cited as saying that Ayan Abdi Jama was sickened after finding the Big Mac she was eating contained the severed head of a rat, "complete with eyes, teeth, nose and whiskers. As a consequence of this event, Ayan alleges that she suffered physical injury and has suffered, and is continuing to suffer, extensive psychiatric damages.’’
The allegations have not been proved in court.
The story says that hen contacted by The Star, Ronald G. Slaght, the lawyer representing McDonald’s Corp. and two senior company officials, refused comment on the case.
The lawyer representing McDonald’s Restaurants of Canada, two other senior company officials and a restaurant assistant manager, could not be reached for comment.
The claim also states that after the discovery, assistant manager Heath Miller "attempted to confiscate the sandwich," but the girl’s mother, Noora Mohamad, kept it and later had it tested, the claim states.  
Res.19 by スパーサイヤ人 from バンクーバー 2006/05/08 13:19:18

ふんッ 軟弱者め!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network