jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1622
日本人よ!中国の言う「日中友好」に騙されるな!!
by 中国暴力党を潰す会 from 日本 2006/04/01 19:56:10


胡キントウは、<「中国はまだ発展途上国だ。一層前進していけるよう、力を貸してほしい」と、日本の支援に期待を示した。>と殊勝げなことを言っているが、これが中国人独特の策略!!弱者を装い、同情を集め、自分達が力をつけてきたら、平気で恩も義理もある人達を平気で裏切る!台湾は、もう何十回となく、中国人達に騙されているから免疫はあるだろうが、日本はまだこのアホの足下(橋本)元総理のような、チャイナスクールの売国奴&キチガイ連中がいるから、要注意である。国民一人一人が賢くならないと、この極悪非道の中国に日本は、食い潰されるぞ!!

●胡主席「靖国参拝行わないならいつでも首脳会談」
 【北京=中島健太郎】橋本元首相(日本国際貿易促進協会会長)、野田毅・元自治相(日中協会会長)、高村正彦・元外相(日中友好議員連盟会長)ら日中友好7団体の代表は31日、中国・北京市内で胡錦濤国家主席らと会談した。

 胡主席が日本の政治家と会談するのは、昨年5月に訪中した自民党の武部、公明党の冬柴両幹事長以来。

 胡主席は対日関係の重要議題として、「日本の指導者が、A級戦犯をまつっている靖国神社を繰り返し参拝している。これが両国の関係を損なった原因だ」と述べ、改めて小泉首相の靖国参拝を批判した。

 「靖国参拝を行わないということになれば、いつでも首脳会談を開く用意がある」とも語り、靖国参拝が首脳会談開催の障害となっているという考えを強調した。

 胡主席はまた、「中国はまだ発展途上国だ。一層前進していけるよう、力を貸してほしい」と、日本の支援に期待を示した。

 これに対し、橋本氏は「多くの日本人にとって靖国神社は身近なものだ。(胡主席の)話は日本へのメッセージとして率直に受けとめたい」と語った。

 野田氏は「中国の愛国教育はいいが、反日感情に結びつかないようにしてほしい」と要請した。

 出席者によると、会談では、上海総領事館員の自殺事件や東シナ海のガス田開発については取り上げられなかったという。

(2006年3月31日22時48分 読売新聞)

Res.1 by from バンクーバー 2006/04/01 21:03:42


中国側が、「友好」と叫べば叫ぶほど、泥沼に陥っている国は多いと聞く。日本も早く中韓との国交を断絶する事を祈る。  
Res.2 by 。。。 from バンクーバー 2006/04/01 22:22:16


池袋雑居ビルの遺体、中国人留学生か…殺人で捜査
 東京都豊島区池袋の雑居ビル2階の飲食店内で1日午前、男性の変死体が見つかった事件で、この男性は20歳代の中国人留学生とみられ、ビル近くの路上で同日未明、男性らのグループと別の中国人グループとの間で、けんかが起きていたことが分かった。

 警視庁組織犯罪対策2課と池袋署は、男性の顔などに殴られたような傷があることから、殺人事件として捜査を始めた。

 調べによると、中国人グループとのけんかの後、病院でけがの治療を受けるなどした男性らが雑居ビル近くに戻ったところ、同じグループとみられる数人に再び襲撃されたという。同課では、男性が飲食店内に連れ込まれ、暴行を受けたとみている。

(2006年4月2日1時1分 読売新聞)
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 12:29:25


<弱者を装い、同情を集め、自分達が力をつけてきたら、平気で恩も義理もある人達を平気で裏切る!>

中国人だけじゃなく、中韓共にこのタイプ↑だよ!だからこの2カ国は、今でも世界の嫌われもん。実際おたがいに嫌いあってるから不思議だよ。
まず凶悪在日達を日本から追放しなきゃー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 20:44:11


↑同感!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 16:02:07


今回の農民暴動8万7千人も、軽〜く虐殺されてるしね。酷いもんだよ。中国共産党王朝は!!  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/04/08 03:19:49

黄砂]「東アジアの広域的な環境問題だ」

 春の風物詩と悠長に構えてはいられない。主に中国内陸部から飛来した砂塵(さじん)が、空を黄色くかすませる黄砂のことだ。

 規模や頻度が増えている。2000年から02年にかけて、国内の観測回数が、過去30年間の最大を3年連続で更新した。今年も、飛来がピークとなる4月を迎え、各地で観測が報告されている。その延べ回数は、3月末までに100回を超えた。

 思わぬ被害も出ている。02年には、黄砂による視界不良のため、航空機の運航が混乱した。塵(ちり)を嫌う半導体工場で、不良品が多発したこともある。

 発生源に近い中国国内、韓国では、事態はもっと深刻だ。呼吸器などへの影響で死亡率が上昇したとの報告がある。砂塵中の鉱物が肺にたまり、長期的な健康影響が出る、と懸念する声もある。

 韓国では、健康被害を警戒して、黄砂の濃度次第で学校を閉鎖する。

 黄砂は、東アジア地域の広域的な環境問題と考えるべきだろう。環境省の報告書によると、韓国では、「気象災害」とみなされている。健康への影響解明を含めて、日本と中国、韓国などが協力して対策に取り組む必要がある。

 発生源は、タクラマカン砂漠や黄土高原などの乾燥地帯だ。風により高度数千メートルまで舞い上げられた土壌や粒子が、偏西風に乗って飛来する。

 中国上空を通過する際に、様々な大気汚染物質を取り込み、日本などに降下して悪影響をもたらす可能性も指摘されている。農薬などの化合物を吸着していることもある。

 黄砂の増加は、発生地帯の環境悪化が最大の原因とされている。家畜の放牧数が増えたことなどにより、草地が減り土壌が悪化した。砂漠化も進んだ。

 中国政府は昨年、国内の砂漠化が、植林などの効果で1949年の建国以来初めて止まった、と発表した。ただ、すでに国土の27%は砂漠化している。対策を施した地域も安定には遠いという。北京でも、市街地付近まで砂漠が迫り、年に20〜30メートルずつ近づいている。

 中国は今後も、この取り組みを進めようとしている。日本も、風下の国として技術面で協力しなくてはなるまい。モンゴルなどでも砂漠化は進んでおり、日本の貢献が必要だろう。

 ただ、黄砂については、分からないことも多い。詳しい発生の仕組みや、飛来地の環境への影響などの解明を急ぐべきだ。日本の協力により、中国などで観測網の整備も進んでいる。

 黄砂の実態を正確にとらえ、有効な対策を確立しなければならない。

(2006年4月6日1時32分 読売新聞)
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 11:50:44

民族だけじゃなくて国土まで迷惑をかけるのか?
しかし緑地伐採をして砂漠化現象を作り出しているシナ人にも責任があるかいな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 11:47:27

- 視察で招待の中国人 女子高生触って起訴 和歌山 -

 和歌山地検田辺支部は14日までに、和歌山県迷惑防止条例違反の罪で中国山東省の旅行会社員、韓涛容疑者(23)を起訴した。
起訴状などによると、韓被告は3月8日夜、同県白浜町の路上で女子高生(17)に抱きつき、服の中に手を入れて体を触った。
韓被告は、和歌山県と山口県がツアー誘致のため山東省の旅行会社などを招待し和歌山、大阪、山口の3府県を視察する企画に参加。近くのホテルに泊まり、1人で外出していた。調べに対し「出来心だった」と供述したという。
和歌山県観光交流課は「大変遺憾。このようなことが起こらないよう山東省に申し入れたい」としている。

ソース : 産経新聞
http://www.sankei.co.jp/news/060415/sha002.htm

支那人チゴイネw  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 21:24:42

日本との決別条件 インドの常任理入り支持も 中国
.
 中国の孫玉璽駐インド大使は14日の講演で、あらためて日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する一方、インドが日本とたもとを分かつなら、インドの常任理事国入り支持を検討し得ると述べた。15日のインド紙タイムズ・オブ・インディア(電子版)が伝えた。

 孫大使は、日本の常任理事国入りに反対する理由として「歴史問題に正しい態度で向き合っていない」ことを挙げた上で「拡大安保理には発展途上国が必要。中国はインドが国際問題における役割を拡大することを望んでいる」と述べた。

 常任理事国入りを目指す4カ国(G4)のうち、日本以外のドイツ、インド、ブラジルは1月、安保理を25カ国に拡大する決議案を国連総会に再提出。日本は安保理を21カ国に増やす独自決議案の今春の提出を見送っており、孫大使の発言は、G4の再結束を阻む狙いがあるとみられる。(共同)

友好?どの口がそんなことほざいとんねん?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/15 00:31:50

結局は、中国って国は、自分達が一番って思想(中華思想)から、抜けられないんだと思う。ただ、そこまでおめでたいほど、バカではないため、せめてアジアの中では、指導力を保っておきたい。だから、まだ自分達よりは弱い立場のインドを常任理事国入りを支持すると言っていると思う。  
Res.11 by from 日本 2006/04/15 04:16:35


一流国になるには、「軍事力」「政治力」「経済力」「国際貢献」とこの4つの要素が必要になるが、日本の場合は、「経済力」と「国際貢献」がずば抜けて良いが、「軍事力」と「政治力」は脆弱である。だがもし、日本が「常任理事国」になれば、日本の発言権や政治力も高まり名実ともに日本はアジアの頂点に立つことが中国は絶対に許せないしい、断固として阻止したいのだ。

だが悲しいかな、中国にアジアを統率する力量もまして人徳もない。己の国農民達でさえも牛や馬以下の扱いをする人権無視の国には、まず以ってリーダーの資格は一切ない。まして歴史を歪曲するどころか、「南京大虐殺」という大嘘を平気で宣伝するその鉄面皮には、指導どころか「ヤクザやチンピラ」を思わせる外道ぶり。中国華僑が世界中から嫌われてるのも無理からぬ事。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network