jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1758
日本政府の外交の弱さにはがっかりする
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 10:26:46

横田さんがアメリカで拉致被害者救済運動を行っている、日本は韓国と協力して北に圧力をかけるべきなのに、なにやっているのだろう。
韓国のほうが拉致被害者数がはるかに多いのに、国も世論も力を入れていない。

Res.1 by 日本 from 無回答 2006/04/26 11:14:48

本当に日本政府って恥ずかしいと思わないでしょうかね?私にも理解出来ません。自国民がアメリカ政府に助けを求めて言ってるこの状況下で自分達の恥と感じないんでしょうかね?

他の問題でも、そもそも日本政府もそうですが、もっとすごいのは、日本国民って全然政治には興味ない事でしょう?!
だから沖縄の問題だってあんなことアメリカにされても平気なんですよ。この国だったら大変な事。他国の引越し費用を税金から払う国って一体?と私個人的に思います。 なんで他国の引越しのために59%もの支出を強いられなければならないのか私にはどうしても理解出来ません。
でも私の税金じゃないけど。。私は日本には税金払っていないから。

日本人の皆さん自分の税金がどう使われているか考えた方がいいですよ。何時何時までもお上のいうままで居るとデモクラティックが存在してる事すら忘れてしまうんではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 12:02:03

日本には民主主義はない、スードーデモクラシーだ。
税金を使った建設に群がる悪徳企業、信じられない入札方法、指名入札、談合。日本ではあまりにも罪も罰金も軽い。
納税者をバカにしているとしか思えない  
Res.3 by うーん from 無回答 2006/04/26 13:25:59

ホラあの連中は外交なんて知らないから・・全て根回しとか談合できてる人たちに本当の交渉とか政治なんてできるわけないしね・・

とはいえ海外にいて、そういうニュース聞くと歯がゆいですよね。

経済は強いのに(なぜなら民間だから)政治になると我が家の犬のほうが上出来(なぜなら役人だから)・・。

日本のこの民間と役人の能力の差って 何とかならないんでしょうかね・・

 
Res.4 by 絵に描いた餅 from バンクーバー 2006/04/26 16:52:08

本当に最近の日本外交政治は腹立たしい。税金を払ってるので余計そう思う。
何ですか、アメリカの基地移転費用を肩代わりするって!2,30%でも許せないのに60%も払うなんて、完全になめられ主義。
買わなくてもいいアメリカ債権大量に買わされ日本にメリットあるならいいけど損してるし。この際数%でもいいから引き上げてアメリカをうろたえさせたらいいのにそれも出来ないし。

役人なんて結局、お受験競争でいい大学に入ってそのまま卒業して世の中な〜んにも知らないで仕事してるから世界の中では通用しない思考で働いてるんだからどうしようもないでしょ。それにまったく気づいてないしね。この先お先真っ暗くら。絵に描いた餅と同じ。
役人になったら一般会社で数年出向して世の仕組みを勉強してから働くのを義務付けるのがいいかも。

やっぱり日本は実際、国も小さいけど井の中の蛙だなあ。世界からあまり最近当てにもされてないようになってきた感じがする。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 18:28:09

この後ブッシュ大統領と面会するってさ  
Res.6 by ナオズミ from バンクーバー 2006/04/26 20:15:34

石原東京都知事が総理大臣になったら、何か変わりそうじゃない?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 09:43:09

↑多分何も変わらない。国民自体の考え方が変わらない限り無理でしょう。

でも、日本人なんて政治に興味ないもんね。
カナダや、アメリカはじめ世界の人は、みんな自分の税金の行方って気になるはずだし、それで普通ですが、あの日本国民は、なぜかそれが無いのは、不思議ですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 12:42:34

↑じゃぁ皆でもっと日本のことを大事に考えようよ。
変わればいいってなもんじゃないと思うよ
変わってはいけない古い考えも必要だよ
世界に誇れる日本にしようよ自国民責めちゃダメじゃないですか?
もっと日本の文化を大切にするべきだよね。
なんでもアメリカの真似してたら数年後にはアメリカ国日本州になっちゃうよ・・・現にそう考えてるカナダ人もいるし・・・
変わらないから素晴らしい日本も沢山ある。
逆にアメリカの真似ばっかりしてるから他国に舐められている気がするし、朝鮮半島の人間だって第二次世界大戦前までは日本を恐れていたんじゃないかな?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 13:42:24

若い人が世の中は一人の人間で変えることが出来るということを信じなければ。
田舎に行くとまだ役場はお上と思っている人がたくさんいる、税金払っているからなんかやってもらえると思っていて、やってくれないとむちゃくちゃ悪口をいう。しかし自分でどうかしようというきは無い
Ask not what country can do for you, Ask what you can do for your country  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 16:02:12

民主主義では選挙が全てです。がっかりするなら政治に参加しましょう(さあお友だちも誘って!!)
格好悪いとか面倒だとか思ってる内は世の中は変わりません!
それでも駄目なら武力闘争を起こしましょう!!正義は我にアリ〜

と、まぁ現実的ではないわな・・。文句は言えるけど正義に一生を捧げるには宗教でも入らなければ無理ですよね・・。飯代稼がにゃならんし・・。
どっかで折り合いつけてください。残念だけど。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/04/27 16:16:14

何とかしてくれそうな頼りがいのある議員や政党が有れば投票して日本をよくしようって気にもなるんだろうけどね。日本の民主主義ってあんたらわざと物事を進まないようにしているだろって思うくらい愚図だから投票意欲もなくなっちゃうんだよね。

かといって自分が立候補して日本を何とかしてやるってほどの器じゃないし。国民の意見も政府がうやむやにして取り合わないって感じもするし。なんだかはっきりしない良く解からん国だよね。だからあの国から出たのかも、、俺。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 19:32:36

そうかな?
これじゃいかん!と少しづつ今までタブーとされている事(北朝鮮、韓国、中国批判)に取り組んでいってると思うけど。安部ちゃんとか麻生外務大臣なんて数年前だったら発言する機会すらもらえなかったんじゃないかな?若しくは引き摺り下ろされるか。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 19:55:22

「心動かす証言」と米議員
「心動かす三兆円」のほうが分かりやすい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060428-00000054-jij-int  
Res.14 by ナオズミ from バンクーバー 2006/04/27 21:09:59

他のアジア各国は政治に対して物凄く熱いらしいですね。
政府の方針に不満がたまると、ほとんどの確立でデモ等がおこるんだって。
国会でも議員同士が殴り合いに発展する事もしばしば。
そこら辺は見習わなきゃいけませんね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 00:08:19

日本が情けないのは今に始まったことではない・・・
今回拉致事件が浮き彫りになって、それが露呈されただけのこと。。。 弱くて情けない日本人。。。米軍にどれだけ金をすいとられるんだいったい!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 01:55:30

★韓国人武装スリ団?乗客ともみ合い…西武池袋線
28日午後1時35分ごろ、東京都練馬区石神井町の西武池袋線石神井公園駅構内で韓国人武装スリ団とみられる数人の男と、乗客がもみ合いになったと駅前の交番に届け出があった。
警察官が駆けつけ、これまでにスリ団とみられるグループのうち2人の身柄を拘束した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060428i109.htm

■日韓友好を促進するため、このような事件を起さないため、お互いのコミュニケーションを密にしましょう。
韓国大使館へのご要望は以下アドレスへ
http://www.mofat.go.kr/fe/e_a001/e_jpjp/e_jpjp_a01/1179509_21850.html
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network