jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1748
ドタキャンは普通?
by 無解答 from バンクーバー 2006/04/24 15:08:46

ちょっと聞いてください。つい最近短期のシェアメイトを募集していて、ちょうど都合のよい方から連絡があり、その人がうちに引っ越してくる予定だったんですけど、前日から連絡がとれなくなり、結局、ドタキャンされました。同じ日本人としてちょっとびっくりしています。こうゆう事はよくあることなんですかね?他にも短期で部屋を探している人から連絡があったのにそれを断ってます。もし、気が変わったのだとしても一言連絡をするのが普通だと思う。とても残念。

Res.1 by sayo from バンクーバー 2006/04/24 15:20:41

デポジットもらってなかったの?
それって契約したことにならないよね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 16:26:16

最初にデポジットをもらっておくべきでしたね。他に良い所が見つかったからいいや!お金も払ってないし!そんな感じの若い子が最近多い気がします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 18:25:54

最初にデポもらわなかったら、口約束だけだから
契約上なんの問題もないよ!
デポや契約書を書かなかったあんたが悪い!!
あんたもそうとう若いよ!  
Res.4 by いやあのね・・・・ from バンクーバー 2006/04/24 20:08:13

>res3
トピ主さんは契約どうのこうのというのがメインではないんじゃない?
最低限の連絡くらいしましょうよっていう《常識》の話がメインではないかと。
だからスレは《ドタキャンは普通?》なんじゃないの?

《デポ取るのが常識》とかいうのはやめてね、わかりきってるから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 20:19:45

↑レス

わかりきってるならデポとれよって感じ!
ドタキャンが普通じゃないの位誰でもわかるだろ?
だからこそのデポっていうか、お金もかかってくるし
大切な事だし慎重になるべきだったんじゃないの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 20:41:31

まあ、そんなやつがシェアメイトにならなくて良かったと
思うしかないんでないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 20:48:20

確かに!
考えはポジティブに!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 22:20:51

私もドタキャンされました。 売り買いでですけど、前日にメールで待ち合わせの確認を向こうからして来たのに、当日はいつまで待っても現れないし、彼女の携帯電話も電源をきっていて繋がらなくて、ほんと、来れないなら連絡くらいいれてよ!って思いましたよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network