jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1675
プルーフ!こわい!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 21:41:54

プルーフが亡くなりました。(あまりパッと浮かばない方、エミネムのLike Toy SoldiersのPVを見てください。最後に死ぬ人です。)PVがほぼ現実になってしまいました。そこまではまだいいんです。
デトロイトの早朝ですから、こちらの深夜です。私は昨日1人で遅くまで勉強をしていました。音楽も何もかけていません。突然Like Toy Soldiersが頭に流れて嫌な気分になりました。でも、ずっと聞きたかったのに曲名が思い出せずにいたので、ダウンロードして聞いていたら、暑かったのにすごい寒気で鳥肌が立つんです。曲が終わるとまた暑くなるのに、再生するとまた寒気がするんです。今日ネットでニュースをチェックしていてギョッとしました。

私は以前から軽い予知能力というか、時折ハッと先がわかってしまうことがあるんです。とくに人の死。まだ言葉もろくに話せなかった頃、従兄弟が交通事故に遭い、何も知らされてなかった私が「お姉ちゃんが痛い痛いって、かわいそうだったね。」と言ったのを母が不思議がっていると、叔母から息を引き取ったという電話が入って本当にびっくりした、と言っていました。これが始りだと思います。今までに不定期ですが何度か予感があり、その度に人が死んでいきました。身近な人もいれば、面識のない人もいました。嫌な予感がして話しかけ、友達になったばかりの子が帰り道で亡くなった事もありました。気味が悪いんです。怖いんです。どうしたらいいのでしょうか、本気で悩んできました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 22:07:58

あなたがいやな予感がすると、人が死ぬわけではないです。
人が死ぬときになにかをあなたが感じるだけで、あなたがその人の死を未然に防ぐことはできることではないのです。たぶん無意識に、自分が未然になにかをふせげなかった罪悪感もあるのではないですか?

猫が顔をあらうと雨がふる。
つばめが低くとぶと低気圧がくる。
なまずがあばれると地震がくる。

猫が雨をふらせているわけじゃないし、つばめが低気圧をひきおこしているわけじゃなく、なまずが地震をおこしているわけじゃない。


じゃあ、かりにあなたが多くの人の死を未然に予測できる能力が本当にあるとしましょう。じゃあ、その能力をつかってなにをしますか?未然にはふせげません。これは事故であれ病気であれ、寿命をかえることはできませんから。

ここにあなたの恐怖を克服するヒントがあるとおもいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 00:01:47

凄いですね、私の友達もそういうの言ってた。 誰でも持って無い力であなたはある意味選ばれた訳で、そういう人が修行したりするけど、うちのお母さんなら祈りなさいって言うやろう。 消えるかどうか分からんけど、それと共に歩むとか、いつか役に立つ事があるかも。 真剣なら住職に相談するとか、実際私もあるなら恐いよね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 01:12:17

ほんと殺したやつはいくらムカついたからって銃まで取り出してころすなよって感じ。
ほんと何も後先考えてないよなこういうやつらは。
ムカつく>殺す これしかないのかねぇ〜  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/12 10:35:25

恐怖ですか・・・克服できそうにありません。それを上回る罪悪感もあります。「あなた死ぬかもしれないです!」なんて言われたら誰でも気を悪くするだろうし、かといって放っておくのも気が咎めます。もっと何かできたのではないかと、自分を責めてしまいます。
カナダに住職っているんですか?住職っていうか、お寺ってあるんですか?  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2006/04/12 12:53:02

そんな特別な能力があるなら逆に考えてもうちょっと
勉強してみれば?
人にアドバイスできるぐらいまでに。
占い師になれば?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/04/12 13:12:59

トピ主さんも知っていると思うけど、故プルーフとエミネムは、昔から仲の良い友人です。また、故プルーフは、D-12の発案者で、そのエミネムに声を掛けて、エミネムと一諸に、D-12を立ち上げた人です。

ご冥福をお祈り致します。  
Res.7 by れす1 from バンクーバー 2006/04/12 13:55:00

あなた自身が書いています。

>嫌な予感がして話しかけ、友達になったばかりの子が帰り道で亡くなった事もありました。

その人は、この世を去る前に、もう一人友達ができて楽しい気持ちになれたのではないでしょうか?これはあなたがその能力をつかって人のために役立った実例ですよ。

「あなたは死ぬかもしれないです。」。。。誰でもまちがいなく死にます。これは誰にも変えられない事実です。人にもよりますが、自分はまだ死なないと思っている。だから、今日できることを明日にまわす。

たとえば学校や職場のそれほど親しくはない友人に対して死期を感じたら、「実家の両親と話してる?電話でもしてみたら?」なんてちょっといってあげてもいいですね。たとえあなたの直感がまちがっていたとしても問題はないし、あたってたとしたら、友人の両親は最後に話せてうれしいでしょう。

まだお若いとお見受けしました。いまは怖いでしょうが、そのうちにその能力と共存していけるようになりますよ。あせらずに。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/12 19:28:47

ありがとうございます。ちょっと救われた気分です。確かに誰にでもあるわけではないことですし、自分にできることをしながら地道に向き合っていくべきですよね。頑張ってみます。れす1さんの言葉で本当に楽になりました。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/04/12 20:48:26

最近多いよね。アフターマス,シェイディ,G関連の銃撃,襲撃。
バスタのプロモ撮影中にもG−UNITのトニーイエイヨーとロイドバンクスの友人?がラフライダースのセキュリティ襲って殺したし。
オービートライスも運転中に撃たれたし。
その内ドレーとエミネム、50もやられるかもね〜?そしたらトゥパックの時みたくなんのかね?
それに比べたらバンクーバーはギャングが少ないし、過激じゃなくて安全だ〜  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 23:25:59

PeAcE To BiG PrOoF  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 00:56:13

ショックだ。
D12スキだったのに。
日本でライブやったときは少ないオーディエンスの中、
手を抜かずすっごい楽しませてくれた、いい人達なのに。
もう活動しないんだろうなぁ。
ご冥福お祈り致します・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 01:18:53

日本の仏教寺がダウンタウンの近く?にあるよ。 東京で有名な手相見る人も死相を見て、外出しないで気を付けてと言ったけど、外で事故にあったそうです。 その人の人生は変えられないだろうけど、何らかのアドバイスはできるかもね。 実際初対面の人には言い難いけど、説明すれば納得するかも知れないし、気を付けてとだけは言えるかも。 江原弘之かな? 女性自身にも漫画の掲載されてるけど、そういう人達は修行してます。 人の役に立てば良いの。 母の周りにも見える人達いたけど、障害があった人はそれが収入になってたし、家もいろんな隠れクリスチャンに纏わるストーリー等があったけど助けて貰いました。 自分もそんなんあれば恐いけど、多分消える事は無いので、それと共に上手に歩む事です、それが人助けになる事もあります  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/04/13 03:40:51

>それに比べたらバンクーバーはギャングが少ないし、過激じゃなくて安全だ〜

適当なこと言うなよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 16:18:46

res13へ、
え?バンクーバーってギャング多いんですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 01:06:06

いるらしいよ、中国、中央アジア系?とか。リチャードストリートのクラブでは時々シューティングがあったりするらしい  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 03:16:44

>え?バンクーバーってギャング多いんですか?

正直に言うけど多いです。

バンクーバーには、ごく普通にハーレーをこよなく愛する人もいるけど、それらの多くは、実際には、裏の顔を持つとして、ギャングやフィア化しているハーレー軍団のヘルズエンジェルズ(トロントに支部あります)の連中です。それで、メンバーの連中が何処で何をしているのか、誰にも把握できないほどに巨大化しています。それらと対立している組織の連中だって、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、南米、日本にだって沢山います。2・3年前には、ヘルズエンジェルズのトロント支部のボスが対立している何処かの組織の連中に、トロントのクラブかバーでチャカで消されています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network