jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1600
カナダでは拳銃所持は合法?
by こわいんです〜 from バンクーバー 2006/03/27 00:22:53


 先日彼氏の家に遊びに行きました。
そして彼が自慢げに引き出しの中から取りだしたもの
それは・・・・拳銃・・・。しかも3つも。
無理矢理握らされた・・・。本物??らしい。
重かった怖かった。引き金は引かないでねって・・・。
玉詰めてるのか?

 彼はライセンスがあると言ってたけど
なんかトラブったときに拳銃で殺されないか不安だった。

 カナダでは拳銃所持はライセンスがあれば合法?
どこで手に入れるのか?
となりの住人が拳銃持ってると思ったら
怖いんですけど〜〜〜〜〜。

 これ警察に相談した方がいいのかな??
どなたかご存じじゃないですか??

 自慢げに見せてきた彼の心理もよく分からないけど
かなり引いた・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 00:55:10

あ、しらなかったですか?カナダではライセンスあれば合法です。映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」では1000万世帯が700万丁の銃を所有してるらしいです。まぁ北米では普通ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/03/27 01:25:15

カナダ国内の場合は、Res.1さんの言う通りです。

アメリカ国内の場合は、学生の人達で良くチャカを所持していますが、学校内や外で、過去に一度でもイジメられた経験がある、あるいは、友人からイジメられたくないから、毎日チャカを持って学校に行きます。で、その内にドンパチが始まります。アメリカ国内のスーパーでは、ごく普通にレジの所にチャカが置いてありますから、その場で誰でも簡単に購入すること出来ます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 02:28:30

合法だけどアメリカみたいにバンバン撃ってないです。
銃犯罪も少ない。覚えてないけど1さんが言ってたボウリングコロンバイン見るとよく分かりますよ。
たぶん自慢げに見せるぐらいなら拳銃マニアなのでは?  
Res.4 by バンバン from 無回答 2006/03/27 06:37:43

私も拳銃持ってます。今は結構面倒な手続きをしないと所持できませんが、それでも合法的に銃はもてます。合法の拳銃以上に密輸された拳銃が出回っているので、そちらの方が怖いです。犯罪に使われた銃はたいがいはこの違法な物です。

ただ文面を読んでいて気になったのは、引き出しから出したとありますね。法では、銃は鍵の掛かる所(ガンロッカーとかファイルキャビネットなど)にしまい、引き金の所に鍵を掛けておく必要があります。まあそこまでチェックはされませんが、銃を人に見せびらかすようなことをしていると、ドロボーのターゲットになったりする可能性もあるかと。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network