jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1780
@意地悪な、移民女性。。BITCHS!
by カエル from バンクーバー 2006/05/01 01:29:43

ここにいる、移民してるは人は、魔女のように意地悪です。いつも、ワーホリとか、学生の悪口いってる。聞かないと負け犬、呼ばわり、移民したいわけでもないのに、こうしろあーしろと、うるさく説教、挙句の果てに、日本に帰れと、ジャジメント好き。。CANADAの男と結婚移民して、捨てられたのは気の毒だけど、八つ当たりしてくるのは困る。彼女達の国は日本とカナダで話の詰まんないです。
*こうゆう寂しい人生を、聞いてここにいたくないよ。。暗くなるよ。。
お気の毒様 

Res.1 by 日本 from バンクーバー 2006/05/01 11:37:14

トピ主さんの気持も分からないでもないですが、そんな人ばかりではありませんよ。素晴らしい人も中にはいますよ。
移民で、移民を自慢みたいに考えてる日本人の人は確かに多いですが、日本とカナダという二つの国を冷静な目で見てる人も結構多いです。
だから視点をあなた自身も変えてみることです。!

楽しいカナダ生活を!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 12:02:12

そんな人ばかりでは無いのは分かってるのですが、そうゆう人が多過ぎますね。
私がワークビザを取ろうと思ってると話しただけで、あなたの働いてる所では絶対に無理だとか、現実も軽視してるとか言われます。
無事取れても、凄く珍しいよ、と悔しそうに言われましたし。

私と仲良くしたくて誘ってきたり電話もよく掛かってくるのですが、その裏でカナダから出て行け、と言われてるような印象を受けます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 12:07:30

とぴぬしさんは独身?誘われるんだから狙われているのかも??

意地悪な人もいるけど、日本にもそういう人はいるし。

まあ、そういう人とは付き合わないのが一番です。  
Res.4 by 移民男性 from 無回答 2006/05/01 12:36:29

こういう議論をすること自体がくだらないつーの。
バカバカしい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 18:58:33

私が個人クラスで申請したときに、移民になるのはそんなは到底無理と結婚移民の女性に非難されました。カナダに入れてやらないと言わんばかりの口調でね。彼女はカナダ移民であること以外、”特技”がないんだと思いました。
   
Res.6 by カエル from バンクーバー 2006/05/01 19:30:50

皆さんいろいろコメント、ありがとうございました。日本人移民女性、みんなに嫌がらせするの止めて下さい。迷惑です。同じ日本人として恥ずかしくないのですか??それではまた。
 
Res.7 by いるよ!”BITCHS” from バンクーバー 2006/05/01 19:38:37

大阪のバーさんみたいに、超ウザイ、お前たちに説教されたくない。母親より、ウザイ、他人のくせに、俺も精神病あつかいされたし、笑って聞いてりゃ、いい気にありやがって、時代に遅れてることきずけつーの!!ビザ、目当てだろー。結婚!!  
Res.8 by ガイア from バンクーバー 2006/05/01 19:41:37

>日本人移民女性、みんなに嫌がらせするの止めて下さい。迷惑です。同じ日本人として恥ずかしくないのですか??

ヲイヲイ。君の方だって、相当Bitch?!

十把一絡げにするのは如何なものかね。
身近にいる「移民・日本女性」がその類〜
しかいないってのであれば、
相当偏っていると思われるけれど。

残念な環境?!なのか、それとも類は友?!

その手の「移民」(この場合日本女性)って、
お会いした経験は殆ど皆無ですが?

もっと好い世間に属しましょうよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 20:01:40

確かに移民したことをさも「勝利者」のように思ってる人多いよね。特にワーホリor学生で来てカナダ人の旦那見つけて結婚した人。たまたま運が良かった(かどうかは分りませんが)だけなのに。  
Res.10 by i-mean from バンクーバー 2006/05/01 20:33:49

私も移民です。
申請をして2年でカナダに来られました。
なので、結婚移民でも家族移民でもないけれど
特に感じたことはありません。

中には確かにワーホリを小ばかにした言い方する人います。
ワーホリ→遊んでカナダ人探し→国際結婚
中にはシングルマザーになる子まで・・・。

それぞれ、いろんな人生を歩んでいる友達がいますが
みんな仲良くお付き合いをしています。

逆に10歳くらい年上なだけなのに
ワーホリの子から悩み事打ち明けられたり・・・。
私はカナダの母?????って、思うことも・・。

でも、楽しいです。若い人たちとい話するのって・・
そんな悩みも若いっていいなぁっておもってみたり。

移民がみんな意地悪っていうのは違いますよん(笑)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 21:14:22

移民の女は、英語をしゃべれる人間には、尻尾ふってる。
たとえ日本人でも。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 21:27:49

そうですかね、
私は移民ですが、
私の周りにはそんな意地悪な人いませんよ。
皆さん結構親切で、ワーホリとか留学でそのまま居ついた人が
多く、今もそののりでわいわいしています。
たまに学生やワーホリの子と友達になって、
皆で飲みにいったりしていますよ。
ワーホリや学生の子が問題あったりしたら、
皆で解決したり、私たちの旦那がカナダ人なので、
問題あると、解決も早いですしね。

もちろん意地悪な人はいますが、
移民だから、とか、ワーホリだから、とかって
考えたことないです。
カナダ人の女性でも意地悪な人いますしね。
ただ、そんな意地悪な人とは疎遠にします。
だから、私の周りっていい人ばかりなんだとおもうのです。

どこに言っても意地悪な人いますからね、
日本に帰っても、結婚しても。
だからそういう意地悪な人にどういう風に対処すれば
いいか考えた方がいいですよ。
自分のフリーの時間まで、意地悪された人のこと考えてる
なんて時間がもったいないです。
いつでもどこでも誰とでも、自分が楽しまなきゃね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 21:43:52

>移民がみんな意地悪っていうのは違いますよん(笑)
↑そう、最初私も何か移民だからと鼻高々に言う人が多いので
驚きました、でも実際移民の方の苦労もあるみたいですよ〜ん。
私、日本とカナダを半年づつ住んでいますので日本の良さ
カナダの良さも良くわかります。たとえば食べ物はやはり
日本で生まれているから日本ですね。秋のサンマ、冬の寒ぶりとか
回転寿司もそう、お菓子にしてもやはり美味しいですよ。
こっちでは3倍ぐらいの値段がしますから、私、こっちでは無理〈笑い)
我慢して節約、日本で一杯食べるのです。食べ物にしても
そうだから、他一杯移民の方の苦労はあると思いますよ〜ん。
そうしたふるさと日本を離れてこちらへ来たかたの苦労、
気持ちが聞きたいのです。   
Res.14 by 私も移民 from バンクーバー 2006/05/01 21:56:08

いち移民者として言わせてもらいます。

ワーホリの方、学生の方、意地悪を言う移民女性にビッチ!って言ってやれ!!!そんな意地悪な奴こそ日本に帰るべき。移民?そんなの関係ないね。外国に来て同じ国の人通し助け合いも出来ない人間は人間の価値無し。そんな奴は腹を割って話せる友達なんていやしないはずです。学生だろうとワーホリだろうと、皆それぞれ夢を持って来てるんだから、それに関して移民女性が意見を言える立場じゃない。アドバイスなら別だけどさ。そんな奴のせいで移民女性=意地悪というレッテルを貼られるのが私は非常につらい。私だけじゃなく、そう思っている人、本当に多いと思うよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 23:12:34

こちらに来てから、日本人移民の方や日系人にも大変良くしてもらっています。 おかげでこちらの生活に早く慣れることができました。

その反面、多くの移民の方に接する中で、変わっているな、と思う人も多いです。(あくまで私の感じ方です)とんでもない人にも会いました。部屋探しの際、たまたま日本人の移民の女性から部屋を引き継ごうとした時、その部屋に引継ぎの条件にあわない難点があったのを故意に隠され、(幸い大家さんと話したところ判明したのでよかったのですが)、正したところ、耳を疑うような言葉遣いで逆切れされました。その上、彼女に預けたデポを受け取っていないとシラを切られました(信用して預けた私ももちろん非がありますが)。大家さんが話のわかる人だったので協力してくださり、知人の協力も得て何とか預けたお金は取り返しましたが、なんだか悲しいというか、なんともいえない気持ちでした。 彼女は、現地の事情にまだそれほど詳しくなかった私に誠意のかけらもなく、ただつけこんでいたんだなと感じてしまいました。本当にいろんな人がいます。私もいい勉強になりました。
また、日本人移民のコミュニティは狭いもので、彼女のことを知人に話したところ、以前にも誠意のない行動があったようで名前を知られていました。 移民だからとか、ワーホリだからとか、立場に関係ありませんが、どこにいようと人間として誠意のある行動をとりたいものだと思っています。    
Res.16 by 移民 from バンクーバー 2006/05/01 23:24:08

私の周りに意地悪な移民女性はいないですねぇ。そういう人の話は聞きますが、本当に一からげにしないで欲しいと思います。こういうのって「今の若い人は」とか「ワーホリは」って言うのと同じなんでしょうね。
ところで、移民=偉いとかすごい とかって思っている方、本当にいるんでしょうか?私はお会いした事がありません。なぜそう思うのか、私には全く理解できないので信じられません。  
Res.17 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/01 23:34:12

そうでなくても言いかたの問題と思いますよ〜ん。過去のトピでも自分は移民だからと何か人を見下したような言い方でキツイのも確かですから。誤解されますよ〜ん。過去のも調べてくださいね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 00:36:30

私は結婚移民ですが、ご自分で移民申請をした女性から初対面にも関わらず、

結婚移民は楽で良い。
申請のレベルに達して無くても移民可能。
自立心やキャリア志向が無い(甘えている)。
男性に尽くす事が立派と思っている、悪い意味での典型的日本人女性。

挙句には彼女の友人の移民女性の間では、結婚移民の女性と自分達は接点が全く無いので付き合う気は無い、とまで言われました。

すごく感じ悪かった記憶があります。
 
Res.19 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 01:06:25

たとえば、過去のレスから女性ではないですが、感じ悪かった!です。

No.1638
旅の恥はかき捨て(?)意識が強すぎるんじゃないかなぁ。 
by P from バンクーバー 2006/04/05 08:57:00


毎年、6千人の人にカナダへのワーキングホリデーVISAが発行されているということですので、バンクーバー周辺にも多くの日本人のそれらしき人たちをよく見かけます。私はカナダに移民して長くなりますが、周りにいる人たちから本当によく最近耳にするのが、ワーホリの人達の時間に対するルーズさや、白人の男性達にほいほいついて行ったり、挙句の果てには不倫騒動、HOMELESS、ドラッグ、AIDSなど等。 外国へ来る目的は人それぞれでしょうか、とりあえず日本に居ても。。。など目的もなしに来ている人が多いのが原因なのでしょうか?確かに、ワーホリで来られていても頑張って何かを身に付けて帰国していった人も沢山見てはいますが。

旅の恥はかき捨て気分で居られると本当に迷惑を食らうことが多々あります。やはり社会人として最低限のルールは守るべきなのではと思いたくなる人が多すぎるような気がします。もちろん、それがワーホリの人達に限ることではないでしょうが、一概にそう括られてしまう背景にはやはり全く根拠がない訳でもないんでしょうね。
このワーホリシステムはいつまで続くんでしょうかって思わざるを得ない今日この頃です。

→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 09:02:47


私は移民して3年の新参者ですが、今まで日本人だから褒められたり、ひいきされたことはあっても、「これだから日本人は…」とか言われたこと一度もありません。

確かに若いカナダ人の男の子たちに「日本人の女の子はすぐについてくるんだろ?」って言われたことはあるけど…。でも、そんなこと聞く人はそれなりの人だし。

そんなに目くじら立てるほどのことでもないかな、と思います。  →返信
など、など。。皆が皆決していい加減では無いし、日本人もかなりの数いるし、外国人も多い、それで移民が迷惑するのですか?言い方だと思いますよ〜ん。他にも移民だからと何か高ビーなのも実際過去のにあります。誤解されないようにお願いします。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 01:47:08

>Res.18

カナダ在住日本人の間の階級

駐在員>>>個人移民>結婚移民>>>>>>>>>>>ワーホリ  
Res.21 by シモマツ from J○Bバンクーバー支店 2006/05/02 01:51:06

私が勤めている某旅行社では、女性社員に向かって
「結婚移民なんかするな、移民してから結婚しろ」
と言う人がいます。
二言目には
「ぼくは早稲田の政経出てるんだよ」
と言います。
最低です。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 02:06:36

RES13,17ってあいつじゃね−か?  
Res.23 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 02:19:24

了解です。移民、移民ってカッコ良いみたいに皆言うけれど、待てよ!?決して実際はそうでもないし、こちらで生活してみて別にそういう方法を取らなくてもいいような気がしますけど、、マジで!?実際私の場合、半年日本、カナダ半年で生活できています。なにか自分に自信っていうか技術とか持っていてある程度資金力もあれば、別にカナダだけにこだわらなくても良いのではとかも感じます、2年こちらに居てそう感じましたけど。英語も大事だけどそれより生きる力と感じましたが、、他の国にも住む事も可能ですしね。。夢は大きく!
なんかカウンセリング的になってすみません。私、これまで仕事で日本からどこへも出れず苦労したのですよ。今のお若い方はあちこち行けてうらやましいです。  
Res.24 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 02:25:52

RES13,17ってあいつじゃね−か?  →返信
↑もうそういう戦争は終わったのですよ。管理人さんへどうぞ!
そちらの出方ではまた戦争になるかも??  
Res.25   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 02:44:10

はぁ?個人名なんて書いてないけど?あんたバカちゃうん?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 02:46:35

個人情報保護法、適応されませんよ。ちゃんと調べましょうね、お馬鹿ちゃん。  
Res.28   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.29 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 03:12:03

by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 02:44:10
>はぁ?個人名なんて書いてないけど?あんたバカちゃうん? 
↑よく言うよ(マジで笑う)、そっちの出方ではまた戦争だね。  
Res.30 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 03:47:21

>>ちゃんと調べましょうね、お馬鹿ちゃん。
↑あんたも!!なめんなって、こんな奴どうでもえ〜ねんって!今実際日本のクライエントがマジで困ってる、あんたらに何も出来んでしょうが!?邪魔するならマジでまた戦争やぞ!こんなサイトもうどうでも良いし出方によったら真剣にあんたらつぶすからね、わし怖いよ〜怒ったらマジで!。だから こっちの話も聞いてください。管理人さんとも話したことです。ここのサイトのボスがいう平和!?、or Not!? どっち??
お馬鹿ちゃんって言ってる人はひっこんどいてください。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 03:57:11

てめーがひっこんでろよ。  
Res.32   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 04:31:07

だから、個人名とHNの違いぐらい分かろうね。  
Res.34   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 05:04:12

Did you understand what I said?
Just push forward what you are going to do.
Go ahead,idiot.
 
Res.36 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 05:06:05

↑それに私個人のURLまで!!何も知らない私を引っ掛けて引用、詐欺まがいだとか罵倒し笑っていた〈記録を保存しています)もし自分がそうされたらどんな気持ちか!!??、合法的にきちんとやっているのに、どういうことなのか??許せない!!!どういうことなのですか?
JP Canada は??  
Res.37 by Res14 from バンクーバー 2006/05/02 11:25:38

またその内容に変りますか・・・。せっかく移民、ワーホリ、学生の人の色々な意見が聞けるいいトピだと思ったのに。対抗してくる移民者の意見が書き込まれるんじゃないかって思ってたのに。結局そのナントカさんの話にトピずれしちゃうんだ。残念。。  
Res.38 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 11:43:46

↑Go ahead  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 14:17:19

なんで荒れるかっていうと、ログイン形式じゃないから!
ネットのけんかほどしょうもないものないかも。

JPCanada,レジスター&ログインにすればいいのに。
誰か言っておいて。
私はめんどいからここでちょっと言いたかっただけ。

移民女性はみんな意地悪って偏見すぎてがっかり。
私も移民だけどそういう人にはあったことないし、もしいても絶対交流したくない。そういう人は軽蔑します。
移民だからってそれを自慢しようと思う精神からしてくだらない人間なんだよ、そういう人は。相手にしないの!  
Res.40 by ワーホリ from バンクーバー 2006/05/02 14:31:10

どこにいても不幸な人は不幸だし、
幸せな人は幸せ。
意地悪な人は日本でもたくさん。
ただ、出会う人間は選べると思うのです。
なんでそこまで嫌になるまで、その魔女みたいな人と
付き合ってたの?
あなたも彼女たちが色々知ってるんで、
助けてもらおうと色々近寄ってたんじゃないの?
なんて思ってしまいます。
自立していれば、人もとやかく言わないし、
言ってもなんとも思わないけど。
嫌な人だな、って思った時点で会わないし、
そこまで嫌になるまで付き合うのかが不思議。
あなたにも非があると思いますよ。

仕事関係なら我慢も必要だけど、
友達関係で、しかも自由に発言できるカナダなのに、
どうして黙ってるの?

移民女性を大きく区切らず、
意地悪人たちにはっきりと直接言わないと、
何にも解決しないと思うけど。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 16:09:51

魔女のように意地悪な移民女性=魔女のように意地悪なカエル

類は友を呼ぶから。

とび主の日本語、句読点の使い方がなってない! それに、

『日本とカナダで話の詰まんないです。』って何ですか?!

あなたの話がツマラナイよ。

私の知っているワーホリ&学生さんたちは、みんなそれぞれ頑張っているよ。 あなたは特に目標もなく、ただぶらぶらしているだけなんじゃないの? だからまわりもそういう人ばかりなんだよ。

*とび主も、暗く寂しい人生を送るでしょう。 お気の毒様。。。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 16:30:08



結婚移民のわたし。


ワーホリの女の子からは

”羨ましい”と

羨望の眼差しで見つめられ、


個人移民の人からは

”英語できないデショ?”と

蔑まれ


結婚移民の女性からは

”ご主人の仕事は?収入は?レントは?子供いるの?パートしてる?”

と生活レベルの背比べをされる事度々


これが現実なんですw

 
Res.43 by ガイア from バンクーバー 2006/05/02 16:50:43

>これが現実なんですw

↑なにやら、お気の毒〜ですが・・・
お付き合いしなきゃ好い〜ってワケには行かないのでしょうかねぇ。

あとは「個人の資質」では?
自分がされて(言われて)嫌な事・不愉快なことはしない(聞かない・話さない)!

で〜んと構えましょうよ。
そういうオーラ=気構えが在る人には、
そうそうとやかく(ハイエナのよぅに)言ってこないモンですよ。

と言っても、見下す必要もないですが〜
つまり同じ土俵に立たない!ッてコトです。
もっと素敵な、向上できる場=コミュニティーはありますよ。  
Res.44 by 無回答 from トロント 2006/05/02 17:22:17

バンクーバにいたときはいい思い出がありませんでした、
移民女性も変な人ばかりでした。

でも東部にきたらみんないい日本人ばかり。
本当にバンクーバに居なくて良かったです  
Res.45 by バンクーバー from 無回答 2006/05/02 17:29:11

そうですか、バンはなんか変だと思いましたよ。  
Res.46 by うーん from 無回答 2006/05/02 17:40:35

移民でえばるって面白いですよね。

昔は貧しくて食べていかれない人たちが、集団で豊かな国に移民したりって悲しいイメージだったのに。例えばケベックに移民して開拓してきたフランス人たちも、国では苗字も無いような人たちが沢山いたのわけですし・・。

アメリカだって日本からの初期移民は鉄道ひく工事をしたり、カラカラの砂漠のような土地を耕したりしてたのに・・・

移民したのよ!ってエバル世の中にになったのって、いいことなんでしょうかねえ〜。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 17:51:03

そうだよん、なんか変な世の中になっちまった。でもこうして
話してると楽しいねェ、嫌な事なんにも忘れていて、、。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 18:06:01

>レス42

座布団一枚!!!  
Res.49 by えー!! from 日本 2006/05/02 22:58:00

バンクーバーはどうも、人間関係良くない所のように感じられます。来週からワーホリで行くのですが、とても心配です。1日2日でこんなに集まり、読んでると事実に感じられます。不幸になりそう。トロントにしようかな〜  
Res.50 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 23:04:48

↑ホントそうなんだよ〜ん、困ったことです。  
Res.51 by えー!! from 日本 2006/05/02 23:05:13

バンクーバーはどうも、人間関係良くない所のように感じられます。来週からワーホリで行くのですが、とても心配です。1日2日でこんなに集まり、読んでると事実に感じられます。不幸になりそう。トロントにしようかな〜  
Res.52   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.53 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/02 23:32:46

↑追伸、こっちのバンクーバーの日本人と話してるとウザイ!ほんとにストレスばかりです。日本の皆さんと本音で話したい。ここ、バンクーバーは街のすぐそばに自然が一杯だけど、それだけかな?2年もいたらあきてきました。外国人との人間関係より日本人どうしが疲れる。JPでも戦争になったし、おはずかしい、でも現実。Hiko.  
Res.54 by 学生3年目 from バンクーバー 2006/05/03 00:44:59

わたしの周りの移民されている女性は、個人移民の方はしっかり自立してとても尊敬できる方々です。結婚移民されている方も子供がいて仕事を持ってバリバリやっている方・専業主婦で学校に通われている方、子育てしている方、道はそれぞれですが皆さんがんばっている人たちだなぁとこちらも一緒にいると感化されます。移民にこだわらずその人の性格だと思うので私は好感が持てて尊敬できる人と付き合っています。もちろん,ワーホリ・学生の友達もいます。環境が違っても気があえば長くつきあうし、気が合わなければつき合いをやめればいいだけです。カエルさんが知らないだけで素敵な移民の女性結構いますよ。せっかく、カナダにきているのだから楽しく過ごしてくださいね!  
Res.55 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 01:01:27

↑そうだね、Hiko.  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 03:41:04

>Res53

そんなにバンクーバーに住んでいる日本人と話すのが
ウザイならここにも来なくていいんじゃないですか?
ここはバンクーバーの人多いですよ。
言ってることとやってることが矛盾してますね。

バンクーバーって良いところもたくさんあります。
2年そこらでバンクーバーを全て知っているものの言い方をして
これから夢を持って来ようとしている人たちに
自分の偏った経験から意見を言って、
やはりなんかおかしいですよ。  
Res.57 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 07:00:48

↑おまえ引っ込んどれや!これ戦争!わかったの??  
Res.58   from    

*** 削除 ***
Res.59 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 08:49:15

たかがサイト???言葉の暴力って〜のがある。報復するのみ!!!
 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 09:07:06

>Res53さん。

度が過ぎてます。
意味もなく”戦争だ”とか
”報復だ”とか、あなたの投稿があるとトピが
読みにくいので今通報しました。あしからず。  
Res.61 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 09:24:42

あしからず、、??って?何それ??
こっち散々このサイトでやられてきた、報復のみ!!
あんた、やられてみたらわかるよ、わしの気持ち。!!!
戦争に奇麗事もなんにもないんだぜ!報復のみ!!!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 10:09:58

私があなたの立場だったとしても、
あなたの言動は解りかねます。私であれば、
報復する気持ちを捨て、このことは
忘れてここには戻らないと思います。
そんな相手に報復する時間がもったいないと言うことです。
それにこれは
戦争ではありません。
ただの”言葉のののしりあい”です。
言葉を間違えないように。
 
Res.63 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 10:16:32

↑そんな頭、考え、理屈じゃないって!!
体験してみたらいいじゃん。あんたも〈笑い)  
Res.64 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 10:20:55

実際日本も負けて戦争は駄目って悟ったのでしょう。
攻撃されたらわかること???決して理屈では解決
しない。攻撃してやろうか!!??あんた。。これ
大事なことやぞ!!
 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 11:08:41

あなた、脅し文句ばかりですね。
”攻撃してやろうか”ってどうやって攻撃するんですか?

それと、理屈で解決しないと駄目ですよ、
そうしないと何事も絶対失敗します。
あなたこそ攻撃されて何もそこから学ばなかったのですか?
されたら”仕返す”って
子供みたいな人ですね。
大人だったらもうすこし冷静になって考えてはどうですか?

あなたこそ人のハンドルネームを使って、
こんな子供じみた右翼的な発言ばかりして
かなり卑怯な人ですね。
使われた方もすごく迷惑をしてますし、
このトピをあげた人もすごく迷惑をしています。

”戦争だ”とかそんな大きなことをおっしゃるなら、
人に迷惑かけずに実行されてはどうですか?

”実際日本も負けて戦争は駄目って悟ったのでしょう。
攻撃されたらわかること???”
とおっしゃってますが、
あなたも攻撃された駄目と悟ったらどうでしょうか?


それと文章をもうちょっとまともに書いてください。
あなたの意味したいこと、
少しもわかりません。
 
Res.66 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 11:21:45

↑これは理屈じゃないって言ってるでしょ!!
あんたも!!!理屈で解決できるんなら、とっくに解決
してまっせ〜  
Res.67   from    

*** 削除 ***
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 14:02:29

あなたの敵がはっきりわかってらっしゃるのなら、
その方のためにあなただけのトピを立ててはどうですか?
みなさん本当に迷惑しています。
あなたの文章読んでいるだけで気分が悪くなります。
 
Res.69 by 賛成 from バンクーバー 2006/05/03 15:27:32

レス68に賛成です。
皆で意見を交換したり、同感する場だと思います。 
慣れない海外生活で困って悩んでる人がいると思います。
その助け合い、楽しみの場での
醜い言葉遣いは、本当に不快です。 
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 15:31:23

病気だから、放っとけば
無視、相手してはダメ  
Res.71 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 16:34:13

↑えらいすんまへん。その敵はこのサイトのボスで、ま〜クソ生意気!仕事もせず金も無し、宮本武蔵(ムサクルシイ)か佐々木小次郎(コジキ)みたいな奴で何年もここに居座り、人の個人情報を盾に脅すわ、個人ハンドル名を勝手に持ち出し、人叩きするわで自分は神様みたいに思っている精神病の奴ですわ。チミたちを叩いて何人もここから追い出した奴であちこちに現れまんねん。自分が叩かれたら気持ち分かるから徹底交戦で叩いとるんですわ。(追い出された人の気持ちもわかる)

嬉し楽しのサイトにしておくんなはれや!!このボスのため、どんだけ皆が泣かされたか。。。作戦練りま。。すんまへん。でも真剣に怒ってるのは確か!!!  
Res.72 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 17:14:48

おぉ!HIKO復活か!?ほかのレスでもみかけたが・・・  →返信

Res.4 by 彦 from バンクーバー 2006/04/30 04:53:37
呼びましたー?私はどこでしょうか?  →返信
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 04:58:18

彦。君は話が通じるのでHIKOではない。
本物のHIKOは無回答もしくは日本で、書き込んでいるぞ。

↑コイツ叩出してやる!!!   
Res.73   from    

*** 削除 ***
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 17:38:54

↑こいつヤッパリ病気だな  笑  
Res.75 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/03 17:47:09

↑黙っとれや!!くちばしの黄色いの!Oh!! これ戦争!!
↓それと、何これ??笑うぜ、おまえらのやってること,
この程度か??

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |                                             :|
 |   \__  --┬’’”―┼―┐||     /   苟攵  土冂    | |  :|
 |  ̄ ̄\__ ―┼―   |   |  _/|    ‐三‐  .lノ|-ヮ   | |  .:|
 |   ̄ ̄\    ノ     ノ  」      |     ;三、   干|乂  。 。  :|
 |                          _                  :|
 |________ /7_______ | )___________:|
        / ’ ’ / /            | ヽ―、 |
        |  / ノ             \_    |
       /   /                `、   ヽ
      /::    /        ___       ヽ   `、
.      |::    /   / ̄ ̄ ̄      ̄ ヽ、.   |::    i
      |::    |    l:::::::::  ,・’´     `・、  l  |::    |
      |::    |  |::::::::::      、___    |  |::    |
.      |:::::    |  l:::::::::::::::::    ̄ ̄    | /   ::::|
      |::::::    ヽ ヽ::;;;;;;:::::::::::................. _ノ_,/   ..;;:ノ
      `、::::::..   ヽ、__):::::::::::.  (__/    ..::/
       \:::::::..                   ...::/
         \::::::::::..               ...::::/
           \::::::::.           r...:::::/
             \::::::.           /
              |::::::::..         /
               |::::::::::::::      (  / ̄ ̄\
               |:::::::::::        /      `、
               |::::::::::.      /  .....     ヽ    ―、_
               `、:::::::::     / ...:::::::、:::..    \   | _) )、
                |:::::::::::::      :::::::::::`、::::...   ヽ  |  `’、ノ )
                ):::.:::::..........  .....::::::::::::/ヽ::::....   `、ノ ノ::::::`’ノ
              /::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::;/  \::::::..   ::::::::::_;;ノ
            /::    ::::::::::;;; ――--‐’      \::: ....ヾ:::(
          /::      ..:::::/             ヽ :::::::::::ノ
         /:      ..::;;::’”                `――’
        |:::     ..::::::/
        |     ;:<
        ヽ ,,,,,.....   \
         `ヽ、:::::::::::....  \_
            `ヽ、:::::::::......  !
               `ヽ、::::::: ノ
                 );;:: (
                ノ::::  |
             (_(_(_(_(_ノ   →返信  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 16:17:47

賛成です!私もしっかりしている移民の方、ワーホリの方に会いましたよ。それと同時に、自立できていない移民・ワーホリの日本人の方に出会って、嫌な経験をしました。責任転嫁を平気でする厚顔無恥な人たちで、どうしようもなく苛立ちました。非常に頭に来ますが、同じ土俵には立つべきではありません。そのことに時間を費やすよりも、もっと違うことに使うようにしています。(でも、思い出すとむかつきますが・・・☆)  
Res.77 by 佐藤可織 from バンクーバー 2006/05/04 21:45:33

私も親切な男性を弄んで、日本に送り返したBITCHです!!  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 23:55:36

すごいな!!悪口合戦!!!短時間で驚き!?! 移民の人、もしかして、事実だから!?!怒ってるの??”ちょっと聞いてよ”の欄なのだからいいのでは!?アドバイスは解る。。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 14:47:12

女は皆ビッチよ、そう決まってるの。
トピさんもそう、女でしょ。
あら、知らなかったの?   
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 15:17:15

res 79、 馬鹿かお前!! スーパービッチと呼んでやるよ。日本に帰れ。というより、日本にも居て欲しく無い。太平洋で浮かんでろ*@ドアホ!!
 
Res.81 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 15:32:42

あのぉ。
お忙しい中、申し訳ないんやけど
ビッチってなんやの?
おばちゃん、わからへんねん。
教えてんか?  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 17:13:10

な、ほらね、直ぐにRes.80が良いお手本示してくれたでしょ。
これが典型的なビッチ、男のビッチは苦手
どっちが馬鹿かが解らないようだから、爆笑
日本に帰るのはどっち?何が太平洋?
井の中の蛙さん、あなたに安泰な場所は井戸の中だけ。
へ へ へ 爆笑  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 17:39:05

だから皆さん、そんな熱くならないで。
78はトピ主ですよ。
かえる相手にそんな。。。かえる以下になってしまいますよ。
かえるはね、所詮かえるなんだからさ。放っておきましょう。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 19:40:53

まあまあ餅付け。

良く聞け。

三十過ぎたいい歳の大人がカナダに移り住む輩はずぇったいナニか日本でやばすぎている曲者に違いないのは間違い梨、とっ。

三十杉がポイントだ。二十杉ではないぞ。

三十杉の留学生とかそりゃもう怪しすぎ。
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 21:42:56

どうして、30歳過ぎた人が移民・留学するとそう思うのかな?
10代・20代だったら怪しくないの?10代・20代を過ごしてきたからこそ、30歳過ぎてホントにやりたいこととかわかって、それぞれカナダに来てるんじゃないの?
ちなみに私は30歳過ぎの留学生。日本で何もないし、日本でやっていた仕事を極めるため、現在、勉強中。日本に彼氏もいる。
厳しいことを言われる方、言われた方、充実した生活を送ってないのでは?そんな環境をつくってるのは、自分自身ですよ。
 
Res.86 by カエル from バンクーバー 2006/05/08 22:18:12

すみませんけど、RES、78は、残念ながら私ではありません。読んでて、良きアドバイスくださった方々、ありがとうございました。

*私はみんなとは一言も書いてませんので、あしからず!
*ちなみに、25歳です。
*同じように感じてる方々もいて心が安らぎました。ありがとう。
*初めは自分が悪いと思って、カウンセラーに、頼るようになり、精 神病扱いされてた毎日でした。カウンセラーさんに、助けてくれて ありがとうを、いいます。
*相変わらず、ひつの悪い人は、この欄を利用して、私を虐めて楽し んでるのがよく解ります。。正直いって、解る人は解るのではない のでしょうか?????事実を。。(また虐められるから、コメン トはひかえます)
 
 BITCHS どうぞ、御勝手に !! 
 
 私はトロントに来月から、 移動することにしました。あちらで良 き日本人の方々に会えるよう期待してます。   
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 22:37:35

どーでもいいことなんだけどBitchの複数形はBitchesだよね。
トピ主トロントで頑張ってね。あんまり日本人とばっかりつるんでないで英語も頑張ってね。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 00:22:40

日本人女性で、カナディアン男性と国際結婚したからって、必ず移民になれるって訳でもない。特に若いカナディアン男性は無職が多いし、無職期間が空けば空くだけ、そいつらカップルは、移民になんかなれないよ。で、日本人女性の大半は、地元に住む青い目の外国人男性狙いのカナダ留学。そういう日本人女性が多いのは事実だね。  
Res.89 by 海彦 from バンクーバー 2006/05/24 08:00:30

>*相変わらず、ひつの悪い人は、この欄を利用して、私を虐めて楽し んでるのがよく解ります。。正直いって、解る人は解るのではない のでしょうか?????事実を。。(また虐められるから、コメン トはひかえます)



を〜い!カエルさんよ。
そっくりそのまま、返してあげようじゃないか!

ひつ?の悪いヒトねぇ。。。しつ=「質」?
音が違うぞ!+漢字変換にチャレンジしようよ。

(無為?に字間=スペースを空けるあたり疾患度がかなり強いと思われ。。。大丈夫か?)

被害者意識が強いのも程ほどにね。
私を虐めて楽しんでる〜!
ん?
君が楽しんでないか?
虐められてる!って(勝手に思い込んでる)のが気持ちを高揚させてんじゃないのか?
「敵」を見つけりゃ、リカバリーが早いってかい?

君も勝手にやってくれ!
何か一つでも実りがあればいいけどねえ。。。

自意識過剰は現代の病か?!  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 08:33:02

おい、カエル!車でひきつぶすぞぉー  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 13:26:49


なんでこんなに恐いひと多いの?ここ。
顔が見えないからって、ちょっと言いすぎなのでは?
恐すぎる、、、、。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network