jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1615
DVD Player リージョンフリーの
by BB from バンクーバー 2006/03/30 14:20:12

安っすいのどこに売ってます??
おしえてくらさい。

Res.1 by 無回答 from BC 2006/04/03 18:46:33

FUTURE SHOPにあったという情報を以前、どこかでみたような気がしますが、住んでる近所にないので確かではありません。ウェブみても、はっきりリージョンフリーと書いてある製品は見当たりませんでしたが。
あと、韓国製はリージョンフリーって聞いたこともあるんですが、本当でしょうかね?
私も探しているので、実際持ってる方がいたら、どこで買ったのか教えていただきたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 19:53:02

FUTURE SHOPで買いました。
何種類かあったと思いますが、一番安いのはゴミだと
店員が言ってましたよ。
ちなみに自分が買ったのは税込みで70ドル前後だったかな

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 20:07:00

FutureShopの店員のいってることはあまり信用しないほうがいいですよ。あそこはコミッション制なので、安いものは売りたくないんですよ。商品知識のない人も多いです。

2年ぐらい前、キャッシュバックのある一番安いリージョンフリーのDVD Playerを買いました。20ドルでした。で、マニファクチャーの保証が90日だったので、15ドル払ってエクステンションウォランティを2年分買いました。で、あまりに安い品物なので、壊れた場合は修理ではなく交換になるよ、と。で、もし同じ商品がなかったらどうするの?とたずねたら、同じ機能のものと交換になるよ、と。

一年後、ちょっぴり壊れたので、といっても使えるのだけど、せっかくウォランティがあるし、とおもってお店にもっていきました。そうしたら同じ商品はもうとりあつかってないとのこと。同じ機能のついている機械はもっと高い。なのでとりかえられないので、最初は修理に2ヶ月かかるといわれ、次に実費でとなりの店でなおせといわれ、次に商品とウォランティの分お金を全額返すからそれでチャラだ、といわれました。どう考えてもおかしいから、マネージャーと交渉して交渉して、結局99ドルのPlayerと交換になりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 23:14:30

私も2年くらい前にFuture Shopで一番安いリージョンフリーのDVDプレーヤーを買いました。リージョンフリーで一番安いプレーヤーという意味ではなく、そこで売っている一番安いDVDプレーヤーが、リージョンフリーでした。確か税込みで40ドルくらいでした。それほど頻繁に使うわけではないですが、まだ普通に機能してます。

今FutureShopのウェブで、一番安いやつ(34ドル程度)をチェックして、そのメーカーと型番でウェブで検索かけてみたら、eBayなどで同じ型番のやつが Region 0(All Region) となってたので、これが私の買ったやつと同じじゃないかなと思います(私の買ったやつはNovaというメーカーになってましたが、これはKacoとなってます。見た感じも似てるので名前を変えただけじゃないかと思います。)

私が買った時も、ウェブにはリージョンのことは載ってなくて、他のウェブサイトで型番を検索してリージョンフリーと判ったというもので、店頭ではリージョンについては大きく宣伝していないようです。半信半疑でしたが買った時の箱にマルチリージョンと書いてあったので安心した覚えがあります。不安ならFutureShopの店頭で確かめればよいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 12:28:57

自分で確かめるために、自分のDVD持参で、そこでプレイしてみることです。Future Shopの店員は嫌がりませんよ。客なのだから色々質問して当然です。気に入らなければ買わなくて良いし、以前から比べると随分安くなりましたね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 13:05:06

北米でDVD Player リージョンフリーは違法だよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 20:00:41

↑違法じゃないよ。違法だったら犯罪になっちゃうじゃん。

単に業界内のアグリーメントで、リージョンフリーを販売しないようにしてるだけの話だと思う。だから、大手はそういうことができないから、聞いたことのないような小さなメーカーが、リージョンフリーのプレーヤーを出してるわけ。

確か逆に、業界が勝手にリージョンを決めて自分たちの産業を守ろうと密かに決まりを作っているなら、その方が自由競争という観点から見て取引法違反だと言っている人もいるくらいで。  
Res.8 by なんで from バンクーバー 2006/04/07 23:28:23

一生懸命になってリージョンフリー探してるのですか。リージョンのHACKコードなんてたいていのプレーヤーのはネット上に転がってるじゃないですか。私も探してリモコン使って簡単に出来ましたよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network