jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1671
地方のシャネルの店員って・・・
by 最近シャネラーじゃないんだけど from 無回答 2006/04/11 05:18:42

久々に故郷(東北の入り口)に里帰り。
あー。愛用の化粧品が残り少な!ってわけで、地元の百貨店のコスメカウンターへGO!したまでは良かったんですが…。

とりあえず必要な物をシャネルのコスメカウンターでいくつか物色。
もちろん店員が「お探しの物ありますかぁ?」
パレットを見ていると、あれっ?アジアでは廃盤になってた品物が…。
「再販されたんですねぇ(^v^)」
「あー、ずーいぶん前ですよ。知らないんですかぁ?」(小ばかにした態度で)

いいけどね…いいんだけどさ、田舎だからしょうがないと思いつつ、
シャネルのコスメカウンターであんな態度とられたの初めてだよ。
「最近は、空港のDFSか海外で購入してるから、国内の事情なん
か知らなかったんだよ。そのほうがお得だし」って、説明してやろーかと思ったけど、
あー、この町じゃシャネルの店員ってだけで、ステイタスなんだろうナァ…。(コスメカウンターだけどね)
成田や関空のDFSのシャネルカウンターじゃ、国内正規品が格安で手に入ることさえも知らないんだろうなぁ。

でもね、なんで店員のほうが客見下してるのよぉ!なんかムカツクじゃない。

国内だって、都心の店員ならそんな態度取らない。
(過去の経験から。最近はどうなのかわからないけど)
「再販されたんですねぇ(^v^)」
「そうなんですよぉ♪再販希望の声が多くてぇ。
とっても人気なんですぅ〜。また、いつ在庫切れるかわからないので、まとめ買いされるお客様も多いんですよ♪いかがですかぁ?」
でもって、3個ほどまとめ買いのうえ、他の品物もいろいろと買わされても気持ちよくお買い物が終了。って、多分なるんだろーなぁ。

(現実に戻って)
でもって、小心者の私は「再販は知らなかったですぅ(^-^;)」って
言いつつ、何もお買い物せずにフェイドアウトさせていただきました。
だって、こんな店員から買いたくないもん!!

でも、ココって民事再生法でなんとか食いつないでる百貨店じゃなかった?売り上げないとやばいんじゃない?(毒)
後日、シャネルと百貨店に直接クレームいれちゃうもんね♪(猛毒;)

Res.1 by キモイ! from 日本 2006/04/11 06:35:07

この人、キモイ!

本当にキモイ!

キモイ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 06:39:22

この人、性格???キモイ  キモイ  キモイ  キモイ  キモイ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 07:47:03

私もトピ主さんに賛同です。

お金を払って物を買ってもらうのだから「お客様が一段で当たり前」シャネルの看板だって店員は店員。ましてはお客様に対して小ばかな態度なんてゆるせません。ドンドンクレームいれてしまえ!まあ日本のお店はクレームを入れればまだ対処してくれるけどもこっちはねぇ〜なんであんな態度で客商売が成り立つのか不思議。まるで防犯カメラのような視線でただ見ているだけとか「THANK YOU」の一言も言えない店員。あんた達の給料の元はお客だって事わかっているのか?
でもとても親切な店員さんももちろんいますよ〜

すいませんつい普段のうっぷんが出てしまいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 10:40:26

その店員の人、お客様対応の研修とか受けなかったんですかね?
カナダとは違って日本のサービス業はお客様第一ってかんじだから、そういう対応は会社にとってもあまり良くないのに。。。  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2006/04/11 11:40:16

えー、田舎だからとか日本だからとか関係ないと思いますよー。こないだパリに観光に行ったときシャネルでバッグを買ったんですが(す、すいません、ミーハーで・・・)、ブティックの店員さんの態度、見下したってのを通り越して、お店に入って「Bonjour」もあるかなしかで、「日本人?だったら3点までのお買い上げでお願いします」って、笑顔もなし。フランス語で対応してカナダ人って言ったら、さらに見下した態度で応対されました〜。くやしぃ〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 11:53:10

バンクーバーのへイスティングスとホーマーかホンビーあたりのシャネルの店員もむかつくよ!
日本人がいたけど、私が日本人だってわかっていても、ツンツンしてた!

あと、私の腕時計が絡まってしまった時、中国人の店員に
「あなた何やったの?」とかきつく言われた。
中国の市場じゃないんだ!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 13:02:47

恐ろしいお客さんですねえ、震え上ってしまう(ガタガタ)
店員さんの言葉(態度)の何処がそんなに気に入らないのですか?
トピ主さんは、カナダのサービスを体験してる訳でしょう?
店員の会話、私は何とも思わないです、
スマイルして「情報有難う」です。
あなたが知らなかっただけ、その何処が気に入らないの?
最近の日本人は怖い、直ぐきれる。
トピ主さん、もしかしてブサイク(ブス)?
リーラックス

フランスに行かれた方、事前にニュースをチェック
してたら驚くこと無い。かなり有名な話ですから。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 13:43:28

トピ主さんはフランスやカナダの話をしてるのではなくて、サービスは他の国と比べて良いとされてる日本でこういうサービスを受けたから怒ってるんですよね?トピ主さんの気持ち何となく分かります。クレームいれるかどうかは別としても私もちょっとはムッとくるかも。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 14:46:27

なんだ、ブランド物が確実に似合いもしねえくせして、
やたらと欲しがるザパニーズ雌豚どもの僻みスレか。  
Res.10 by from トロント 2006/04/11 16:02:56

最低。。
そんなことで腹を立てるなんてレベルが低いんじゃない?
まー、それか相当の暇人とか! (笑)  
Res.11 by    from 無回答 2006/04/13 23:30:27

地方とか関係なくない?
栃木だけど全然対応いいよ♪
地方のシャネルの店員って・・・ってみんながみんなそうなわけじゃないんだからさー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network