jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1614
公園で麻薬の注射器!
by 心配 from バンクーバー 2006/03/30 00:50:22

日曜日に娘とSTANLEY PARK、水族館の横にある公園で遊んでいたら、麻薬の注射器見たいな物を娘が拾うと下のです。それを見た私は足で蹴り、家に帰りました。正直に言って私も触るのが怖かったのです。麻薬の注射器ってその辺に落ちている物なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 01:09:12

STANLEY PARKのホームレスさん達はまだいらっしゃるのでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 01:12:47

そういう情報、もっとください。いぜん、芝生ははだしであるかせないように、と何かにかいてあったよう泣きがするけど、バンクーバーのガイドブックだったかどうか、思い出せない。私にも小さな子が2人いて、心配です。うっかり転んで手を突いたところに針が落ちていて...ぞっとします!!!!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 01:17:42

語学学校の時のルームメート(日本人の友達)の様子がおかしくて、問い詰めたらドラックをやっているって言ってました。
それがどの程度のものかわかりませんが。。場所は主に夜のスタンレーパークだって言ってましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 01:30:50

私もこの前バーナビーの寿司ホウスに行く時に同じ事がありました。私は子供の手をつないでいたから良っかたけど、まだ2歳になったいないので、何でも拾うのが好きなのです。気をつけます、ありがとう!夏になっても裸足で公園では走れないね!  
Res.5 by ママ from バンクーバー 2006/03/30 01:42:55

もっともっと情報を集めましょう!これはとっても深刻なことです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 07:14:51

確かそういう注射器などを発見した時に連絡するところがあります。どこかは知らないんだけど…。

あと、公園に行く時は、トングと厚めのビニール袋をもって行くといいです。
もし、自分がサンダルなどを履いていた時、蹴るわけにはいかないので、トングでつかんでビニールに入れるといいと思います。そして、ごみに捨てる、もしくはリポートするという感じです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 09:48:40

この掲示板にも報告してほしいです。ママさんがいっぱいみているから。バンクーバーだけじゃなくてもいいと思います。私はバンクーバーですけど。

他のところも、公園に針なんか落ちてること、多いのかなあ。トロンtとかカルガリーとか、どうなんでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 10:38:21

このトピを見て少なからずショックを受けました。
考えもしなっかった路上や公園という公共の場でしかも、家族や恋人たち、
健全な生活を営んでいる人々に危険が及ぶからです。
政府はドッラッグ中毒者に無料で注射針や注射器を配っていると聞きましたが、配るのをやめると病気の蔓延につながるし、どうしたらいい解決策がみつかるのでしょうか?
私にも女の子がいるのでもっと注意しなくちゃー。
たいへん重要な情報ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 11:07:25

公園に限らず公共の場で注射器(通常針がついています)を見つけたら、直ちにバンクーバーの市保健局へ連絡してください。性病対策係が回収に向かいます。注射器/針を配るサービスは「Needle Exchange」と言って、使用済みのものと新しいものを交換してもらうようになっているのですが、使用済みのものの回収がうまく行かないケースがあるので、見つけるたびに当局に知らせて対応してもらうことが大変重要です。  
Res.10 by Canadian Mom from バンクーバー 2006/03/30 11:22:44

This is a serious problem we have in Vancouver. IF you see any used needles of any kind what ever you do DON’T TOUCH IT!!!! I know that it sounds selfish to just leave it there for someone else to step on or something, but IF these dirty needles are infected with HEP. A,B,C or HIV or other serious things, you do not want to put your own health at risk. Also a side point, calling the needle exchange won’t help much. They are just there to provide a service for the addicts ewho come on site, to give them clean needles, but it’s not like they will go out to that park and pick up the needles, THERE ARE TOO MANY USED NEEDLES ALL AROUND PARKS AND VANCOVUER!!!! It’s up to you to be smart about it and keep your kids away from this! Unfortunately this is not Japan, and we do HAVE A MAJOR DRUG PROBLEM HERE! Big enough that your TAX $$$$ are paying for the safe injection sites and needle exchange programs intead of education of Health care!!!!  
Res.11 by プリティーンの母 from バンクーバー 2006/03/30 11:33:37

気をつけてみて見ると、あちこちに落ちています。以前ちょっとしたパークで(通っていたプリスクールの隣)針を見つけたから、注意するようにと他のお母さん達から言われた事があります。皆さん、グリーンの1x3CM程のプラスティックの細長い容器、落ちているのを見たことはありませんか?丁度使い捨てのコンタクトレンズ用目薬のような感じのものですが、あれは粉の麻薬を溶かす時に使う水が入っている容器だそうです。注射器は目に触れなくても、それは結構落ちています。

はじめはぞっとしました。本当に転んだ時運悪く針の上に倒れてしまったら・・・?と思うと心配で。でも、そういうところに住んでしまっている以上、そういう危険はあちこちにあるわけで・・・。まだわからないお子さんをお持ちの方は、親が十分注意してあげないと本当に危険です。悲しい事ですが、芝生や砂場をはだしで歩かせないのが一番大切です。遊ぶところは親が一度チェックするほうがいいですね。

学校に行くようになると、授業の中のセイフティープログラムで安全について習います。落ちているものは拾わない、絶対触らない。実物の針や注射器などを見せ、これはとても危険なので見つけたら絶対触らず、先生か大人を呼んで来るように。と教えられます。年齢に応じてタバコやお酒の害、ドラックなどについて、すこしづつ教えてもらいます。

うちはもう子供たちは高学年なので、ドラッグについてはよく話しあっています。遊び半分ではじめたらどうなるか、どういう将来が待っているのか。今度は外で針を拾ってしまう危険性から、実際に使用してしまう危険性の方が格段に大きくなるからです。

先日はコミュニティーセンターのトイレで、注射を打とうとしている人が見つかり、警察に連行されました。男の子をお持ちのお母さんも、一人でトイレ行かせていませんか?小学校2,3年ともなると女子トイレに連れて行くのも何だし、本人も嫌がるしで「じゃあ、外で待っているから行ってきなさい」ってなりますよね。昔映画館のトイレでやはり一人でトイレに行った男の子が、殺されていたというニュースもあったそうです。トイレの個室で性的虐待を受けたという話も良く聞きます。小さい子は怖くて声も出せない事がよくあるので。

それから私は出来ればファミリー用のトイレを使う、友達と一緒に行かせる。一度本人に下見をさせ、個室がふさがっていないか 変な人がいないかをチェックし 少しでも変だと思ったらすぐに出てくる。などしています(もうプリティーンですけど・・・)。

注射器もしかり、性犯罪もしかり、男の子だからと安心はしていられません。アンテナを立てて 子供たちを危険から守らなくてはいけませんね。気に留めていると結構情報は入ってきます。  
Res.12 by Huck from Nova Scotia 2006/03/30 16:11:22

バンクーバーではそんなに注射器の麻薬が出回っているんですか…恐ろしい。。。こちらNSでは葉っぱはいっぱいありますが注射器は見たことがありません。葉っぱは中毒症はほとんどありませんが注射とか薬とかはかなりやばいんでしょうね…。みなさん気をつけましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 16:13:48

もっともっと、情報をください。
みなさんは、イングリッシュベイなんかでも、はだしにさせないんでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 17:31:27

イングリシュベイこそ危ないよ!夏になると見かけると思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 17:41:31

3年前バンクーバーにいたのですが、今ではそんなに危ないのですか?昔、イングリッシュベイやスタンレーパークにも散歩に行ったりしましたがそんなに見かけた記憶も無いのですが。意見を見ていたら怖くなりました。昔からなのか近年からなのか分かりませんが、カナダの麻薬汚染は本当に深刻ですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 17:42:53

底の薄い靴やサンダルで踏んでしまって、そこから感染する、とか、考えられるんでしょうか。すみません、いまいち、針のイメージがわかなくって。でも、すっごく怖くなってきました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 18:44:09

レス10さん、HepA (A型肝炎)は血液感染症じゃありません。針自体はかなり微小で、再利用して薬の回しうちをすることに比べたら、誤って踏みつけてしまって感染症をもらうと言う確立はかなり低いですが、もちろん皆無ではありません。Needle Exchange Programには、通報を受けたら回収に出向く義務があります。そのままにしておいてそのうち公園で遊べなくなるのではなくて、何度もしつこいほど当局に連絡して、関心度を高め政治を動かすことが大切だと思いました。
ここまで麻薬が広まっていると、既に検挙や教育でどうこうできるレベルではなく、Needle Exchangeの方が、結局は我々の血税を感染した人たちの治療費にあてるより、ずっと安上がりだと言うデータが欧州での試みで、既に出ているため、一見センセーショナルなプログラムが実行されているわけです。かといって、麻薬は違法なんだし、はいそうですか、となかなか言えないのが現実ですよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 23:13:55

私は、バンクーバーダウンタウンの図書館の前(水が流れている所)に注射針が落ちているのを見ました。子供と下の階のキッズセクションにいて窓側から外を見るとちょうど目の前に注射針があって、一瞬何も思いませんでしたが、もしかしてドラッグ用に使用されたものか・・?と思いました。身近な場所で見つけてしまい、ちょっとビックリです。  
Res.19 by Canadian Mom from バンクーバー 2006/03/31 00:46:27

Res.17san, I’m sorry about the HEP A thing. But I hope you know what I was trying to say. I have called them about this problem becuase everytime I take my kids to the park, downtown, The seawall, I get really upset when I see these needles. I have seen about 4 needles in the past 18 months. It was never this bad 10 years ago, and I understand that the drug problem in Canada has gotten worse since then, but PLEASE,

IF anyone sees any needles, like RES 17san says we should call and call and keep calling until they can do something. I will tell you the number to the safe injection site (604)694-7779 I know this becuz I have called them many times, I have even gone down to the location on 139 East Hastings (I must tell you, it was really nice) to get them to do something about the needles, but again I felt that they had enough on thier plate already. SO IF YOU GUYS SEE ANY, call them, I’m just saying that "I" wouldn’t touch them.....And be a little more cafeful with the kids.  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 08:48:25

私はダウンタウンに住んでいるのですが、最近HastingにいたCrack HeadsたちがDTに移動してきているのは気のせいでしょうか?
この前大通りから1本入ったAlleyを歩いていて、ふと顔を上げたら、電信柱(木製の)にたくさん使用済みの注射針が刺さっていました。
道にも落ちていました。
犬を連れて公園に行ったときも、注射器やコンドームを発見します。
怖くて犬を遊ばせてあげることもできません。
ましてや、お子さんがいる方なら・・・
夏も裸足で歩くのはちょっと、抵抗ありますね。この状態では・・・  
Res.21 by 無回答 from トロント 2006/04/04 13:40:39

読んでいて怖いなぁ、、と思いました。子供はもちろんですが、大人だって転んで万が一ということもありますものね。

ところで、これはバンクーバーの話ですが、トロントはどうなのでしょう?トロントに住んでる方、このような情報聞いたことありますか?前に会った日本人の女の子のホームレス問題?を読んで、バンクーバーのある一部の地域がとても危ないということはわかりましたが、トロントではどうでしょう?私の知る限りですと、ジェーン&フィンチだと思うのですが、そこもヘイスティング(でしたよね?)という所と同じ感じなのでしょうか?バンクーバーとトロント両方住まわれた方、教えてください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 20:29:35

Granville street結構怖いですよね。前からですか??
最近特に感じます。
おまけにSeymour Streetでも結構ホームレスみかけますよ。
以前は気にならなかったのに。。。。。。。

Res.23 by とろんと from トロント 2006/04/05 10:41:41

ジェーン&フィンチは黒人が多い。時々発砲事件もありますね。それからスカボローエリアも黒人が増え、かつお金のないチンピラ中国人(お金ある人は北に行く)も多く、治安が悪化しています。

でもホームレスが多いのは、むしろダウンタウンの南、クウィーン・イーストやウェストのほうがガラ悪いです。特にクウィーン・ウェストには大きな精神病院があって精神病患者は退院しても病院の近くに住むことが一般的だから、あのヘンは、そういう意味でおかしな人が多いので、夜とかは特に気をつけたほうがいいです。ワーホリで来たばかりの女の子とかが、部屋が安いからといって、その辺に住むのはちょっとあぶないと思います。

でも基本的にトロント市は、治安悪い場所を1つの場所に固めたくなくい政策をとっていて、低所得層のコンドーや家などを、治安の良い地域に、ポツポツと点在させています。治安の良いと言われるエグリントン、ローレンス、ノースヨーク地区でも、ポツポツと低所得者のミニ・アパートなどが点在しているし、そういう政策で貧困者が固まって悪いことをしないようにしているんだと思います。

バンクーバーにいた時、チャイナタウンのそば、ギャスタウンのそばは治安悪そうなニオイがプンプンしてて、トロントのガラ悪いところよりかなり怖かった。朝から一見してラリッてる人が建物と建物の間で暴れていたりしていたし。(といっても私がバンにいたのは10年前の話だけどね!)でもあの当時から「底の薄い靴をはかないように」とホストマザーから言われましたよ。  
Res.24 by 怖いですね from バンクーバー 2006/04/05 23:56:11

多分絶対行くことはないと思いますが、スカイトレインのスタジアム駅、T&T近くの公園は通称Needle Parkです。よく子供がサッカーの試合をそこでやってるのを見ますが、私は絶対に行きたくないです。

そこのT&Tで買い物していると、たまに浮浪者が入ってきて買い物客に物乞いをしたり、店の前に置いてあるフルーツを盗んだりしています。なのでたとえ安売りになってても、店の入り口の外に置いてある物は買いません。  
Res.25 by レス21 from トロント 2006/04/06 14:28:59

レス23さんありがとうございます。
確かにスカボローの名前はよく聞きますね。クィーンウェストの精神病院の話は知りませんでした。ありがとうございます。やはり自分のみは自分で守るしかないですものね。ありがとうございます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network