jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1625
☆★なんか、詐欺にあったような気がします(号泣):<★☆
by TELTEL坊主 from バンクーバー 2006/04/02 10:58:09


友達から、日本と長く話せるときいたので、asia Direct というテレフォンカードを買いました。

$5 で、カードには、no connection fee と書いてあります。

おとといの前の日、夜、日本の固定電話に電話をかけて500分(8時間以上!)話せるといわれて大満足、20分話しました。

おととい、また同じ時間に同じところにかけたところ、480分話せる、といわれると思ったら、378分話せます、というアナウンス...。

それで、かけた先が話し中だったので、電話を切って、昨日またかけたら、のこり、161分です、といわれた。

どうしてなんでしょうか!???

これって、なんか、詐欺みたいじゃないですか?ひどすぎます(泣)

カナダ人の友人が、どのカード買っても、なにか、からくりがあって、結局長くは話せない、といいますが、

いったいどんなからくりがあるのか、比較研究とか、調べられたことのある肩、いらっしゃったらぜひ、教えてください!

なっとくいきません、このままじゃあ...(泣)

ちなみに、コンビニで、店頭にはってあるポスターに詳細かいてありそうだったから、くださいといったけど、張ってあるやつしかないからだめ、といわれて、ウェブサイトで調べようと思ったけど、英語読めなくて(号泣)。

皆さん、それか、もっといいカードご存知だったら、どうか、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 11:29:06

私もそのカード使ってます。確かに使用可能時間いい加減ですよね。500分なんて話せないと思いますよ。しかも残りのアカウントが少ないと日本へ電話できなくて、全部使い切る事なんて出来ないし。
経験上ですが、ちょこちょこ掛けるとアカウントが減るのが大きいような気がします。1時間とか、かなり長電話した場合アカウントがそう減ってないようです。
でも確かにご友人が言うようにどのフォンカードも似たり寄ったりで同じ様ですよ。
 
Res.2 by TELTEL坊主 from バンクーバー 2006/04/02 11:50:14

さっそくレスありがとうございます。

別の友人が、Euro master というカードはどうか、といってますが、このカード、使われたことあるでしょうか?
なんか、EUROってついてるから、ヨーロッパ方面にはよくても、あじあにはどうなんだろうと思うんですけど、単に名前がユーロって言うだけなんでしょうかねえ。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 12:04:29

Hello Asia is good!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 19:11:51

お答えします。最初に1度カードを使ったときから、通話しようとしなかろうと、どんどんと利用時間は減っていきます。要するに、続けて通話すると最大500分とか800分とか話はできますが、一度使ってしばらくの間、放っておくと、利用時間がもうほとんどありませんっていうことになります。全部が全部そんなシステムではないと思いますが、基本的にこのタイプが多いように感じます。  
Res.5 by なな from バンクーバー 2006/04/02 20:24:55

そうなんですか!?
使わないで、しばらくすると時間減っちゃうんですかー!
私も同じカードを購入して1回だけ40分位日本に電話したんですけど、2ヶ月後にまた使おうとしたら、使えなくなってました↓
そういうカラクリだったんですねー。
すごいショックですー・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 20:33:15

トピ主さん、パソコンお持ちだったらskypeがいいですよ☆
skype同士なら無料だし、skype outでクレジットを購入したらconnection feeやmentenance feeなしで、カードと同じくらいのレートです。
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
レート表もここにありますよ☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 01:09:30

詐欺って言うから見たら大袈裟けど、私もこれ使ってがっかり。 $5で何回も通話しようと言うのもあれけど、カスタマーサービスは無料だから聞いたら、どのカードも一回かける毎にチャージがかかるみたい。 カードの何処かか、ポスターの端に小さくフランス語とかで書いてる、読めねー。 と言う事で、宣伝されてるのは1回の通話での時間だから、1回を長く話しましょう、通話中なら切らないで掛け直すとか。 ラッキーにしたら3回目はアジアより話せた。 まー2回たっぷり話せれば良しとしよう、今度ニューを使ってみる。 日系で買った事無いけど売ってるのは一緒かな。 私もむかついたので苦情入りで、納得いく迄聞いたよ。ウェブ見てもどうせ英語一杯っしょ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 01:45:36

僕は$20のフォンカードを2年以上前に買いました。
日本には1・2ヶ月に1回の割合で電話を掛けていて、10分くらい話します。
2年前に買ったのにまだ使えてますよ。
「Coastal」ってフォンカードの名前ですか?
これ1枚しか買ったことないので分かりません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 00:38:34

ありがとう、参考になります。 2年持つって凄いね  
Res.10 by 元店員 from バンクーバー 2006/04/04 07:13:06

トピ主さんの気持分かりますね。
授業料を払って少しスマートになったと、ポジティブに考えて下さい。
自由化になったお陰で誰でも販売出来ます。カードの殆どが詐欺。
会社の住所なんかどこにも表示されていない。
都合の悪いことは、虫眼鏡で見ないと分からないくらいの文字で表記してあります。買いに来る人は、一分いくらの比較で判断します。
色々使ったのですが、行き着いたのはCoastal Prepaid Phone Card。
実際$20.00のカードを半年以上掛けて使ってます。
携帯専用にもカードがあります。必ずしも一分あたりの値段が他社と較べて安いとは思いませんが、総合判断しますと、結局はこのカードが一番お得だと思います。トラブルフリーが何と言っても一番です。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 13:35:49

これってよくあることだよ〜
あまり信用しないようにね。
インターネットでどれが使いやすいかって
人のコメント読んで買うのがいいかも。
まるまる使えないカードとか存在するから
そのときは買った店のレシート置いといて返品しに行く。
もし返品できなければすぐに警察呼ぶ。

でも英語読めないのにどうやって暮らしているの?
それぐらい読めるように勉強をまずしなさい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 03:03:33

英語読めなくても生きてますよー。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/04/05 08:46:02

英語読めなくても生きていけるだろうけど、
開き直らず勉強すれば?必要だよ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network