jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1644
ワシントンの桜の原産地 日本ではなく済州島!!?
by from 無回答 2006/04/06 12:16:22


Res.1 by 無回答 from 日本 2006/04/06 14:43:47

皆様も御存知の桜で有名な染井吉野とは、その当時の江戸時代(東京都内のJR巣鴨駅)の近くにある染井村と言う所に住んでいた職人さんが、幕末の頃に、江戸彼岸と大島桜を交配して新たに造ったもので、明治になってから日本全国に広がりました。そして、染井吉野と言う名前が明治の後半に付けられました。また、染井村には、庭木や盆栽を栽培する植木屋が集まっていたことで知られていました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 02:37:06

 嘘を堂々と載せてしまる韓国紙。つまり、韓国に報道倫理は存在しないということです。謝罪もしませんしね。  
Res.3 by :P from トロント 2006/04/07 06:40:57

おもしろい!!韓国大好き!!!
ソメイヨシノは継木で人工的に増やすので自生できないんじゃないんですか?

韓国のソメイヨシノは日帝の負の遺産として切り倒されるはずだったのでは???  
Res.4 by ????? from 無回答 2006/04/10 22:19:00

1986年、日本で初のBS衛星が打ち上げられると韓国は大騒ぎとなった。
  衛星の放送受信が韓国でも可能と分かったからだ。
  「これは日帝の文化侵略だ!」「NHKと日本政府は謝罪と賠償せよ(怒)!」
  韓国マスコミは大いに煽りたて、日本大使館前にはデモが相次いだ。
  NHKは予想外の抗議に戸惑いを隠せなかったが、冷静に対応した。
  ---衛星の仕様を変更し、韓国では受信できなくした。

  NHKの衛星への仕様変更が明らかになると、韓国は大騒ぎとなった。
  実は韓国南部の大半の国民が、BS受信セットを購入していたのだ。
  「これは韓国人への陰湿な差別だ!」「何のために高価な受信機を購入したと思っているのだ(怒)!」
  韓国国民からのNHKへの苦情が相次ぎ、日本大使館前にはデモが相次いだ。
  NHKは不条理な反応にますます戸惑ったが、冷静に対応した。
  ---衛星の仕様を戻し、韓国でも受信可能にしたのだ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 22:50:13

>レス4
へー、そんなことがあったんだ。知らなかった。
でもホント、信じられないことをしますね。

N H K は。

韓国国内の反応は彼らにしては普通すぎて別に驚かなかったけど。  
Res.6 by 捏造ですね。 from 無回答 2006/04/12 16:04:54

小泉源一が1939年に大韓民国の済州島の王桜との類似を指摘して、済州島が自生地であり起源とする説を唱えたがソメイヨシノはオオシマザクラとエドヒガンの交配によるものであるのに、オオシマザクラは伊豆諸島で進化したカスミザクラの島嶼型であって朝鮮半島には存在しておらず、学術的に本説は否定された。また遺伝子調査によっても本説は否定された。

ようはソメイヨシノは品種改良で出来たコピー。  
Res.7 by 捏造ですね。 from 無回答 2006/04/12 16:10:33

因みにソメイヨシノは江戸末期に江戸染井村(現在の東京都豊島区)の植木屋から「吉野桜」として売り出された品種。

その頃に韓国は李氏朝鮮の末期症状時代。桜なんかを改良する余裕、文化民度共に無し。
統治時代に日本が持ち込んだものと簡単に分かる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network