jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1739
くさい!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 00:06:59

アパートのお向かいさんのタバコの臭いが家までくるんです。
入り口の右がバスルームなんですが、そこに臭いがたまってタオルとかも臭くなりそう。 これって管理人に言ったらどうにかしてくれるんでしょうか?

お向かいさんのドアの下 家に比べたらものすごい隙間あいてるし。。。 タバコの吸わない私にはちょっと辛いです。

Res.1 by はっ? from バンクーバー 2006/04/21 00:16:03

そのくらい。。。。自分で考えて自分でなんとかしろよ・・・・・・・.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 03:26:29

まずはあなたのドアの隙間をなくしてみてはどうでしょう?パッキン付のテープを貼ったりすると良いのでは。1ドルショップとかカナディアンタイヤに売ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 09:30:29

レス1さん、

攻撃するならレスするな、ですよ。
トピさんは困られて、自分で対処できないから
ここにトピを立てている、
嫌なら見なけりゃいいんじゃない?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 09:33:16

自分でできることはもうしました。うちのドアにはRES2さんがおっしゃるようなテープもついてるし、木を買ってきて隙間も埋めてるし、タオルもおいてる。  ドアを開けたら通路は煙っぽい。
ただ愚痴半分でここにコメントさせて頂いたのでまあ レス1さんみたいな方 あんまりかまう気無いんですけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 12:02:27

では管理人さんに、タバコの煙は体に悪く、また自分はその煙対策としてこのように努力しました、ともっていくと説得力がでるのでは。好みでクレームをつけても、相手に行動を起させるのは難しいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 12:39:48

最悪管理人さんに言ってもダメな時は他のアパートを考えてみては?賃貸で結構禁煙の所多いですよ。たばこの匂いって吸ってない人にとってはきついですもんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 12:42:02

家の中でタバコって吸っていいんでしたっけ?(場所によってはすえないところ;ファイアーアラームが強いから外で吸ったりしている人もいるしね)
管理人には言われたんですか?
管理人の判断がタバコだめで、貴方側についてくれるなら奴らがイビクションされる可能性だってあるし、毎日日記をつけて臭いのは騒音と同じくらいのダメージがあると、毎日記載して管理人に見せるとか小さい証拠を作りましょう。口で言っても水掛け論で喧嘩又は平行線をたどるのみですから。


あと、他にもウィットネスがいたら強いですね。
した近所の方も同じ気持ちもたれていたら、はなしの解決は早いですが、もしトピさんが女おひとりで暮らされているのであれば気をつけてください。逆に一体1でやらないほうがいいかもしれません。
逆上する隣人もいますから。

可能性ないなら引っ越すことですね。
一番はやいんではないですか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 12:52:55

違法で無い限り、我侭と取られます。
昼間の雑音(オルガンや他楽器、TV,CDの高音など)の
文句が言えないのと同じで、嫌な人はそこから出て行く
仕組みになってます。
要は賃貸の契約書と市のBylawをブリーチしてないなら
文句は言えません。
最善策は引越しです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 11:22:50

■広がる喫煙禁止 喫煙したいなら韓国人の店にGO!
 
在米韓国人向けの雑誌『コリアナニュース』は、喫煙禁止エリアの広がる米国で、韓国人の営業する店だけが喫煙地帯になっていると伝えている。
タバコは米全土で嫌われ者になってしまった。コリアンタウン内のコーヒーショップや食堂、居酒屋だけは先を争って喫煙者のための空間を設け、客の確保に躍起だ。ロサンゼルスの消防局や市検察など関係当局は取り締まりを強化している。韓国系飲食店の行状は改まっていない。
市はコリアンタウンを含めた不法室内喫煙に対して特別隊を組織するなど取り締まり強化に出ている。「コリアンタウン内のカフェ、食堂、カラオケなどを徹底して張り込んでいる」担当官のジェリー・ペク部長検事はしかめ面だ。
「喫煙は1回目の罰金が100ドル、2回目が200ドルだ。3回以上摘発されれば常習犯と見なす。最大7000ドルの罰金を科している。常習犯は周囲を呼吸困難にさせると、訴えられ、最高5万ドルの罰金を支払わなければならない」
警告は無視されている。韓国人の営業する店の中には不法酒類販売や無許可の改築など、不法行為が盛りだくさんだ。不法が横行する最大の理由は、取り締まられても罰金刑または短期間の営業停止で済むからだ。事業主は気にも留めていない。『コリアナニュース』は「米国にある韓国系の店には、米国法は当てはまらない。『コリアンタウン法』が存在する無法地帯だ」と評している。

▼ダンソン社摘発事件
 ロサンゼルスのコリアンタウン6番街にあるダンソン社は代表的な「喫煙奨励店」だ。白昼堂々、テーブルごとに灰皿が置かれていて、タバコの煙で目がしみて、まともに瞼をあけることさえできないほどだ。

 あるタレコミ屋の体験談だ。
 「(従業員に)禁煙にしてくれないか」
 「どうしてだ」
 「煙いんだ」
 「仕方ない。ここはそういうところだ」

 あまりにも堂々とした態度だったので、タレコミ屋は、ひょっとして「この店はサツとつるんでいるのではないか」と疑ったそうである。

 だが、先月2日、ロサンゼルス消防局喫煙取り締まり隊の予期せぬ摘発にダンソン社は違法行為で摘発されてしまった。
 ところがである。この4年間取り締まりをかいくぐってきた実績なのか。加重金は受けなかったのだ。米国にも韓国式わいろ文化が定着しているのだろうか。

 韓国人事業主にも言い分はあるようだ。
「法を守る店がどれだけある? どこも少しは喫煙を許容している」と反論したそうだ。

 米国で「韓国人の店は不法・脱法の温床」というイメージをなくそうとするならば、まず禁煙法を守るのが第一の課題であるのかもしれない。

ソース:統一日報
http://www.onekoreanews.net/news-seiji02.cfm

日本でもアメリカでも世界各国で「ケンチャナヨー」「ウリがルールnida!!」ですか・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 22:01:23

私もトピ主さんと同じく、アパートのお向かいさんのタバコのにおいに悩んでいますので、お気持良くわかります。 私のアパートのドアの下に隙間があり、自分の部屋のドアの下に詰め物をしたりなどの対策はしてみたものの、それでも臭うので書面にて何度か管理人に、アパートの全室のドアの下に隙間テープを貼ってみてはという提案をしてみたのですが、何もしてもらえませんでした。

来年引越しするので、それまで我慢しなくては、、、。引越し先のご近所さんがスモーカーでないことを願います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 01:38:37

引っ越す前に確認した方が良いんじゃないですか? もしそうだったらまた。。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/04/23 04:37:22

残念ですが、引っ越しするしかなさそうですね。。。。
お向かいさんは、部屋の中でタバコをすわれているのですよね?
廊下で吸っているならまだしも、部屋の中ならたとえ管理人さんでも文句を言う事ができません。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 09:54:36

とぴぬしです。今日の朝起きたらレント料金UPの紙がドアの下に置いてありました。 これを機会に引越ししたいと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network