jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1633
被害届け
by Mio from バンクーバー 2006/04/04 16:38:05

この前バーでバックを盗まれたんですが、どこで被害届けをだしたらいいんでしょう?詳しく知ってる方いましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 16:47:46

警察でしょ…。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 17:03:28

警察だよ。何でも揃ってるからってロンドンドラッグに行っちゃだめだよ。  
Res.3 by Mio from バンクーバー 2006/04/04 17:18:28

警察に行ったんですがやってくれなかったんですが、経験ある人いますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 17:36:21

どんな常識で考えても警察だよ。やってくれなかったの?
じゃ、諦めて。てか見つからないから  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 21:58:32

そういうのは自己責任ってことで、海外では盗まれた人のほうが悪くなるんだよね。  
Res.6 by A from バンクーバー 2006/04/05 04:23:07

インターネットで被害届が出せます。
証明書が必要な場合も請求できるはずです。
警察のホームページにアクセスしてみてください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 22:03:47

あたしも前にレストランでバックを盗まれて、警察に被害届けだしました。ちゃんと、レポートNOの確認も出来ましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 09:48:44

私もスリにあった時にネットで被害届けを出しました。
その際にもらったレポートナンバーを控えておいただけですが
保険会社でバッグ、財布など盗まれたモノのお金を返してもらうことが出来ました。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/04/08 13:59:39

トピ主さん、例えばですが、バンクーバーのロブソン沿いのセーフウェイの所で、私は鍵も閉めずに車を路肩に止めて、そこの自動販売機まで、ジュースを買いに行ったとします。そこで、ふと後ろを振り向いたら、そこにあるはずの車が、ものの数秒ほどで消えていました。もちろん、私の車を盗んだ人も七割ぐらいは悪いけど、残りの三割ぐらいは、車の鍵を閉めずに盗まれたので、私も悪いということで、あれこれと警察の人から叱られます。とうぜん、車の鍵を閉めないってことは、どうぞ好きなように、私の車を盗んで下さいって、周囲の人に言っているようなものです。ようするに、物を盗まれる人は、自分自身の気の緩みからです。トピ主さん、お気の毒です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 08:41:15

傷害保険でお金返してもらうのが目的だったら、上の方々がおっしゃっているようにネットでいくつか質問に答え(結構書くことありました)
レポートNo.を控えるだけでOKです。戻ってくるなんてことはまずないですしね。  
Res.11 by Mio from バンクーバー 2006/04/09 13:52:14

みなさんどうもありがとうございます。
昨日ネットで被害届けを出しました!本当にありがとうございました。
今後気をつけます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network