jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1634
読みました?
by かなこ日本人 from バンクーバー 2006/04/04 20:25:05


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 21:14:19

そう勘違いをしたい奴にはそう思わせておけばいいんじゃないの?
もういいよこの手のレス・・・
中国と韓国と付かず離れずの外交してればいいと思うよ。
変な期待持つからいけないんだよ。分かり合おうと思っても
無理なものは無理。

 
Res.2 by かなこ日本人 from バンクーバー 2006/04/04 21:33:52

すみません。下の方にもコノアドレスもありましたね。でも私の親は共産党員ですし…朝日も取ってるしで…。知識の何もない私には、かなり衝撃的でした。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/05 01:38:12

親が共産党員だなんて、恥ずかしげもなくよくいえますね…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 13:52:18

↑誰が何を信じようが勝手でしょうに。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 20:28:03

>親が共産党員だなんて、恥ずかしげもなくよくいえますね…。

 別に恥ずかしいがる必要なんてないんじゃないですかね?
 共産主義の何がいけないのでしょう?
 個人的にマルクスの思想は素晴らしいと思いますよ。
 具体的に何がそんなにいけないのか説明してください。

 共産主義と聞いただけでそれがまるで悪い事でもあるような言い方をする方はただ無知なだけだと思いますよ。 
   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 00:30:11

Res5に同意。
聞きかじった偏見で共産党を毛嫌いしているだけでしょう。
自分のほうが無知だという事に気付かずに。

資本論読んだうえでマルクス主義を理解した上で、
日本共産党がおかしい!!
っていうのなら分かりますけど。

週刊誌や噂話等のゴシップだけで生理的に毛嫌いするのは、
昔の黒人差別や障害者差別と変わりませんよ。



 
Res.7 by かなこ2 from 無回答 2006/04/09 00:51:19

ずいぶん長い文章だったので暇をみて少しづつ読みました。
単純に1,2では怒りを感じ、3では鳥肌が立ちました。
カナダに来てCMでヒュンダイ(HYUNDAI)を見て、ホンダ(HONDA)のパクリ!?と思ったことがあります。このサイトを読んで、あながち間違いでもないかもしれないですね。ただの憶測ですけど。

私は普通の27歳女ですが、政治や歴史にまったく興味がありませんでした。ちなみに選挙なんて1度も行ったことがありません。選挙は政治や、候補者1人1人知ってから行きたいと思っていて、後回しにしてきました。いい加減に選んで投票をしたくなかったので・・・。このサイトを見ていいきっかけになったと思います。

実家がここ数年、朝日新聞をとっています。
朝日の意味は太陽の意味だと思ってたら、朝鮮と日本という意味のように取れます。それに気が付いたら、鳥肌が立ってしまいました。
メディアを占領というなんて賢いやり方。その反面、恐怖も感じます。日本国民を洗脳しやすくし、乗っ取りやすくするため・・・。

別に私自身左翼ではないけれど、こっそり不買運動していくつもりです。許せないことがたくさんある中で、在日の書き込みのレイプし放題、ニュースにもならない、というのが一番怒りを感じました。
レイプされてしまった女の子の人生が狂ってしまうんですよ。精神病になって、リストカットの後。そんな子が遠い友達にいます。

そのようなことを増やさないためにも、1人こつこつと不買運動をしようと心に決めました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 08:05:20

カリフォルニア州のメーガン法サイト(日本語対応)
Welcome to California Megan’s Law web site- CA Dept. of Justice -
http://www.meganslaw.ca.gov/index.aspx?lang=JAPANESE

姓の項目に以下の名前を入力すると大量の韓国人が該当する。
金 kim 李 lee 申 Shin 尹 Yun 全 Chun 韓 Han 張 Chang
崔 Choi 林 Lim 楊 Yang 邊 Byun

これ面白かった。なんか犯罪者の顔がこんなにリアルで見れると
普段見慣れない日本人としては違和感あった。
カナダも性犯罪者のリスト見れるところあるのかな?
あ、それからトピ主も朝鮮人にレイプされないようにね♪


 
Res.9 by かなこ日本人 from バンクーバー 2006/04/09 15:03:47

私も、地道ながらも不買運動することを決めました!広まって欲しいですね…。
あと、親なので考え方など影響された部分もあるかもしれませんが、私は、一度も両親の事を共産党員だからと言って恥じたことはありません。
色々な考え方や信条があるのは自由だし、共産党員だから恥じなさいなどと言われる筋合いはないですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/09 18:06:19

>共産主義と聞いただけでそれがまるで悪い事でもあるような言い方をする方はただ無知なだけだと思いますよ。

すまん、通りがかりだけど無知というよりか机上論より現実論って〜のが
共産主義否定論者さん達の意見なのではないでしょうか?

余談ですが農協って共産党支配下にあったようですね。
生協も共産党。情報操作で多大な利益をえるなんて
なんて商売上手なんだろう。私はマルクス主義なんて知りませんが
こういう商売上手な事が書いてあるのかな??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 18:58:32

>レス10
 レス3の文面からそこまで読んだのですか?
 凄い読解力ですね! まじで!  
Res.12 by !(^^)! from バンクーバー 2006/04/14 22:27:25

アイフル、業務一時停止命令でましたねー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network