jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1658
恋愛の相談
by チップ from バンクーバー 2006/04/08 14:21:47

彼氏と別れたばかりの友達から、
相談にのって欲しいと毎晩のように
電話がかかってきます。

その彼というのが、私の職場の同僚。
3人で遊んでいるうちに
その彼女とも仲良くなりました。

電話で、すぐにあって悩みを聞いて欲しい
といわれ、
仕事が忙しいので
「来週に・・・」
といったら、そこまで待てないとばかりに
電話口で大泣き。

仕方がないので、
あわてて仕事のスケジュールを変えて、
翌日、仕事の後、彼女に会い、
5時間、彼女を悩みを聞き、
励ましました。

すこし元気になったかと思ったら、
次の日
「電話を下さい」
と留守電にメッセージが。

電話をすると、
また会って、悩みを聞いて欲しいと。

正直、昨日の今日で、
ちょっと間を空けたいと思ったので、
「仕事が忙しいから、時間ができたら
電話するね」
と言って電話を切りました。

翌日から、
「用があるから、電話ください」
「電話ください」
「忙しいのにごめん。電話下さい」
「メール送るので、アドレス教えてください」
と毎日、留守電にメッセージが・・・。

相談に乗るのは構わないのですが、
今、本当に仕事だけで
目一杯で、人の相談にのる余裕がありません。
そのことを伝えても、電話口で泣くばかり。
仕事が忙しいので、今は、時間がないといっても、
耳に入らないようです。

毎日の留守電の嵐で、
どうしたものかと、
一週間、彼女に電話をしないで様子をみていました。

すると、職場に無言電話が。
「もしもし、山田ですけど」
と私が出ると
「ガチャッ!」
と電話が切れてしまいました。

電話に表示されたのは、
彼女の番号でした。
おいおい。

すぐ、彼女に
「今、電話した?」
と折り返しかけなおすと
「どうして、わかったの?電話のバッテリーがおかしいみたいできれちゃった・・・」
と慌てて言い訳をしていました。

今回の件で、私は
どちらの味方をするつもりもなく、
悩みを聞くぐらいならできるけど、
間に入るつもりは、ありません。

留守電の嵐・・・
いったい、どうしたら良いでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 16:51:49

そういう自己中な友達とは縁をきったほうがいいですよ。。私は同じような経験が。。。最後こちらが泣かされました。
セラピストを薦めて縁をきったほうがいいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 21:58:55

何も言わずに縁を切るのは面白くないので、一言「あんたのその性格が別れた原因なんじゃないの〜??」って言ってあげましょう。その後は無視しましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network