jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1702
アジアの女の子ってちょっとめんどくせ〜
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 01:15:46

自分はクラブ時たま行けば国籍が違うだろうが、別にやらしい意味は全くなく男も女も声をかけるんだけど、アジア系の女の子は話しかけても『えっなに?行こっ(友達連れ)』ってな感じで・・・。全く冷たいと言うか・・変に警戒心ばかり前に出しているのか

ちょ〜めんどくせ〜って思います。
外人がするHi How are you ? みたいな感じのだだのちょっとしたコミニケーションだろうがと思いますよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 02:24:56

それはあなたがアジア人だからです。韓国でも中国でも、白人が超え掛ければ対応違うぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 02:41:41

私はブラック系かな
 
Res.3 by えっ!? from バンクーバー 2006/04/16 02:52:28

じゃあアジア人の男は声かけるの絶望的にだめ(タブー)なことなの?  
Res.4 by そうだなあ〜 from バンクーバー 2006/04/16 04:08:22

本音を言うと、やっぱカナダにいるんだからカナダ人に声掛けられた方が嬉しいかも。白人でなくてもネイティブスピーカーだったら反応違うかもね。
頑張ってカナダ人とかに声掛けたら?
友達の日本人の男の子で、フェリーの中でカナダ人の女の子に声掛けて電話番号ゲットしてたよ! しかもその子から電話来てパーティー誘われてた。すごいと思った!しかもその男の子は特に魅力的って感じでもないフツーの子だったし。    
Res.5 by TOROKO from トロント 2006/04/16 08:59:05

白人や黒人やネーティブスピーカーなら、こころ良く応対するなんて、そもそもそういう女の子は程度が低すぎ。別に結婚してくれと言われてるわけじゃあないので、そんなにきりきりしなくてもいいんじゃないですかね?自分はなーに様と思っているのでしょう。まーアジア系だけではないですよ。ビッチはどのネーションにもいますので。皆クラブに音楽を楽しみにいってるのでしょうか?きっとボーイフレンドを探しに行ってるので、自分の好みではない人が声かけてくるときりきりしちゃうのですねー。やだやだ。トピ主さん。めげずに、もう少しMatureな女の子を見つけましょうね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 09:07:39

単にタイプと大きくかけ離れているから話すのも面倒という感じなのでは。  
Res.7 by かいり from バンクーバー 2006/04/16 09:50:15

それってただのナンパ下手(話しかけるのが下手)なだけじゃないの(爆笑)

話しかけてきた相手が変な人間でなければ、
アジア系でも白人系でも話に乗ってくるでしょう〜♪

アジア系の女の子がめんどくせ〜と言うなら、
アジア系は相手にしないでアジア系以外の女の子に声かけてみたら?
多分アジア系以外でもあんまり相手にされないと思うけど^^

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 10:59:10

トピ主さんの言ってること、何となく判りますよ。
アジア系の人って、見知らぬ人にはフレンドリーじゃないですよね。
たとえば散歩していて見知らぬ人とすれ違った時。たまたまエレベータに乗り合わせた他人。そういうときにニッコリするのは白人系の人が多いです。深い意味なく知らない人にも how are you? とか see you! とか言いますね。でもアジア人というか、特に日本人は見知らぬ人と会話する習慣がないからか、無意識な挨拶程度でも、この人私と友達になりたいのね、と勘違いしてか無視したりすることが多いように思います。

文化なのかわかりませんが、男女関係なく、白人系の人たちって、見知らぬ人と会話するのになれていると思いますよ。カナダ人の友人は、素敵な服を来た人が歩いてきたら若い子であろうがお婆さんであろうが Nice dress! とか、つい声をかけてしまうタイプですが、アジア系の子は「何、変な人!」という感じに無視する確率が高いように思います。声をかけられる→特別なこと、という警戒心というか刷り込みがあるんでしょうね。まぁ文化の違いと言ってしまえば終わりですが、あんまり感じはよくないです。
こちらに住んで間もないアジア人や観光客が rude だと言われているのは、この点だと思います。こちらが普通に話し掛けて、普通に笑顔で返してくれれば、普通にスルーできるのに、そこで無視されるとカチンときて悪い印象になります。そういう経験の積み重ねで、人種のステレオタイプって出来てくるんだと思います。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/04/16 14:12:31

数名、少し勘違いしてるような・・・・。別にナンパするつもりは全くないんだけど。

異性を意識せず、いわゆる男に話しかけるみたいな感じのことを言ってるんですけど。

アジア人以外に話しかけろ!? 普通にやってるし。  
Res.10 by かいり from バンクーバー 2006/04/16 14:33:38

普通に話しかけてるにもかかわらず相手にされないって・・・。

ご愁傷さまです。

 
Res.11 by from バンクーバー 2006/04/16 14:40:42

さようなら おバカさん>かいり



主より  
Res.12 by YORIKO from バンクーバー 2006/04/16 21:27:40


とぴ主の話を読んでると、別にマトモな普通の人って感じだけど…。特にアジアの中でも韓国人や中国人は、反日教育が徹底してるから、余計ルードな態度を取るんじゃないでしょうか?

なんか馬鹿馬鹿しいよ、こんな民度の低い女に声かけてやることはないと思います。人種は関係ないけど、出来れば人間的に普通の常識を持った女の子に声かけてほしいな。私たち日本の女の子にも、面白おかしく馬鹿にして説明とかしてくるし、超ムカついたことありますから。日本の男の子に失礼な態度を取って、後でみんなで笑ってるのをよく見かけるもの。
 
Res.13 by かいり from バンクーバー 2006/04/17 18:43:26



トピ主痛いところを突かれた模様w

 
Res.14 by 日本 from 日本 2006/04/17 19:00:19

この場合トピ主が完全にやらしい  
Res.15 by 日本 from 無回答 2006/04/18 06:00:31

特に日本の女の子ってダサいし、ちょっとめんどくせ〜  
Res.16 by トピ主に賛成 from バンクーバー 2006/04/18 16:48:37

特にブス女はそうかもな。
かわいくもねーのに、変に警戒心を持っている。
そんなアジア人はほっといて、カナディアンと遊ぼうぜ。  
Res.17 by 俺の知っている美人 from 無回答 2006/04/18 18:09:41

自他共に認める美人だけどさ、
30にもなるのに恋人もいない。
スタイルもいいし、綺麗なんだけど
性格ブスだからだな、きっと。
俺の友達も、声かけただけなのに
何を勘違いしたのか、下心があるみたいに
言われて、嫌な思いをしたらしい。
男はみーんな自分のことを好きだと
思い込んでるんだろうな。
いくら美人でも、あんなのはごめんだね。
日本に帰っても、恋人もいないわ、
英語の勉強しに来たたわけでもないから、
ろくな仕事にもつけないわ、
一体カナダに何しに来たのかね?

   
Res.18 by 冴えない魚 from バンクーバー 2006/04/18 18:45:09

−自分はクラブ時たま行けば国籍が違うだろうが、別にやらしい意味は全くなく男も女も声をかけるんだけど−

男に声かけんのかおまえ?
もしお前に声かけられたら俺は間違いなくお前をゲイだと思うぞ
んでお前がゲイに声かけたら間違いなく掘られるぞ
そしてお前がマフィアに声かけたら間違いなく消されるぞ

以上 忠告  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 19:31:21

え? 挨拶程度に声かけてるだけでしょ? 主さんもそう言ってませんか?
何人か勘違いしてるんですかね? わざと??  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network