jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1741
まじめって損か?
by BU-です from バンクーバー 2006/04/21 21:28:12

まじめに働いて損って思った!
レストランオーナーの好みで給料決められたり、
チップ分けられたり。適当な職場に嫌気が...
皆はそんな経験がない?
まじめより適当にやって給料もらえばいっか!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/22 05:57:05

 腐るほどある。でも、自分で誇りを持ちたいからそんなのクソ食らえ〜と思って頑張る。可愛い女の子のえこひいきなんて世の中当たり前だしね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 22:01:53

 そう世の中は不公平だよ。
例えば会社で同じミスを2人の社員がしても、上司に可愛がられてる方は殆ど叱られなかったりするしね。。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 22:06:50

いつかあなたの勤勉さを理解してくれる人が現れますよ。自分を信じて!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 22:15:01

よく要領が良く悪い事をする奴には天罰が下るなどといいますが、実際に天罰をくらってるのは真面目で要領の悪い方です。 仮に神様がいるなら、神様は相当悪い奴です。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/04/23 06:08:37

まじめで要領も良いのが一番です。それに答えられない雇い主とは付き合わず、良いところに移るべきです。そうする事で良い者どうしのいい関係の中で生活できるでしょう。でも求めすぎないのも世の中で必要な事ではあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 18:58:38

うん。。。
まじめって時々損におもえるよね。
でも、ばかばかしいって、不真面目になると、実際もっと
ひどいことがわかった。だからわたしはやっぱ真面目のままいることにしたよ!
とぴさん、その職場に期待しないで、さっさとうつりましょうよ。
とぴさんの勤勉さを認めて、ひょうかしてくれるばしょがあるはずですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 23:33:08

 そうだな、トピさん新しいトコ行った方が良い。
それか自分で事業起こすかだね!!   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 20:02:28

私の経験では自分で「まじめ」と言ってる奴にまじめなやつがいた例がないけれど。
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/04/24 20:59:49

真面目が損って思うことはあるけど、給料適当に決める人間になるくらいなら、バカでも正直で居つづけたい。  
Res.10 by 京都 from 日本 2006/04/25 22:35:45

Res.7
そうだな、トピさん新しいトコ行った方が良い。
それか自分で事業起こすかだね!!   →返信

Res.8
私の経験では自分で「まじめ」と言ってる奴にまじめなやつがいた例がないけれど。
  →返信

↑お二人共、おエライおかたでおましおすなー。まあせいぜいおきばりやす。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 23:59:41

↑ん? 何か言いたいの?

おエライおかたでおましおすなー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network