jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1716
何様のつもりだよ!! 最近の連中は常識が無さ過ぎるよ。
by どうして? from バンクーバー 2006/04/18 13:45:21

給料を○○ドルにしてくれたら、一生懸命働きます。???

馬鹿じゃないの?

給料って言うのは、どれだけ会社に貢献して頑張ったかが評価されて上がったり下がったりするもの。
より多くの利益を上げているわけでもなく、頑張っているわけでもない奴に、何で先に給料を上げる必要があるわけ?
給料に見合う仕事がされなかったら、損害賠償されても良いってのか?
馬鹿も休み休み言えよ。

給料を○○くれたらって言うけどさ、それ以上多額の給料あげたら、会社の利益を倍に出来るのかよ!!
無責任な発言が多すぎるよ。
ったく!!

Res.1 by トト from バンクーバー 2006/04/18 13:56:06

トピさんはカナダ人を対象に怒ってられるんですよね?
私もカナダ人のあつかましさには本当
むかつくときが多々あります。
そういう人種なんでしょうね、、、。
自分のことをかいかぶり過ぎです!
最近もかなりむかつくことがありましたが、
ここでは伏せておきます。
もう少し日本人の謙虚さ、働きぶりを見習いなさい!
と言いたい、、、。  
Res.2 by 日本 from 無回答 2006/04/18 13:58:51

↑まあそう真剣になり過ぎなさんなっ!どうせろくな事しか書いていない所詮お遊びのサイトだから。こっちが遊んでやればいいのですよ。みなさん、相手にするのも馬鹿らしい、むし、無視、無死でいきましょう。 

Res.3 by from バンクーバー 2006/04/18 19:28:24

トトさん
かなりむかつくこと、書いてありますがよろしければ書いてくれませんか?
カナダ人がどういう考え方をしているのか知りたいんです。  
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2006/04/18 22:09:45

日本人のスタッフからも同じ事を言われました。カナダ人とか日本人とか関係なく社会的常識がない人が多いと最近は実感しています。義務を果たさないで権利ばかり主張する人が多くて疲れます。
残業を頼むと子供の迎えがあるからと何度、断られた事か・・。それなのに給料が上がらないとか、これだけの給料なんだからこれだけしかしないとか、これは私のJob description にないとか。いい加減にして欲しい。その評価で給料の上げ下げをしているのを理解していないのか?給料を上げて欲しかったら仕事してくれ!!!給料は結果に対しての評価だ!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 22:37:27

Res4さんは、かなり日本的な方ですねぇ・・・。スタッフも日本人なんですか?それでもここはカナダですよ。

定時に帰ることを前提に予定を入れるのはこちらでは当然ですし、あらかじめ予定があるなら、残業を頼むのは無理でしょう。

それにJob Descriptionにないことはやらないのも、程度によりますが、結構普通じゃないですか?特にそれが余計な仕事なら特に。
Job Descriptionに書いてないことをやらせたいのなら、正式にJob Descriptionを変えて、それに伴って給与の調整もするべきだと思いますけど?

こちらは日本のように会社が末永く従業員の面倒を見るから、従業員も会社のために尽くしてね・・・という考えは普通じゃないですよ。もらってる給料以上に働くのがRes4さんの社会的常識なんですか?  
Res.6 by トト from バンクーバー 2006/04/18 23:10:12

私のむかつくことは山ほどありますが(笑)
人のトピで申し訳ないのですが、
皆さんの意見も聞きたいです。
あることを解決するのに弁護士が必要でした。
で、仲の良い友達が弁護士なので彼に頼みました。
思い通りに仕事はやってくれたのですが、
請求額が倍になってました。
彼の一時間のレートは$150だったのに、今回一時間$300の
レートで請求がきました。
前回頼んだのが半年前でそのときは$150だったのです。
今、時間$300の弁護士は一番高いほうに入るのらしいですが、
この半年で倍にするなんてちょっと私の常識では
考えられませんでした。
例えば半年の間にスキルアップのために学校に戻ったとか、
後は色んな経験を経て自分が一流だと確信があるのなら
倍になってもかまわないんだけど、
何も変わってない彼の状況で半年で倍というのが
理解に苦しみます。
で、彼は今ビジネスを広げたいものだからお金がいるそうなんです、
そんな理由で自分でレートを上げたのが分かるから、
ちょっと自分よがりなんじゃない?って思ってしまうのです。  
Res.7 by トト from バンクーバー 2006/04/18 23:21:39

すいません続きです。
カナダにはこういうの、多いように思います。
例えば家の修理を頼んだとします。
日本で家の修理やら。屋根の張替えなぞを頼むと、
まず最初に見積もりみたいなのくれますよね。
で、例えば、屋根の修理が100万したとして、
それなら払えるからいいか、って頼みますよね。
日本じゃそのとおりの金額しか払いませんよね。
向こうもプロだし、この修理なら、この材料で、これくらいの期間で
終わるからって、始める前から見積もれますよね。
こっちじゃしうじゃないですよね。
最初はこの修理だと$10000と言いながら、
こっちがもっと払えそうなら足元見てきますよね。
時間オーバーしたとか、後はもうちょっとよい材質つかちゃったから
とか色々理由つけて上乗せしようと
する人多いように思うのです、
プロならば、最初から時間の見積もり、材料の見積もりも
ぴちっとやって、そのとおり動いて欲しい。
基本的に日本は生産するものがあるから、
新しいものを作って売り上げが上がって、それがお金に結びつく、
って考えのような人が多いけど、
こっちは生産するものも仕事の数も少ないから、
人の財布を覗いてお金勘定しているひとが多いように思います。
みなさんどう思われますか?
いろんな意見を聞きたいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network