jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1617
前原民主代表辞任へ
by 無回答 from 無回答 2006/03/30 19:48:45

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000004-yom-pol
民主党の前原誠司代表(43)は31日、党代表を辞任する意向を固め、党幹部らに伝えた。

 永田寿康衆院議員(党員資格停止中)が引き起こした「偽メール」問題の責任を取るもので、同日夕、この問題の調査報告書がまとまった段階で辞意を表明する。後継代表選は4月中に実施されるが、小沢一郎・前副代表や菅直人・元代表らの出馬が予想される。

 前原氏は31日午前、党幹部や関係者らに「代表をいったん辞めて身を引き、再起を期す」との考えを伝えた。前原氏が辞任の意向を固めたのは、永田氏が議員辞職しないまま、偽メール問題の決着が長引くと、民主党が世論から見放されるほか、党内でも前原氏への批判が高まる恐れがあると判断したためだ。

 前原氏は、「偽メール問題」で、ライブドア前社長の堀江貴文被告が、自民党の武部幹事長の二男に送金を指示したメールを入手したという永田氏の説明をうのみにし、2月16日の衆院予算委員会で永田氏が質問することを容認した。

 その後、メールの信ぴょう性に対する疑問の声があがり、「メール問題から撤退するべきだ」との声が党幹部から指摘されていたにもかかわらず、党首討論でメール問題を取り上げ、結果として、この問題が党に深刻な打撃を与えた。前原氏に対しても、危機管理能力の欠如が指摘されていた。

 前原氏は昨年9月、衆院選惨敗の責任をとって辞任した岡田克也・前代表の後任を選ぶ代表選で、菅氏を2票差で破り、代表の座に就いた。任期は岡田氏の残り任期の今年9月までだった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 19:50:58

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 15:48:09

前原さんもこんな事で、辞任とは可哀想というか、情けないと言うか¨。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 01:29:55

そう 私も聞きたかったけど、この人は割と良い政治家なの?顔的に悪そうじゃ無い。 悪い奴等がこれを良い事に辞めろとか言った?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 04:11:16

在日の前原誠司は皆から馬鹿にされて嫌われているよね。在日の前原誠司の辞任で新しい民主党の代表は小沢一郎になりましたよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network