jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1683
ねずみだ〜
by ちゅ〜 from トロント 2006/04/12 16:27:37

ねずみが出ると聞いてはいましたが、本当に目の当たりにして驚いています。
夜、外で小さくて黒い何かが走ったと思ったら、ねずみでした!
ベースメント入り口すぐそばでの事だったので、いつか部屋に侵入してくるのでは、とヒヤヒヤしてます。
気持ち悪い〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 08:02:50

大変ですね。・・・・対策として米や粉類チュ-がすきそうなものはプラスチックの箱に入れといた方が良いですよ一度餌があると分かると家族ずれで何度も来ます。逆にないと分かればきません。やつらは賢いですから。因みにやつらはアルミホイルが嫌いです。なので入ってきそうな進入口つめたり、かじられては困るものにかぶせておくといいでしょう!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 08:48:51

ねずみ取りでネズミを捕まえた、私が大きいのを捕まえたと言った、友人はそんなの小さいよといった、捕まえられたネズミが「ちゅー」といった  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/13 10:25:38

ネズミ捕りをかけましょう。(毒餌をまいてもよし)

一部屋だけかけても意味がないので、大家、マネージャーにもネズミ捕りを建物全体にかけてもらうように言うほうが良いです  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/04/13 10:32:54

カナディアンタイヤで売ってるねずみのセンサーききますよ。
 
Res.5 by niina from バンクーバー 2006/04/13 17:43:43

私も経験があります。黒い物体が動いてるのはわかっていたのですが招待がわかるまで1ヶ月かかり、怖さのあまり寝不足になりました。
ねずみとり機を取り付けてもらったほうがいいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 18:40:14

ねずみ取りも次の日見るのがこわくない?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/04/13 21:55:12

去年、住んでた家がネズミ出まくりでマジできつかった。粘着タイプやでっかい洗濯バサミみたいな器具、さらに毒入りの餌も試したけど、どれも今ひとつ効果がなかった。それでも半年で5匹ぐらい捕まえたけど。捕まえた後がきっついのなんの。聞かないで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 22:12:05

えっもしかして捕まえられてジタバタジタバタって感じ???  
Res.9 by にゃんチューこと? from バンクーバー 2006/04/13 22:43:45

私も集合ゴミ箱で見かけました。
我が家も1階なのでもしもご対面しちゃったら・・・
怖い〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/14 00:03:33

ねずみかわいいけどなぁ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 00:48:50

ウチはコンドの8Fなのですが
バルコニーにごみ袋を出していたら
ねずみが〜〜〜!
かれこれここに2年以上住んでるけど
初めてです。
たった今、荒らされたごみを掃除して
ごみをまとめました・・・。
あああ
怖かったぁぁぁ。

ちなみにコンドによってはバルコニーにごみ袋を
放置してはいけないルールがあります。
(ウチはOKなのですが)
きっとこういう理由もあってのことなんだなーと
しみじみ感じました。

あー
まだ怖い。
 
Res.12 by 築30年 from バンクーバー 2006/04/14 04:38:44

30年以上の家には必ずでるとおもいます。
また、自分の家は違うといっても同じ年代でたった家が連なってんのは殆どで、隣の家から移り住むねずみもおおいらしいですよ。
たとえ、自分がどんなに綺麗好きでも隣から来られてはねえ。
やはり、それなりの地域と家にはそれだけの金をださなきゃね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network