jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1792
あなたはどちら?
by 私は反対 from エドモントン 2006/05/05 13:25:52

「国も「命名権」ビジネス参入へ…明石海峡大橋など候補

政府は4日、競技場などの国有財産に企業名などの“冠”をつける「命名権(ネーミングライツ)」ビジネスに乗り出す方針を明らかにした。」

って言う記事を読んだんだけど、なんかイヤだなぁ。
ガキの頃この海に橋が架かるなんて夢のような話を聞かされ、それが現実の物となってできた時は感無量だった。  そして素晴らしい眺めと共に慣れ親しんできたこの名前「明石海峡大橋」    それが一企業の名前に変わるかも知れないなんて絶対反対だ。
たとえそれが超一流企業であっても。
この橋だけでなく日本全国の国有財産で検討されていくみたいですが皆さんはどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 01:02:47

サッカーでも野球でも弱すぎて失敗してけど売名の好きな楽天大橋なんていいんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 10:37:48

いやですね〜。もちろん、大多数の人が心情的にイヤだと思うと思います。
政府でこれを推し進めてる人たちだって、地元の国有財産に企業の名前がついてしまうなんて、なんだかな〜、と心の中で思ってるはずです。

でもねイヤだと言ってもはじまらないんだと思います。日本はここまでお金に困ってるということでしょう。新しい税金を作るのと、企業名のついた橋とどちらがいい?という選択なら、たぶんほとんどの人が企業名の橋をとるでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 09:32:51

企業名をつける橋を作るために税金でどんどん巨大な橋を作りましょうって?
 まず必要のない工事をしないのが始まりでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 19:37:10

>企業名をつける橋を作るために税金でどんどん巨大な橋を作りましょうって?

…じゃなくて、既にある橋やらに企業の名前をつけて、広告として利用できるようにしたら収入源が増える、という意味じゃないですか?

まぁ新しい工事については、必要のない工事をしないというのは最低限の話ですが(バブルの頃に必要でない工事をやりまくって、今そのツケが来てるというのは良く言われていることですね)。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network