jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1621
ネットではなぜ激しい争いが起こるか
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 12:57:15

興味深いサイトをみつけました。
「ネットではなぜ激しい争いが起こるか」

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/net/arasoi.html

最後に「戦うべき相手は、口論の相手ではなく、自分自身の心かもしれない。」と結んでありますが、本当にそうだなあと思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 20:37:40

なるほど!まさにここもその通りですね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 21:00:53


あ?また話しすり替えてるの?それだけ中韓人の振る舞いが理不尽どころか、暴虐撫尽で、日本人の多くがはらわた煮えくり返ってんだろ!普通だよ。中韓のやり口に腹を立てないような奴がいたら、人間じゃねーだろ!ただ生きてるだけの屍だろうよ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/02 01:26:58

サイトからの引用です。

正義の味方?

 乱暴な攻撃をしている人を他人が見れば、その乱暴者を悪と見るだろう。しかし、多くの場合、その当人は自分を「善」だと思っている。
 いろいろな場面で悪人どころか、むしろ「正義の味方」として現れて、自分からみた悪人、不適切な人間、どう見ても間違った(と思い込んでいる)発言に対して、激しい攻撃をする人間がいる。
 もちろん、実際に正義の味方が悪人を懲らしめている場合もあるだろう。だが、自称「正義の味方」もたくさんいるかもしれない。
 さて、こんな正義の味方に見込まれてしまうと大変だ。異論、反論はもちろんのこと、賛成できる内容に対して出さえ、もっとこうすべき、もっとこういうページも作るべきと、次々と要求を押し付けてくる。
 こんな正義の正義の味方は、迷惑な話だが、本人に悪意がないのも事実出である。こちらに不十分な点があれば、争わずに謝ってしまうのも、賢明な方法だろう。

・・・ということで、レス2さん、私のトピが気に触ったようでしたらスミマセン!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 19:08:41

なかなか的を得てますよねー  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 20:21:42

トピ主に座布団一枚!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 20:51:59

なんでレス2さんて、このトピを中国とか韓国の話に結び付けたんだろう??
確かに中国韓国に関するトピでは「激しい争い」が沢山起こってるみたいだけど、そこに限った話じゃないでしょう。女同士の争いとか、全くトピとずれた話題でカッカとなって争いを続けている人など。
レス2さんもいきなり韓国中国の話を出してきて、初め見たとき投稿する場所間違えたのかと思いました。それらの国やその話題を意識しすぎじゃないでしょうか。
それとも、本当に投稿先間違えたのかな??(それだったらごめんなさい)  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/03 00:15:03

>それとも、本当に投稿先間違えたのかな??
(それだったらごめんなさい)

レス6さんにも座布団一枚!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network