jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.170
落ち込みます・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 16:41:23

今仕事でウエイトレスをしているのですが、どうしても合わないっていうか、一緒に働いて気分が悪くなるくらいいやな同僚がいます。仕事内容どうこうじゃなくてなんで人に対してそんな言い方と態度しかできないんだろう・・。あなたのおかげで仕事にいくのも憂鬱に毎日なります・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 20:04:41

私も同じ経験があります。
カナダ、日本両方です。職場にはいろんな人がいて、本当に一緒に仕事してていやな人はいます。
でも、それは合わせていくしかないと思う。
いやなら辞める。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 20:32:03

辞めて日本へ帰りましょう。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2005/05/17 14:25:44

私も今、同じような思いをしています。
本当に嫌で仕方がありません。
確かに合わせる事も必要だと思いますが、私の場合い一人だけじゃないのでかなり難しいです。
みんな言ってる事とやってる事が、バラバラでどうしていいのか分かりません。
その上毎日のように誰かの(職場の人の)悪口です。
聞いているだけでも嫌になります。
もっと仲良く出来ないんでしょうか??
 カナダに来てまで嫌な思いをして、安い時給で働くのは馬鹿馬鹿しいです。
職場を変えてみてはどうですか??  
Res.4 by 私短気なんです from バンクーバー 2005/05/17 23:12:31

私もウェイトレスをしています。トピ主さんとは逆で、新しく職場に新人さんが何人か入って来たのですが、忙しい時間帯などはついトゲトゲした言い方になってしまって・・・嫌な先輩がいるって思われたないかなぁと思って心配しています。私は半年前に入ったのですが、当時合わないなぁと思った人は皆ワーホリが切れて帰国してしまい、自分が一番の古株になってしまいました(一番古くなったらなったで、また悩んでいますが)トピ主さんもウェイトレスと言う事ですが、おそらく「嫌な同僚」さんもワーホリじゃないんですか?だったら、先に辞めてしまう事は考えられませんか。嫌なのがその人だけなら、いなくなる迄我慢ってテもあるかと思いますが・・・  
Res.5 by makr from バンクーバー 2005/05/18 08:11:08

何処のレストランだ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 08:22:09

どこのジャパレスでも多少差あれ、同じ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 15:43:36

ウエイトレスだけではない、世界中の何処の職場でも同じこと
セクハラされないだけましとみるべき
そうやって人間は成長する。
嫌なら出て行くしかない  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 02:46:18

キツイ言い方しか出来ない人っているよね。自分に余裕がないんだよ。ある意味かわいそうな人だよね。そういう人って顔に出てくるから だんだん人相も悪くなってくるだろうしね・・・
気にしない!!って 言ってあげたいけれど そうも行かないでしょうし 他にもいいところあるんじゃないかな?
友達は 嫌なおばさんが居るところで 我慢して働いてたけど 仕事振りが認められるようになって 態度が変わってきたみたい。
嫌なら 辞めるか 我慢するかですよね。
知らない人だけど 同じ日本人のあなたが頑張っているなら 同じ町で影ながら応援しています。頑張れ!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 19:24:55

別に日本人同士だけでないよ。こっちの人はもっときついでしょ。
性格が悪いとかじゃなくて感情的になるとか強い、きつい性格の人多いんじゃないかしら。おとなしい人とか控えめな人って損だよね。
嫌だなあと思ったら避けるのが一番良いのかも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 21:30:58

私も職場の上司がそんな感じの人で、毎日顔を見るだけで胃が痛くなります。ワークビザで働いているので辞めるわけにもいかないし・・
実際「辞めたい」って言ったら、「他の会社に移るんだったら移民局に通報するわよ」って脅されたし・・。本当にこんなに性格悪い人がこの世の中にいるのか!ってぐらいムカつきますね。これがまたすごい二重人格で、外の人間には180度性格が変わるんですよね〜。「弱い者には横柄に、強い者には下手に出る」タイプとの付き合い方、誰か知っていたら教えてください。(涙)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network