jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.177
ブラックの人も白人に憧れてる?
by 無回答 from トロント 2005/05/18 05:00:08

私の彼はアフリカ系カナダ人なのですが家族写真なんか見せてもらうと妹たちはブロンドのストレートヘアーでブルーのカラーコンタクトを入れています。
またMTVなどのビデオクリップを見てもブラックの人たち(特に女性)はそのようなスタイルですよね。
何だかんだ言いながらも白人の容姿に近づきたいのかなぁと思って彼に聞いてみるとそれは単にファッションだ!と言うのです。たしかにファッションも大きいですがそれをCOOLとしてチョイスしている辺り深層心理の中に白人への憧れが見え隠れしているのではないかなぁと私は思ってしまいます。彼は日本人に白人崇拝が多いと言いますが
案外日本人は素直なだけで好きなものを好きだと言ってるだけのような気がするのです。
それに引き換えブラックは白人なんて!と言いながらもファッションとこじつけてしっかり
白人っぽくなってしまったる辺りがちょっと腑に落ちません。

皆さんのブラックのパートナーはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 08:43:18

ブラックの人たちは、歴史的に日本人には到底理解できないような、相当な仕打ちを受けてるから、白人にたいしては素直になれないんじゃないかな。北米(特に東海岸)に黒人が渡ってきた経緯を考えれば、当然じゃないかな。でも、憧れは強いんだろうね。黒人向けに肌を白化する、美容広告を見たことある。M・ジャクソンが良い例じゃないかな。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/05/19 03:51:46

私はファッションの域だと思うけどなー。
白人でも、ブラックの髪型やファッションする人いっぱいいるし。
別にそんな深層心理はないんじゃない?
自分がクールだと思うところを取り入れたり、自分の中で今ブームだったり。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 01:59:22

黒人の人達も文化を白人の人達も取り入れてるし(HipHopとかJazzとかね)、その逆もあるから、彼氏のFashionに関しては単なるCrossoverなのでは?
日本人が素直ってのは、どうかと…ってのも、日本人は日本の良い部分ってのを知らずに、海外のブランドやファッション、文化に憧れる傾向にあるのではないかと思います。日本の政府も文化もそうだけど、良い物を取り込むと言って、日本の風潮に合わないものでも取り込もうとするから日本には似合って無いような気がしますが。

まぁ、Crossoverってのは悪い事じゃないと思いますけどね。
ちょっとテーマとずれててすいません。  
Res.4 by アップル from トロント 2005/05/20 02:27:00

私の彼もアフリカ系カナダ人?(本人はカナダ人という意識は低いと思いますが)私もアフリカに住んでいたので黒人文化にはちょっと知識もあります。人にもよりけりだとは思いますが、白人を美しい!と思ってる人はあまりいません。憧れはないに等しいと思います。ファッション等ですが、アメリカンブラックと呼ばれる人達は生まれも育ちもアメリカなのでそういう傾向にあるかもしれませんね。。。私の彼は大学時代アメリカに行って、それから10年近く北米で生活をしていますが、『白人なんて・・』とか、あまり口にしませんよ。だたあまり魅力がないとは言いますが。ただ、トピ主さんの彼はカナダで生まれてカナダで育った人だったらまた別の価値観があるかと思います。  
Res.5 by みい from バンクーバー 2005/05/21 05:22:58

ブラックの人のことではなくて、とぴずれしてしまいますが、興味があったとぴなんで、書き込みさせてください。

個人的にさとえりは嫌い。あんなに素敵なのに、彼女は白人になりたいって言ってたのを聞いたので。彼女は綺麗ですけど、黒髪にしたらもっと綺麗だと思うのは私だけ?日本人も白人や黒人に憧れてる人も少なくないと思うので、気持ちも分からないでもありませんが・・・

白人女性は逆に自分に自信持ってますよね?堂々としてるし。
やっぱり自分が一番って思ってるからでしょうね。
日本人女性ももっともっと自信をもってほしい。白人女性にはない美しさもたくさんありますよね。
黒人さんも、野性的でスタイルいいし、かっこいいです。
ラップも黒人さんがしたら、似合うし、はまってる。でもそれをアジア人とかがすると??ですよね。これは否定はしませんが、粋がってる人みると、ちょっとおかしいなと思いました。
私は海外で暮らした経験があるので、すごくこっけいに見えるんですよ。日本人がすると(アジア人が)似合ってないし、金髪にしてる人もいたけど、変でした。
自然が一番いいと思いました。私は30代のおばさんなので、若い子には分からないと思いますが・・^^;


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 13:35:08

さとえりって何ですか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 18:23:37

単にファッションでしょう。考えすぎです。

日本に茶髪が流行ったけど、白人に憧れてやっていた、なんて人がどれだけいたでしょう?ほとんどいませんよね。アフロが流行った頃、アフロにしてた子たちは、黒人に憧れてやっていたのでしょうか?ほとんどいませんよね。要は、流行ったからやってただけです。

それをわざわざ「日本人は金髪に劣等感があるから髪を染める(「日本人は白人に憧れてるから色白が好き」というバージョンもありますね)」とか黒人は白人に憧れてるから金髪にする、とか解釈する方が、この人たちには白人に劣等感があるはず、というような偏見でモノを見ていると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 18:31:36

さとえり=佐藤江利子
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 22:20:45

レス7さんに対してですが、もともと金髪に始めたりアフロにしたりしている人達はもちろん白人や黒人への憧れからくるものですよ。異人種に対する憧れの潜在意識が日本人にはあります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 22:36:25

私は髪の毛染めるけど、白人には憧れてないなぁ。潜在的とか言われてもねぇ。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/05/22 04:48:03

↑もともとって言ってるじゃん。あなたバカ???  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 04:49:05

もしこの世にアジアの人(黄色人種)しか存在しなかったら絶対に髪の毛染めるような人はいなかったと私も思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 07:15:42

> もしこの世にアジアの人(黄色人種)しか存在しなかったら絶対に髪の毛染めるような人はいなかったと私も思いますよ。

んなことないでしょ〜。服やらマニキュアやら、身につけるものの色を変えてファッションを楽しむようになった段階で、髪の色を変えて楽しむのって、自然な流れと思うけどな。化粧と同じ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 09:12:17

私はレス12さんと同意見ですね。以前大学のゼミのテーマがこういうことに関して一年ほど調べたり議論したりしました。詳しくいうのは面倒くさいので省きますが、黒人でも黄色人種も白人の外見に対する憧れが昔は強く、近づきたいと思って始めたのがきっかけといって間違いないと思います。ただ、現在の人達においては昔の人の憧れと同じような感覚ではなく、それを取り入れた人達を見て自分も同じように流されているということだと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/05/22 15:47:03

憧れというより、エサじゃないの?
女性の場合、金髪ストレートにしたほうがバカに見えるから
男性の喰い付きがいいから。
クラブでは声をかけられてナンボだしね。
ブラック受けするファッションってのも彼女達は心得ているはず。
日本人でも黒髪より茶パツの方がナンパで声かけられる率が上がるし。
隙があるようにみえるからね。
マドンナが金髪にしていたのも自分をセックスシンボルとして
確立させる巧妙な計算があった訳だし。

韓国人とかさ、めちゃくちゃ日本を否定する割には
日本の女性ファッション誌、パクリまくりだもん。
なんだかんだ言っても日本のファッションは男受けがいいからね。

でも個人的には金髪碧眼って数十年後には絶滅種みたいになってるんでは?と
思ってしまう。劣性遺伝だし。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 18:04:02

韓国男性には日本のファッションはうけは良くないですよ。韓国男性は可愛くてカジュアルな格好よりも大人びたワンピースのようなファッションを好みます。よく日本でもカナダでも日本女性の格好おかしいと言っている人いますよ、私は韓国語聞き取れるので笑
あと、韓国は日本よりもアメリカ文化を取り入れるスピードが速く、日本の対にならないくらいだと聞きました。  
Res.17 by ららあ from バンクーバー 2005/06/01 18:09:39

まわりの多くのカナダ人またはその他留学生の話聞いてる限りでは韓国人ほどバンクーバーでカナダ人にファッションをばかにされている人種はいません。彼等はコリアンの女の子は最悪って言ってる。ノーメイクにチープな派手ファッション・・・日本人と間逆ですね  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 07:21:34

アフリカン★ラブ
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=24&resid=1&ntopic=1&cat=0

世界中の至るところに住んでいる黒人っていうのは元々アフリカ大陸から渡ってきていますよね。で、それにしても以前に増してカナダに住む黒人も日に日に多くなってきていますよね(藁)  
Res.19 by 無回答 from 日本 2005/06/05 08:50:16

レス17は単純。
誰だってその国の人の前でけなしはしないでしょう。
カナダ人って結構八方美人なこと言ってるよw  
Res.20 by 兄さん from バンクーバー 2005/06/06 02:46:46

いや・・・俺もコリアンの女の子はセンスひど過ぎると思う・・・80年代っぽい。みんなそう思ってると思う・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 10:13:20

あ〜でも韓国本土のファッションとバンクーバーの時のファッションは結構差が激しいかも!数年前に韓国留学してたけど、それでも今の時代のバンクーバーよりマシでした(笑)最近は特に日本とあまり変わらないし。でも日本よりは清潔なイメージかな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network