jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1768
髪染めたけど・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 18:57:17

髪黒くしようと思ってパルティーでやったけどあんまり染まらなくて、よく見たらブリーチ用だった・・。
悔しかったからロレアルでやって、真っ黒になったは良いけど、シャンプーしても灰色に泡立ち、トリートメント中は茶色いしずくが垂れ落ち、リンス終って髪の水絞ると茶色い水溜り。
浴槽から上がるとバスタブが何年も掃除してないような茶色いきたない色に・・。
黒染めってやつは美容院でやるべきだとしみじみ感じた。
これは一体いつまでつづくのだろう・・?
どなたか色落ち食い止める方法知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 00:52:16

カラー用のシャンプー、リンス。 私は美容院で黒染めしたけど、最初は少し色落ちします  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 09:11:13

バスタブはその都度掃除しないと色が落ちにくくなるから注意。しばらくはシャワーのあとの掃除を日課にしないとね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 13:44:24

ちょっとトピはずれですが。。。髪を黒く染めてからまた茶色にした人いますか?私は茶色にしようとおもったら生え際だけが茶色くて黒く染めた所は落ちなかった。。やっぱり美容院いかないとおちないでしょうかね?

Res.4 by 美容師です。 from 無回答 2006/05/02 07:11:45

↑これは、難しいですね。

黒の色素は髪の中からなかなか抜けないので、かなり明るくなる用のカラー剤か、ブリーチ剤でやる事にはなりますね。

でも、それが染めてる時に新生部に付いてしまうと、そこだけかなり明るくなってしまう危険はあります。

上手く塗ればどうにかなるでしょうけど、多少のムラはできますよ。

黒染めを明るくしてくれってのは、美容師からしてかなり厄介ですから!!!

まぁ、今の髪の状態を見てみないとなんとも判断できませんが・・。

ただ、知識のない美容師に任せると、たいてい時間がかかるか、失敗するかになるのでご用心!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 16:52:16

レス3さん>>
まさに同じ体験をしました!市販の毛染め液でセルフでしたら
カラスのような髪になってしまって、それで数週間おいてから
(髪の健康の為です)数段明るい茶色で染め直しましたがダメでした。
結局日系の美容院で相談し、
ブリーチ(脱色)>染め直し
の二度手間をしてもらうハメに。

毛染めは髪への負担大ですから下手に自分でなんとかしようと思わず、お金かかっても美容院へ行った方がいいですよ。ブリーチもしっかりしてもらわないとムラ染めの原因になるそうなので自分でやるには限界があるかもしれません・・。

早く綺麗な髪色が戻るといいですね。
毛染めの後は集中トリートメント欠かさずに!

Res.6 by aa from 無回答 2006/05/03 21:24:29

res4さん 美容師なのはわかりますが、そんなにえらそうにいうのはどうでしょうか?ちなみに黒染めしてから、かなり明るくするカラー剤もしくはブリーチ剤って。。。。。カラー剤でやっても必ず赤みも帯びますし、ブリーチしてっていっても相当難しいでしょう?
技術のない人にといいますが、そんなすぐに出来るような課題ではありません
正直そう考えるあなたのほうが、理論もしくは技術もないのかと見られますので注意していただいたほうがいいとおもいますが。。。
黒染めしてすぐに色チェンジはどんな方でもたやすい事ではないと思います
ちなみにすぐに出来るような施術ではありません
技術のない人にすると失敗するか。。。。ソレは根本的にプロ精神のないかたですよ、、、そんなこと日本でしたら確実に殺されますよ(笑)
もう少し言葉には注意して発言されたほうがいいと思います

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 21:59:34

aaさんは美容師さんなの?
経験豊富な人のほうがいいに決まってるよ。

知り合いが美容師になったばかりの時にカラーをやってもらって失敗した。
なったばかりで行った私も悪いかもしれない。
生え際ばかり染まってムラになってしまった。生え際は頭皮に近いので体温が伝わって染まりやすいんだって。
それなら、1回目のときに1センチくらい生え際には液をつけず、2回目のときに生え際にもつけたらいいのでは、と素人の私でも思った。
しかし、その人はカナダの美容師学校ではそんなやり方は習わなかった!と言い張った。

しかし、その後他の美容院に行ったら、1回目は1、2センチくらい生え際には液をつけていなかったよ。

そうしたら、ムラなく仕上がったよ。

Res.8 by 美容師です。 from 無回答 2006/05/09 07:32:39

aaさんは、ちょっとひねくれ者ですね。

私は、親切までに言っただけで自慢したり、誰かを侮辱したりなんてしてないですよ。

私は、東京の原宿の某美容室でカラーリストとして8年くらいやってました。

顧客は700人くらいですけど、自分の知識と技術は自信持っています。

思い通りにできないカラーはないです。

この私だから言えるんですよ。

やっぱり私も失敗を繰り返してきた結果なんですから、間違いないです!!

今、色んな美容師がいますが、私から見てまだまだ勉強不足の美容師も多々いです。

だから、そんな美容師にはきをつけて下さいね!・・ってこと。

美容師は技術だけじゃないですから、話が面白いから!って理由で顧客になるかたもいますけど、全然良いと思いますよ。

色んな意味で楽しく帰って来れる美容室が一番ですから。

aaさん、理解していただけました?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network