jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1722
おいっ! 下手すると戦争だぞ、日本!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 23:11:51

 そうとうヤバイぞ・・・頑張れ日本!
 http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432006041901900

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 23:21:37

そんな簡単に戦争は起きないと思うよ。
戦争をやったらお互いどれだけの損失があるかよ〜くわかっているからね。
でも、日本もなめられないように軍備増強の準備だけはしっかりやってくれよな。頼むよ 日本!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 23:27:06

でっでも、むこうはやる気満々ですよ・・・
↓ソース
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/19/20060419000021.html  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 23:37:43

その時には戦争をやるしかない!!!!!。
いったれー 日本!  
Res.4 by 戦争上等!!負ける気しねーぜ! from 無回答 2006/04/18 23:51:34

 自衛隊、国のために死ね! 
 俺は家で寝てるから。^^
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 00:01:48


家で寝ているなんて出来ないよ!
国家非常事態宣言が国家からでるしテロ活動も活発になるし人種差別や襲撃も起こるだろうし、もし原子力発電所が一つでも爆破されれば日本国外に逃げ出さなくちゃ生きられないだろうし、もうめちゃくちゃになるだろうね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 00:26:03

だいじょぶだいじょぶ、家で寝てな。
ノムたんは口ばっかで何にもできないバカボンのパパでつから日本がわざわざ高いミサイル使わなくても国内で払拭されるょ。
しかしノムたん、ひまでつねー夕食会開いてまで日本の悪口をメディアの耳に入れて国民に吹聴しないといけないんでつねー。
反日の看板しょってたら支持者も少しはつないでおけるんですもんね。
果たして小泉さんが同じ事をして日本国民は政府についていくんでしょうかね?きっと馬鹿にされて叩きまくられてツイホーでしょうね。
いいなー韓国の人たちって、基地街で。  
Res.7 by 戦争上等!!負ける気しねーぜ! from 無回答 2006/04/19 00:29:48

 冗談つうじねーなー。戦争したら寝てるわけねーじゃん。でも、銃も持ってないこっちは不利だぞ。あのクソッタレどもは兵役行って終わった後も、自分の銃は保管してあるからね。一人一丁(元兵士)は持ってることになる。
 でもやったら絶対負けないけどね。今の戦争は銃じゃないし!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 00:52:16

さ〜て
戦争になったら今の生活ぜんぶなくなるわけで、現代の日本人にどれだけ
耐久力があるのか?疑問だけどね?精神的に参ってしまわない?
一ヶ月や二ヶ月じゃないよ!何年もつづくかもしれないよ?ひどい生活や死の恐怖が…。
だけど、売られた喧嘩は買うしかないわな。
頑張れ 日本!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 00:54:52

日韓の開戦が先か?
それとも韓国経済が禿鷹様に食い散らかさられて
二回目のIMF迎えるのが先か?

韓国からの留学生も親からの仕送り無くなったりして
学校を途中で退学する香具師が続出するかもしれんねw

19日午前のソウル外国為替市場でウォン相場は続伸。前日発表された米連邦公開市場委員会(FOMC)の3月議事録で利上げ継続観測が後退したことからウォン買い・ドル売りが進んだ。
午後12時現在、ウォンは対ドルで7日記録した948.50ウォンの高値を更新し、前日比6.90ウォンのウォン高・ドル安の1ドル=946.70ウォンで推移している。対円は朝方安く始まったがその後小高く推移し、12時現在前日比0.08ウォンのウォン安・円高の100円=808.97ウォン、対ユーロでは1.24ウォンのウォン安・ユーロ高の1ユーロ=1168.64ウォンで推移している。
■ソース(韓国:朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/19/20060419000033.html

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 01:12:30

おおうそつきですね

>盧大統領は「独島を紛争地域にしようとの日本の意図に巻き込まれないよう静かな外交をしてきたが、日本が状況を変えた。日本は攻勢的に挑発している」と批判した。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 01:33:21

 これは国としてどっちも譲れないからマジでヤバイよ。

 もし日本があの辺の海域の調査をしないと韓国の主張する名称が世界で認められて、世界的に竹島を韓国の領土とみなされる危険がある。 韓国の狙いももちろんそこにある訳だろうしね。 

 やっぱりアメリカとは話がついてるんだろうな〜
 って言うか裏でアメリカが糸引いてそうと思うのは俺だけ?
 誰か詳しい人教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 02:07:24

測量船が出港 竹島周辺海域の海洋調査

【15:41】
竹島周辺海域の海洋調査をめぐり、海上保安庁の測量船2隻のうち1隻が19日午後3時半前、鳥取県境港市の境港を出港した。直接調査海域に向かうかどうかは不明。

ソース:共同通信
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

※日本時間午後5時15分頃2隻目の調査船も境港を出航しました。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 08:44:00

やっぱり韓国と日本が戦争したらどこの国が一番金儲けが出来るか
または喜ぶか考えるとアメリカと中国じゃないのか?
お互い代理戦争だと思って武器を売る事が出来るからな。
最近は韓国も北朝鮮とだいぶ仲良くしているみたいだし、民族統一には
一番やりやすい理由になるからな。
まー日本にとっても寄生虫の韓国、北朝鮮、中国と手をきるきっかけに
なるから悪くはないと思う。

いままでたまった不満も解消できるからな。
とにかく殺し合いなのだから腹をくくてやるか。
相手もそのつもりだからな。

いけ〜 誇り高き日本民族!!!!!!!。  
Res.14 by おやじ from ハリファックス 2006/04/19 10:02:08


アメリカの空母どこにあったっけ?え〜っと、日本のイージス艦は、、、。

しかし、韓国はどうするかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 10:04:30

まぁ今回が紛争まで行くとは思わないですが、山陰地方及び大都市に在住の方は北朝鮮のミサイルと絡めて移動しておいても良いかも。

様子見or威嚇が偶発的に戦争状況になることは歴史的によくあることなので、備えは必要かと・・。
 
Res.16 by ゆきゆきて進軍 from バンクーバー 2006/04/19 11:04:47

韓国との戦争になった場合、在日朝鮮人や中国人をどうするか?
当然その中にはテロをやる奴やスパイまたは日本人襲撃も考えられる。

何百万人もいる彼らを収容所へ入れるのは不可能といえる。
日本国内における虐殺もさけられないだろう。
また海外での日本人と韓国人の殺し合いも十分考えられる。

ここバンクーバーでも自己防衛のため武器購入が必要になる。
しかしながら、カナダ国内での韓国人と中国人の人口は日本人と比較にならないほど多いので身の安全のため日本国に帰国するしか方法がないかもしれない。

この戦争は、私達にとってもカナダにおける生活の破壊を意味する。
その意味ではある程度覚悟を決めた方がいいだろう…。

突撃〜!!!!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 12:09:54

移民サンは危機意識は無いようだね。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 12:30:38

危機意識は移民の国籍に因る。
カナダ国籍所持者は、もしこの戦争がはじまれば
対岸の火事、見物だけ。

今迄日本人は無意味に韓国や中国を散々叩き見下した。
人間として恥ずかしいこの不道徳は神様が見ていたと思う。
だから神様はあなた達の味方は決してしないと思うが。
反省すべき時期に到達しただけ。
人間として間違った行いには、必ず利子付きのお返しが来る。

アメリカの航空母艦が何処にあるのかさえ知らないとは
元アメリカ留学生? へえ〜
かなり有名すぎてその場所を言うのもおこがましい 笑
では、いくつ航空母艦がある?
いつも偉そうな事言って、中味カラッポ  
Res.19 by ゆきゆきて進軍 from バンクーバー 2006/04/19 13:18:46

>そ危機意識は移民の国籍に因る。
カナダ国籍所持者は、もしこの戦争がはじまれば
対岸の火事、見物だけ。
そうだろうか?
コリアン、チャイニーズがいちいち日本人ですか?と聞くだろうか!
問答無用で日本人コミニュティーや日本人らしきカナディアンを襲うのではないだろうか。

韓国や中国も無意味に見下し歴史を捏造し叩きつづけたと思うが…。
その結果がお互いに利子付きのお返しをこれからやろうとしているようだが。

戦争になったら日本が一方的にやられると思っているが、いくら平和ボケした日本人でも死に物狂いに戦ったら韓国もそうとうの犠牲者が出ると思うが。

民族滅亡まで徹底的に戦うか?お互い覚悟を決めた方がよさそうに思う。
まー実際には日本人も韓国人も殺されるのはイヤだからある程度のところで
引き下がると思う。

それにあんまり日本人をなめないほうがいい!今は日本人の愛国主義があまりなくおとなしくしているが、いったん何かのきっかけが有ったら猛烈な勢いで一致団結して恐ろしい事がおこるぞ!(そこが日本人の長所でもあり短所でもある。)

何が起こるか私には、想像もつかないが…。
 
Res.20 by おやじ from ハリファックス 2006/04/19 14:42:02


韓国は有事の際の指揮権をアメリカに握られている、、、。

戦争はない、日本は戦争を放棄しているのだから、、、。

しかし、万が一にも戦争となったら、オレも行くさ、日本人だから。

 
Res.21 by :P from トロント 2006/04/19 15:01:29

やはり洗脳されやすい韓国人大好きです。

二年前の記事です。韓国も認めています。竹島は日本のEEZの起点。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/01/15/20040115000042.html

勘違いしたまま日本の船を攻撃してもらいたいですね。日本政府には、外国人を研究員とかの名目で船に乗せるくらいの配慮をしてもらいたいものです。  
Res.22 by ゆきゆきて進軍 from バンクーバー 2006/04/19 15:27:25

日本国家も大義名分があるので相当の覚悟でやるのでしょう。
もしくは自民党が政権維持のための国家戦略か?
または憲法改正の為の布石か?
どちらにしても戦争やむなしの空気が日本国家に漂い始めた時、いっきにすべての日本国民の心が変わるのかも知れない。

突撃〜日本!!!!!!。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 16:02:00

余談だが、
日本は「Defense」を誤解してる気がする。
戦争目的で軍隊がある訳ではない
何時何処から攻められるか解らない
その為のDefense、保険みたいなもの
戦争放棄と叫んでも攻められたらどうする?

国家対策、特にアメリカは充実してる(カナダも同じ)
例えば、海岸沿いは(海から何マイルと決まってる)全て国の所有
自国を護る為の準備はあらゆるところに行き届いている
戦争放棄を叫んでるだけの日本は恐らく知らない事だらけだろう。
ここで偉そうなこと言ってるが、幼稚すぎ
偉そうなこと言ってる輩がいるが、
カナダ国籍をあわてて取る移民が増えそうだ  笑
何処の誰が戦争に行きたい? 冗談もいい加減にしなさい!  
Res.24 by ゆきゆきて進軍 from バンクーバー 2006/04/19 16:17:53


そういうあなたは、真っ先に逃げなさい。誰も止めないだろう
しかし、すべての国家の大多数の国民は自分の祖国の為に立ち上がるだろう!

戦争はきれいごとじゃない。生きたまま首を切られるかもしれない。
どれだけ残酷になれたらそんなことが出来るのか?
私にもわからない。その時になったら考えますよ。

私もなるべく戦争を避けてほしい。他にいくらでも方法があるかもしれないから…。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 17:01:33

↑カナダ国籍だから関係ない、へへへ
戦争は予期せずに起こるもの
それを知らないでここにいる日本人(国籍)
には「wake-up call」 笑。
知識が全く無いのがよーく解った。
いい加減な想像は何の役にも立たない。
他に何の方法があるのか言いなさい。
はっきり言うが、罰当たりなんだよ、今頃反省しても遅いが、
神様(全部の神様)はちゃんと見てるよ
普段の人間の行いが大事なんだよ。
嫌韓(嫌中も)反省すべし、同じアジアで何故仲良く出来ない?
自分は在日では無い、元日本国籍、現カナダ国籍  
Res.26 by :P from トロント 2006/04/19 17:43:46

RES23とRES25がとても臭います・・・ ぷんぷん臭います。

>戦争放棄を叫んでるだけの日本

そんな事だけいってるのは公明党・社民党くらいなもの。

>罰当たりなんだよ、今頃反省しても遅いが、 神様(全部の神様)はちゃんと見てるよ

創価学会の長が「原子爆弾は天罰」とか言ってたらしいですね。

>同じアジアで何故仲良く出来ない?

どちらのアジアですか?(笑)ある国々が多用する表現ですね。

ここまで見事に一方的な情報しか持っていないところを見ると疑ってしまいますね。特に気になるのは、このコメント「戦争は予期せずに起こるもの」。 近代の日本の戦争はではほとんど予期されていましたね。 毎回予期されない戦争を経験している国といえば・・・隣にありましたね、1000年間以上蹂躙され続けている国が。

ここまで染まっていると恥ずかしいですね。面白いのでこのコメントにもどんどん批判してみてください(^^)  
Res.27 by おやじ from ハリファックス 2006/04/19 18:17:42

Pさま

朝鮮日報ありがとうございます。ほんとうに面白いですね!
日本の新聞では見えない、日本の意図も見えたりして、、、

これを機に「国交断絶」とかに発展すると戦後のケジメもついて良いのではなどと考えます。

自分は親韓国です。ただ媚もしない、迎合もしない、理非曲直を正しくしなければ真の友好など生まれもしないと考えるものです。
一方が屈従したり、耐え忍ばなければならない友人関係などありえないと思うのです。
 
Res.28 by :P from トロント 2006/04/19 19:04:56

おやじさん、おひさしぶりです。

韓国の論調は本当に面白いです。今では韓国人の大ファンになってしまいました。 中国のように統制しようとしても、毎回ボロがでてしまう韓国がかわいいです。

>これを機に「国交断絶」とかに発展すると戦後のケジメもついて良いのではなどと考えます。

私も断絶には期待しますが、いつも泣きついてくる韓国ですから・・・ この問題は結構あっさり片付くような気もします。例えば「気が付いたら、日本の海洋調査が終わって、拿捕できなかった」とか・・・ ノムヒョン大統領の苦労が目に見えるようです。

おやじさんがRES20で指摘したように、戦争までは絶対にないと思います。 とりあえづこの一週間は楽しめそうです。  
Res.29 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/19 19:17:55

おめ〜ら超馬鹿だな〜超笑っちゃうぜ、そんなくだらん情報に振り回されて、今日の日銭、あんた、いくらかせいだの??ホンマお前ら笑いが止まらんわ〜見ていて、!!俺と喧嘩する、退却する、ノーマルタイアにする?or デジタイアにする??見ていて馬鹿につける薬ないって感じ、うひひひ、Hiko.  
Res.30 by ゆきゆきて進軍 from バンクーバー 2006/04/19 19:51:56

ありがと〜hikoさん
おかげで目がさめました。
ほんとくだらんね!  
Res.31 by 移民ですが from バンクーバー 2006/04/19 20:51:35

 僕ももし戦争になったら直ぐ日本に帰りますよ。
 まあもし韓国との戦いになっても、日本が圧勝でしょうけどね。
 日本の海自はマジで凄いですよ。 たぶん韓国の海軍+空軍じゃお話にならないでしょうね。
 ちなみに海自は今舞鶴で演習中のはずなので有事の際は直ぐに駆けつけられるでしょう。
 まあイージス艦あるし駆けつけなくてもいいんだけどね。  
Res.32 by 俺はカナダ市民だけど from バンクーバー 2006/04/20 01:11:48

RES23とRES25へ
お前は自分さえ安全な場所にいれば国家大変だろうがヘラヘラわらっていられるんだろう。罰当たりとはお前のことをいうんだよ!
たとえカナダ市民だろうが祖国にいる父母や兄弟姉妹がいるかぎり俺は帰る!
RES23とRES25 お前はTVの前でポテトチップスでも食って見ていろ!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 04:19:20

朝鮮日報はキチ○イ韓国メディアの中では唯一の少しだけまともメディア
韓国の国民には親日派認定されていますね。
日本でいえば産経新聞みたいなものです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 04:25:39

韓国政府が国連に竹島問題で国際裁判所拒否宣言

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432006042003100  
Res.35 by 優子だったりゆきだったり桜だったり優だったり from トロントだったりバンクーバーだったり無回答だったり 2006/04/20 04:42:24

Res.21の:Pさん、

久方振りにまともな情報を見た気がしますよ。

但し、記事からは「竹島を日本のEEZの起点とする事を韓国が認めた」というのは、読み取れないですね。

とはいえ、韓国は「“独島起点”を放棄し、“鬱陵(ウルン)島起点”を採択、世界に宣言した」という事実は、現在の韓国の主張と矛盾している。日本政府がこの点をつついてくれるとオモシロイのになぁ。

:Pさん同様、取り合えずこの一週間は楽しめそうです。  
Res.36 by ( ゜∀゜)アハハ八八 from バンクーバー 2006/04/20 21:20:48

って言うか基本的に韓国って「領海」と「排他的経済水域」の違いを分かっていないんじゃないの?w
 なんで測量ぐらい無視できないかねあの国は、これだけ拗れてくるとどう考えても韓国にプラスになる面なんて無いじゃん!?
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:26:08

Res.34さんは何時寝るのだろう?
バンクーバーが午前4時25分の書き込みは
どう考えてもオカシイ。
この時間は日本の夜8時25分。
又、日本からか、ばれたね、いつもしつこいね。
このうそつきは頭悪いんだ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:58:03

このトピの内容には特に言いたいことないけど、↑の人、時間だけで判断するのはおかしくないですか?朝の4時台にはカナダに住んでる人が全員眠ってるわけないのに。。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 23:05:51

そうそう俺も普通に起きてるし  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 11:13:05

>戦争はない、日本は戦争を放棄しているのだから、、、。

それに関しては、その昔、日に日に世界最強になっていく、旧日本軍に恐れをなしていた、その当時の米国のトールーマン大統領、ならびに、マッカーサー元帥率いる連合軍が、太平洋戦争終戦時に、その日本国は、スイス同様の中立の立場を取らせるべきとして、米国側が独自に決めたものになります。そして、日本国側としては、敗戦国になりますので、渋々それに同意した形になります。

また、つい最近、竹島(独島)の問題が再浮上した時に、韓国側としては、日本国側と戦争しても構いませんとか、いっていたように思いますけども、韓国軍隊としては、その昔、ベトナム戦争終戦時以降から、世界最強の軍隊とまで称されていて、また、日本国の自衛隊(後に自衛軍)とは違いまして、訓練も生半可なものではなくて、本当に凄まじく厳しいものがあります。

また、米軍に次いで、世界第2位の軍事金・軍事力など、それらを誇る日本国の自衛隊(後に自衛軍)でもっても、戦後60年間は、戦争から遠ざかり、そのブランクがあり、また、ベトナム戦争終戦時以降から、世界最強とまで称されている韓国軍隊には、勝つことは難しいと思います。また、それについては、他国も指摘していることです。

また、日本国憲法の第9条や自衛とは名ばかりで、自衛隊(後に自衛軍)は、はじめから、軍隊だったにも関わらず、その軍隊ということを、日本国民に悟られない為のダミー・カムフラージュで、その昔、太平洋戦争終戦時に、日本国の敵対国として、その連合軍が、日本国憲法を作ったものになります。

そして、その後、間もなく、マッカーサー元帥は、日本国の首相になろうとして、自ら選挙に立候補したけど、予備選挙のほうで落ちてしまい、その日本国を乗っとることは、その時点で不可能になりました。また、マッカーサー元帥は、A級戦犯違反として、日本国、ならびに、連合軍そのものから解約されて、その軍人としては完全に退き、最終的に、日本国内から出て行くようにいわれて、母国の米国へと強制退去・強制帰国させれられました。

そして、例え、日本国側としては、自衛といえども、その日本国が武器を保持・保有した時点で、当たり前ですけども、自衛としては成立しないと思います。また、その軍隊としてなら、成立するように思います。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 19:40:30

外交に関しては(私も含めて)皆さん素人のようですが、日本と韓国がこの問題で戦争するとはとても思えない。世界で領土問題で喧嘩してるケースは山ほどあって、それがいちいち戦争になってたら年に10回以上起こっている。近年ではイギリスとアルゼンチン以来ないのでは?

韓国の誰々が戦争も辞さないと発言したと言うのは国内向けの人気取りで、勇ましいのは認めるし日本の政治家もそのくらいの事は言うべきだと思いますが、外交関係者は「一時的な問題」として扱うことで両国とも意識しているはずです(日本はまだ大人なんだと思います)。

戦争がありうるとすれば寧ろ北朝鮮ですが、相手も勝てないのは解ってるからそこまではしてこないでしょう。ただ知能と技術レベルの低さから、間違ってテポドンが日本の領土に落ちる可能性がありそしたら戦争でしょうね。その時日本人がどうするか。激昂した所謂「国民」が戦争を叫ぶのは明らかです。又兵士を志願する若者も続出するでしょう。マスコミは人気取りで真っ先に煽るでしょうし。

強さを言えば、いくら自衛隊が弱いといっても北朝鮮には勝てるでしょう。韓国となるとどうかな?装備・戦力は勝っていると信じますがなにせ相手は実戦経験豊富ですから。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 20:10:56

>Res.40

>後に自衛軍

未来を見たんですか? 頭大丈夫ですか?

>マッカーサー元帥は、日本国の首相になろうとして、自ら選挙に立候補したけど、予備選挙のほうで落ちてしまい


>マッカーサー元帥は、A級戦犯違反として、日本国、ならびに、連合軍そのものから解約されて

>母国の米国へと強制退去・強制帰国させれられました。

大丈夫ですか?????

それから、日本は北方領土は放棄してませんよ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 00:37:09

1880〜1964、アメリカの軍人。元帥の上は総軍元帥。マッカーサーの地位はその下。太平洋戦争で連合国軍西南太平洋方面総司令官として抗日戦に勝利し、日本敗北後、日本占領連合国軍最高司令官(SCAP)として占領政策を遂行し、諸改革を行った。父アーサー=マッカーサーも軍人で、16歳で南北戦争、のち米西戦争にも旅団長として参加した武人である。ダグラスはその次男で、アーカンサス州に生まれ、ウエスト=ポイント士官学校を首席で卒業した。日露戦争には父に伴われて観戦。第一次世界大戦では州兵より成る「虹兵団」の参謀長となり、若冠38歳で師団長となった。戦後母校である士官学校校長となったが、1922年ルイースと結婚。同年マニラ軍管区司令官として長くフィリピンで勤務した(ルイースとは7年後離婚)。1925年史上最年少の少将(45歳)、1930年50歳でフーバー政権のもとの参謀総長に任じられた。その後退官したが、1941年太平洋戦争勃発にあたり、急拠極東米軍総司令官としてフィリピン防衛にあたった。緒戦で本間雅晴将軍の率いる日本軍に破れ、コレヒドール島からミンダナオをへて、オーストラリアに逃れた。このとき彼の〈I shall return、私は帰ってくるだろう〉のことばは名高い。1944年アメリカ、オーストラリア両軍の南西太平洋軍総司令官として反撃に転じ、ニューギニア作戦から10月、レイテ湾に上陸し連合軍を勝利に導いた。日本の敗北後、連合国軍最高司令官(SCAP)として、5年8カ月にわたって日本を単独かつ間接統治を行った。1946年10月の戦争犯罪人の逮捕、政治犯の即時釈放に始まる数々の指令にもとづいた多くの民主的改革は、戦後日本の基本的方向を形づくったといえる。1950年6月に勃発した朝鮮戦争では、再び国連軍総司令官として在日米軍を率いて出撃したが、トルーマン大統領と戦術上の対立があって解任された。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 01:36:17

Res.43はどうやら、「立候補」「予備選挙」「A級戦犯」「強制退去」「強制帰国」の言葉の意味を取り違えているらしい。

しかし「日本国の首相」の意味を取り違えているのは、どういうことなのか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network