jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1788
エホバは一体何者?
by あまのじゃく from 日本 2006/05/03 20:24:36

ゴールデンウィークの真っ只中!! いきなり玄関のインターホンから・・・!門を通らず駐車場から侵入・・・門のインターホンを鳴らさず、常識が無いのでは?せっかくのゴールデンウィークに不快感、なんでこんな休みの日に?って思います。年配の人でしたが、もっとマナーを守ってほしいです!

Res.1 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 20:38:54

家族にさえ献血できない!!ってあの宗教?
わしも、こまってまんねん。しょっちゅう来るし。。
現実ももっと見てほしおますねんけどね。
あ〜ぁ、日本へ一時今度帰るけど、こまりまんな〜
ようわかりまっせ〜気持ち。  
Res.2 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 20:50:32

↑断り方の研究!?
いや〜いまのところ悩み不安はおまへんねん(ないんです)けど、とか言うのはどうでっしゃろ。。ホンマ苦労しまんな〜お互い。
ほかにある方
そうぞ↓  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 20:54:47

中学のクラスの女がエホバだったな。
布教しにうちには来てないけど、友達の家には来てたってよ。
かなりクレイジーさんでした。
確かに献血出来ないとか言ってたし、
こっちでもエホバ反対とかの看板見かけた気がする…。
何がしたいのかよくわかりまへん  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 21:08:10

ジェホバズウイットネスという教団です、聖書は使うが子供であるキリストではなくその神エホバを信じていて死んだ後パラダイスに行けるという。
断るのは簡単、興味ありませんといえばいい  
Res.5 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 21:08:31

>何がしたいのかよくわかりまへん
↑感心!!あんた完全にバイリンガルやねェ〜
関西弁は〈京都はちょっとまた違うが)最後の
へんはちょっと伸ばすのです、へ〜んって。
そうやって英語も学ぶと良いですよ。  
Res.6 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 21:14:22

>断るのは簡単、興味ありませんといえばいい
それが熱心やさかい(←だから)、しつこう来まんねん。相手の気持ちも考えんとあきまへんやろ(←駄目でしょ)。むづかしおます(←です)。   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/04 19:48:22

ゲイを認めていない宗教らしいので 来たら「ゲイです」というと さっさと帰ってくれますよ。

献血をしないで人を見殺しにするような団体はどんな理由でも悪です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/04 21:08:14

実際詳しく知りもしないのに、批判するのはやめたら?
彼らは彼らなりの筋が通った意見を持ってるよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/04 21:17:59

意見を持ってるからどうだっていうの?
迷惑なことしている事実はかわらんよ。批判されてもしょうがない。  
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2006/05/04 21:25:53

日本でもこっちでもよくみかける嫌な集団。ほとんど毎朝変な冊子みたいのを持って立っている。一度子供に話しかけてきたから「話しかけないで!」といいました。家に来られたこともあるけども最初から聖書がどうの言ってきたので先にジェホバ?と聞いたらそうだと言うので興味が無いので二度と来ないで!と追い返しました。寄付だけであんな大きな建物が建つんだからまともな事をしているとは思えない。
 
Res.11 by 佐藤可織 from バンクーバー 2006/05/04 21:44:02

ウチにもさっき来ました。彦様助けてーー!!  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/05/04 22:40:57

ここにレスしてるやつらはみんな無知なバカだ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/04 22:46:58

とうぜんおまえも含んでいるんだろ?
つまらない煽りをいれるなや。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 01:10:42

エホバの事は詳しくは分からないのですが、一部のカルト集団のせいで人に迷惑をかけず真面目にやってる宗教団体まで批判されてしまうのは残念です。  
Res.15 by あまのじゃく from 日本 2006/05/05 03:49:13

おまえ!?って、言う事はあんたも入ってんの?私は、宗教とか信心は大嫌いなもんで入ってるわけないでしょう!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 04:58:27

↑これの意味よくわからん。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 17:28:21

michi de hanashi kakerarete, hanashikakenaide!!! tte
donararetara, donna kibun desuka?

mattaku, joushiki ga nai hito dane!!!
sonna huudato, hito kara mo onaji youni atsukawareruyo....

kiwotukete!

jehovah’s witnesses no hihan ha, karera no koto wo yoku
shittekara shitahouga, koukateki desuyo.

against no hito, karerano koto no seitsuu shite kara shite kudasai.
kitai shitemasu!!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 19:11:10

エホバ信徒は屑
エホバ信徒は悪魔
エホバはカルト教
マトモな人は一人もいません  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 19:20:50

あほか。怒鳴られるようなことをしているから怒鳴られるんだよ。
エホバの勧誘はキャッチセールスの人と同じくらい迷惑なものなんだよ。

エホバの事をよく知ってから批判しろだと?ふざけるな!
だったら勧誘するときにちゃんと勧誘対象をよく知ってから
勧誘しろよ。仕事が忙しいときに勧誘に来られても困るんだよ。
迷惑なんだよ。怒鳴りたくなるのも気持ちもわからないか?
わからないよな。そんなことお構いなしに勧誘活動をしてるんだからさ。

自分たちのやっていることを反省せずに被害者ぶる。そういうところも
嫌われる理由のひとつでないのか?




 
Res.20 by 1 from 無回答 2006/05/05 22:37:36

彼らはカルトなんかじゃないよ。
一生懸命やってるじゃん。そこらへんのうわべだけのクリスチャンとは違うよ。本気でやってるんだよ。
他の人もその熱心さをちょっとは見習ってもらいたいね  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 22:44:34

Res19 あんた熱くなりすぎだよ。
言葉づかい気をつけな。品がないね〜
批判するのはいいけど、みんな冷静に意見してもらいたいね。
 
エホバの人たちは確かに何度もくるけど、でも他の人達もそうじゃない?
例えば朝起き会とかさ。なんで朝5時からわざわざ集まらないといけないの!?って感じだけど。
あと、しつこいセールスよりはずっとマシじゃん。
セールスマンはお金を取るけど、エホバの人らはみんな自費でやってるんだよ。 私は興味がなくてもそういう人たちに RES19みたいなそんな態度はとれないね。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 23:17:50

>そこらへんのうわべだけのクリスチャンとは違うよ。本気でやってるんだよ。
他の人もその熱心さをちょっとは見習ってもらいたいね
↑それも良くわかるよ〜、たとえば創価学会の人とか、そのほかの宗教の人もすごく熱心、選挙も何度も頼まれたり、でもこっちは
興味ないから、その断り方をどうしたらいいものかってことなんだけど、きつく言い過ぎても相手も傷つくでしょうしね。。。   
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 23:22:17

だから自費だからなんだっていうわけ?
自費だから許される?おかしいよ。あんた。
セールスマンがお金取る?買わなければ金は取られない。
訪問される方からみればセールスマンもエホバも新聞勧誘員も同列なんだよ。

なぜ違うと言える?

言っておくが俺はエホバを否定しているわけじゃないぞ。信じる者は
それを信じておけばよい。俺の知ったこっちゃ無い。
ただそれが自分の方に迷惑な形で降りかかってくるなら敵対するだけだ。

わかった?エホバの中の人よ。  
Res.24 by 京都 from 無回答 2006/05/05 23:38:34

そやさかい(そうなので)勧誘の断り方ってほんま(ほんとに)難しおすねん(です)、どうやったらよろしおす(です)やろ??  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 23:56:34

京都の人はそういうのうまいんじゃなかったっけ?  
Res.26 by 京都 from 無回答 2006/05/06 00:16:23

ま〜、あんさん(あなた)それが祇園でもしょっちゅう勧誘にこられますやろ〜、私らプロの芸者でも困っとります〜ぅっ。きつう言い過ぎてもあきまへんどっしゃろ(駄目でしょ)。。あんさんの良い考え聞かしておくんなはれ(ください)。。お願いしますよって(しますから)
ほな、あしたのお座敷がありますよって、おいとましますえ〜。ま〜あんまり、もめなはんなや〜体に悪いいどすえ〜、ほな(そしたら)さいな〜ら。皆さんおやすみやす。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 02:54:24

エホバと違ってモルモン教のあんちゃんたちは気さくで印象いいけどねえ。
同じ宗教でも偉く違うもんだな。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 04:48:17

気持ち悪い京都弁使うな!エセ京都人  
Res.29 by 京都 from 無回答 2006/05/06 05:17:52

↑せっかくいざこざの仲裁に入ったのにエセ京都人やて!このおかた!ま〜あほらしおすな〜うちら。気持ち悪いやて!失礼どすえ〜、
えらそうにおっしゃるあんさんの言葉づかいより、よっぽどよろしおます。実際の京都ことばですし。あんさんも、よっぽどストレスが
たまっておしおすんやな〜、おきをつけやす。うちら芸子、舞妓も
ウエルカム、いちど、うちらのとこへ、是非おこしやす〜ぅ。  
Res.30 by あいぼん from ケベックシティ 2006/05/06 07:28:42

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気持ち悪い東京弁使うな!エセ東京人

   ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      @ノハ@
   ( ‘д‘)つ  
 (( (⊃  (⌒) ))
    (__ノ
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 08:03:46

ういにーから学会の個人情報流出death(

[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip qFPbzpESRs 10,503,820 6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9
[仁義なきキンタマ] 実(2A4F2203)のドキュメント.zip ulOVAOznXT 32,790,577 8f6dec94a62ce617b97458a96979a9e7
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip,qFPbzpESRs,0,0,6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9,1
[仁義なきキンタマ] オーナー(651E66F4)のドキュメント.zip PbYcm8K6Kc 133,106,481 a9e47923d57e3fb64c592aca6b94b11c
[仁義なきキンタマ] オーナー(651E66F4)のドキュメント.zip a9e47923d57e3fb64c592aca6b94b11c
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip 6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip qFPbzpESRs 10,503,820 6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9
[仁義なきキンタマ] 実(2A4F2203)のドキュメント.zip ulOVAOznXT 32,790,577 8f6dec94a62ce617b97458a96979a9e7
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip,qFPbzpESRs,0,0,6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9,1
創価学会鹿屋文化会館.xls o8yRp4U2WK 59,392 f7f2941f7876ba814425622a67642dd8
[仁義なきキンタマ] オーナー(651E66F4)のドキュメント.zip PbYcm8K6Kc 133,106,481 a9e47923d57e3fb64c592aca6b94b11c
[仁義なきキンタマ] オーナー(651E66F4)のドキュメント.zip a9e47923d57e3fb64c592aca6b94b11c
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip 6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9733ac70902f178516a7dca8aec1adc1e
[殺人] Toshiki Ha○gawa(20060407-062042)のキンタマ.zip 2,337,445 963ebc0ad338accee81fcd1cd82b2c343af39658
[殺人] kuni(20060415-233126)のキンタマ.zip
[殺人] TO(20060414-160130)のキンタマ
[殺人] TO(20060414-160130)のキンタマ
[殺人] Deguchi(20060418-234021)のキンタマ.zip
[仁義なきキンタマ] Owner(D0BF05A5)のドキュメント.zip h3ik9GpOGL 208,025,095 e5b0b11bb976f7c540909f19b62bef80
[仁義なきキンタマ] dehara(158830A7)のドキュメント.zip
欄検眼段_D__ノートバックアップ_創価学会(143枚).zip 107,872,425 0a33d2703e70789c555c9c80807f7d7b  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 08:07:41

↑↑↑あんたに協力する、俺あんたのコバンザメ、こんな下らんサイトつぶそうぜ!!!おお!  
Res.33 by 無回答 from トロント 2006/05/06 08:11:20

↓おお、やったろうぜ、こんなくそ生意気な疲れるサイト、意味なし!!!!
あんたに協力!!!

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気持ち悪い東京弁使うな!エセ東京人

   ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      @ノハ@
   ( ‘д‘)つ  
 (( (⊃  (⌒) ))
    (__ノ
  →返信

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 08:03:46


ういにーから学会の個人情報流出death(

[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip qFPbzpESRs 10,503,820 6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9
[仁義なきキンタマ] 実(2A4F2203)のドキュメント.zip ulOVAOznXT 32,790,577 8f6dec94a62ce617b97458a96979a9e7
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip,qFPbzpESRs,0,0,6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9,1
[仁義なきキンタマ] オーナー(651E66F4)のドキュメント.zip PbYcm8K6Kc 133,106,481 a9e47923d57e3fb64c592aca6b94b11c
[仁義なきキンタマ] オーナー(651E66F4)のドキュメント.zip a9e47923d57e3fb64c592aca6b94b11c
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip 6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip qFPbzpESRs 10,503,820 6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9
[仁義なきキンタマ] 実(2A4F2203)のドキュメント.zip ulOVAOznXT 32,790,577 8f6dec94a62ce617b97458a96979a9e7
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip,qFPbzpESRs,0,0,6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9,1
創価学会鹿屋文化会館.xls o8yRp4U2WK 59,392 f7f2941f7876ba814425622a67642dd8
[仁義なきキンタマ] オーナー(651E66F4)のドキュメント.zip PbYcm8K6Kc 133,106,481 a9e47923d57e3fb64c592aca6b94b11c
[仁義なきキンタマ] オーナー(651E66F4)のドキュメント.zip a9e47923d57e3fb64c592aca6b94b11c
[仁義なきキンタマ] Administrator(AA844B83)のドキュメント.zip 6327970c92ab50f79cd5b97ee3524ae9733ac70902f178516a7dca8aec1adc1e
[殺人] Toshiki Ha○gawa(20060407-062042)のキンタマ.zip 2,337,445 963ebc0ad338accee81fcd1cd82b2c343af39658
[殺人] kuni(20060415-233126)のキンタマ.zip
[殺人] TO(20060414-160130)のキンタマ
[殺人] TO(20060414-160130)のキンタマ
[殺人] Deguchi(20060418-234021)のキンタマ.zip
[仁義なきキンタマ] Owner(D0BF05A5)のドキュメント.zip h3ik9GpOGL 208,025,095 e5b0b11bb976f7c540909f19b62bef80
[仁義なきキンタマ] dehara(158830A7)のドキュメント.zip
欄検眼段_D__ノートバックアップ_創価学会(143枚).zip 107,872,425 0a33d2703e70789c555c9c80807f7d7b   →返信
 
Res.34 by 無回答 from トロント 2006/05/06 08:20:36

う〜〜〜〜〜〜〜〜とか幼稚な書き方していたの??
う〜〜〜〜ワン!!  
はい、あんたのまっけ〜
わかったのおじょうちゃん。私には勝てないって!!
お釈迦様の手のひらの中でまるでお前たち孫悟空かなんか知らんが
飛び回ってる感じ、だから(あざ笑い)。つまらんサイトにするなら
こっちが消してやるぜ!!おばかちゃん??は〜ぁ。  
Res.35 by バンクーバー from トロント 2006/05/06 08:21:04

う〜〜〜〜ワン!!  
はい、あんたのまっけ〜
わかったのおじょうちゃん。私には勝てないって!!
お釈迦様の手のひらの中でまるでお前たち孫悟空かなんか知らんが
飛び回ってる感じ、だから(あざ笑い)。つまらんサイトにするなら
こっちが消してやるぜ!!おばかちゃん??は〜ぁ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 11:57:47

ちょっとレス19さん。 そんなにむきにならないで!
これ多分わたしのトピに批判してるんだよね?(レス17だよ)

最初に、このレスは批判意見を求めてません。別に賛成意見も求めてないけど。よってこれに対して批判意見(くだらないのならなおさら)
はご遠慮願います。もしするような恐れが在る人は読まないで下さい。


どらなれていいことってよく考えるとすんごく自己中な意見だと思わない? あなたが街で誰かに話しかけて、別にまだなにも言う前から
話しかけないで!!っていわれても、悲しくないの???
わたしだったらいやだなぁ。。。だから、人にもしない!
これ常識だよね?


みんな困ってるんだね。来られて迷惑って言う話はよくきくから
やっぱそうなんだ〜って思うけど、世の中迷惑って人だけじゃ
なくて、よかったって人もいるんだから。
多分みんな彼等の事そんなにはよく知らないんだよね。
わたしもよくしらないんだけどさ、幸いな事に
わたしの友達のエホバの証人の子はすんごくいい子だったんだよね。。 

私の彼氏の家族がプロテスタントなんだけどさ、(別に反対とかしないけど)情緒不安定で、何でも人のせいにしちゃうちょう自己中なんだ。 同じ女として、普通に男と遊びまくってて、そのくせ、わたし
聖書を信じてる!なんて教会で証言しちゃうから。。

プロテスタントの人で、おんな〜じような人としてもどうしよ〜うも
ない人を何人かしってるけど、
幸いなことに、エホバの証人の子たちでこういう駄目なのって
見たことないんだよね。。。。だから、わたしは彼等に
批判的になれないくて、むしろ、すごく攻撃的なもろもろの
キリスト教に、あれ??って感じ。。。

だって聖書は、隣人を愛えせっていうじゃん?(プロテスタントの言葉抜粋)なのになんで?あれれ???みたいな。
もちろんみんなじゃないけどねー。 うちの彼は、エホバの証人の親友がいるし。




こういう書き込みを、おそらく
あんまり知らない人から、ただ噂で聞いたくらいで毛嫌いしてして欲しく
ないんだ。。 みんなおおらかで気さくですよ。もし、そうでないなら、多分そういう人はエホバの証人でも、排斥された人とかだと思う。    

批判するのは自由だから、何にも言わないけど、批判する時や、
彼等にこないで!とかいうときは、しっかりとした根拠があると、
すごく効果的ですよ。 それから、どなったり、怒ったりして断ると、彼らは余計頑張るので(どなる人達の方が後々エホバの証人になる)丁寧に、笑ってでも確りと明確に断ってください。そうすればもう大抵来ないでしょう。(時々手違いできちゃうかも。でも同じ人はこない)だって、彼らにも時間がないんだもの。
迷惑な人、騙されたと思って実行してみてください。


エホバの証人の友達が教えてくれた(?)2度と見ない為の断り方法だよ。 

みなさん、頑張って!

           From エホバの証人の親友をもつものより  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 12:00:14

彼氏の家族、彼の妹が情緒不安ていで尻軽なのです。
書き忘れた!!

これじゃあ  まるでわたしがゲイかレズビアンみたい!!!爆  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 19:32:48

普通に話しかけるぐらいではどならないだろうけどもエホバ独特の
雰囲気を事前に察知できるからどなられるのだろ。
そしてなぜエホバと思われたときに怒鳴られるかと言えばエホバが
今までやってきたことが原因だろ。

自己中というけれどエホバの方が自己中だわな。自分の宗教に対してな。自費だからボランティアだからエホバを信じているから何でも許されるはずだと思ってないか?
人が嫌がることをするべきでないというのであれば人が嫌がる無差別勧誘もやめるべきだな。

>どなる人達の方が後々エホバの証人になる
なにこれ?笑わすなよ。根拠を示してみてよ。


毎回毎回エホバの中の人も大変だな。  
Res.39 by sakujo irai from 無回答 2006/05/06 20:45:33

res 38 wo shi kyuu sakujo shitekudasai.

37no topic ni taishite hanron ha uketsukenai to itta hazu desu.

saisyo ni tyuukoku shimashitayo.

yoku yome bakayaro!

shineyo!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 21:05:28

受け付けないも受け付けるもないだろ。
ここは掲示板だ。しかも誰でも書き込める掲示板だ。

受け付けないと言えば誰も書かないと思っているのか?めでたいね。

しかも削除?ちゃんと掲示板の利用規約等は読んでいるのか?
削除を依頼するのはここではないですよ。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 21:16:54

res 38 to 40 san tte yasashii hito dane.

arigato-!!  
Res.42 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/06 22:38:51

私もちゃんと規約を読んだことはないんですが、自分のレスは削除できてもほかの方のレスは本人じゃないと削除できないのでは?
あといくらどなたかのレスに腹を立てられても
>yoku yome akayaro!
>shineyo!
↑こういう言い方は控えた方が良いですよ。こういうことを言った時点で同情もしくは賛成できなくなります。もっと冷静になってね。
私もエホバの証人の勧誘で良い目にあったことはありません。やっぱりみなさんどうやって断るか必死なんです。電話セールスもなんて言ったらあきらめてくれるんだろうっていろいろ策練りますよね。
結局それと同じです。勧誘ですから。
それから新しくトピをたてたようですが、揚げ足になりますがスペルチェックはもっと入念にされた方が良いですよ。あまりにもミススペルやタイポがあるので最後まで読めませんでした。私が読めなくっても良いとおっしゃるかもしれませんが、私が読めなかったってことは管理人さんにもあなたの言いたいことが伝わりにくいかと思ったもので。余計なお世話でしたね。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 23:42:26

↑>yoku yome akayaro! ←akayaro! ??? 

↑レス42も(⌒▽⌒)ミススペルやミスコピペ
正解 bakayaro!  
 
Res.44 by realist from バンクーバー 2006/05/07 03:53:16

if u r going to join a cult, you should expect people to ridicule ur foolish choices. now, keep off my f*ckin doorstep, and grow up, you foul magazine pushing, doorbell ringing, child molesting fool.hahaha...  
Res.45 by :P from トロント 2006/05/07 07:38:42

エホバの信者は、訪問を「神からの試練」と解釈してなかったでしょうか?

失礼だったり迷惑だったら、思いっきり試練のハードルを上げてあげましょう。あなたが怒鳴っても、「全て神の御意志」だと解釈してくれます。あなたが恨まれることはないと思います。

暇だったら話を聞いてみるのも面白いですよ。普通の日本人なら「宗教は怖い」って思うと思います。 個人的には唯一神よりもシャーマンや自然崇拝の方がしっくりきます。 きっと神道とかの影響でしょうね。  
Res.46 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/09 08:35:54

レス36さんの意見に同意!
何でもそうですけど、理解せずに噂等を信じてこうして叩くんでしょうか?嫌なら断るだけで済むのに。
掲示板だから言い安いってのはあるんでしょうけど。
悲しいことですね。
ちなみに皆さんエホバと呼んでらっしゃいますが、彼らはエホバの証人です。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network