jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1592
日本人女性
by えんのおずぬ from 日本 2006/03/25 13:43:09

はじめてバンクーバーに来て分かったのは多くの日本人女性が離婚している。

はじめてカナダに来てカナダ人と出会い結婚するが10年後には離婚している。

20年後に離婚している人もいたが、悲しかな殆どが離婚している。

中にはうまく行っているカップルもいるが老後65歳になってうまく行っているカップルは殆どいないと言うデーターを見た。

外人からしたらプライドの高い女ほど物にするのが簡単らしい、逆に多くの外人好き好き女も簡単に物にできるらしい。

こんな事を色々な人から聞いてきたが中には日本的な侍精神を持った女性がいると私は思う。

私は離婚した女性はこれからも頑張って欲しいと思っています。この一ヶ月の滞在は学会の用事(統計学)できましたが多くの事を学んで明日日本に帰ります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 14:46:17

多くのワーホリがカナダ人と一年間の交際をして日本に帰り新たな恋をする乙女たち

おなごたち頑張っておくれやす

バンクーバーはええとこだっせ、外人沢山、バンクーバーにいらっしゃい  
Res.2 by ogu from バンクーバー 2006/03/25 15:12:06

トピ主さんに質問なんですが、国際結婚をした人の離婚率などについて、具体的なデータはどこで確認できますか? 日本人同士の結婚と比べて離婚率が高いことはなんとなく予想はできますが、実際どの程度なのか知りたいです。居住国別とか、細かいデータなどを取って研究されている方もいらっしゃるのでしょうか?

また、「中には日本的な侍精神を持った女性がいる」とありますが、例えばどういう人が侍精神を持っていると思ったのですか?

質問ばかりですみません。学者さん(?)ということで色々聞きたくなってしまいました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 15:33:01

確かに日本人女性とカナダ人夫婦の離婚は、驚く程多いです。
10年前に“90%に近い”という話を聞き、新婚だった私はすごく落ち込んだのを覚えています。

トピさんは統計学の学会での滞在ですから、きっと何かしらの資料でもご覧になったのでしょうか?でも統計はあくまでも統計ですから。

実際にはうちの近所に、老齢の日本人カナダ人夫婦に三組いらっしゃいますよ。

それに何より、日本人妻のカナダ生活の過去と現在には大きな差があると思いますよ。
例えば中国人の移民増加によって、白人社会もアジア人に慣れてきたようで、日本人女性にもカナダは住みやすい環境になったし、日本食も簡単に手に入るようになったし、何よりITのお陰で孤立感が全く違います(PC間での無料国際電話等もなんか、本当にIT様々です)。

ですからポジティブがネガティブかは不明ですが、これからはそういう環境の差が、今までの離婚率に何かしら影響を与えると思います。  
Res.4 by 考え方次第でしょう from 無回答 2006/03/25 15:45:34

離婚=悲しい、とトピ主はいってるけど、それはトピ主の主観だと思う。離婚した人は悲しいと思っているのだろうか?統計学者よ、データは真実を示しているのであって、その解釈はその人次第。カナダで離婚した人は誰かと再婚して幸せになっているかもしれないし、日本に住んでいて日本人と死ぬまで初婚を守り続けた人が、必ずしも幸せと感じ続けているとはかぎらないのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 16:53:20

何が学会?
こんなヘタクソの文章を、例え統計学でも書かないよ。学問を全く知らないねえ。統計学が何かを知ってるのか疑問。
ボロ丸出し、単なる井戸端会議の延長。爆笑
どうやら実情は
カナダに一ヶ月滞在したが、白人男が見つからなかった、その腹いせでかきこんでるんだよ。この文からは安っぽい嫉妬の胸のうちがミエミエ、だから無理して「統計学学会」にしたわけか。それにしても学会に一ヶ月滞在とは聞いたことすら無いねえ(学者の家だが)、嘘があちこちでばれてるよ。
だからさ、男探しに来たのだが、見つからなかった、もてなかったと、なぜはっきり書けないのか。いやらしい女!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 17:07:26

とび主にもう一つ教えてやろう。
日本人とカナダ人の離婚率も高いけど、カナダ人同士の離婚も高いの
をお前は知っているのか?
日本人同士の離婚も高まってきてるだろ?
なぜだか分かるか?それは女性が自立してきているからなんだ!
男がいなくとも食ぶちくらい自分で稼げるの!
どこの国だろうと、相手にくだらん事されたら(浮気とかいろいろ)
すぐ離婚だ!わかったか!
こんなくだらん統計学の学会だったら、中学生でも参加できそう
だな!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 17:17:10

今は学会の時期では無い、
アカデミックは今スプリングブレイク
日本の大学は学期終わり。
バンクーバー滞在らしいが、もし本当にバンクーバーで学会があったなら、地方紙やTVで紹介されるはず。
カナダ事情に疎い人は直ぐにボロが出るようになってるから面白い。

こんな話題は婦人雑誌や週刊誌のネタにもならないほどチープ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 18:26:13

統計学の学会は聞いたこと無い、存在しないでしょう。
統計学そのものは研究成果報告の目的等で使う一種のツールであって、大学の講義でそれ位わかってるはずではないか?
トピ主は大学出てないようだから、こんないい加減な事を平気で書けるんだ。その統計の取り方などで研究の方向性は変わったりする。
 
Res.9 by from バンクーバー 2006/03/25 19:20:55


この人が本当の学者さんかどうかは別にして、私が知ってる日本人とカナダ人のカップルで、ご主人が日本食が嫌いで(特にご飯)が嫌いな人がいて、いつもご主人とは、別々のものを食べてるって言うのを聞きました。そういう事を聞くと、なんで日本食を嫌いな人と結婚したのかな?って疑問に思うんですが…。私なら考えられないと思ってしまうんですけれどもね。わかんないです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 19:34:01

日本人の離婚率が高いのは事実だ
ねたとしては面白い
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 21:09:38

統計学もまだ色々わからないことがあり、
きちんと学問として成り立っています。
例えば、ポアッソン/ガウス分布に従わないときの誤差のつけ方、
尤度の定義の仕方、誤差相関など。

ちゃんと学会もあります。
http://www.jfssa.jp/

学会がある時期は、その学会に依存すると思います。
うちの分野の学会は、春休みと夏休み中に開かれます。
そのほうが、授業も無く先生方が参加しやすいので。
うちの分野の場合、日本で行われる学会だけでなく、
国際会議でも夏と春に開かれることが多いです。

しかし、統計学会がこの時期に開かれていて、
バンクーバーで行われてる予定かもしりません。
 
Res.12 by ホホホ from バンクーバー 2006/03/25 21:28:12

離婚するでしょう。だって、日本人と結婚してるたいてのカナダ人って学歴なし、低収入だもん。日本人と結婚してるカナダ人で禄な人見たことない。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 21:56:16

65歳になってウマクいってるカップルは殆どいない!?嘘でしょ、65歳の時点で結婚がうまくいかないようなカップルは もっと若い時に離婚してるはず。だからこそ 離婚は多い。が、それくらいの歳までに 再婚、または 再々婚してるはずだから 65歳の時点では 殆どのカップルは幸せだよ。うまくいってない老年カップルは熟年離婚で有名な日本でしょ、北米人は そんな歳まで不満な結婚を続けるわけないじゃん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 22:34:39

読解力のない人がチラホラいますね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 06:52:20

ようするに多くの女が離婚している。何でだ?
カナダ人でも日本人でも一緒!!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 07:01:47

でもカナダ人と日本人の離婚率は、現代の女性の自立が原因の数には比例しないよ。50%が離婚なんて言うけど、もっともっと高いと思うよ。
こんなこと言っちゃ何だけど、やっぱり日本人女性は外人には目が無いのよね。どんな酷いのにも飛びついて結婚へまっしぐらなの多すぎる。
英語が段々分かるようになってきて子供でも出来たあとになって、どんな酷いのと結婚しちゃったか気付いて、そして離婚。
ファミリールームの主婦達のコメント読んでると、陰湿な性格の人がとても多いけれど、あそこまで酷くなれるのは、相当の苦労があったのでしょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 09:47:25

レス12さん。類友?それはあなたの周りの話でしょう?
私がA州に住んでいたとき、少なくとも3人の日本人女性がカナダ人大学教授と結婚していた。生活水準は、見た目的には普通っぽかったけど(海外旅行などにはよく行っていましたが)、教養もあって一緒に時間を過ごすのが楽しい人たちでした。  
Res.18 by 離婚 from バンクーバー 2006/03/26 10:53:03

離婚離婚って、べつに何度離婚したっていいんじゃない?人生一度きりなんだし。どんどん楽しまなきゃ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 19:33:26


離婚した女は人間を見る目がないとも言えるだろう。統計を取れば学者が言うように殆どの日本人の国際結婚はだめになっているような気がする
俺は何十人のワーホリの女性と友だちになったが皆離婚経験者だった
これが統計とは一概に言えないがこの10人は10年以内に離婚していた
あくまで俺が知っている10人の話だが  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 20:03:43


↑半分賛成!見る目がないとか何とかいうより、「無知」!それに尽きると思う。どこの国の男もみんな日本人男の良い性格+日本男にないレディファーストや「アイラブユー」の連発に、ただただ「ボーッ」となってるだけ。実際そんなこと無いのに。白人や韓国中国男なんて、口先だけのデカイこといいで、有言不実行の輩がゴマンといるよ。それを国境を越えた恋愛だとかなんだとかっていう、ウソッタレを楽しく信じ込んでる無知さには、馬鹿を通り越して、情け無いだけ。

外人と仲良くする前に、少しは相手の国や文化や教育を調べてから、結婚すれば?あまりにも無知!!そんなことだから、いいように利用されるんだよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 20:06:50

離婚で泣く日本人女性ってイメージかな?

でも現実にはカナダに住みたくて簡単な結婚移民をする、したたかな日本女性もいますよ。

そういう人達は幸せそうだよ。だから誰かも発言していたように、離婚が“不幸”だけ!なんてことないよ。

数字から全てが読めるほど、世の中簡単じゃないよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 20:14:27

日本人同士の結婚と国際結婚の離婚率はほとんど変わらないですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 21:18:25

↑そんな訳ないでしょ!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 21:23:49

そんなわけある

てめえいてもたろか!!!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 21:59:55

てめえいてもたろか!!!ってどうゆう意味?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 22:02:34


気にしないで、24はただのアホだから。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 22:05:33

これはやくざのことばじゃ!!!  
Res.28 by .無回答 from バンクーバー 2006/03/26 22:13:26

出来ちゃった婚の離婚高いよね。
私の友達も学生でカナダに来てて、妊娠したからって結婚したけど、付き合ってたった3ヶ月で妊娠、その後すぐ結婚。
相手の事なんてろくにわかってないから、子供が生まれて半年後に別居。今は離婚手続き中。
ワーホリとか学生で来てて、妊娠して結婚してすぐ離婚して、だから国際結婚の離婚率も上がって、カナダには日本人のシングルマザーがやたらと多いんだと思う。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 22:54:29

日本の女よもっとしっかりせい
日本では見知らぬ人を警戒するがカナダではすぐに外人について行ってしまう
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 23:16:46

北米に住んでいる日本人の女性を対象に、アジア人の女性の中では、外国人の男性と出会う率も一番高いけど、その逆に日本人女性と外国人の男性は離婚する率も一番高いですね。  
Res.31 by いぬだいらいぬぞう from バンクーバー 2006/03/27 12:09:32

なぜ日本の女性は白人に弱いのか?
皆さま西洋文化にかぶれているのか?
たかが2、3年住んだだけなのに日本語より英語がでてくるってさそれは単語を覚えているだけで嫌みに聞こえるそう言う色々と変わった女性がいるバンクーバー
白人と恋に落ちて結婚しては離婚あるいはボーイフレンドをつくってはまた新しいボーイフレンド
死んだじーさんに申し訳ない  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 12:29:11


<なぜ日本の女性は白人に弱いのか? >

GHQの戦後教育の成果が、今ここに現れてるだけでしょう?
あのGHQが日本の教育にまで手を出さなかったら、ここまで馬鹿馬鹿しい白人崇拝なんて、日本で起こるわけが無かったのですから。彼らの目論見が見事に成功したということでしょう。

その反面、GHQの教育にうまく流されずに、上手に子育てをされた方達の子女は、今も世界中から賞賛される「大和撫子」として存在し、世界中から賞賛されています。だからここでいうイエローキャブや男達に媚売って、同棲してしまったり、捨てられてる女性は、賞賛されている「大和撫子達」とは、一線を画し、対極にいる存在です。直ぐにエッチしてしまうような女性しか相手に出来ない男達は、ミミズ以下の存在ということです。「類は友を呼ぶ」。

アホな女性を笑ってる暇があったら、大和撫子級のレベルの女性と付き合えるよう努力しましょう。そういう女性と縁がない男性は、己の人徳の無さを責めましょう。人格に品が出来れば、自ずと素晴らしい女性は、寄って来ますから。間違っても直ぐにエッチするような女は寄ってこないはずです。素晴らしい女性に出会う為に、日々己を磨く努力を忘れないように。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 14:33:12

あなたさまもすばらしい男性と巡り会えるように祈っておられます。  
Res.34 by 番町 from 日本 2006/03/27 14:51:08

日本女性が悪く言われているが間違いは誰でもあるよ
 
Res.35 by .無回答 from バンクーバー 2006/03/27 20:41:09

私の周り、日本人女性とカナダ人男性の離婚率100%です。
といっても狭い私の周囲社会、ほんの6組ですけど...
その人たちシングルマザー同士で固まってて、私にもよく離婚勧めます。
「我慢しながら結婚生活続けるなんて人生の無駄よ。」「シングルマザーでも子供はきちんと育つ。」「生活は苦しくても離婚後の方が充実してる。」などなど、口では言ってますが、生活は悲惨ですよ。
子供も週の半分は自分のところ、残り半分は元旦那さんのところから学校に通ってます。
週末だけ元旦那さんのところに行くという人もいます。
子供がかわいそう...
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 21:49:35

カナダ人、日本人、何人であろうが、どちらかが多少の妥協で結婚した場合はまあ、今の時代離婚だよ。
経済的に一人になれないのは抜かしてね

妥協って言ってもいろいろある
他に探せそうにもない
とりあえずの周りにいる女の中でかわいい
エッチがいい
オッパイが他の子よりでかい
一人になりたくない
頭悪いから自分のコントロール下に入る
俺のことが好き
すべて見せてるから楽
殴ったこともあるのについてくる
他探す時間もない
デートする時間もない
めんどくさい
経済的に少しは助かる
家事が面倒くさい
自由にしてくれる

が、でも・・・
いっか
で結婚した場合

そりゃー、浮気している中でこれだって思う、妥協のない相手にあってしまったらさようならだろ  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 06:53:31

35さん、だからそれはあなたの周りの話。しかも、シングルマザーは我慢するよりも自由がよいのです。あなたと彼女らはいつまでも平行線。だってその人がどう感じるかは個人の問題だから。子供がかわいそうなのはわかりますが、離婚しても片親、あるいは両親がちゃんと面倒を見れば、すばらしい人生を送れるんですよ。ランスアームストロングだって小さいときに両親離婚しているけど、すごい精神力でもって、いろんな面で成功し、社会に貢献しているじゃないですか。私は初婚で結婚生活も割とうまくいっていますが、シングルマザーの人たちを尊敬しますね。「生活は苦しくても離婚後の方が充実してる。」がすべてを物語っていると思いますが。お金持ちがあっても精神的にむなしいよりはよっぽどまし、なのでは?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 00:49:17

>あのGHQが日本の教育にまで手を出さなかったら、ここまで馬鹿馬鹿しい白人崇拝なんて、日本で起こるわけが無かったのですから。


ほう、「脱亜入欧」ってGHQの後だったんですか。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 07:13:01

日本人男性と結婚したってこういう場合もあるでしょ?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=2973&sort=0&cat=0&dummy=5

トピ主さんレス書いてくださいよ〜。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 09:00:29


↑こんなのまだ全然いいじゃないですか?少なくともご主人は、働く意思があり、家族に対して強い責任感を持っているのだから。ここで言ってる白人夫との離婚の理由など、比較できないくらい低いレベルじゃないですか。馬鹿馬鹿しい。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 10:10:28

欧米人は愛情がないときっぱり別れる。
日本人は愛情がなくても我慢し続ける。

離婚=マイナスイメージではないです。日本では世間体を気にしている人が多いけど、日本の仮面夫婦を見ているとカナダで離婚して第2の人生をエンジョイしている人達の方がよっぽど幸せに見えますけど。。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 02:34:41

第一章

ちやほやされるあなたは、まるで女王様。あなたがもてる本当の理由…。

“日本人女性”というのは、海外でほんとによくもてるらしい。まるで一つのブランドのようである。

私はすでに子持ちだが、それでも一人でコーヒーを飲んでいると、いきなり隣から声をかけられ、お天気の話から、どーしてこの国にいるのか、カナダは好きかなど話が次々と展開し、挙句の果て別れ際に電話番号と名前のかかれたメモを渡されてしまう。ということがしばしばある。

もっともボーっとしていて相手の質問に答えてる自分も自分だが、もし私が日本人ではなくてカナダ人だったら、わざわざ見ず知らずの人に声をかけたりするだろうか?と思う。二年前に私はオーストラリアで一年間ワーホリ生活を経験しているが、当時も男たちが次々にやってきて、その数は20人とくだらなかったであろうと思う。

ことわっておくが、私は決して特別に美人という訳ではない。人並みである。それらの男たちの誰もが口をそろえていうことには、”自分は日本人女性が好きだ。”、”日本人女性は控えめでやさしく、結婚したい。”と言うのである。

こちらとしては、せっかく海外にいるのだから、”現地の人の友達になりたい。”という気持ちはあるが、相手の求めているものが自分とは違っていることに何度か会ううちに気付き、がっかりした経験のある人は、私だけではないと思う。

私は幸いその時点ですべてを悟る程度の”ちょっととろい日本人”だったからいいようなものだが、ある友人などは、”昨日はマ○クのアパートに誘われて、今日はジ○○と食事の約束があるの…。

日本じゃ全然もてなかったのにどうしてだろう??”とてもうれしそうで、地に足がついていない有様であった。話を聞いているだけで、わたしなどははらはらしてしまう。結局、最後に被害者の立場となるのは女性の方だから、自分の身は自分でしっかり守ってほしいものだと思う。

第二章

海外生活を続けるためなら、” 愛 “をないがしろにする女たち。

ところで、その一方では、日本に比べて自由で開放的な海外生活がすっかり気に入ってしまい、なんとかして”市民権をもっているボーイフレンドを見つけよう”、と考える女の子たちも残念ながら少なくはない。

まるで六本木を歩いてるかのような派手な若い女の子がはげ上がったおじさんと手を組んで歩いてる”国際的カップル”の姿などには思わず目を背けたくなる。もちろん、心からお互い愛し合っているのなら何の問題もないのだが、おそらく彼女たちの目的は愛とは別のところにあるのだろう。

私の友人の知人などは、カナダ人のボーイフレンドの友達と偽装結婚をしたのはいいが、これがとんでもない男で、仕事もせず、お金をたかって生活をしているような奴だったので、彼女もついに日本に帰る決心をし、離婚の裁判を経て、やっと日本へ帰国するそうだ。

一体彼女はカナダへ来て何を得て、何を失ったのだろうか? ちょっとした軽率な判断が自分の人生を大きく変えてしまい、あとでとんでもない結末が待っていることもある。後で後悔するのは他でもない自分である。もっと自分に責任を持ち、自分を大切にしてほしいものだと思う。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 03:06:06

↑おもしろい!!

是非是非、第3章もお願いします!!
期待してます♪  
Res.44 by 怪獣映画 from キングギドラ 2006/04/10 15:06:00

バンクーバーの日本人女は別。
現地人の間で(白人のみならず韓国系やヒスパニック系からも)
尻軽女で騙しやすいというこが相当有名になっている。
簡単にセックスさせてくれるうえに、金までくれる。。。
ちょっとおだてりゃ「自分はもてる」と簡単にまいあがるから騙しやすい・・
しかし騙される側のセックスを楽しんでいるのか、被害届がほとんど出ていないらしい。
バンクーバーの地元紙ではそのため日本人女性に節制を求めるような記事まででていた。
あきれるね。今の日本人女は。
ただこうした海外で性的乱交を繰りひろげる日本人女はカナダだけじゃないそうだね。
「ここが変だよ日本人」でもヨーロッパ人が「日本人女は簡単にのるから楽だ」等公然と侮蔑した発言をしていた。しか当の日本人女本人たちはあの投稿者のようにおだてを「高く評価されている」と大錯覚しているのだからね!!!

東南アジア諸国でも日本人女の男アサリはすっかり有名だね。
インドネシア(バリ)
タイ
ベトナム
カンボジア
等で現地の若い男達に体をもてあそばれたうえに金までとられて喜んでいるのだからね。
ナンパを「賞賛」と
おだてを「高い評価」
と盲信しているから騙しやすいのだろう?


 
Res.45 by 怪獣映画 from キングギドラ 2006/04/10 15:06:48

「日本女性は世界一モテル」とか、女性にとって耳あたりの良い言葉?
例えば「地球の歩き方」のハワイ編見てみな
わざわざある日系アメリカ人の女性を出して
「日本女性が犯罪・レイプ被害に遭うケースが続出している。
 地元の男に輪姦されたり、それをネタに脅迫され売春させられたりしてる人もいる。
 アメリカ男性は日本女性にとって格好よく見えるのはわかるが
 知らない土地で見知らぬ男にホイホイついていくのは自殺行為だ 
 同じ日本人として心が痛む」
と警告を発しているよ
これがハワイにおける日本女性の現実
少しは自覚したら?

「日本女性にとって耳あたりのいいことしか流さないに決まってるジャン
例えば国際結婚の例一つとってもそう
リスクやデメリットも流さずただ単に「国際結婚で優雅な生活」「憧れの海外生活」
といった肯定的なイメージばかり
ぱたのうちで相談している人のように悲惨な目に遭っている人の話なんてまずテレビじゃお目にかからない
それと大昔、エジプトかどこか、イスラム圏を旅する番組を見たんだが
上半身水着で街をのし歩くレポーターの日本人女性のことを
「現地男性の熱い視線を浴び、モテモテな日本女性!」なんて肯定的に紹介してやがったぞ
一時が万事全てがこれ
こんあ社会じゃあ、カンチガイする女性は増えるに決まってるでしょ 。

 
Res.46 by 怪獣映画 from キングギドラ 2006/04/10 15:07:36

日本女はね、欧米のホームレス、無職のDQN、トルコ、バリの極貧男
インドのタクシー運転手やリキシャー引き、誰とでも寝るんだよ。
海外の添乗員の女も仕事のついでにそこらの男と寝たりしてる。


「日本人女性=肉便器」はいまだ世界で流布している概念の
ひとつであり、ある意味世界の中で特に欧米男性の中で誰もが
知る概念となっていることは疑いがない。歴史的には、日本人が
そもそも色を好むというのは女流風俗小説作家第一号として世界的に
名高い紫式部の源氏物語を通しても理解できることであり、元来
日本人男性・女性とも性に対しては奔放であったといえるのである。
ただし、日本の高度成長とともに、Asianとして女性の旅行者が日本人
を中心として発展したということ、つまり他のアジア諸国の女性旅行者
に比べて過去はその数において突出していたことには一考を要する。
ただし、昨今、多くなっている中国人や香港人を肉便器呼ばわりする
欧米男性はまだまだ少ないことを鑑みると、それは杞憂かもしれない。
彼女らは非常に鉄壁な貞操観念を持っており、プロ以外がそう簡単に
一夜を行きずりの人とともになどしない。

 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 17:49:55

Res.42さんへ
実に的を得ていておもしろい、続きをたのむ。

それにしても怪獣映画は邪魔だ、逝ってくれ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 21:10:47

一般論で言えば、軽い女が多いのは事実だ
現実に離婚して一人もののおなごがなんと多いことか
殆どが外人かぶれしている
非難されてもしょうがない
こらお前のことや
外人好き
好き
忍耐 根性がない  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 21:43:31

Res.47
自作自演してるんじゃねーよ。
それに「的を得て」じゃなくて 「的を射て」だろうが。  
Res.50 by from 日本 2006/04/10 23:15:46

結婚して10年持てば良い方なのでは?と考えてしまいました。私の周りは(日本ですが)大抵3年で離婚しているのです...10代で出来ちゃった婚の20代前半の気付いちゃって離婚。(田舎ですから)日本の離婚率を上げてるのは内の地域なのでは!?と思うくらいです。だれか10年くらいは持ってくれ...
私は結婚に夢を持てずに三十路を過ぎ、今ではシングルライフが板に付き充実しています。あ!もてない訳じゃないんですよ!?いやいや、ホントに!「負け犬」って呼ばないで〜!いやぁ〜...
っと、取り乱してしまいました。すみません。何のお話でしたかしら??  
Res.51 by 無回答  from バンクーバー 2006/04/10 23:36:24

別にカナダにいる日本人女性だけが離婚しているわけじゃないですよ。この間、久しぶりに日本に帰ってびっくりしたけど、なんとバツ1、バツ2の女性が多いことか!結局、それだけつまらない男、いい加減な男が多いってことじゃないの?国際結婚だとか国内結婚だとか全く関係ないね。昔の日本女性は、世間体とかを気にして耐えしのいできた人が多かっただけでしょ!それが証拠に今日本では熟年離婚が大流行してるみたいだしね。日本女性にばかり侍精神を求めるんじゃなく、日本の男こそもっとしっかりせい!頑張れ!って言いたいですねぇ、私は。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 01:49:09

根本は愛でしょう? いっぱい愛された子は愛を返す事ができるのでは? 今の世代は芯が弱いと思う。   
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 15:46:05

カナダの離婚率が高いから、その中に日本人女性の離婚が含まれているというだけのことなのでは? 日本人女性だから離婚率が高いというわけではないと思う。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 16:29:53

 でも、海外にいる女性ってなんか日本のこと馬鹿にしてる感じがして・・・。性格きついっていうか。自分は日本に納まる器じゃないっていう感じで喋ってる人もいたし。だから、我が強いっていうか、わがままなんじゃないかな。自分はいつも正しいって感じで喋られると疲れる。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 18:57:13

海外に住んでいて、そして日本の悪口を言っている人は、日本の社会に馴染めなかったんじゃないかな。でもそれを認めたくないから、日本をバカにする。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 01:37:26

海外に住んでいて、そして日本女性の悪口を言っている人は、日本女性に相手にされなかったんじゃないかな。でもそれを認めたくないから、日本女性をバカにする。  
Res.57 by 無回答 from 日本 2006/04/12 01:47:52

レス56お前大丈夫か?
何故レス55につっかかるのか不明。
海外在住コンプレックスでもあるのかな?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network