jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1651
平日の夜中までパーティーする隣の日本人
by おいこら!お前だよ from バンクーバー 2006/04/07 02:17:52

って、どう思います?しかも住んでるのは日本人。
今も夜中2時を過ぎているというのにドンドンと音楽を鳴らし、手を叩いて馬鹿笑いしてる女の声もします。
前回もあったんですが、それも日曜の深夜までやっていました。。
今週はこれで2回目です。バルコニーではたばこを吸いながらくだらないことを話したり。
眠れやしない。はっきり言って常識がない。こんな時間まで起きててほとんど日本人だけでパーティーして彼らは何しにカナダに来て何しているんだろ。
前回のパーティーのときにマネージャーに言いましたが恐らく面倒がって伝えてないんでしょうね。誰も信用していないと評判のマネージャーなので、よっぽど自分で紙に書いたり言いに行こうと思うんですが、なんでそんなことをしかも同じ日本人にしなくちゃならないんだと彼らが日本人であることに失望し腹が立ちます。

また明日マネージャーに言おうっと。

Res.1 by おいこら!お前だよ from バンクーバー 2006/04/07 02:43:50

なんで日本人って笑いながら手を叩くんだろう。だからイエローモンキーなんて呼ばれたのかな。シラフだと騒いでる声ってこんなにも馬鹿っぽく聞こえるんだなー。  
Res.2 by は? from バンクーバー 2006/04/07 02:54:22

マネージャーに言いに行くのも、ここに書くのもせず直接言え!!!
てかビビるなっ!!!
そしてうるさいとイライラしながら盗み聞きしてるお前っ!
もしお前が男ならこの先その腐った根暗な性を直せ!
 
Res.3 by おいこら!お前だよ from バンクーバー 2006/04/07 03:04:39

わ、返信ありがとう。こんな時間にも起きてる人ほかにいるんですね。盗み聞きしてるんじゃなくってイヤでも聞こえてきちゃうんですよ。
直接行って言うのもありだけど、それじゃ面白くないし第一顔も見たくない。見たら声聞こえるたびにそいつの顔浮かぶでしょ。  
Res.4 by は? from バンクーバー 2006/04/07 03:24:14

起きてますよ〜てかさっき下の階の韓国人が窓開けてパーティーやっててうるさいので上から呼んで、顔出したとこに、家の猫のう○こ砂をかけてやりました。彼らキレテました。罵声あびました。なので殴って友達と今そのパーティーの二人の韓国人女を拉致しました。犯しませんよ!韓国人嫌いなんで。でも根性焼きします。耳たぶにね  
Res.5 by おいこら!お前だよ from バンクーバー 2006/04/07 03:27:06

ああ、やっぱりこんな時間に起きてる人は変な人ばっかりだぁ。  
Res.6 by リョウ from 無回答 2006/04/07 07:16:23

そういう場合は警察に911したら良いよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 07:29:18

私は全く同じ理由でメキシカンに悩まされてます。
昨日も2時前までうるさかった。勉強集中できないし、寝付けないし。
前回は、メインフロアまで降りて、インターホン越しに静かにしてくれるように言いました。直接部屋に行くのは、相手が何人だか、どういう素性かもわからないしコワいので。それからしばらくはしずかだったけど、昨日のは最悪。今までで一番うるさかったし遅くまでやってた。今回はマネージャーに言おうと思ってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 09:23:27

 マネージャーに口頭でいってもだめですよ。コンプレインはちゃんと文書で出さないと、なかなか動いてくれないし。うるさかった日時もしっかり書いて、あなたの名前、サインも入れて提出しましょう。コンプレインを受けたら、マネージャーは動かざるを得ない筈。そして、誰から受けたかは当人に漏らしてはいけないのですが、人によってぽろっと言うかもしれないので、これは念を押して頼んでね。
 それと、あまり夜中うるさいようなら警察を呼びましょう。こういったことでも来てくれますよ。私も呼んだことあるよ。何度もね。うちのアパートの規約には11時以降は静かにするようにとの項があります。あなたのところはどうですか?たしかそんな条例みたいのがあったと聞いたことがあるから、アパートの規約にもあるんじゃないかな。
 それと、本人に直接言うのはあまりよくありません。特にそいつらは常識がない奴らのようなので、それくらいじゃ効き目ないでしょ。アパートによってはコンプレインが重なると退去勧告になるところもあるからね。こらしめてやりなさい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 10:03:24

マネージャーじゃなく
この場合は即警察に電話ですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 10:30:01

あまりひどい場合は警察に言ってもいいと思います。
前にダウンタウンに買い物しに出かけた時、あるアパートかコンドからすっごい音で音楽ならしてるのが外まで聞こえてました。帰り道そこの前通ったら音楽はもう止んでいてパトカーが一台止まってましたよ。多分誰かが通報したんでしょうね。  
Res.11 by がんばれ! from 無回答 2006/04/07 10:38:24

深夜2時の騒音は警察ですよ。だってその時間にマネージャーは働いてないじゃないですか。アパートに住んでいる場合、隣人にあなたが直接苦情を申し立てる必要はないですよ。
私も以前貸家でベースメントに住んでいたとき、1階を1フロア借りてる日本人2人がうるさくて悩まされました。家主は別の場所に住んでいるのをいいことに、深夜まで友達呼んで、毎週パーティーです。
パーティーが終わった後は数人の日本人が残って、リビングで普通に会話しているんですが、それがまたベースメントに響いてきてうるさいんですよね。
別の場所に住んでいる家主に苦情を言ってもあまり効果なかったので、パーティーがうるさい時は自分で文句言いに行きました。そしたら今度はテラスでパーティーをするようになったんですが、そこは私のエントランスの横。日本人の女の子達がビール片手にテラスで盛り上がっていても、私が帰ってきて横を通ると、おしゃべりをピタッと止めるんですよね。鍵を開けて家に入るまでの重い沈黙がたまらなく不快でした。
同じ国の人達だと思うと、本当に腹が立つというか、情けないというか。
この次あったら是非警察に電話するか、マネージャーに書面で苦情を出し続けて強請退去にするなり、現実を思い知らせてやってください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 11:06:21

うちのアパートのマネージャーは、「騒音がひどくても自分で直接行って苦情を言いに行かず、必ず私にまず伝えて」と言っていましたよ。集まって騒いでいる人達がどんな人たちか、どんな状態か(ドラッグとか?)分からない時は特に、いきなりドアを叩いて苦情を言うのは危ないこともあるそうです。
実際私の友達はお隣の頻繁なパーティがうるさくて、マネージャーに訴えたら、お隣に退去命令を出してくれて、その後は快適に住んでますよ!  
Res.13 by hi from バンクーバー 2006/04/07 11:09:50

しかもこちらは壁が薄いですしね。
直接言うのもいいかもしれませんよ。
でも柔らかく言ってくださいね。
本当だったらマネージャーに言うのが一番ですが。  
Res.14 by RES8 from バンクーバー 2006/04/07 11:17:25

 直接はお勧めしません。理由はRES12さんと同じ。また、昼間会った時に話したとして、後で仕返しされる可能性だってあるのですよ。マネージャーを通してクレームがこの場合最も効果的です。それに柔らかく言ったところで、常識のない人間はきっとスルーですよ。
 そして夜中に明らかにうるさい場合は警察にすぐ電話です。ただ、911に掛けると、そういう案件はローカルオフィスに電話してくれと言われることもあります。イエローページで調べれば地元の警察の電話番号が分かると思います。だいたいは911でも来てくれるけどね。
 その騒音元の部屋の周囲の住人はどうなのでしょう。きっとうるさいと思っているのでは?もしそうなら、その人たちにもクレームを出してもらうようにお願いしましょう。一件だけよりも何軒もそろった方が効果大では?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 11:54:23

『うるさいのはあえぎ声だけにしろ!!!ばかやろう!』って言ってみれば。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 11:55:19

隣が日本人なら簡単じゃないですか?
うるさい夜中に「迷惑です。うるさくて眠れないので静かにして下さい」
って言うだけ。簡単じゃないですか。
これが英語の通じないスパニッシュやチャイニーズだったら隣に文句も言えませんよ。
直接言いましょう  
Res.17 by 電話番号 from バンクーバー 2006/04/07 11:56:30

緊急は911、近所の騒音とか緊急以外は604-717−3321へかける方がいいそうです。
苦情の電話を911にかける人が多いので緊急の人が911になかなかつながらないことが多いそうです。最近ニュースになってました。  
Res.18 by とおりすがり from バンクーバー 2006/04/07 12:03:27

>>隣が日本人なら簡単じゃないですか?
うるさい夜中に「迷惑です。うるさくて眠れないので静かにして下さい」
って言うだけ。簡単じゃないですか。

 逆切れされたらどうするの?相手は大勢で盛り上がってるんだから、勢いで何されるか分からないよ。日本人なら安全とでもいうの?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 12:46:33

>逆切れされたらどうするの?相手は大勢で盛り上がってるんだから、勢いで何されるか分からないよ。

>それこそ警察に暴力で訴えられますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 12:49:10

でも暴力受けること自体が嫌じゃない?  
Res.21 by hi from バンクーバー 2006/04/07 13:29:18

レス13のものです。
レス14さんへ。
そうですね、やはり、直接言うのはまずいですかね。。
ゴタゴタになって面倒になりますよね。お隣同士、気まずくなりますね。
でも警察を呼んでまでするほどのものなのかな?
まあ、もう少し様子を見たほうがいいですね
そこのアパートの管理会社に電話したほうがいいですよ。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 13:32:57

↑とおりすがりさんの言うとうり!!今の日本人も怖いです。
特に若い人は男女関係なく些細なことですぐにキレル人多いし、日本でもよくニュースに出てるでしょ?ましてパーティーしてるとなるとドラッグも考えられるし...深夜に騒ぐこと事態普通じゃないんだから。
やはりマネージャーか警察に言うほうが賢明です。近所の苦情には警察も、即動いてくれますよ。子犬の鳴き声だけで警告されたお家もおりますから。   
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/07 15:52:40

皆さんアドバイスありがとうございます。このアパートはどうやら管理会社はないようなので今度は警察に電話します。壁が薄いのが悪いとも言えますがそれでもバルコニーで話すのはどうかと思います。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 16:29:25

トピズレですが、今まで部屋がうるさい。と連絡して警察が実際に来てくれた。という方いらっしゃいますか?
バンクーバーの警察は泥棒が入っても動かないのに、隣人の騒音くらいで動くのかな?と不思議に思い、こちらで聞いてみました。  
Res.25 by 何回も from 無回答 2006/04/07 17:21:48

夜11時以降にうるさい場合、よく警察を呼んでました。初めに部屋に来てくれて状況を確かめてから、そのうるさい部屋に行って注意してくれましたよ。警察に記録が残るので、証拠になりますよ。  
Res.26 by RES8 from バンクーバー 2006/04/07 17:28:15

 来ますよ〜。サイレンこそ鳴らさないけど。それに急いでくるって感じじゃなくて、ちょっと遅い時も。
 以前呼んだ時は、まずウチの部屋に来てどのくらいうるさいのか確認(土足だったけど、しょうがない)、そしてほんとうるさかったので上階に注意に行ってくれました。その途端ピタッと止んだからおもしろい。あせっただろうなぁ。それまで扉の隙間から匿名で「うるさい」と書いた紙を何度も入れてたのに効果なし。警官効果は絶大です。
 また別の時は、ウチ以外にも通報したみたいで既に電話に出たほうは知っていた様子。その時はウチの部屋には来なかったけど、窓から見てたらパトカーで来て、ちゃんと注意しに行ってくれたみたい。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 20:28:49

来ますよ。本当に。
私はアパートではなく、一軒家なんですが、隣の家で平日のよる10時ごろうるさくて、どうしようと思ってたら、他のネイバーが警察に電話したらしく、警察が来て、その場にいた人みんな、90ドルのチケットきられてました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 20:50:14

確かに警察に連絡するのが、一番効果的で正等な行為ですね。
全くの他人の部屋をノックしたりするのは辞めましょう。
カナダに住んで10年になりますが、全くの他人の部屋に行く事はほとんど無いです。
警察に連絡すればそれが記録として残りますし、通報する人が一人でも多ければ、警察側のマークの対象にリストアップされます。

夜中までパーティーする人は常識無い人が多いので、まともにやり合うより警察を介入させた方が利口ですね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 21:32:47

またメキシカンがパーティ始めました。。昨日よりうるさい…
みなさんの仰っているように警察に連絡しようかとも思うのですが、何時ごろにうるさいと連絡していいのでしょうか?今、9時半。すごく夜遅いわけでもないし。。あぁ、頭痛い。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 21:37:29

週末ですので我慢できれば11時以降が良いと思いますよ。
私が昔警察に連絡した時は来るまで3時間もかかりましたけど、しつこく1時間置きに警察に電話してやっと来てもらいました。

一度警察が来れば次回から騒ぎは収まるので警察がすぐに来なくてもがんばって電話し続けてくださいね
 
Res.31 by 本当? from バンクーバー 2006/04/07 21:40:39

夜10時でも警察を呼んでも大丈夫ですか?
私も一軒家に住んでいて隣の音楽がうるさくて迷惑しています。主人に言わせると10時は常識の範囲で警察を呼ぶ時間ではないと言うのでいままで諦めていました。今は窓を開けて寝る時期ではないけどももう少しすれば隣も窓を開けてパーティ?というか凄い音で音楽を聞いてます。多分生活の時間が隣と私達とでは違うようなので多分彼にとっては8時くらいなのかしら?なんて勝手に思ってますが実際の時刻は10時を回っている事もしばしあります。それどころか深夜までやっている事もあります。主人には睡眠薬でも飲んで寝れば?なんて言われてそうする事もありますが何で隣の住人のために私が睡眠薬を飲まないと?とと疑問に思います。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 22:23:01

レス30さん、ありがとうございました。
今お風呂からあがってきたら、騒ぎは収まってました。早い解散だったのか、どこからかクレームがついたのか。
次にこのようなことが起こったら、警察に電話してみようと思います。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 23:05:26

夜の10時でも、深夜でも、騒音で眠れないようだったら警察呼ぶべきです。
睡眠薬飲まなきゃ眠れない環境って普通じゃないですよ。  
Res.34 by 注意されました :( from バンクーバー 2006/04/08 04:20:49

私は自分の部屋で引越しパーティーしてて、12時過ぎ頃マネージャーから注意された事があります。 そんなに騒いでたつもりは無かったのですが、やはりうるさかったのでしょう。その時は反省してすぐ解散しました。

たぶん隣の部屋(50代くらいのカナダ人夫婦)がマネージャーに知らせたと思うんですが、もしその方たちから直接注意されてたら今後ずっと気まずい思いをお互いしたと思うので、直接言われなくて良かったと思いました。 直接言いに行くのは私もやめた方がいいと思います。

上の階の若いカナダ人ギャルの女の子は、夜な夜なギシギシすごい音と声ですけどね・・・。 こんな事はマネージャーには言えませんよ、さすがに。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 09:11:02

それも言ったことある。だってうるさすぎなんだもん。窓開けてたりして声が外から壁からサラウンドで聞こえるときもあるし。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 14:58:56

直接隣人に注意するのは止めた方が無難ですね。特に会ったこと無い隣人の場合は。
どんな得体の知れない隣人か分かりませんし、後で変な嫌がらせされる可能性もあります。警察はこういうときの為に存在しているので、騒音がうるさい場合はすぐ呼んだ方がいいですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network