jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1636
同じ人間とは思えない
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 00:44:12

いや、オレらと同じでは決してない!
犬猫を苦しめ殺して食らう韓国、中国人 おれは断じてゆるさない!

http://www.seoulsearching.com/DogMeat.html

*ショッキングな画像があるのでそれぞれの責任で閲覧してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/05 01:06:23

あっそ おもろないねん鼻くそへっぽこ  
Res.2 by グリーンピース from オーストラリア 2006/04/05 01:37:50

クジラ・イルカを苦しめ殺して食らう日本人  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 16:50:06

ショックな画像すぎて見れない・・・・信じられないし許せないです  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/04/17 17:23:16

牛、馬、羊、鹿、いの猪、魚まで何でも殺生して食らう日本人  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 17:45:59

生きたままの魚を食べる日本人、野蛮  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/04/17 18:55:37

生きている魚、海老も動いているのに真っ二つに切ったりする野蛮な日本人。  
Res.7 by 野蛮はどっち from 無回答 2006/04/17 19:05:35

Res3以外は全て日本人ではないですね。 自分達がしていることは肯定しているということですね。
こんな野蛮なやり方で動物を生きたまま苦しめるなんて、人間以下。

最低な民族。  
Res.8 by 悲しいワン from バンクーバー 2006/04/17 19:07:13

韓国の市場(日本で言う河童橋みたいなところ)に行ったとき、お店のヨコに犬小屋があるのを見ました。店の男の人がでてきて、棒で犬網から出してました。そう・食肉のお犬様だったのですね。商店街中、犬小屋がたくさんあって・・この子達はみんな食べられちゃうのか?と凝視することができませんでしたよ。
しかし、韓国の友達に聞いたら普通の人は食べないよ。って言ってましたが、じゃあ、誰が食べるんだろう???
韓国は貧富の差が激しいので、上の人たちは絶対食べないそうです。  
Res.9 by 日本 from 日本 2006/04/17 19:13:44

昔、さむらいの時代に刀で犬を切り殺して食らってた事実がある、野蛮な日本人
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/04/17 19:20:38

↑は同じやつだな。

昔じゃなく、現実を話せよ。 野蛮人はお前達。  
Res.11 by :P from トロント 2006/04/17 20:48:02

トピ主さんへ

>犬猫を苦しめ殺して食らう韓国、中国人 おれは断じてゆるさない!

韓国の文化なのでしょうがないのではないのでしょうか?いくら野蛮と感じても理解しようとする努力は必要ではないでしょうか?

100年前:牛を一時間かけて殴り殺す韓国人↓

朝鮮紀行:イザベラ・バード著・時岡敬子訳
大量の血のしたたる肉片がひなたで黒ずんでいくのには完全に胸が悪くなった。屠殺方法の違いが肉をこうさせてしまうので、ソウルでもほかの町でも外国人は肉を日本人の肉屋で買わざるを得ない。朝鮮人は牛の喉を切り、開いた切り口に栓をしてしまう。そうしておいてから手斧を取り、牛の尻を死ぬまでなぐる。これには一時間ほどかかり、牛は意識を失うまで恐怖と苦痛にさいなまれる。このやり方だと放血はほんの少量で、牛肉には血液がそのまま残り、その結果重量が減らないので売り手には得というわけである。

 
Res.12 by 日本 from 日本 2006/04/17 21:38:21

南京虐殺で何人もの中国民間人を蒸し焼きにし殺した野蛮な日本人断じてゆるさない  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 21:57:20

欧米では人が人を殺す死刑を廃止する国が増えている、しかし日本はまだ死刑をやっている、それも絞首刑(心臓が止まるまでつり下げる)
野蛮な国だ  
Res.14 by ニコラス from バンクーバー 2006/04/17 22:02:08

 確かに残酷ではありますよね。
 でもこればっかりはちょっと何人だからと言って責めるのはちょっとおかしいと思うんですよね。  日本だってみんなの知らない所で豚を殴り殺してから切りさばいて売っているんですよ。

 方法はどうあれ結果的には日本人だって牛や豚を食べているわけですしね。
 たとえベジタリアンだったとしても「植物ならいい!」って言ってるのは少し考えが至らないだけで結局は生き物を殺して食べてるには違いないんですしね。 

 こういう問題を語るときは人種に関わらず人間なら誰であろうが少しでも罪悪感を持って話を進めた方が良いかと。。。  
Res.15 by 日本 from 日本 2006/04/17 22:18:45

そうだろう、生きている魚まで殺生して、お前達生かされてるのだからもっと感謝しないと日本人は感謝がたりない
 
Res.16 by ニコラス from バンクーバー 2006/04/17 22:37:35

 ↑あなたが誰だか知りませんが、あなたも人間の枠組みに含まれているのならもう少し考えて発言すべきですよ。

   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 03:48:17

広東省佛山のレストランで人間の乳児や胎児をダシに使ったスープが販売されていたことが明るみに出た。

http://www.epochtimes.jp/jp/2006/04/html/d27404.html


 
Res.18 by 無回答 from 中国 2006/04/18 06:20:02

南京虐殺忘れやしない 堤防に民間人を並べさせ後ろから機銃でどんどん殺害し川へ投げ捨てた 日本人は最低の野蛮人
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 06:33:03

そんな事実は一切ありませんが。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 06:51:48

虐殺に加わった元日本兵数名がちゃんと証言しています
なんにも知らないねェあんた  
Res.21 by a from yokohama 2006/04/18 07:02:41

うちのお婆ちゃん行ってたけど日本人もお祝いの時
茶色の犬を食べたそうです。コメントには気をつけましょうね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 08:28:54

でも子供の肉ををやわらかい赤子の肉だよ!!なんて
売る民族じゃないと思うが、、、日本は。
犬を食っても良いけど人間食ったらいけないよね。
日本でも貧しいときに赤子の肉を売る人間がいたらしいけど
家畜の肉として市場に出たらしい。
個人のモラルなんて規制できないけど
この感覚の差は異常だよ。
道と言う感じは道を新たに作るときに
違う民族の首を吊るして道を作ったって言うんだけど
びっくりした。話し外れたけど感覚の差は
どんな時代になっても絶対に埋められない。
心の奥底にこの感覚のある人間に生まれたいのか生まれたくないのか?
あなたならどっち??  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 08:58:48

>Res20

ゆとり教育の弊害か?w
それとも民族教育の賜物か?w

どっちにしてもチミの持ち合わせている常識は現在の日本で通用しないよ
「南京大虐殺は・・・」なんていってたら朝日新聞読者認定されて
クラスでいじめにあっちゃうかも???w
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 09:39:03

日本の常識、世界の非常識  
Res.25 by :P from トロント 2006/04/18 14:01:55

aさんへ

初めて聞きました。 あなたのお婆ちゃんはどこ出身ですか? 横浜ですか? どんなお祝いの時に犬を食べるのですか? 勉強が足らずすみません。

どんな動物も食べてもいいと思うのですが、韓国人にはペットと食料の区別をつけてほしいものです。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/01/07/20040107000082.html

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/16/20060316000001.html

韓国では専門の「犬商人」なんているんですね。aさんの田舎も犬商人がいるんですか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 01:58:05

2 確かに鯨食べるけど、私達は全てを使います、数が減ったのはその前から油だけ取って捨ててた欧米人。 あと父も日本で?犬食べた事あるって言ってたし、昔路上生活してた人が猫食べたって  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 02:02:27


犬、猫、鯨を語る前に「日本語」を習得しましょう。
チミは鶴見の朝鮮部落出身者か?
だったら仕方ないが・・・。  
Res.28 by :b from 無回答 2006/04/19 04:57:39

:P さんへ、

犬食の習慣は比較的近年まで日本にありましたよ。
戦中戦後の食料不足の時代を過ごした方は、御自身が口に入れた事がないにしても、犬食の風をご存じと思います。
ご両親やその前の世代の方々に尋ねると良いでしょう。

尚、関東では、食用犬は『アカイヌ』と呼ばれる事が多かったようです。
『アカイヌ』が犬種を特定する言葉なのか、食用犬一般を指すものかは、わかりません。
実際に食された犬の大部分は、野良の雑種だったろうと思います。

それから、投稿者自身の事ならともかく、第三者のプライバシー(aさんのお婆ちゃんの出身)を尋ねるのは、不躾ですよ。
 
Res.29 by 日本 from 日本 2006/04/19 05:03:41

くそまじめに、いつまでやってんの日本の若者、馬鹿みたい!  
Res.30 by 誇り高き韓国人 サムソンリー from バンクーバー 2006/04/19 05:08:33

お前らも鯨食ってんじゃねーか、このチョッパリども
おめーらこそ野蛮なクソだ、馬鹿
日本なんてもっと大地震がきて沈んでしまえ。
 
Res.31 by 日本 from 日本 2006/04/19 05:18:42

在日、在日と見下す、やってやろうぜ、こいつら日本人!!OH!!!
 
Res.32 by :P from トロント 2006/04/19 14:25:28

:bさんへ

>ご両親やその前の世代の方々に尋ねると良いでしょう。

避難食としてタニシやスズメはよく聞きますが、犬ははじめて聞きました。「犬を食べる」という行為は、緊急措置なのでしょうか?それもと習慣なのでしょうか? 常食なら伝統として地域に残っていても不思議ではありませんね。やはり出身地がキーワードではないでしょか?

>投稿者自身の事ならともかく、第三者のプライバシー(aさんのお婆ちゃんの出身)を尋ねるのは、不躾ですよ。

出身地は、年収や年齢などと異なり一般的な話題だと思います。このあたりは個人の感じ方の問題でしょう。 これを不躾だと言うのなら、第三者を持ち出したaさんも不躾ということになってしまいます。  
Res.33 by 26 from バンクーバー 2006/04/20 03:04:17

日本での事を言ったんだけど  
Res.34 by :b from 無回答 2006/04/20 07:41:53

:Pさんへ

> 避難食としてタニシやスズメはよく聞きますが、犬ははじめて聞きました。

そうですか。

> 「犬を食べる」という行為は、緊急措置なのでしょうか?それもと習慣なのでしょうか?

民俗の観点では、私には答えられません(勉強していないので)。
:PさんのRes.25に対する回答としては、日本にも犬食の風があった事がわかれば十分と考えます。

> 常食なら伝統として地域に残っていても不思議ではありませんね。やはり出身地がキーワードではないでしょか?

犬食の風がある事を知った時点で、どの地域にその風があったかは、御自身で調べられますよね。
カナダにおられると難しいかも知れませんが。
とはいえ、先ずは御自身で調べる事が先にあるべきじゃないでしょうか?
具体的な方法として、私がRes.28で申し上げたように、御年配の方に直接尋ねる事が考えられますね。決して難しくはないです。

> 出身地は、年収や年齢などと異なり一般的な話題だと思います。これを不躾だと言うのなら、第三者を持ち出したaさんも不躾ということになってしまいます。

第三者の私情報を、誰もが閲覧し得る場所で聞き出そうとする点が不躾なのです。
aさんは、第三者の私情報を聞き出そうとはしていませんよ。
また、第三者の私情報はあくまでその第三者のものであって、一般的か否かを:Pさんや我々が判断するものではありません。  
Res.35 by 無回答 from 日本 2006/04/20 08:24:32

日本は犬は食べません。食べてるのは日本にいる在日中国の方達が食用の犬を中華のレストランに出しているというのは今年日本のニュースで見ました。日本で、排水溝に犬の頭だけがいくつか捨ててあったのを通行人が警察に通報したところ、取り調べにより犬を中華街に出している業者があり、排水溝に捨てた理由には日本は廃棄物の処理に関する書類提出などが厳しいため大量に余ってしまった物の処理に困り果てての行動だとか。だいたい普通に考えても日本人はこんな事しません。昔から犬を祀ってる神社だってあります。犬殿だって歴史にいました、渋谷のハチ公を涙ながしながら語る日本国民にそんな下人じみだこと考えられない。たとえいると言っても、信じない。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 08:35:56

日本の犬肉食について触れられているページの一部をあげておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%A3%9F

http://www.kurumi.sakura.ne.jp/~yen-raku/chien/3.html

江戸期の川柳に犬食いを詠んだものもあります。
薬用だったり、非常食だったり、伝統食だったりするようです。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 08:51:40

日本の食卓を考えて下さい、日本の食には動物の丸焼きなんてないです。スーパーに行っても肉は部分部分で売ってます。私としては欧米の肉の食べ方のほうが残酷ではないでしょうか。鳥の丸焼きを自宅のオーブンでしてしまうんですから。チャイナタウンに行けば、豚の丸焼きがこれでもかと窓の飾られてます。もちろん豚の丸焼はヨーロッパにもある料理。日本で昔の人がクジラを食べていたのにも、それなりの理由があったからです。日本は昔から牛はミルクと畑の耕しをするに貴重な労働力として大事にされてます、鳥は卵の生産など、肉を主食にしてなかったので、タンパク質補充のため、特に海岸沿いにそって、クジラを食べる習慣ができただけ。それを海外の人は自国の肉食習慣をさしおいて、いろいろ言うのは教養がないです。だいたいこの時代クジラたべてるのは興味しんしんできたる外国人やアホぐらいでしょ。  
Res.38 by 日本 from バンクーバー 2006/04/20 09:32:08

いや・・・
鯨はいいのよ。
だって、小学校のとき給食で出なかった?
オイラは好きだけどね。
基本的に人間より大きいものは食べられても
小さいものを食べるのは抵抗あるんじゃない?
でも、中国人と韓国人の人は動物殺したり平気なんだね。
おーーー怖い怖い  
Res.39 by :P from トロント 2006/04/20 18:40:35

:bさんへ

>具体的な方法として、私がRes.28で申し上げたように、御年配の方に直接尋ねる事が考えられますね。決して難しくはないです。

今まで聞いてみて、話に出なかったからたずねました。

>とはいえ、先ずは御自身で調べる事が先にあるべきじゃないでしょうか?

このサイトの主な目的の一つはは情報交換です。なにが問題なのでしょうか?

>第三者の私情報を、誰もが閲覧し得る場所で聞き出そうとする点が不躾なのです。

人物を特定する事が難しいインターネットだからこそ、出身地を聞けるのではないでしょうか?

>aさんは、第三者の私情報を聞き出そうとはしていませんよ。

aさんが第三者をを勝手に持ち出した時点で、さらに質問がでるのは容易に予測できることです。好奇心から出る質問がそんなに不躾でしょうか? 
あなたの根拠をもとにすれば、第三者の話を勝手に持ち出したaさんはとても不躾ですね。

とりあえずRES36さんのリンクによれば、沖縄ということで決着でしょうね。また一つ勉強になりました。ありがとうございました。  
Res.40 by :b from 無回答 2006/04/21 04:19:42

:Pさんへ

> このサイトの主な目的の一つはは情報交換です。なにが問題なのでしょうか?

自助努力があってこそ、他の方に質問するのが妥当と考えます。
お年を召した方に尋ねる、ネットを検索する、など。
ネットを検索すれば、犬食、犬肉食は容易に現れます。

> 好奇心から出る質問がそんなに不躾でしょうか?

私はそのように思います。

> RES36さんのリンクによれば、沖縄ということで決着でしょうね。
> また一つ勉強になりました。ありがとうございました。

失礼、Res.36は私です。
Res.36で記したとおり、示したリンクは犬肉食情報の一部です。
沖縄に限定して決着というのは、短絡です。  
Res.41 by :P from トロント 2006/04/21 05:25:12

:bさんへ

>ネットを検索すれば、犬食、犬肉食は容易に現れます。

そうですか。インターネットには慣れていないもので、早めに使いこなせるようにしたいと思います。

>沖縄に限定して決着というのは、短絡です。

そうですね。短絡的ですね。しかし、少なくともこの情報で調べられるので私にとって、疑問は解決しました。所詮はインターネットの情報ですから確認が必要でしょう

>私はそのよう(不躾)に思います

あなたの大嘘にくらべればたいした問題ではないのではないのでしょうか?

犬食が習慣か非難食かの質問に対して、あなたはRES34で「勉強してないから答えられない」と答えていますね。つまり「しらない」。ところが、RES28であなたは「犬食の習慣は比較的近年まで日本にありましたよ」と返信しています。

「習慣」と断言していますね。知りもしらないことを堂々と書き込んでいたのですか?えらそうに嘘をつく人間が、躾がどうのこうの言うべきではありません。


 
Res.42 by :b from 無回答 2006/04/21 06:17:42

:Pさんへ、

> 「習慣」と断言していますね。知りもしらないことを堂々と書き込んでいたのですか?

御指摘ごもっともと言いたいところですが、Res.28の「習慣」とRes.34の「習慣」とでは、意味合いが異なります。
Res.28では、一般的な意味で用いました。すなわち、日本国内にも犬食の風があった事を意図して用いているという事です。
一方で、Res.34では、「常食」の意味で習慣という言葉を用いました。
何はともあれ、説明不足についてはお詫び申し上げます。

ところで、私のRes28の「習慣があった」に対して、あなたのRes.32の「緊急処置だったのか習慣だったのか」の問いは、どのような意図でしたでしょうか?
この場合の習慣を、私は「常食」と理解しましたので、Res.34のごとき回答としました。嘘つきと言われるのは心外です。  
Res.43 by :b from 無回答 2006/04/21 06:23:16

補足です。
Res.42の「日本国内にも犬食の風があった」は、
「日本でも犬食が禁忌ではなかった」の意です。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 11:32:00

韓国人の若い世代は犬を食べたことすらない人が多いみたいですね。
私は無理って人が多かった記憶があります。
経験として一度食べたことがある人は数人いました。
犬でもペットと食用は分かれているみたいですね。  
Res.45 by :P from トロント 2006/04/21 16:20:36

:bさんへ

>御指摘ごもっともと言いたいところですが、Res.28の「習慣」とRes.34の「習慣」とでは、意味合いが異なります。

それはあなたが勝手に使い分けただけで、私の知ったことではありません。同一単語を使い混乱を招いたあなたの責任です。うそつきの見苦しい言い訳と思われても仕方ありませんね。

国語辞典で「習慣」の意味をしらべてみると一般的な意味は
「長い間繰り返し行われていて、そうすることが決まりのようになっている事柄」か「ならわし。しきたり。」しかありません。どちらにせよこの場合「常食」を意味します。あなたの使い分けを推測するなど不可能で、私の知ったことではありません。

>嘘つきと言われるのは心外です。

あなたのように知らないことを平気で書き込む倫理観の欠如した人間に、「躾」を語られるほうが心外です。

 
Res.46 by :P from トロント 2006/04/21 16:41:54

大人気ない書き方をしてしまいました。ちょっと酔っているので・・・・ すみませんでした。  
Res.47 by 韓国で from 無回答 2006/04/21 19:45:52

昨日犬の肉食べました。めっちゃくちゃおいしかったです!!
食べたことのない人にぜひ勧めたいです。
文化の違いですね!!これが残酷かどうかを決めるのは個人の価値観でしかないでしょう。生物とは弱肉強食で理にかなった生き方をしているのですから。。。  
Res.48 by :b from 無回答 2006/04/21 20:34:08

:Pさんへ

> うそつきの見苦しい言い訳と思われても仕方ありませんね。

説明不足については、すでにお詫びを申し上げております。

> 「習慣」の意味をしらべてみると一般的な意味は
> 「長い間繰り返し行われていて、そうすることが決まりのようになっている事柄」か
> 「ならわし。しきたり。」しかありません。
> どちらにせよこの場合「常食」を意味します。

必ずしもそうではないでしょう。
一年に一度の祭りでも、「ならわし」「しきたり」です。
因みに、:Pさんの仰る「常食」を、「ほぼ毎日摂食する或いはできる事(物)」と理解して申し上げています。

たとえば、伊勢の遷宮は20年に一度ですが、「ならわし」であり「しきたり」です。
世の中には60年に一度の祭りもあります(千葉佐原の大戸神社の神幸祭など)。やはり「しきたり」であり「ならわし」です。

祭りを例に申し上げましたが、これら祭りの中で犬食が行われた場合、その犬食もやはり「しきたり」「ならわし」でしょう。
Res.21さんは、

> 日本人もお祝いの時
> 茶色の犬を食べたそうです。

と書いています。祝い事は「しきたり」「ならわし」にのっとって催されますよね。

繰り返しますが、説明不足については、お詫び申し上げます。  
Res.49 by :P from トロント 2006/04/21 20:37:02

いえいえ私も大人気なかったです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network