jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.173
研修で日本にくる?
by 無回答 from 無回答 2005/05/16 18:01:49

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/14298193.html
すげえ…、ギャグみたいだ。笑えないけど。

−−−−−−
明後日の月曜日から、うちの会社に韓国人の研修生が来るのですが、私が担当、 というか世話係になりました。
就職して2年目、始めての事で戸惑っていたら、 先輩からここを教えて貰ったので、この一週間、あちこち覗かせて頂いたのですが、 仕事スレ等は男性の方が多いようで、そのまま摘要してもいいものかと思い 質問させて頂きました。
当方、24才で女です、仕事はコンピューター関係です。
常識や価値観の違い等、注意して置くべき事などありますでしょうか?
−−−−−−
…以下、urlよりどうぞ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/16 20:36:13

常務…。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/18 02:05:56

ばあさんがかっこいい。侍だ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 10:26:23

要は面倒な事を適当に都合よく任せられたみたいですよね。
何だか素直な女の子がバカにされてるようで嫌な気分になりましたが、もっと良い環境の働きやすい就職先がみつかりますように心から願ってますので頑張ってください。
弱い立場の人って賢く防衛しないと今は日本でも働けないのでしょう。騙されやすいような、人を疑わない素直な人に突然表向きだけ納得できるような理由をつけて良い話を持ってくる人(男女年齢問わず)は世間でたくさんいますから自分がその弱い立場だと思うのであればこれから十分警戒しましょうね。でも、良い先輩や上司も必ずなかにはいますからそれも忘れずに。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/25 20:42:26

この相談者の方は、かなり警戒していたのにもかかわらず
これだけの被害をこうむっている、っていうのが
なんだかちょっとスゴイ?ですね。

ほんとうに冗談のようです、が。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network