jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1757
頑張れ日本男児!
by まこ from バンクーバー 2006/04/26 09:14:59

少子化が重大な社会問題になりつつある、我が国日本。面白い?哀しい?調査結果を見たのでここに紹介します。

1年間のセックス回数(2002年)
出典/コンドームメーカー「デュレックス」による「世界のセックス調査2002」

第1位 フランス 167回
第2位 オランダ 158回
第3位 デンマーク 152回

第9位 オーストラリア 144回

第12位 アメリカ 138回

日本はダントツに低く、欄外並み。→ たったの「43回!!」

ちなみに世界平均は、139回。

メディアで少子化の主な原因と騒がれている「女性のキャリア進出」は、確かに原因の一つではあると思うけど、もちろんすべてではない。上記の調査結果は「日本人男性の女性離れ?」が、その他の原因の一つであることを表していると思う。

海外関係の書き込みを見ると、必ずと言っていいほど、外国人と付き合う日本人女性を侮辱する内容をよく見かけるので、あんまりいい気分はしない。ジェイピーカナダのホームページでも「なぜ日本人の男は海外でモテないのか?」とか、「日本人の女は外国人の男に軽すぎる!!」とか、そんな感じの板がたくさん立っている。

日本では今、生身の女性と付き合うのが苦手な男性が急増しているらしい。それにシビレを切らしてかどうかは知らないが、そんな日本から海外へ出た日本人女性が、海外で愛情表現豊かな外国人男性に出会ってしまったら・・・??そういう状況下で恋に落ちた人が、たまたま外国人だっただけ・・とか、そんな感じなのでは?

日本男児は「外国人と付き合う日本人女性は軽い」とか、「遊ばれてるだけだ」とか、そんな事を心配する前に、好きな女性にどうやったら自分の熱い気持ちを伝えられるかを毎日考えて、それをどんどん実行に移した方が、外国人と付き合う日本人女性を悪く言うよりずっと健康的だと思う。少子化も防げる。

軽かったり、遊ぶだけの女性は、日本でも同じこと。私は逆に海外に来た方がよっぽど用心深くなっていた思う。今の彼とは、もう長い付き合いになるけれど、自分が日本の生活を半分捨てなければならないリスクを考えたら、遊び半分でなんか絶対に付き合ってられないよ。

Res.1 by かわいそう from 無回答 2006/04/26 12:54:47

日本人の回数が少ないのは、社会的な問題(トピ主さんが言ってるように、男女のつきあい方の原因)なのでしょうか?それとも肉体的なことが原因(インX、などでバイアグラが必要)なのでしょうか、、、?  
Res.2 by 心配 from バンクーバー 2006/04/27 11:46:15

ここの掲示板でも、「良い風俗はどこにある?」とか普通にトピを上げる人がいますよね。こういう男性が日本には多くいるのかと思うと正直ぞっとします。とあるパーティーで、「ソープランドに行ったことがある」と自慢(?)している日本男児に会いました。その場に居た日本人達は一気に引き、カナディアン達が「ソープランドってなに?」と聞く中、日系のカナディアンがにがにがしく、「おい、ソープランドってどういうところなんだよ、説明してみろよ」と攻め立てるように言いました。その日本男児はたじたじになって逃げてしまったけど・・・。
日本女性が軽いと叩く日本人は多いけど、日本男性が買春することを叩く日本人は少ない気がする。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 12:24:08

これって口頭調査ですか?紙面調査ですか?ネット?
日本人は言わないだけだと思うけど。「家は結婚10年目だけど週5回です」何て電話でも恥ずかしくて言えなくない?
文化の違いの様な気がする。  
Res.4 by ふむ from トロント 2006/04/27 13:27:55

レス2さんに同感。Hな新聞とか堂々と電車で読んだり、会社で売春ツアー行ったり、あまり罪悪感がないというか。。国際的な感覚ではかなり”?”だと思う。最近女性が性に開放的になるよりかなり昔から男性の方がおおっぴらなのにね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 18:55:59

Res.3さんがいうような、恥ずかしくて言えないとか文化の違いの問題ではないと思う。
例えば何かで読んだけど、ロリコン思考の男性には極度のマザコンが多く、成人女性と親密になることは、母親に対して罪悪感を伴うので避ける・・・とか。
男性は通常マザコンだというけど、多くの日本男性の場合、度を越しているところがあると思う。「母親を愛する」というのではなくて、溺愛されて病的に依存しているような。
家を継ぐ、子供をつくる、親の面倒をみる、という義務というか使命を重く背負っているし、結婚も妥協が多かったりするのでは?
それから、夫婦間ではセックスしなくても、買春したりする人いますよね。そういう男性は妻とはできないが、複数の女性とはできるんですよね?妻は母親と対等の存在になってしまって辛いのでしょうか・・・
性の玩具として見下せる女性ならセックスを楽しめるということなのかな?
なんか気の毒になってきた・・・。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 19:23:58

この話題確か半年位前にも出ていた。
そのとき出た結論は日本は「非」本番風俗が諸外国に比べて発達しているから、必ずしもセックスにのみこだわらないからでは?
と、言う意見が多数あったんだけど。
Res2さんの意見も的を得ているようだけど、カナダにだってエスコートサービスはあちこちにあるでしょ?
日本人(の男)はみたいな偏った物の見方のような気がするけどね

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 04:09:11

カナダにもエスコートサービスはあるといっても、
日本とは比べようがないのでは。
しかもそういった産業を推進させている多くはアジア系移民。
利用する多くも日本人含むアジア系。
又、カナダをはじめ、先進国の男性達の基本的な性に対する認識や問題意識はまず違うと思いますよ。
日本は先進国であるのに、あまりにも性産業や性犯罪の取り締まりにうといと、国際機構からも指摘されていましたよね。

その半年前に出ていたトピの結論、ちょっとよく分らないんだけど、
風俗が発達しているから、妻や彼女とのセックスはこだわらない、
つまりないがしろにしても良いということ?
もしそういう意見が日本人の間で多数にあるなら、非常に複雑な想いです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 07:09:38

by まこ from バンクーバーは結局、何が言いたいわけ?
もしかして自分は、外人男とまじめに付き合ってますっていいたいだけなのか?www

少子化が、外人と付き合っている日本の女に嫉妬している男のせいだって言いたいみたいだけど国際結婚は男の方が遥かに多いから、心配すんのは女のほうじゃね?  
Res.9 by ホープ from バンクーバー 2006/04/28 11:53:36

まこさんが掲載した調査結果、私は「Dr.北村ただいま診察中」というホームページで見た気がします。
このホームページのコラム、男性も女性もとても勉強になりますよ。
性病や避妊、男女関係のコミニケーションやメンタリティーにいたるまで、目からウロコの内容です。日本人男性と女性が置かれている社会環境や問題も客観的に見つめることができます。
私は、こういうお医者さんが日本に居るなら大丈夫だ!って希望を持ちました。皆さんもよかったらのぞいて見てください。

「Dr.北村ただいま診察中」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kitamura/  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 07:40:12

本文がスレタイに全然そってないのは何故?www  
Res.11 by tio from 無回答 2006/05/03 08:01:55

この統計は前から知ってたけど、こんなん信じるの?
あまり信用性のないものを信じたってばかばかしいし、セックス少なくたっていいじゃない。私はセックスマニア的な諸外国の男の方が、気持ち悪いと思うよ。そんなにしたかったら、自分でやれよ。って思う。
ほんと、外人の男は1にセックス2にセックス、3,4がなくて、5にセックス。。

ほんと、セックスする暇あるんだったら、勉強しろよって思うね。
ちなみに私は女性だけど、セックスするよりも、パーティや旅行やみんなでワイワイやるほうが断然楽しい。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 20:50:30

思ったんだけど、この統計の日本人についての数って、
陰部の結合だけをセックスと捉えて答えた結果ではないのかな?
ほら日本人って、堅く考えてしまうところあるから。
キスとか愛撫とか抱擁というような、パートナーの存在や温もり、愛情を確かめるような結合なしのセックスを含めれば、もっと数が多くなるかも。
そういう行為さえもしてない夫婦やカップルが大半というわけではないよね・・・と思いたい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network