jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1719
事故!!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 17:25:55

昨晩未明、酔っ払った韓国人に車ぶつけられた、、、、。
正直保険料ぼったくりたいんだけどどうすりゃいいの?
知ってる人教えてくれ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 17:42:25

その場で警察呼んで、その相手の車の人が酔っ払っていたことが証明できれば(police reportで)かなり多くカバーもらえるんじゃないですか?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/18 18:01:34

警察来て、それはしてもらいました。相手の韓国人の車は酔っ払ってるからレッカーされていきました。
何を理由に保険ってそんなにもらえるんですかね?
僕も彼女も今日は全身特に首痛いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 18:11:55

まーたクソ韓国人か!?
ロクな事しねーな!!
ぶっころせ!!!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 18:31:24

弁護士を頼みなさい。
今回の場合でしたら、100%向こうの過失なので
成功報酬のみでやってくれますよ。
ただ何年かかるかは不明ですが・・・
2〜3年は覚悟しとかないといけないかも??  
Res.5 by ショータ from バンクーバー 2006/04/18 18:34:05

殴ると手に汚い朝鮮の血がつくから、保険料ぼったくりまくれ!!!
そいつの人生終わらせろ!!!
ただでさえクソいたいな存在なのに、酔っ払って日本人にぶつけるとは聞きづてならねぇ!!!
保険はよくわからんが、とにかくぼったくって殺せ!!!
クソ韓国人虐殺のチャンスだ!!!  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2006/04/18 20:02:11

ICBCに電話で聞いた方がいいかも。まあ、保険会社だからそう簡単には高額はくれないと思いますが。医者の診断書もあったほうがいいですよ。その医療費も多分向こう側が払うことになると思います。頑張って!  
Res.7 by 経験談 from バンクーバー 2006/04/18 20:22:29

医者からの診断書をもらう場合、半年後〜一年後〜にもっとひどく後遺症が出てくるかもしれないので少しでも痛いところがあるなら大げさに言ったほうが安心です。特に首の所は注意が必要です。私の場合はもう10年以上前に痛めた左手首がまだ痛むのですが事故にあった一年ぐらいはあまり痛みもなかったため強く医者に言いませんでしたが今では後悔しています。
ですから、少しでも痛いなら後遺症が残ると思って強く医者に言った方が
後悔しないと思います。少しでも高くお金をもらったほうがいいと思う。
サインをしたら、その後は誰も助けてくれませんからね!
とにかく少しでも多くお金をもらえるように頑張って!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 01:00:22

お前の頭じゃムリ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 01:25:53

日本人の交通事故専門弁護士がいるよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 01:26:02

ついでで御免けど、この間目の前で綺麗な格好では無い女の人が、車にぶつかって宙返りして頭から落ちたの見ました。 可哀相なのがアジア系運転手で、一番良い角度で見た私ですが、信号機無い所を駐車中の車をぬぐって、確認せず渡ってました(ドラッグ中かも)、遅く走ってた車は駐車で見えないはずです、ましてや急に飛び出して来たので止まれ無い、気を付けましょう  
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/04/20 20:12:18

私は、トピ主さんの車の破損状態を確認した訳ではないので、どれ位なのか分からないけど、例え相手側の車から軽くぶつけられたり、かすられた程度では、車は修理には出しません。なんだ、また遣られたのか。それで終わりです。それ程度で怒ると逆に負けてしまいす。そう言うのは良くあることです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 21:36:48

ぼったくるって ICBCを通さないで修理せずに 何処かで修理代を高く見積もってもらってぼったくるって事でしょうか?
たいした事の無い(安くつきそうな)破損ならば 保険を通さないで済ますと相手も 次の保険料が上がらなくてすむので 示談で済ます人もいます。

でもトピ主さんの場合は、あなたも彼女もおそらく鞭打ちになっているでしょうし そうなれば保険屋が絡んだ方が良いでしょう。

保険屋にぼったくられないようにするには、ICBCのファイルを すぐにクローズしない事です。
保険屋は、早くクローズさせて安く収めたいので 1、2ヶ月後には電話でクローズを迫られます。
何を理由にって あなたの怪我の具合、仕事を休まなければならないのなら その分の給料、もちろん破損した車の修理代、治療代、事故当時の心理的打撃ですね。
とりあえず 医者にかかって フィジオセラピー等かかれるものはかかりましょう。全部保険でカバーされます。
どなたかも仰っているように 事故の後遺症は何年も続きます。ようはクローズしたらそれまでです。粘りましょう。

レス11さんの仰る意味が良くわからないのですが、相手が100%悪い場合は(特に今回は相手は飲酒だったのですよね) 負けることはないでしょう。

がんばってください。そしてお大事に。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 23:57:55

レス10は日本人?
え、いや、文章からはそのようにお見受けできなかったので…  
Res.14 by 傍観者 from バンクーバー 2006/04/21 03:34:01

res11の、例え相手側の車から軽くぶつけられたり、かすられた程度では、車は修理には出しません。
ありえません。少しでも傷があるなら修理に出しますし、保険でカバーされます。たぶんこのトピ主は真剣にどうすればいいのかを尋ねているのでres11のように知識が無い方は混乱を招きますし、あらぬ方向へと話がいく可能性があるので発言をひかえましょう。
トピ主さん、とりあえずICBCへ電話して、ICBCのクレームセンターの予約を取りましょう。そこで車両のチェック、事故当時の説明、体の症状など聞かれます。体の症状を聞かれたときには、何処が痛くて、それにより日常の生活に支障をきたし、困難だという事をハッキリ説明してください。その後医者へ行って後遺症などの診断もしてもらいましょう。
日本とは違い、もちろん英語で多少の不安はあるでしょうが、権利の主張はハッキリしてがんばってください。
いくらぼれるかは分かりませんが、それで新しい車でも買えたらいいですね。お大事に  
Res.15 by 13へ from バンクーバー 2006/04/21 04:51:00

書いてる人は日本人、女の人は白人、男性は中国系?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 06:31:13

ぼったくるというか、今軽い痛みでも10年後に突然痛みだしたり、雨の日は頭痛したりするので、もっと自分の体を心配した方がいいですよ。ムチ打ちを軽く見ないでね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 21:28:15

ジョージ清水にご相談すれば?たしか最初の相談は無料だったと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network