jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1755
BOOKOFF
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 04:24:31

BOOKOFFって何処にあるの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 14:39:15

636 Hornby.St,Vancouver
TEL:
604-605-8887
Open 7days a week!!
10:00-20:00
中古なのに新品お値段より高いものもあるけど
お客さんはほとんど、日本人ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/26 19:16:23

おい、以前に同じような質問があったと思って調べたらすぐ出てきたぞ!
また自己学習能力の無い奴がやってきた。
いい加減に同じ質問するのは止めましょう。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=5194&sort=0&ntopic=1  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 19:45:17

↑いいじゃないの?
わからないから聞いているのですよ。
いちいち、言いたくなるのでしょうか?
フフフ・・・・おもろいわぁ。
自分に優しく他人に厳しいですわ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 20:24:03

確かにこの掲示板って同じ内容のトピが多いですよね。
それでも、平然とトピが進行しているのが不思議です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 21:44:39

本当ですよね。
ちょっと調べれば済むことなのに。(しかも同じ掲示板内で。)
知らないんだから教えあげればと、いちいち言ってくる人がいますけど、分からないことはまず自分で調べるって親や学校から習わなかったんですかね。

レス2さんなんか、それでも過去ログ探してリンク貼ってくれてるんだから、充分じゃないですか。
それよりもこんな簡単なこと、自分で探さず人任せな人のほうが疑問です。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/04/27 00:28:16

私も同感です。確かにこの掲示板って同じ内容のトピが多すぎると思います。利用者はもう少し、自分で検索する努力をすべきです。
でも、発言が本来のトピの主題からずれてきているので、この辺でやめましょう  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 09:01:46


超低レベルの会話。
どこですか?
ここですよ。

で、終わるレスなんじゃないの?
自分に余裕のない人が多いのね。
そんなヒマがあったら勉強すれば?
くだらなさすぎ!!
今、吸収しなくちゃいけないこと
たくさんあるっしょ。
だいたい、勤勉の人はこんなの見ていないけどね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 16:12:10

>超低レベルの会話。
どこですか?
ここですよ。

で、終わるレスなんじゃないの?

何処ですか?と聞く前に自分で調べればすむ話でしょ。
本末転倒もはなはだしい。
本当にもっと勉強してほしいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 16:59:28

このトピ主、いちいち検索するより新しいトピ立てたほうが早いと思ったのかもよ。

>>何処ですか?と聞く前に自分で調べればすむ話でしょ。
調べる手段の一つとしてココで簡単にトピを立てるのもありじゃない?

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 19:37:03

黙っていられないO型さん???
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 19:39:16

Res.9ってトピ主でしょ?  
Res.12 by 真面目な意見よ from バンクーバー 2006/04/28 00:10:51

レス9さんの考えの通りなんでしょうが、そうすると他のトピックがすぐ下がっちゃうので、まず検索するようなルールをトップページにでもつくって、皆が使いやすい掲示板になればいいなと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 00:19:59

もしかして、みんな
電話帳科してる???
イエローページってコーナー
作ればいいのにね。  
Res.14 by トピ主さんへ from バンクーバー 2006/04/28 02:12:46

>BOOKOFFって何処にあるの?

ごめ〜ん わかんな〜い  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 18:10:51

こんなに「日本的なバンクーバー」ですから
BOOK OFFさん、もっと安くしてください。
お願いします。  
Res.16 by こりごり from バンクーバー 2006/04/28 20:00:55

パーキングに3ドルもはらい、ガス代を使い、重たい本を持ち込み、いきなり、IDを要求され、大きい用紙に色々書き込まされて、ほとんどが持ち帰り。古本が新品みたいわけがない。お金の計算も客の前にせず、かいもく、値段の出し方が不明。一番に心外だったのは、私を悪人扱い風にしたこと。二度とあんな不愉快な思いはしたくない。6ドル余のために。  
Res.17 by No Problem from バンクーバー 2006/04/28 20:52:07

うちはダンボール2箱持ち込みました
確かに売値は高いですよね。
中古の本でも1,5倍するのはちょっとね。
CD250枚くらい。と本少し。
350ドルになったから、GAS代も出たし
満足でしたよ。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2006/04/28 22:43:25

RES16さんへ
私もBOOKOFFで本を売ったことがありますが、広告にIDが必要と書いてあったので持参し、見せました。日本のBOOKOFFでもIDが必要だし。私の時は、悪人扱いされた感覚は、全くありませんでしたが、何かされたのですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 05:56:52

10年前発行の旅行案内の本が15ドルで売ってた。
役に立たない情報を買う人いるのか?????
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 12:51:57

私はまだBOOKOFFに行ったことはないですけど、皆、高いと思っているんですね。
買う人がいなければ、そのうち安くなるのでは?
とりあえず高く売って、様子を見ようとしているのかも。
現に、5月下旬にセールありますよね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 17:04:43

先日、本を数冊買い取っていただきましたが、お店のスタッフの対応はとてもよかったですよ。あまり大きな金額にはなりませんでしたが、捨てるよりはお互いに利益があって良いのではと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network