jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1668
間違いなく、あなたも!!
by 無回答 from 無回答 2006/04/10 18:47:47

バンクーバーにいる方々は、馬鹿な集団ですね。
大きい事言ってみんな語ったりしてるけど、何人の人がその通りになれます?
自分で自信持って言った以上、実行しろよ!って感じ。
言う事は自由だけど、言った事が実行できなかった人は本当に情けないと思う。
結局みんな言う事は立派、でも口だけ!

色々な国に住んでみて、バンクーバーはかなりくだらない人が多かった。
凄くレベルの低い日本人の多い事。

私も日本人だけど、常に広い視野で物事を見ようと心がけてます。
日本人なんだから日本人らしくて仕方ないって言う捻くれた人がいるかもしれませんが、海外に来てる以上それは甘いでしょう!
だったら、海外なんて来ないほうがいい。
来ても、意味がない。
それは、あなたのために何もならないですね。

他の国にいた日本人はもっと賢い人が多かったですよ。
海外にいようが、英語が話せようが、そんなことは全然たいした事じゃないんです。
もっとみなさんも賢く、人間らしく生きてください!
人間らしく、自分らしく、自分は自由に楽しく生活して、頑張ってる、自分は成長してる!と変な錯覚を起こしてる勘違いな人いませんか?
自分は違う!って思った人がまさにそうですから!!

人間そんな簡単に成長しません。

これを読んで、何かを感じ取ってくれた人は心に柔軟性があり、これからも大きく成長していく希望がみえますが、逆に、反発心があった人は人の意見を素直に理解できない小さい人間ですね。
そういう人は、なかなか社会ではある程度止まりで、いろんな意味で成功者にはなれません。

<ちょっと聞いてよ!>を見てる人は多いと聞いたので、今回書いてみました。
これ見てるあなたも間違いなく馬鹿な集団の一人なので、ちゃんと賢く生きて下さいね。

別に悪気があって書いたわけではありません。
私も以前はみなさんと同じくらいの立場にいましたから。
みなさんほど、ひどくはないですが。

この私の意見に反論してくる人がいると思いますが、賢い意見をお待ちしてます。
難しい言葉を使いたがる人がいますが、それはたいてい賢い振りをしてるだけの人ですね。
みなさん頑張ってください。





Res.1 by 代表 from バンクーバー 2006/04/10 19:09:33

みんな、とりあえずこのトピを読んでムッかときた人が99%ぐらいだと思うけど、

俺のこのレスでこのトピは無視しようぜ。ムカつくけど無視。画面の前で歯がゆいけど無

視。賛成の人はとにかく無視してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 19:12:15

 は〜い!がんばりま〜す! お前も頑張ってもうちょっと成長しろよ〜! 
    
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2006/04/10 19:16:16

揶揄

「自分は違う!って思った人がまさにそうですから!!」
=間違いなく、あなたも!! おバカさんです。

おやじに反論してください!ずる賢い意見をお待ちしております。

おやじも自他ともに認めるアホだけど、、、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 19:28:16

無視 くだらないトピック  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 19:44:12

バカ発見!!  
Res.6 by タクロー from 無回答 2006/04/10 19:44:30

↑無視してないじゃん!!(笑)。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 19:56:44

from 無回答 さん達は、何処の方ですか?
本当はバンクーバーなのに、バンクーバーのみんなは馬鹿集団って言われちゃったから、ささやかな抵抗ですか?
 
ちなみに、私は主です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 20:11:24

あー間違いなく主が女だったら、レイプしてマリファナ漬けにしてー。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 20:23:54

じゃあ、してみれば☆  
Res.10 by りや from バンクーバー 2006/04/10 20:29:36

ほー!突拍子も無いレスにビックリしました!!
違う国に住んでいた日本人とバンクーバーの日本人、どんな所が違ってた?
少し具体的に書いてくれますか?
参考にしたいので。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 20:42:33

行って自分が体験してみるのが一番です。
私が言ったことにより、間違った洗脳してしまったらあなたがそこへ行く機会がなくなってしまうかもしれないので。

お勧めはドイツ・ロシア・ブラジル・インドあたり良かったですよ☆

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 21:32:28

トピ主さんのいわんとしてる事はわかる気がしますが・・・

>私も日本人だけど、常に広い視野で物事を見ようと心がけてます常に広い視野で物事を見ようと心がけてます。

という人が書いたものとは思えません。

残念ですが私がもし貴方に出会っていたとしても「賢い日本人に出会えた」とは感じないかと思いますよ。気にさわったらごめんなさい。
けど
>これを読んで、何かを感じ取ってくれた人は心に柔軟性があり、これからも大きく成長していく希望がみえますが、逆に、反発心があった人は人の意見を素直に理解できない小さい人間ですね。

という事が理解できている貴方なら私のいっている意味も「柔軟に」受け止めてくれるはず?と信じています。  
Res.13 by 問題 from バンクーバー 2006/04/10 21:53:45

さて、ビートルズは誰でも知っていますが
4人のメンバーの名前を全て言えますか?
辞書なしてお答えください。  
Res.14 by 社会人 from 日本 2006/04/10 21:56:01

あんたが一番馬鹿だ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 21:59:59

>>トピ主
大漁ですね。

これだけの人間が馬鹿みたく釣れてたら
トピ主の言うことも正しいのかとも思えるな・・・。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 22:23:48

↑どーも。  
Res.17 by 居候 from バンクーバー 2006/04/10 22:28:37

ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、それから最近(?)亡くなった...えと、え〜と、あれ〜??  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 22:40:28

別にこんなこと書く必要ないんじゃない。
人のこと馬鹿にするのはよしたら?
 
Res.19 by ばかの代表 from バンクーバー 2006/04/10 23:24:11

このとぴ主は何が言いたいんだ? 以前は‥って今はバカから脱出したと? んで賢くなったのか?  そんな風には思えんな  おまえが一番ばかの代表みてーだぜ   こんなくだらん事を一生懸命書いてるおまえは間違いなくばかだ   おめー何か大きな勘違いをしているようだがどうしたんだ? 神様のお告げでもあったか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 23:28:52

↑笑えました。
トピ主は、みんなを見下しているようだけど、実際同じレベルの人にしか会ってないんでしょ?一緒じゃーん。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 23:37:48

ふふふっ!
みんな気づきましたかぁ?
賢い人と馬鹿は紙一重なんです〜。
その栄え目は難しいんですね〜。
とりあえず、ここに出てくる人はみんな馬鹿で〜す☆

こんなにも色々な意見をありがとうございました☆
とても面白かったです!

でも、ここに書いたことは本当ですよ!
みなさんにも色々考えてもらいたくて・・・。
どーもでした☆

主より。  
Res.22 by Y.A. from バンクーバー 2006/04/10 23:41:40

それではお言葉に甘えて少し反論したいと思います。

えーっと最初の部分ですが…つまり、バンクーバーにいる日本人=バカ。それは口だけ達者で、自分の言ったことを実行できてないからということでいいでしょうか?
まぁ、いったい何人の人と接して、何を聞いて、何を見たのかわかりませんが、ご自身で書いてある「広い視野」と矛盾してるような気がしますが。
確かにそういう人もいるでしょうが、実際にそうでない人もいるでしょう。
自分の目標をしっかりもって、その実現に向かって真剣に頑張っている人も実際にいます。
「広い視野」をもって、そういう人のことを考えてれば、なかなかこんなことは言えないと思うのですが、いかがでしょう?
そうなると、あなたがおっしゃってる「自分の言ったこと(広い視野をもっている)を実行出来ない人間=バカ」にあてはまってしまうと思うんですが?
それとも、他人の気持ちなんて何も考えず、自分の言いたい事をだらだら掲示板に書き込む人と思えばいいのでしょうか?

あと、いろいろ気になった箇所は多々あるのですが、一つをあげると「もっとみなさんも賢く、人間らしく生きてください! 」とおっしゃってますが、これから察するところ、あなた自身はそのように生きていらっしゃるわけでしょうか?
ちょっと自分には抽象的すぎて、具体的にどういうことかよくわからないので、補足していただけるとありがたいです。
あともう一つ、あなたの言う「成功者」とは一体どのような人でしょうか?  
Res.23 by KI from バンクーバー 2006/04/10 23:52:09

確かに広い視野は大切だが、人ってもんは不思議で
自分に似た様な人が集まってくるものです。だから貴方も頑張ってください。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 00:08:06

私、かなり勝手なんです。
だからもう、誰とも討論する気ありませーん、ごめんなさい。
色々な意見を見させて頂いたし、こんなに反応してくれたのが
とても楽しかったです☆
気が済んじゃったから、おっしまーい!!! 
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 00:13:11

口の達者な奴が多い
女もそうだが  
Res.26 by 老婆 from バンクーバー 2006/04/11 00:23:23

>バンクーバーにいる方々は、馬鹿な集団ですね

もしも〜し、ステレオタイプのとぴぬしさん。
まず、あなたも御馬鹿な一人と自分を認めることからして頂戴な。
日本人を対象に一くくりにいっちゃあまずいんじゃないのかえ。
老若男女、ここで生まれた2世,3世、移民して何十年も暮らしてる人、そういうことを一くくりにするには無理ってものだと気づいてないとこが抜けちゃってちゃどうしようもないノータリン。

先生気取りでお説教も所詮自己満足、他人の人生を左右は出来ないってことね。自分の道を行けばいいだけなのよ。人の生き方にかまってちゃ無駄な時間を費やすだけと判ってるかい。

もう一つ意見を言えば、世の中、プラスマイナスで成り立ってるの知らないみたいだけど、お馬鹿がいるからお馬鹿じゃない人が助かって比較できるってこと。とぴぬしのような人が全員だったら世の中つまらないんだよ。判るかな、この原理。比較するものがなきゃトピ内容は立てられないってこと、気づいてるかなそこんとこ。
 
Res.27 by トピ主さんへ from バンクーバー 2006/04/11 02:34:30

ばか、死ね、カス     まあ1%くらいすっきりかな。  
Res.28 by ばかの代表 from バンクーバー 2006/04/11 03:20:58

とぴ主よ! おまえは間違いなく躁鬱病か精神分裂症だ  だいぶhighになってるようだが危ないから病院へ行け  必ずな!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 03:27:15

ふふふ、負け犬達めー!

主より  
Res.30 by 率直な感想 from バンクーバー 2006/04/11 03:39:58

とぴ主賢い賢くないうんぬんの前にマジキモイな〜  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 03:50:36

おまえもな!

主より☆  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 04:25:57

これ見てるあなたも間違いなく馬鹿な集団の一人>とかなんでとぴ主さんは決めつけ的な

発言ばかりなの?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 04:32:28

主どっかのエージェントの人かな?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 05:59:20

ううん、違うよ。
普通の一般人だよ。

ただの暇人。

暇だったから、こんな事書いてたの。
悪い?

主より  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 06:42:21

面白いね。
レスを見ている限り、トピ主の言うことに間違いはないかもね。2年ほどバンクーバーに住んでたけど、確かにレベルの高い人ってあまり出会わなかったですね。何のレベルかというと、人間として尊敬出来るような人。逆に馬鹿みたいな人が多かったな。まあ、自分もそのはしくれではあったのだけれど。

海外に来て、死に物狂いで目的を達成しようとしている人って、あんまりいないでしょ、バンクーバーって。海外に来て、それなりに日本では味わえない経験にして、何となく偉くなった気分になっている人が多い。というより、まあ、それが普通なのだろうけど。

確かに帰国すると、それなりに良い経験だったし、自分の糧になっていることもあるし、どんな経験だったにしても無駄ではないのだけれども。

自分の2年間の生活を振り返ってみて、それなりに英語の勉強はしたし、帰国してからはプロとして英語を教える立場にもなったし、それは1つの成果かな。人に誇れるほどのものではないけれど。あとは、人生の視野が広がったこと。いろんな人種と交流して、いろんな考え方を知って、カナダの文化に触れて。カナダの影の部分をみて、欧米なんて大したことないなんて思ってみたり。つくづく日本はいいな〜と愛国の心が芽生えたりね。鞄に日の丸つけてますよ、今は。

どうせみんな大差ありませんから。トピ主だって同じこと。それは自分で認めていらっしゃるし。でも、なんか成果が出るようにがんばりましょうよ。別に死に物狂いにならなくてもいいですよ。そこまでしなくても、もっと余裕を持って色んなもの見て、感じて、自分の中に取り込んで、日本人社会の中に埋もれず、外へ外へ。ボーっとイングリッシュベイのサンセットを見るだけでも、何か心の中が変わりますよ。勉強だけが、すべてじゃないしね。

帰国後に、自分が変わったと思えるように。カナダ生活を先に経験したものから、他愛のない文章ですが、感じたままを書いてみました。
では。  
Res.36 by :P from トロント 2006/04/11 16:09:49

あははは

確かにトピ主さんの言っている通りかもしれませんね! でもこのサイトみながらリラックスしている時くらい馬鹿にならせてください。

トピ主さんはいろいろな国で日本人と会ったり話したりしてるようですが、どうやって探し出すんですか? 今はトロントに住んでますが、全然日本人に会えません・・・ みんなどこに隠れているのでしょうか??  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 19:22:48

レス35さんの言葉に救われました。
何か自分の中で物足りなくて。なのにがむしゃらになろうとせず、ただただ毎日が過ぎていく状況が苦しかった。
このままでいいのかな、いや良くない。そう思いながらも学校で英語に追われる日々ばかり。結局自分はどこへ行っても変わらないんだ、変わろうとしないんだって・・・。

私もレベルの低いバカですが、レベルの低いバカな人間なりに考え日々苦しんだりしてるんです。自分がレベルの低い人間だってこと十分に感じながら。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 20:49:06

みんないい事言うねぇ〜。
心に染みた。

主より  
Res.39 by :P from トロント 2006/04/11 21:25:23

いえいえ 染みてないで・・・ 

どうやってわざわざ海外に行って日本人を探すのか教えてくれませんか? とても気になります(^^) ドイツにも暫くいましたが、まったく日本人を見かけませんでした。 主さんはどんな嗅覚を使ったんですか? やっぱり何時如何なる時も日本人を探さないと見つからないんですか? そんなこと時間の無駄って思ったら、やっぱり見つかりませんか?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 00:15:07

トピ主がどんな意見を持とうがそれは個人の考えだし少しは賛同できる部分もあるが、的を得た反論的質問にはまるで答えが無いのが残念。因みにそのほかはどんな都市に住んできたのか聞いてみたいね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 00:39:04


常に広い視野で物事を見ようと心がけてます>

お、かっこいいー。でも内容がちょいと狭いと感じるなー。
賢いならもう少し文章を綺麗にまとめて説得力をあげてほしかった。
惜しい。

外国に来てまで現地の日本人の査定をしてもなあ。ま、意見は個人の自由だからなんとも思わないけど。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 08:25:30

海外で日本人と知り合う機会が多いのは、仕事が美容師だからですかね〜。
外人のお客様もいれば、日本人のお客様もいるし、その会話の中で色々な方と知り合う機会ができ・・・そんな感じですかね〜。

別に、日本人ばかり追っかけてるわけじゃないですよ。
色々な国の方に出会い話をしている中で、自分が日本人だけにやはり何か感じ、考えてしまうんでしょうね〜。

主より  
Res.43 by 通りすがり from バンクーバー 2006/04/12 09:26:25

トピさん見ていたらこの質問に答えてください。
あなたの中では何をすれば成功者で
どんな生活を送っていれば敗者になるんですか?

私の意見ですが、
人を非難することはとっても簡単です。
逆に人を受け入れることのほうが難しいです。
きっとトピさんは中途半端な年齢なんでしょうね。若い
人だとここまでひとは批判できない、
かといって40近くにもなれば
若い人を批判するより温かい目で見守ってしまう
傾向になりますから。

まずあなたも人を受け入れるって事から
勉強してはどうでしょうか?
あなたの文面からでは
人を攻撃することしか感じれず、人に意見を言わす
余地も与えてないように思います。

もしよければトピさんはどのように成功されたか
教えていただけますか?
上の質問にもよろしく。  
Res.44 by 無回答 from トロント 2006/04/12 10:17:30

私、40過ぎですが日本から来る困ったチャン困った君を優しく見守る必要などないと思いますよ。そんなことしているから彼らは大人を舐めてかかるし、成長もしないと思います。

別にとりたてた批判をすることはしていませんけど、彼等が自分に迷惑な時は世間の常識をもって対処します。

そしてそう言う困った人と多く接する人であれば文句も言いたくなると思いますよ。

もしも若者が優しく見守ってくれれば良いのにと思っているのならそれは甘えではないですかね。また40過ぎて自分は彼らを優しく見守っていると言う人は場合によっては彼等を甘やかしたり良い人ぶっている事もあるのではないでしょうか。ようは大人ぶっていると言うのでしょうか。

老年期の人はもしかすると人生を悟って細かい事は気にしないと言う人もいるかも知れないけど、中年期のほとんどは優しく見守っているのではなく、相手にしないだけではないかと私は思うのですけど。

ともかく日本からカナダに来る若者の中に人の迷惑を考えられない人たちが結構いるのは確かなようでうすね。  
Res.45 by :P from トロント 2006/04/12 14:50:18

主さんへ

そうでしたか。 わざわざ海外に行ってまで日本人に考えさせられるなんて切ないですね。 がんばってください。  
Res.46 by F from トロント 2006/04/12 15:02:08

主さんへ

そうでしたか。 わざわざ言わなくても
間違えなく、あなたも!!

アホです!  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 17:49:12

人間って本当に不思議で面白い。
様々な意見が聞けて良かったです。

主より  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 18:28:25

 トピ主へ

 何様のつもりだか知りませんが、いい加減にしなさい。
 
 何を以て「レベルが低い」と言っているのかさっぱり分からん。

 人の事は別に関係ないんです。 

 人はそれぞれその人なりに生きているのだから、人の事を煩うよりももっと自分の事を考えなさい。  

 以上  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/04/13 02:15:24

良い話でも、悪い話でも人間聞けば、何かを感じ成長して行くんだから、別に私がここにこういう意見を載せても悪くないと思うけど。
どう感じるかは人それぞれだし、私は私の思ってる事を書いただけ。
見たくない人は見なきゃいい。
興味のない人だったら、きっと相手にもされず無視だろうし、それでいいんだもん。

まぁ、私に忠告どうもありがとう。

主より
 
Res.50 by 通りすがり from バンクーバー 2006/04/13 08:16:22

あなたは海外で変に長く暮らしてしまった
典型的な日本人のタイプですね。
こんな人アメリカにもたくさんいました。

海外駐在員だとこういうタイプでもないんです。
かといって本当に成功している人は仕事のことばかり
考えていて、若い遊びに来ている日本人なんかを
相手にしない。
自分に自信が無いから相手を攻撃したり、
相手を低いレベルよばわりするんですよ。
相手を低い呼ばわりすれば必然的に
自分が上のレベルの人間だと自分で証明しているんですからね。
これは心理学の話になりますが、
そういうのもあるんですよ。
こういうところに書き込むってことは
自分をそう見せたいけれど見せれない、
で、はけ口がここになるんじゃないんですか?

あまり意味もなくワーホリの延長で40過ぎまで
きてしまったんじゃないですか?
そうしか考えられない。
 
Res.51 by 自分が一番 from バンクーバー 2006/04/13 12:59:40

文面から主はどう見ても20代の若造ですね。
人生もそんなに体験してないのに教師ぶって、自分の考えが一番だからみんなにもその考えを押し付けてるだけです。
人の意見を読んで反省や得るものなんて主はこれっぽっちも思ってない感じ。まあ、好きなように言いたいこと言ってストレス解消でもしてたらいいんじゃない。
よくいるよ、こういう人を左右したい人。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/04/13 13:39:03

バンクーバーにいる人がバカとは言いきれないと思いますよ。
バカな人はどこに行ってもバカなわけですよね。
>人間そんなに簡単に成長しない。
じゃーアナタは今までどんな成長したんですか?
人の事を否定する前に、自分がどんな成長が出来たか述べていないし、自分の成長を人がとやかく言うことでもないと思う出すけど。
人のレベルなんてそれぞれだと思うので、
トピ主がどこでどうこう言うのは勝手ですけど、こういう場で言うのは違うと思います。
人は人、自分は自分でいいと思うんですけど。。。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/04/13 19:53:01

↑人は人、自分は自分って言うのなら、おまえこそ黙れ!!

こんな事でみんな腹立てちゃって馬鹿じゃないの〜?

こっちは暇だったから遊びで書いてんのに、ほんとみんな熱いよね〜☆
次から次へとどんどん書き込みしてくれて楽しいけどね。

まぁ、暇つぶしの一つにはなってるよ〜(笑)。

主より

 
Res.54 by ko from バンクーバー 2006/04/13 20:08:22

こういうトビって、言いたいことだけ書いて、はい、さよなら!が多いですよね。
もうトピ主は見てないと思う。
 
Res.55 by ?? from バンクーバー 2006/04/13 20:13:47




トピ主さん。
結局何が言いたいのですか?
皆に頑張れってエールを送っているのでしょうか?それとも馬鹿扱いしているのでしょうか?
もうちょっと文章の構成を考えないと、海外でも日本でも通用しませんよ。文章だけ見てると、中学生?ぐらいですか。。。



 
Res.56 by from バンクーバー 2006/04/13 20:21:19

トピ主さん。
かなり暇人のようですね(笑)
ちょこちょこ、ここにレスしているみたいだし。
引きこもりの人??  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/04/13 20:49:39

まぁ、毎日遊びですね。

働かなくてもお金には困らないので・・・。

気が向いたら働きますけど。

気の向くままに、なるようにやってますよ〜。

みんな力入りすぎだと思うけど・・・。

主より  
Res.58 by にゃんタマ from 無回答 2006/04/13 22:52:39

トピ主さん・・・
言いたいこと・・・私もわかりません。
どこの国にもそういう日本人はいます。
バンクーバーのワーホリの子達だって
ちゃんと、毎日学校に行って真面目に勉学に励んでいる子もいます。
目的を持っていちんと行動すればいいんじゃないんですか?
自己責任の国です。
ましてや、ほとんどみんな成人した大人でしょう。
Downtownの周りが日本人が多いだけで、うちの周りには日本人なんて、たまにしか会いません。
それぞれ、大人なんだから・・・。
いやだなぁ〜。
だいたい、jp見ていること自体おヒマなんだから・・・。
そういう場ではないでしょう。
同じ国のものだし、助け合いましょうよ。
せっかく北米にいるんだから、視野を広く持ちたいものです。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/04/15 03:05:27

助け合い?

どこが?

馬鹿じゃないの?

これだから、駄目なんだよね〜。

ほんとみんな考えがあまい↓

主より

 
Res.60 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/15 08:59:18

どっちがどうこう、どうでもいいが、読んでいてトピ主のもレスのも疲れるの〜!。Hiko.  
Res.61 by 良子 from バンクーバー 2006/04/15 09:41:40

このトビ主について確実に言える事は
この人は幸せな人生を送ってないですね。
誰からも助けられたことも優しくされた事もない人です。(それはトビ主の性格に問題があるんだね)
私はカナダに来てかれこれ20年ですけど、人をそのように見たことはないですよ。人をけなして幸せな人はいないですよ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 09:56:23

トピ主さんって悲しい人ですね  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 09:57:47

>61
同感です。
私もそのように人は見たことがありません、
それに人それぞれ意見があるのに、
その意見に対していちいち反論したりしている
トピの方が熱くなってるんじゃない?

掲示板で人をけなして、
自分は成功してる、

そんなトピに一言、
"脳ある鷹は爪隠す!”
大きく成功した人、
器の大きな人間ほど
小さいことにこだわらないんですよ、
ましては人の批判なんて絶対しない、
いつも大きなビジョンで色々見てますから。

結局、人を批判$する人は自分にまったく自信がない、
間違いない!!
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 06:07:04

トピ主に反論している人たちは、何に怒っているのですか?1人の意見として許容するくらいの器量を持つべきだと思いませんか?

たかがネットの掲示板のメッセージですよ。顔の見えない相手にここで何を書いても仕方ありませんよ。

トピ主にものを言わせたくないなら、何も書き込まずに無視することです。PCの前で文句を言うにとどめて置けば良い。

悪循環、断ち切りましょう。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 07:12:36

私も同感。

Res.64もいったら、もういいよ〜。

なんか飽きたし、疲れた〜。

みんな予想通りの答えしか返ってこないし、つまんないもん。

みんなにどう言われようとも、私の人生は私にしかわかんないわけだし、ここに出てくる人にはわかってもらいたいとも思わないしね〜。

だって全然無関係な人じゃ〜ん。

ちょっと楽しめたからもういいよ。

みんな、ありがとさん!

主より  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 12:09:44

>64
分かってないね〜
みんな怒ってるんじゃなく自分の意見言ってるだけでしょ、
ここは皆の意見を交換するところ。
トピも思いいっきり頭悪そうな奴だな、
言ってることと文章からして。  
Res.67 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/16 12:19:28

↑そうだ、そうだと言いました、、↓
どっちがどうこう、どうでもいいが、読んでいてトピ主のも多くのレスのも疲れるの〜ぉ!。疲れん掲示板にしてくれ、たのむ!!Hiko.  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 13:28:28

こんなことで楽しんだなんて言えるなんて主はやっぱり病んでますね〜  
Res.69 by 小泉純一路 from 永田町 2006/04/16 14:24:10

トピ主君。感激した! 君は偉い。
馬鹿構造改革大臣に任命する。

総理を辞めるに当たり、唯一気がかりだったのは、馬鹿の構造改革に
手を付けられなかったことだ。金亡者の改革は始まったのだが。
私も外遊した。バンクーバーにも行った。石を投げたけれど、馬鹿に当たらなかった。金にしか興味の無い、医者と弁護士には当たったけど。
よくぞ、馬鹿しか見てないJPCanadaを見てくれた。
やはり馬鹿の気持ちは、馬鹿にしか分からないので、これからも
馬鹿者たちを、叱咤激励して、温かく見守って欲しい。
必要なら、馬鹿を滅多切りにして豆腐の角に頭をぶつけてやりなさい。
そうしたら、馬鹿も目が覚めて、君がいかに賢いかが分かり、一緒に遊んでくれるから。
改革者は寂しい者だ。余り賢すぎて、誰も相手にしてくれない。
でも報われる時は必ず来る。
私の言葉を信じて頑張って欲しい。  
Res.70 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/16 20:40:30

↑表現!うまい、上手ですよ!、小泉さんの気分で読ませていただきました(笑い)Thanks, Hiko.
 
Res.71 by 無回答 from トロント 2006/04/16 21:06:22


どうせとぴ主は、在日韓国中国あたりでしょう。  
Res.72 by    from 無回答 2006/04/18 00:24:45

>>71
それは差別じゃない?確かにトピ主はひねくれてるけどそういうこというのはよくない。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 16:42:30

私、そんなにひねくれてないと思うけど〜。

ここに出てくるみんな、良い人ぶってるだけで、実際ひねくれてるし腹黒い人ばっかじゃん!

気づいてなかったら重傷↓

どんなに難しい言葉を使っていかにも賢そうな文章で反論してようと、ここに出てきて同じ事について話してるんだから、結局みんなレベルなんて同じってこと。

でも私は、誰にも負けない何かを持って仕事もして生活もして・・・だから今自信をもてる自分がいるんじゃない!!

本気で自信持ってる人がどれだけいると思うの?

そんな簡単には築けないものなのよ!

まぁみなさん気をつけて、生活にお金に恋に心に余裕が無くなると、性格や考え方がブサイクになってしまいますから。

結構みんなブサイクだから〜(笑)・・・顔が?(笑・冗談よ!)

えっ?私がブサイク?・・・(笑)。

なんとでも言って構いませ〜ん。

20代ってほんとに過ぎるのが早〜い!

でも一番思いっきりできるのって20代かなぁ〜。

あと数年まだまだ頑張らないとね。

向上心忘れたら人間堕落しちゃうからね〜。

休日はダラダラしちゃうけど!


主より

 
Res.74 by え。。。 from バンクーバー 2006/04/18 16:52:26

↑いつもと口調が違うので、、、。
本当にトピ主さんですか?  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 02:59:39

↑主です。

いつもの私っていったい・・・。

どんな感じ?

主より  
Res.76 by ちんちん from バンクーバー 2006/04/19 03:07:48

主さん、下のトピのHIKOについてなにかコメントしてよ。 聞いてみたい!!  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 04:01:21

ごめんなさい、HIKOって言う方に興味がないので。

主より  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network