jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1607
いつまで言うとるねん!
by 時代錯誤 from バンクーバー 2006/03/29 00:14:21

未だに戦争時の事で日本にお金をせびろうとしている中国人。
中国の桜の名所、武漢大では旧日本軍が植えた桜だから中国の恥だと言う奴がいてそれをインターネットで真剣に問答してるらしい。  国の検閲が入っていて世界の情勢が正しくつかめていない中、こんなことしか話題にできんのか?
日本が国連の常任理事国になると言ったら不適だとか資格がないとか言って反対して、じゃあ拠出金を減らすと日本が言うとろくに金も出していない自国に負担が来るのに気付きあわてて、適正な比率で出資されているとつじつまの合わないことを平気でぬかしやがる。
俺の知ってる中国人はたいがい良い奴でそのへんのことは理解してるんだけど国から脱出してないやつはいつまでこんな事ばっかり言うとるねん?

まあ国はこんな事を言い続けないとまともに交渉をできないみたいだけどね。
バンクーバーや日本をはじめ世界中に優秀な中国人がたくさんいるのに国の偏った思想は変わらないもんかねー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 00:36:44

全くそのとうり
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/03/29 07:46:14

この桜のニュース、私も読みました。本当にばかげてる!!とびぬしさんの言うとおりです。うちの旦那さん(中国人)もこの件、あきれてましたよ。ちゃんとした教育を受けてきた中国人もいる一方、こういうことを言いだす中国人もいる。本当にびっくりのニュースですよね!!!  
Res.3 by 改革 from バンクーバー 2006/03/29 11:13:38

本当ですね。   戦争の事を言ってれば国のエネルギーがひとつになり何事も先導しやすいですからね。    逆にこれを言い続けなければ共産党の力を保持、賛同できないのでしょうね。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で桜の木まで憎いのでしょうか?情けないというか世界中の笑いものになりますよ。
去年中国で活発に起きた反日運動やデモ。  たくさんのレストランや百貨店などが被害を受けました。   中国人経営でもジャパレスというだけでつぶされたり、日本人が食事しに入ると残飯や虫などが料理に混ぜられて出てきてました。    信じられないほどレベルの低いことを笑いものになるのもわからずやってのけ満足しているようです。  また国も世界各国が批判を始めるまで放置していましたよね。   これってどうなのでしょう?
日本で中華料理などと名前が入ったレストランや近所のラーメン屋さんまでが軒並み潰されたってなとこでしょうか。  バカバカしい。
中国の方が食事をしに入って虫や残飯などを出されたって話は聞いたことがありませんよね。    もしそんなことがあるとすれば食品に針を混入させるような人と同様、精神に障害を持った人でしょう。
これを国の民意だとか結束力だと思ってところがあきれてしまいます。
世界中に散らばっている優秀な中国の方たち、是非本土に新しい空気を吹き込んで欲しいものです。
 
Res.4 by リり子 from トロント 2006/03/29 12:44:32


やっぱ、国交断絶OK?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 01:37:23

OKでしょ。  国交しても得るものがない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 07:51:51

 南京大虐殺 30万って言う数字おかしい。完全なでっち上げ!さらに100万とかいう奴までいる。(人口20万だったのに)

東京大空襲で10万、広島の原爆で被爆者20万。

 死体も出てこない南京大虐殺! 東京や広島はあんな惨事でこの数字。中国人を信用してはいけない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 00:37:44

まったくトピヌシさんの言うとおりです。

理解の良い中国人もいるけれど、未だに戦争時代におきた事をネタにする中国人もいます。

確かに日本は戦争時代、中国・韓国に対しとてもひどい事をしました。けれど、これはどこの国にも言えることです。なぜなら戦争は人と人との殺し合いなのですから。そんなこと言ったら、広島・長崎に原爆を落としたアメリカや、真珠湾攻撃をした日本は悪くないのか?という事になってしまいます。

過去は過去です。それをいまさら掘り返そう打なんて、むしが良すぎる・・・。それにそんな事をやったってお互いには何の得ももたらしません。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network