jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17
ACのババーデスはもういいです。
by 被害者 from モントリオール 2005/04/04 17:47:07

先日、日本からの帰国の際にAIR CANADAを使用して大変痛い思いをしました。通路側に座っていてババーデスに足を踏まれました。寝ていたので少し私の足が通路側に出ていたかもしれませんが、彼女が40歳ぐらいで中年肥りの為体重が70キロ近くありそうな人でした。危険防止と被害を軽減する為に客室乗務員採用に年齢制限と体重制限を提案します。 お願いだから35歳以上、60キロ以上の女性の採用は止めて下さい。今回骨折は回避されましたが、おかげで帰国後、一週間は歩行に不自由しました。(私の足を踏んだ乗務員は太股が太すぎて外又で通路を行き来してました。念の為)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/04 17:57:55

> おかげで帰国後、一週間は歩行に不自由しました。

謝罪と賠償は求めないのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/04 18:04:56

うわーっ、大変だったね。
ACには文句言ったの??そのおばちゃんじゃくて、もっと偉い人に。
 
Res.3 by デブゴン from 日本 2005/04/05 02:31:09

体重制限には賛成!ドリンクサービスのカートと太った客室乗務員が通路に居るとトイレにも行けやしねぇ。おまけに腰曲げて横の人に物渡したりすると、どんケツされたりさ。
全ての人がって事ないけど、接客業にふくよかな方はどうかと思う時あるわ。私の職場(デパート)でも太ったおばさん居るけど、動かないんだわこれが。しかもワガママで気に入らなかったら巨漢で人を押しのける。痛いっちゅうねん#おまけに体臭か口臭臭いし。誰かどーにかして(泣)  
Res.4 by デブゴン2 from 日本 2005/04/05 02:36:29

ごめんなさい、私の愚痴が入ってしまって。
足踏まれた瞬間ババーデスは謝ってくれたの?
ACもだけどUAも大概じゃない?  
Res.5 by 元乗務員 from バンクーバー 2005/04/06 16:41:24

私も年齢、体重制限に賛成です。実際私も33歳で子供が出来て辞めましたが確かに40歳を過ぎて続ける仕事ではないと思います。確かに個人差があって一概には言えませんが自己管理(体重管理)が出来なくなるようでは第一線の接客業は辞退すべきだと考えます。確かに早くに子育てが終わり、40歳を過ぎてナイスボディーと笑顔で頑張っておられる尊敬すべき先輩はおられますが。その方は20歳頃から勤めてこられた方ですがさすがに最近は体重50キロをKEEPされてても腰痛、痔に悩まされているので地上勤務を希望されています。やはり採用にあたっては逆に最低身長があるのですから採用可能最大年齢、体重を考慮すべきです。私的には30歳、55キロが適切だと考えます。乗客の危険回避と心的リラックスの為に。40歳過ぎて体重が70キロを越える乗務員では乱気流などの際に自分の体を弱った足越して支えるのに必死で乗客のお世話、HELPなどする余裕はないと思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 02:40:31

Res5の元乗務員さんに質問なのですが、乗務員は40歳を過ぎるときつい仕事と言われてますが、引退後はみなさんどのようなお仕事されるんですか?やはり地上勤務に変更するのですか?事務とか色々あると思うのですがどういう仕事があるのですか?興味があるものですから、、。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 02:56:03

定年は65歳だYO!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 07:45:50

>ババーデス

はぁ!?

世界一醜い勘違い腐低脳従軍慰安婦ジャパユキ隊のくせして被害者ずらしてんじゃねえ、てめえら何様のつもりだ、死ね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 18:06:38

被害者「づら」。面ですつら。
ずらはあんただけ。
お前が氏ね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 19:11:44

みんな暴言吐くのだけはやめようよ(弱気・・・)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network