jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1760
なんかなー なんで$8だよー
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 08:07:33

こっちで日本人が経営してる会社とかって$8で人を使うのずるいですよねー。 それでも日本人は仕事するのわかって 最低賃金で使うなんて 腹が立つ。 経験無いならまだしも、経験者に$8だなんて。  愚痴でした。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 08:44:25

選択の自由です、いやならほかの所で働きましょう
能力があれば  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 09:39:16

↑そうですね。
私もそう思います。ワーホリと永住者を同じ扱いで雇う所も信じられません。そんな風にやっている所は、いつの日か上手くいかなると思います。

ここカナダでは、$8でも税金が高いので結局$5−6で働いてる事になりますよね? 税金分を引くと。。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 09:41:12

そのとおり!!
嫌なら日本に帰ればよし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 09:56:23

会社?
旅行会社、とか普通の会社?
それとも、小売店、レストラン、コンビニ等 小さい店?
前者で時給$8ならそれは文句言って良いでしょう
しかし後者の場合、売り上げが少なければ、$8以上払えないところもあるでしょう?
勿論、あなたの働いてる「会社」が前者かすごく儲かってる後者だったら別だけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 10:42:20

どうしてずるいのでしょうか?
日本人が経営しているといっても、日本で経営しているわけではありませんから、カナダの経済状況にあった給料で働くのは当たり前だと思います

日本人が仕事するって?ただの盲信ですよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 11:14:59

ずるいって言ってる人 仕事辞めて私に働かせてほしい
8ドルでも仕事があるだけいいよ。ここは日本じゃないカナダだよ?  
Res.7 by うちは from バンクーバー 2006/04/27 11:19:13

うちは最低10ドル払ってますけど。  
Res.8 by   from バンクーバー 2006/04/27 11:46:41

ずるいのでしょうか?と言う意見が出てますが、 経営者はワーホリを安く使えるのを知ってて使ってるんです。 仕事が無いのも分かっていて仕事にうえてる日本人が飛びつくのがわかってるから8ドルで人を使ってるんです。 (私はワーホリではないですが)

ここは日本じゃないカナダだよ?とあるけど だから何だって言うですか?  仕事辞めて私に譲って欲しいよって それなりの技術があれば私の代わりにすればいいと思います。    
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 11:52:57

日本では自分の経験を生かせていくらでも仕事は選べるけど
カナダでは選べないってこと。
英語も堪能なら、現地の会社を自分で選べるかもしれないけどね。
自分が選択するほど職はないってこと  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 11:59:15

RES8さん需要と供給のバランスってわかってますか?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 12:20:46

確かにもと日本人や悪徳企業がワーホリの弱みにつけ込んで(無知、英語が出来ないなど)安く使っていることは事実です。
造園業などのとんでもない重労働の仕事に8ドルしか払っていなくて暴利をむさぼっている会社もある。  
Res.12 by のん from バンクーバー 2006/04/27 13:11:00

$8以上払えないという事情もあれば、募集すれば$8で働く人間がいくらでも来るってな事もあるでしょう。   とぴ主さんの職種が何かはわかりませんがおおよそ大半の人間が少し努力すればできるような仕事であれば未経験者との差がなくても仕方ありません。   ワーキングホリデーの一つの目的「海外で経験を生かして‥」という思いがあったのかも知れませんが現実に打ちのめされたって感じですね。   私の友達たちもいろいろな仕事をしていますが状況は様々です。   少し遠いガーデンヘルパーの仕事に行って朝から晩までドロドロになって働いて半ば強制で道具まで買わされてチップもなければ当然交通費もまかないもありませんのでしんどいってぼやいています。   片や近所のレストランに働きに行ってる子は毎日美味しいまかないがあってチップだけでも月に数百ドルになるのでとても満足しているようです。   また時給はいいけど上司がイヤでイヤですぐにでも辞めたいって子もいますよ。   人それぞれ満足できる環境も違えば置かれている立場も違います。  雇う側もいろいろなので探し続ければいい環境も見つかると思います。
とりあえず愚痴は愚痴。  誰にもありますものね。
頑張って明日に向かって生きて行きましょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 16:13:26

このトピ主なに文句いっているんだろ。
いやならもっと良い待遇のところ探せば?
経験者に$8ドルってどのくらいの経験者かわかりませんが、それを判断するのは会社であってあなたじゃない。納得いかなかったら、自分を評価してくれる会社にいけばいい。日本人が経営していない会社にいけばいい。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 17:15:29

日本の会社では給料は組合が要求して会社が決める、カナダでは自分で自分の能力を判断し雇用者にこれだけくれと言わなければならない。
言わずしてここで愚痴ってもへの突っ張りにもならない  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 18:29:31

レス11さん
無知、英語が出来ないなら安く使われて当然だと思うが。
暴利をむさぼるというより高い収益性を追求するという言い方もある。

つまり違法行為がなければあとは雇用者と被雇用者との力関係(需要と供給)でしょう?  
Res.16 by 無回答 from リッチモンド 2006/04/27 19:13:35

ずるいかどうかはわからないけど「なんかなー」って気持ちはわかるよ。 同じ職種でこんなに差があっていいの?って位自給違うもんね。 だから応募どころか日系の求人って見る気にもならない。
こっちの会社でユニオンに属する会社選ぶと自給いいよ。ユニオン・フィー給料日毎に取られるけどさ。ホテルとかユニオン多いよ。あとBCフェリーとか病院とか清掃員でもかなりのお給料だよ。諦めずに頑張ってね!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 19:20:57

BCフェリーや、病院などユニオンの強いところは特にワーホリは雇わないと思いますけど、


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 19:21:10

ワーホリ者がユニオンに入れる仕事ある?
短期滞在だし、英語も出来ないし、この↑人何を言ってるのか?
それから「ユニオン・フィー」とは言わないが
あなたがユニオン入ってないのが直ぐ解る。
もっと英語勉強して出直してね。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 19:25:42

フェアーディールという言葉をご存じかな
ディズニーランドで売っているみあげものが低開発国のスエットショップで貧乏で学校に行けない子供を使って作っている。日本の商社がアジアで野菜を買い付けるときにまん丸で直径5センチのタマネギしか買い上げない。日本のマクドナルドはポテトフライの長さまで指定している。ウオルマートは海外の買い付けでとことん値切って買い付け暴利をむさぼっている。
これをやめようというのがフェアーディール。
ただ儲かればいいのいうものではない  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 19:41:57

Fair Tradeでは?




 
Res.21 by 無回答 from リッチモンド 2006/04/27 20:23:36

ユニオンの会社で5年働いてたよ。うちではユニオン・フィーって給料明細には書いてあったの。ワーホリじゃ無理なのかな。でも日系くらいだよね。ビザの期間細かくチェックするのって。英語ができれば大丈夫じゃない?
ユニオンに属するホテルのレストランやカフェも同じユニオンの場合があるからそういうところからはじめるとか。
なんかトピさん落ち込んでるんだからひどいこと言ってもっと落とすことないんじゃない? 考えが甘いって言われたらそれまでだけど、それくらいの気持ちじゃないとたとえ面接にこじつけてもいい顔できないよ。トピさん当たって砕けろだよ。良い仕事見つかるといいね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 20:25:05

まぁそのような会社が存続できる社会はまさにユートピアですよね。ライバルが居ない業界じゃないと残れないでしょ
自由競争を制限し価格統制により給与水準を高く維持する。。
消費者よりも生産者、企業向きの政策ですね。行き過ぎると醜悪ですよ  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 20:45:35

In United States history, the Fair Deal was U.S. President Harry S. Truman’s policy of social improvement, outlined in his 1949 State of the Union Address to Congress on January 5, 1949.

In his address, Truman proposed an ambitious social and economic program that he called the Fair Deal. He asked Congress to enlarge programs in the areas of economic security, conservation, and housing and to go far beyond Franklin Delano Roosevelt’s initiatives in civil rights, national health insurance, federal aid to education, and agriculture subsides. By building on Roosevelt’s New Deal, Truman believed that the federal government should guarantee economic opportunity and social stability, and he struggled to achieve those ends in the face of fierce political opposition from conservative legislators determined to reduce the role of government. Included among the Fair Deal programs were a full time employment law, an inventive national health insurance plan, extended social security to aid the elderly, aid to education nationally, focused civil rights legislation, public housing, universal military training, an increase in the minimum wage, and a fair employment practices committee.  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 23:56:20

ワーキングホリデーというシステムがある限り、低賃金で雇われる日本人(もしくは 他国のワーホリビザの人)がいるのは仕方ないのでは?お隣のUSは そういうシステムがないので リーガル労働者には 多少の言語(英語)の困難はあっても それなりの賃金が派生しているように思います、ただし イリーガル労働者は別ですよ。  
Res.25 by ロッキー from ロッキー 2006/04/28 08:53:31

バンクーバーにワーホリがかたまるからそんな足元みられた給料になってしまうのでは?

ロッキーではマクドナルドでも時給14.00だぜ。
Timでも13.00で募集してるよ。
日本人のワーホリも働いているしね。

ロッキーが全てとは思いませんが、探せば街全体として人員不足の所ってあるよね。

バンクーバーの日本人コミュニティーから離れたくないなら、8.00で我慢するしかないでしょ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 09:17:52

トピ主です。1日でこんなにレスがあがっててビックリしました。色々な人が色々な事言ってますが、私の事を詳しく書いてないのに あーだこーだと言われてますが、まー愚痴を書いただけなので 聞いてくださって皆さんありがとうございました。 私はもう日系企業では働かないなーって感じですね。   
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 09:25:36

とぴ主さん、そうそうカナダの会社で$8以上の時給を出してもらえる会社に勤めれば問題なし。
頑張ってカナダの会社に入社できるように頑張ってね。
歯科技工士とか手に職があればいい給料になると思うんですけどね。  
Res.28 by どうしよう from 無回答 2006/04/28 14:58:37

歯科技工士の見習募集しているよね。
結構良い時給で。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 16:52:12

歯科技工士は専門学校があるんでしょうか?   
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 17:02:34

UBCにあるみたいだよ  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 17:09:05

って事は大学の行きなおしですかね。調べてみます。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 00:56:39

VCCでしょ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network