jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1733
これって普通?
by ありえん from バンクーバー 2006/04/20 12:18:21

先日、知人が契約をしたいというので海沿いのでっかいビルの5階にある某ケータイ会社Fid○の日本オフィスに行った時の事。
スタッフが私を見るなり『お久しぶりですぅ、ご契約の節はどうも〜』などの会話を交わしたのにも関わらず、知人が全ての契約をすませてから『紹介で契約するなら最初に言ってくれなきゃ割引できない』と言い放った!!
自分から久しぶりとか言っといて最後にうちのケータイ使ってるの知らなかったなんて言い草通用するのか?!あれ全部で$30くらい還元されるはずでしょ?どう考えてもそれは誰もが利用したい特典なのにだまってるなんて!
今思えば割引分のスタバのプリペイドでももらっときゃよかったのに、あまりの驚きでその場は何も思い付きませんでした。
そしてみんなに気をつけてほしいこと。勧められて一番安いからってデポジット付きのケータイ使ってる人も多いはず。あれ、デポジット返してもらうのにわざわざ前の月の20日の日付けより前にクレジット会社にデポの返金の請求の電話しなきゃいけないでしょ?あれも絶対わざとめんどくさくして『もーいーや帰国だしめんどくさいからデポいらない』って方向に持って行ってる様子。
私の目の前でスタッフが『やったー今日は3件もデポの拒否があったよー』の報告をしていました。そのあとすかさず私と目が合ってやべって顔したけどそのつらもデリカシーないと思う。
あたしの友達はカナダだから仕方ないっていうけどそれですまされるにはちょっと忍びない。。。
こうやって少しづつストレスためていくのかしら.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 13:16:50

知ってる。
あそこのスタッフって社会人としての資質に欠ける人が多いね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 13:55:55

日本語の携帯やっているところ?  
Res.3 by ありえん from バンクーバー 2006/04/21 21:27:50

まさにそれです。日数たった今でも胸くそ悪い!はやく忘れたいけどなかなかハラの虫がおさまらない悔  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 21:49:46

それって眼鏡のかけてる女じゃない??
もしそうなら私もこないだ行って接客の対応が悪かった!
あんなのサービス業として信じられない!!
あとデポって出る人と出ない人がいるのが
どうしても納得できない!
聞いたらたまにでるんですよね〜だけで
明確な説明はなし!
そんなの会社としてありえない!!  
Res.5 by JC from 無回答 2006/04/21 21:57:14

それってJC ○ELですか??
あそこいつも日本人でごった返していますね。
儲かっていそう。
どうせ、日本人は長くても1年しかいないし、客はたくさん来るからいい!!!
って思っていると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 23:25:01

くそ会社だな!
でもそんな会社でも契約してしまう日本人(笑)
日本語の強みだな、そして日本人があんなに来るのが
わかってるなら日本語の携帯説明書でも作れって感じ!!
説明は日本語のくせして携帯説明書はほとんど英語!
単純な機能だけ日本語でのせて楽してやがる!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 23:35:58

JPCANADAにはJCTELでいやな目にあった人たちがたくさん書き込みをしている。なんで掲示板見てから行かない?
みんな知らずにケータイ買いに行って突然のことに何も言えずに帰ってきて、ここで不満をぶちまける?

割引できません!なんていわれたんなら「そしたらいらんわ!」言うて帰ってこんかい! サインもしとらん契約書に何の効力がある?そんなもん目の前でやぶって別のケータイ屋に行こう。

別に日本語の話せる店員なんかおらんでも、BEST BUYにでも行って壁にぶら下がってる安い電話買ってきてアクティベーションは案内を聞きながらボタン押すだけやん。

クソみたいな電話屋にカネ取られて、儲かってるのは電話屋って言うのもハラたつやろ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network