jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1764
神戸大学でデータねつ造
by 無回答 from 無回答 2006/04/27 21:56:36

嫌韓の人へ

どう思われますか??特許申請しお金もうけとってたとか・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 00:05:44

笑!!何もいえねーのかよ!!
同じようなことで韓国叩いておきながら・・・最低だな鼻くそへっぽこは!!(爆)  
Res.2 by :P from トロント 2006/04/28 20:47:35

その神戸大学の人は

・その人の名前がついた公園が作られたり
・その人の銅像が作られたり
・その人の名前が付いた研究施設を作ったり
・その人の石造が作られたり(クローン犬付き)
・その人のファンクラブができたり
・その人を批判したテレビ局が袋叩きにされたり
・その人を批判したテレビ局のスポンサーがやめたり
・大韓航空が生涯無料券をあげたり
・その人が歩けない子供に嘘を付いて希望を持たせたり
・その人が部下から卵子を購入したり
・その人が無理やり多くの卵子を取り出したため提供者に障害が残ったり
・その人が体の不自由な人から、優先的に技術提供すると言って資金を提供されたり

いろいろあったのですか? データの捏造なんてよくニュースで効くことです。面白いのは周りの反応です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 21:36:09

嫌韓ではないが、一言。

韓国のファン教授だっけ?あの事件と今回の神戸大学の特許申請時のデータをちょろまかしたのとは、はっきり言って規模が違う。

ファン教授の件は、世界が注目した発見であり、革命的な発見になるはずだった。神戸のは世界が注目していたわけではないし、特許をとっただけ。エベレスト山と六甲山くらいの違いがあるね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 18:04:33

規模の違いは明白ですが、罪の種類は変わりません。
結局嫌韓の人はあげあしとりの暇人てことなんです  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 20:35:16

Res2 的をついてる!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 19:29:11

『韓国で捏造がありました!』
⇒だから韓国人は最低なんだよ!
『日本で捏造がありました!』
⇒規模がちがうじゃん!!そんなのどこでもやってることだし。

あふぉかお前ら。日本の象徴やね!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 20:13:26

国民性が全く関係ないかと言えばそうとも思えないけどこの件では韓国の世界からの信用が多少なりとも失墜したのは否めないと思うよ。
でも責めるなら教授とその取り巻きかな。  韓国人全部が悪いわけじゃなし逆に迷惑を被っている韓国の立派な研究者たちもいるだろうしね。
神戸大学の場合は一応日本ではそれなりに名の通った大学であり、大学側としては不名誉極まりないことで痛手ではあるでしょう。
どこの国にも悪いやつはいるものです。
ただ同じレベルで語れる内容では無いような気がしますが。  
Res.8 by :P from トロント 2006/04/30 21:16:13

RES6さんへ

ポイントが見えてないようですね。もちろん捏造は大問題です。規模も私にとってはどうでもいいんです。ただ、

日本の場合
藤村であれ、神戸大学であれ、捏造が発覚したり倫理的に問題があったら、国民は支持しません。

韓国の場合
問題が発覚したら、報道した機関を非国民扱いで袋叩き。さらに黄教授擁護のためにデモまで起こるし始末。民衆が面白いんです。

そんなに日本を韓国と同等に話題にしてほしかったら、神戸大学擁護の一人デモ行進でもしてください。笑ってあげます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 21:32:20

あなた達は単に都合よく面白がってるだけ。
韓国とは規模が違うとか言って叩くだけで、
日本人の罪には急にメクラかツンボになる。爆笑
「50歩、100歩」と言う有名な言葉、まさか知らない?
大小に関わらず、罪は罪。
それすら解らないで、ここでいくら論じても無意味。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 22:49:56

神戸大の人が一体何の研究してたかは知らんけど、本当に規模が全然違うでしょ?
捏造は捏造、人として、そして大衆を助けるべき研究者にとっては最悪の行為です
だけど、疲れてるから調べる気にもならんけど、そんな大してニュースに成るほどでもないし、大した研究でもないでしょう?

それに比べて、世界中の国で禁止されてるクローニング。
その中で、その研究が許されてる少数の国の韓国での黄教授の研究は世界中の身体障害者にとっての希望であった
しかもその研究のためにたくさんの人が卵子提供してたり。

そして、このことで韓国人最低とか言ってる人たちが言ってるのは、捏造がばれたにも関わらず、その捏造を報道したり黄を批判する人が逆に批判され、大半の韓国人がまだその人のサポートしてるからでしょ?

別に捏造だけを批判してる訳じゃないでしょ。
(言ったとうり、どんな研究でも捏造は最低だけどね)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 22:56:45

目くそ、鼻くそを笑う。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 04:59:37

>「50歩、100歩」と言う有名な言葉、まさか知らない?
大小に関わらず、罪は罪。

的外れな。罪には大小がある。だからどんな罪でも量刑は事件によって異なる。そんなこと、常識なんだけどね。

例えば、元一級建築士による耐震データ捏造事件。これも、あなたの主張では神戸の事件と同じということになる。ふざけないでほしい。何人の人が家を失い、多額のローンを抱えてつらい思いをしていることか!あなたは被害者に対し、罪は罪。神戸の件と同じですよと、被害者に言えるのか?

同じ理由でファン教授の件と神戸の件は全くことなる。

嫌韓叩きも良いが、あまり的外れなことを言うのもどうかと思うが。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 01:21:04

もうすでに誰かが言ったことだけど、観点が違うよね。
確かに捏造をした事は恥ずべきことで、規模はどうであれ、しかるべき処分が下されるべきだと思う。同じ日本人として情けない。
しかし、ひとつ聞きたい。あなた方韓国人は黄教授の捏造にどういう反応を示した?私たち日本人は戦争であれ、このような事件であれ、自分達が悪い場合には詫びること、事実を受け入れる事を知っている。しかし、あなた方はどうだ?揺るぎない事実があるのにもかかわらず、それを認めるどころか聞こうともせず、挙句の果てには真実を伝える者を叩く始末。まぁこのように嘘の上に嘘を重ね、歴史が曲げられてできた国なのだから仕方のないことといってしまえばそれまでですがね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 17:45:55

↑意味わからん。脳みそくさっとんのとちゃう??
事実を受け入れることを知っている・・・カッコいい自分の言葉並べてしゃべってるだけで、アホが露呈されたはつげんやね。。。まあんばったんちゃうか。。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 18:06:55

あんばった  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 19:07:29

↑レベル低い  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 20:23:06

>res.14
まったく負け犬の遠吠えだね。何か具体的に反論してみたら?ここまでくると憐れになってくるよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network