jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1612
!!!!!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 20:10:24

http://www.ossya.com/fup/show/18.php 思わず泣いてしまいました

Res.1 by 桜もも from バンクーバー 2006/03/29 20:34:34

思ったとおりでした。日本は世界一立派な民族です。祖先の方々、本当にありがとうございます。あなた方が下さった尊い命を大切に、そしてあなた方の誇りをずっと語り続けていきます。あなた方の名誉を大切に守っていきます。本当にありがとうございます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 00:19:08

超泣けます、彼らは私達の事を思いながら犠牲になったんです。 鹿児島の知覧に行く機会があれば、特効隊記念館に行ってみて、十代〜の手紙が沢山あります、ぼろぼろ泣くよ。 フィリピンの事なるほどね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 17:28:03

何年かぶりに子供の様に声を上げて泣きました。
命を懸けて日本の文化や伝統を守ろうとしてくださった神風特別攻撃隊のみなさん心から感謝します。 
 同時に今の自分にそれだけの価値があるのかと思うと少し悲しくもありました。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 18:38:13

こちらも同じ曲が使われた作品。
ダウンロードにちょっとだけ時間がかかるけど見てみてください。

『回天特別攻撃隊』
http://tokyo.cool.ne.jp/kaiten_website/kaiten.swf  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 23:42:51

昨今の中韓による嫌がらせから右寄りになるのは理解できるが、特攻を美化するのはさすがに無理ありすぎ。
隊員の個人レベルでは使命感とか将来の日本のためにとかあっても、大枠では犬死でしょ。犬死にぃ…。
こーゆー事態にならないよう、適度な愛国心を発動すべし。

Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/30 23:50:04

犬死って。心の中で思ってても言っていいことと悪いことがある。
自分の祖父は同じように召集されてアジアの小さな島で戦死したから、そういう言われ方されるのは顔の見えない掲示板サイトでもつらい。  
Res.7 by はてな from バンクーバー 2006/03/31 00:01:41

このスレがなかったら、こんな大事なこと知らないままだったかもしれない。ありがとう。

すくなくとも、私の人生に影響ありました。おじいちゃんが戦争の話を始めると「また始まった。。。」とおもっていました。

いま、おじいちゃんが何を伝えようとしてたのかわかったよ。百聞は一見にしかず、ですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 00:06:01

レス5の能無し在日へ、

<昨今の中韓による嫌がらせから右寄りになるのは理解できるが、特攻を美化するのはさすがに無理ありすぎ。>

↑特攻を美化してるのではなく、真実を告げてるだけ。お前達在日朝鮮韓国には、逆立ちしたって叶わない、世界に誇れる立派な祖先が俺達日本人にはいるだけ。 お前ら韓国人の祖先なんて、名誉の戦死どころか、所詮この程度のいじましく、性根の腐った先祖だけだもんな。

朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。

●そもそも、中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であった。

天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し、朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。

また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し、朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたことが「渓陰漫筆」に書かれている。

●そして、李朝時代の臣民は琉球以下の扱いを受けたと嘆いている。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 00:11:25

これもついでにどーぞ!!

●ここで朝鮮人の民族特性をまとめ直すと、まず、『誰よりも“過去や先祖”を誇りたがる民族』であるということ。民族の成り立ち上、醜い過去に対するコンプレックスが強いのである。

●そして【努力せずに嘘や小細工で勝ち組になれることに味をしめた民族】であるということ。過去の歴史を書き換えることで名門になることが
できた国の人々なのである。

●このような性質を持つ彼らには、【朝鮮民族の歴史はあまりにも惨めすぎた。】

●つまり痛々しすぎて自分たちの過去を振り返るのが苦痛なのである。
それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”として『我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』という“偽りの栄光の歴史”をあたかも真実のように国民に教え込むことにしたのである。

???これが韓国の愛国教育の成り立ちである。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 00:22:24

レス5の低能在日へ。

お前ら在日朝鮮韓国の祖先が如何に、不名誉な歴史を持ってるかを知るいい機会だね。よく読んでおけば?情けねー先祖もって気の毒に。さぞかし口惜しいだろうけど、お前らの先祖こそ、中国の狗と生き、狗(いぬ)として死んだんだよ!!今でも英雄どころか、狗のように卑屈で卑怯者の奴らばかりだな。(爆)

●韓国人は“嘘つき”などではなく、“大嘘つき”というだけである。 “なぜ”そんな大嘘をつくか。

●昔は歓迎していたものが『今は』邪魔になったからである。志願して『日本帝国軍人』として共に戦った朴正煕(パクチョンヒ)という韓国人がいる。彼はその後、なんと「韓国の大統領」になっている。経済発展の奇跡を実現したことで知られる朴正煕大統領は【満州国駐留の日本軍将校】だったのである。

●これも現代の韓国人たちは忘れたフリをしている。日本軍を責めることは、韓国自身の過去の大統領を責めることと同じだからである。(最近ではもう誤魔化しきれなくなり、同胞であるはずの朴正煕を「親日派の裏切り者」として糾弾し、韓国の歴史から切り捨てようとする動きすらある)

●要するに彼らの現在の都合では、日本を悪者にして一方的に見下したいので「朝鮮人は元日本人であり、戦争責任もある」という事実が邪魔なのである。

●そこで、敗戦責任が朝鮮人にもあることを誤魔化すために、「戦争は日本に無理やり協力させられた」とか「併合は無理やりだった」とか、自分の都合だけで歴史を書き直したのだ。

●つまり平易な言葉でいえば、『昔、自ら選んで助けてもらった恩』が【今は邪魔】だから、過去にあった出来事を【無効だ!】と今さら喚いているのである。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 01:17:59

7 そうです、よく聞いてあげて下さい。 私は20代ですが、原爆投下された市の出身で、親も戦前、終戦生まれなのでよくよく話を聞きます。 バナナ、卵等がどんなに高かったか、疎開、今でも父は戦時中それしか無かった芋類を嫌います。 米は一粒も残さない様にと言われたので、今でも食べ残す人見ると違和感があります。 原爆の写真は小学生の時から見て、ショックで恐いその物です、今でも見たく無い。 去年帰国した時知ったのが、そのグロテスクトップ入りの写真の子が生きていると言う事、背中に凄いケロイドを負って死んでると思ってた。 ただ彼の生活は大変、放射線がDNA?迄焼き尽くしたので皮膚は再生せず、身長がある男ですが50kgを超えると皮膚が裂けるので、食べたいのも食べられない、背中を寝る時、運転中シートに付けられない、皮膚呼吸できないので夏は汗、熱がこもり暑い、声も大きく出せないのですが、講演会回りもしてます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network