jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1782
友達に嫉妬?
by ゆみ太 from バンクーバー 2006/05/02 08:41:27

こちらで仲良くなった日本人の子がいます。お互いに配偶者が○○人だということで知り合いました。ですが、それを抜きにしても気が合うと思っています。
なので、きっと他にも彼女には日本人の友達とかたくさんいると思います。そのときに、私から離れてしまうんじゃないかって寂しい気持ちになるんです。自分にも彼女以外に友達がいますが、その子たちとはネットで知り合い会うようになりました。彼女たちは彼女たちの友人を私に紹介してくれました。でも、逆はしたいと思わなくて。
こういう気持ちになるのって自分でもちょっとおかしいのかなと思ったりもします。
学生時代に仲良くなった子を別の子に紹介したらそれが原因で2人はとても仲良しになり、私抜きで会う様になった経験があるのでトラウマになってるというか。
お互いに若くありません、中学生じゃないんだからもっと大人の付き合いをしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか。皆さんはこういう気持ちになったことってありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 09:00:42

分かる!そういうのって「見捨てられ不安」って言うんだと思います。私がそうです。

そのお友達、とても気が合うんですよね。
大丈夫ですよ。
あなたの事を見捨てるんじゃなくて、あなたの事が好きだから、そのあなたのお友達の事も好きになるんだと思います。

私は日本を離れる時に、私のお友達を一堂に集めました。それがきっかけで、私のお友達同士が、お友達になりました。
私は日本にいないから、彼らを助けてあげたい時も何もできないです。
だからせめて友達同士を会わせました。
「私」という共通の話題があるから、仲良くなれるだろうと思いました。

トビ主さんも、お友達のお友達にどんどん会ってください。そして、自分のお友達も紹介してみてください。
きっと感謝されますよ。
そして、自分のお友達も増えるし、視野も広がりますよ!

きっとできるから、がんばって!
私でもできたんだから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 18:06:56

自分に自信をもって!!
もったいないよ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network