jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1587
何でおっさんやんけ〜とか言うの?同じ人間として話たいのに?
by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 09:33:21

年齢関係なく若い人とも同じ目線の高さで話したい。Hikoの本当の気持ち。カナダでは、おっさんやんけ〜とかはないから自由にこちらの若い方とも話しています。なんで日本はおっさんやんけ〜って馬鹿にするの??
こっちへきたら、そのことばもつうじないでしょ。文化も違うし。
日本の若いかたの本当の気持ち聞きたいです。
Hiko.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 10:18:56

若くないおばさんですが。

思春期の『大人なんかに自分の気持ちなんてわかるもんか!』っていうのと似てるんじゃないですか?

年をくっただけ養った寛容力で受け止めてあげてみればどうでしょう?

実際に若い人と面と向かっては問題なく仲良くなれるのに、掲示板だと心が通じ合うのは、むずかしいですね。  
Res.2 by 若者1 from バンクーバー 2006/03/24 10:43:14


<なんで日本はおっさんやんけ〜って馬鹿にするの??>

そんな人いるんですか?あまり聞きませんけど…。
多分、おっさんやんけ〜とか、おばはんやんけ〜とか、
言われる人は、無神経で厚かましい人なんじゃないですか?
どういったシチュエーションで言われたんですか?
そっちの方が知りたいな〜???  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/03/24 14:08:39

おっしゃる事は解るように思います。
でも、「年齢関係なく若い人とも同じ目線の高さで話したい。」とは私は思いません。私は若い人の年頃をすでに経験してきたし、その結果比較的彼らより物事を深く見る事ができるようになってると思います。ですのでいまさら若い人たちと同じ目線で話をすると言う事は彼らに合わせると言う事になります。

私は彼らの目線にあわせると言う事は人生を逆戻りする事と思いますので、そうではなく、彼らが年上の人に合わせようとすることで発見や成長をしていくべきだと思います。もちろん中にはいい年をして大人になっていない人もいますのでそういう場合は別ですけど。一般におじさんはそれだけ苦労も経験もつんでいるのですからリスペクトしてそこからら学ぶべきです。

とはいっても、そんな中でもカナダ社会のように年齢による上下関係にこだわらなければ友達にはなれるとは思います。

日本はおっさんやんけ〜って馬鹿にするような若者は自分は肉体的な若さしかとりえがない馬鹿です〜って行っているようなものですから、あえてそんな人と友達になっても何のプラスにもならないのではないかと思います。

っと言うことで、Hikoさん。
そんなやつほっときゃ良いですよ。^^
(結論はたった一行でやんした)  
Res.4 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 16:18:38

Roger! thanks Hiko.  
Res.5 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 16:22:27

私自身でなく、今の日本のマスコミとかですよ。Hiko  
Res.6 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 16:28:27

追伸、日本の今のマスコミですよ。私自身言われたことはないのですがマスコミとかTVとかで、すぐおっさんやんけ、、おばはんやんけ〜ってやってるし感じ悪い。Hiko.  
Res.7 by Hiko. from 無回答 2006/03/24 16:30:37

しつこいな。  
Res.8 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 16:39:17

返信ボタンとか、ちゃんと記載されてるかどうかの確認とか、、俺ようわからんのじゃ〜しつこ〜て、すまんの〜無回答ちゃん。  
Res.9 by Hiko2 from バンクーバー 2006/03/24 21:41:34

おっさんは、とっとと、日本に帰れ、この禿げおやじ  
Res.10 by Hiko2 from バンクーバー 2006/03/24 21:41:35

おっさんは、とっとと、日本に帰れ、この禿げおやじ  
Res.11 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/27 03:29:28

ゼンゼンまだ禿げてまへんで!人をふりまわすな、お〜こら!!
尻の青いお嬢よ!。Hiko.Email  
Res.12 by Hiko from 無回答 2006/03/27 06:16:14

うるせーこの関西のカスオヤジがおめーなんかとっとと日本に
帰れバカヤローここはおめーみたいなオヤジの住む町じゃねーんだ
西成にでも住め タコ  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 08:29:29

もしHikoさんが”同じ人間として話したい”のならば、
まず言葉使いに気をつけてみてはいかがですか?
私はHikoさんが長年海外で色々な経験をつんだ方だとは
思えないのですが・・・

よくコメントを書かれている おやじさんの方が人間的魅力に
溢れている方だと私には思われます。
”年齢関係なく若い人とも同じ目線の高さで話したい。”
と仰るけれども、あなた自身に問題があるようにしか思えません。
 
Res.14 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/27 08:59:26

レス13へ、善意で書き込んで、無回答とか、あんたもだ、
散々人を振り回す。人の気持ち分からんから叩いたのさ。
 
Res.15 by かわいそう from FRANCE 2006/03/27 09:12:42

レス13です。

そんなに怒ってばかりで大変ですね。
人の気持ちが分からないのはあなたです。

 
Res.16 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/27 09:32:09

FRANCE が無回答だったり、人のこと言えんの??
人を振り回すのもいい加減にしなさい。  
Res.17 by かわいそう from FRANCE 2006/03/27 09:36:48

Hikoさんに言われたので、無回答ではなくきちんと書き込んだ
までです。
仰る意味が分かりません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 11:01:11

>なんで日本はおっさんやんけ〜って馬鹿にするの??

その分日本じゃ年長者だっていうだけで優遇される面もあるでしょ?優遇されるに値しないおっさんが優遇されてるから、若者は反発するんじゃない?

こっちは年齢だけが理由での優遇もないし冷遇もないってことじゃない?  
Res.19 by カナ from バンクーバー 2006/03/28 00:49:40

確かに、日本は年齢のだいぶ違う友達とか、なかなか無いですよね。
でもそれは、日本の古くからの文化から成ってると思います。年功序列、これは礼儀を重んじる日本人のいい面だと思います。だから年齢差=目線の差が生まれやすいのだと思います。
ただ、私には自分の父より年上の友達もいますが全く差を感じません。彼はすごく気持が若いのと、私たちと同じ視点で話ができます。
日本では、年上の方が若い人とどう接するか、若者をいつの間にか見下したり、自分達とは文化が違うと諦めてしまったり。
これがかなり重要になるんではないでしょうか?
もちろん若者も「大人」と見るのではなく、その人の本質を見るような付き合いができれば、同じ目線で話すことも全く無理ではないはずですよ。
きっと、Hikoさんが魅力的になればなるほどに、素敵なお友達が周りに集まって来るはずです(^^)
たくさんの幅広いお友達ができたらいいですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 18:54:26

お−いHiko.さん。最初の元気は何処いっちゃたの?
仕事でも見つかって忙しくなった?
それとも今度は無回答にして、あちこちで叩きまくってるのかな???  
Res.21 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/28 19:12:33

ちゃんと掲示板とか見てまっせ〜、結構悩んでる人多いんやな〜、わし、仕事も日本から持ってきてるから仕事をやり持って、自分の体験がちょっとでもお役に立てばと思って書いた。最初、無回答とか誰が誰だか分からず散々振り回されメチャ腹もたったが、からくりっていうか、分かったし、こっちも叩く気ももう
おまへんにゃ〜、疲れるだけやし、、、ただ、実体験もないのにアホなこと抜かす奴は、このおっさん、ビシ〜と叩くぜ、Hiko。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 19:51:43

Hiko.さんこそ−っとみてたのね。
お元気そうでなにより。
Res.20より。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2006/03/28 20:28:57

なんかこのトピ主の日本語が少しおかしいと思うのは私だけでしょうか?  
Res.24 by Hiko. from 無回答 2006/03/28 20:47:19

おかしいけどこの年代の人にはよく見られる傾向だから
生暖かく見守ってくだされ。
 
Res.25 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/28 21:00:16

ありがとう、やっと心が通じたね、そう、英語をやりすぎて日本語がちょっとたよりない、おっさんなのです(爆笑)。でも、人間として何が大事だかはわかってる、プロなのです。Hiko.  
Res.26 by 学生 from トロント 2006/03/28 22:38:42

Hikoさんは 
私は若者です。
私は年上の人を尊敬してます。(人にもよりますが)
年上の人を尊敬できない若者は大嫌い。頭悪いと思うし将来ろくな大人にならないと思います。あと、外見ばっか磨こうとしてる若者も嫌い。彼らは本物じゃないもん。うすっぺらい人間。
でも、私の周りには良い若者ばかり。みんな優秀で優しい人ばかり。Hikoさんが言うような若者とは接する機会はほとんどありません。
本当は良い若者もたくさんいるんだよ。
でも、マスメディアは悪い若者ばかりをターゲットにしてNEWSにするから、みんな若者はそうなんだっていう先入観を持ってしまうんだと思います。
マスメディアに踊らされては駄目ですよ!(^_^)

トロントで勉強中の若者より。
 
Res.27 by Hiko. from 無回答 2006/03/28 22:51:03

変な学生が出てきたね。Hiro.  
Res.28 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/28 23:10:14

了解、マスメディアに踊らされないように、そうだね。、ありがとう嬉しいね、そう言ってくれると嬉しいね。そうだね、TVとか関西でもすぐおっさんやんけ、とか言うから感じ悪いし、じゃあ、若い方とは私、おっさんは全然話せないのかな、、て気持ちにもなる、おっさんと若い人と話してるとすぐ、あれは、援助交際やな、とか、そういった面では日本しんどいな〜、うるさいから、こっちの金髪の若い子とはなしてこよ〜っと。おっさんやんけとか言わないし、おっさんやんけとか、そうした目でもみないみたいだから〜(笑い)むづかしいね、、修行です?Hiko
 
Res.29 by 赤毛のアン from バンクーバー 2006/03/28 23:20:41


↑そんなことないよ。Hikoさんなら、誰とでも仲良く出来るよ。ユーモアーがあるし、年上だからって偉そうにしてないし、といって卑屈になっているわけでもないし。Hikoさんは、いい様に年を重ねてるんじゃないですか?そんな風に色々悩んだり、反省したり、怒ったりなんて、感受性がまだまだ柔らかくって、瑞々しいのだと思います。

そういう大人の人は、いくつになっても良い意味で少年や少女の良さを持ち続けられる人達だと思います。私もいつまでもそういう新鮮で瑞々しい感受性をもち続けていたいな〜って思います。Hikoさん、頑張ってね。  
Res.30 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/28 23:21:25

とか、書いてみたものの、ちょっと待てよ!疑問?ホントにそうか??
変なのが出てきた、、そうだな、ややこしいな、この掲示板、Hiko.  
Res.31 by Hiko. from 無回答 2006/03/28 23:25:37

この年代の人をネットでからかうと大抵の場合すぐにぶち切れて
ネット批判をしてみたり消えたりするんだけど、このおっさんは
なかなかしぶといな。

ある意味珍しいおっさんじゃないか?
ぜんぜん遊べるおっさんだわ。  
Res.32 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/28 23:26:05

赤毛のアンさんへ、そうか、ありがとうね。Hiko  
Res.33 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/28 23:42:21

そう、真剣に遊びたいんよ、真剣に学びたいんよ(良い意味で)、あんたら嫌なら全然、金髪の子もいるし、この国の若い子と遊ぶけど、ちょっと他の年配の日本人とちゃう、ちゃう、それ考えて〜な。真剣なときはメチャ真剣勝負で皆のため思って書いてる、そんな、おっさんなんやで、わからんやろな、ホンマの彦って??Hiko.。  
Res.34 by Hiko. from 無回答 2006/03/28 23:47:27

おっさん、おっさんと呼ばれ続け
もうおっさんと呼ばれることに麻痺してしまった彦がいる。
それでもおっさんと呼ばれるのはいやなのか?
’おっさん’という呼び方にはあるいみ親しみが含まれている
気がしないでもない。
嫌がられる場合には’おっさん’じゃなくて’くそじじい’と呼ばれるだろう。hiko.  
Res.35 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/29 00:02:22

ちゃうな〜正直,言葉の問題なんよ、俺、おっさんやんけ〜とか一言も言われたことないです。分からんのはTVとか、たとえば、島田SSとかほか、自分もおっさんの年代なのに、あいつおっさんやんけ〜とか言ったりたりする、若い人も、、で若い人は俺らにたいして、そうおもってんのかなって思っただけ、だって、そうなら話しにくいでしょ日本の若い方と。Hiko
 
Res.36 by Hiko. from 無回答 2006/03/29 00:09:28

風貌がおっさんならしょうがないかと。
わかくても年を食っていても風貌がおっさんなら
おっさんと呼ばれると思われる。

自分が言われたことがないなら何でそんなことを気にする必要がある?
言葉が悪い割に小心者じゃのう。
実際に言われてから気にすればよし。  
Res.37 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/29 00:53:03

そう言われれば、そうじゃの〜おっさんとか言われたことないし、
これもマスコミにふりまわされたか、、。じゃ自信もってやってみるぜ、、それと人間は誰も小心、このHPのヤクザがどうこうのかの箇所にも書いておいたが、安岡力也も小心。そんでいいんだよ。人間それぞれさ、、Hiko.  
Res.38 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/29 01:05:30

追伸、山口組がどうとかこうとかの箇所の最後の安岡力也についての箇所。どうでもええけど、なんか、この掲示板つかれるの〜Hiko.  
Res.39 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/29 01:29:41

関西人は真剣に怒ったら言葉悪くああいう言い方なんやからしゃ〜ない。関西文化だから、カナダ文化とかと同じ、それを江戸弁で、てめ〜よ〜な〜に言ってやがるんだよ〜とかやっても、迫力が全然おまへんにゃ〜。大事なのは言葉じゃね〜んだよ。Hiko.  
Res.40 by Hiko. from 無回答 2006/03/29 01:47:40

うーん、でもね書き言葉に関西弁を入れるのはやめた方がいい。
悪い言い方だけど馬鹿っぽく見えるからな。
みずら印象を悪くする必要はないだろ。
 
Res.41 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/29 06:16:10

Roger,Hiko.  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 09:31:32


どっちがトピ主なんですか?トピ主を語ってる人は、名前を変更するべきでしょう?嫌がらせにもほどがあるんじゃないですか?他のレスさん達も、どちらが何を話してるのか?混乱するでしょう?  
Res.43 by Hiko. from 無回答 2006/03/30 05:53:56

ここのトピぐらいなら流れでわかるだろ。
これくらいで混乱するようじゃネットの世界では生きていけへんで。  
Res.44 by なんで? from バンクーバー 2006/03/30 07:00:34

私もここのレスは多くの人が混乱すると思います。
Hiko. さんよくそんな事がいえますね。
最初訳もわからずいろんな人を叩いて荒していたのはあなたでしょ?
自分の事棚に上げて
>これくらいで混乱するようじゃネットの世界では生きていけへんで。
とはどういうことですか?
年長者らしからぬ発言に取れるのですが。

http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=99&msgid=1284&sort=1
 
Res.45 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/30 17:26:53

↑Hiko が二人いるのですよ。  
Res.46 by ハル from バンクーバー 2006/04/17 08:39:22

Hikoさんがあちらこちらで書き込んだレスを見て思いました。
あなたと 
”年齢関係なく若い人とも同じ目線の高さで話す”ことは不可能です。
あなたの発言は支離滅裂です。

あと、
>俺と喧嘩する?退却する?おばちゃんよ!Hiko
>嫌な女やの〜(顔みてみたいぜ!)
やたらと、女と決め付け喧嘩うる。
目障りなのでやめてください。
 
Res.47 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/17 10:40:44

は〜い。ごめんなさい、だって偉そうだから、それに何であなたにいちいち説教されないといけないの?という訳で、Hiko.  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 10:50:20

私は多分Hikoさんに近い年齢だと思いますが、もしサレーにできたT&Tのトピで、スカイトレインのサレー駅とはどこかと書き込みしているのがHikoさんなら、疎まれるのも仕方がないかなという気がしました。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 11:45:34

hikoさんてブログやっていませんか?なんとなく文の書き方とその粘着質な感じと移民2年でしたっけ?私の知ってるブログの男性ではないかと思うのですが。  
Res.50 by 超暇人 from 無回答 2006/04/17 12:24:04

トピ人って、最近JPカナダで暴れまくって、あちこちトピに下らんしったか振りの返信してる暇人だ。
俺と闘うつもりとかの挑戦的レスもあったしね。佐々木小次郎気取りだろうけど、所詮宮本武蔵には勝てない。
各トピへのレス内容も支離滅裂、それに気づいてないっていうのも老化の始まり。自分をおっさんと言って返信してるんだからおっさんでいいんじゃないの。おっさんは頑張っても若者にはもどれな〜い。こういう親の子でなくてよかった。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/04/17 14:20:46

Hiko.と名乗る人が2人(以上?)いるようですね。
言葉使いで男性かと思ったら、女性だったりして
ニューヨークがどうとか、アメリカの自慢話もあったようで、
ビジネスしてるようで、かといってその辺をうろついてるようで、
カナダに2年滞在してるとか等、最近混乱気味、フーッ  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/04/17 14:35:11

HIKOうざい。そんなにコメントしたければ自分のHPでも立ち上げてそこでコメントすれば??
JPを私用化してコメントするのはやめて欲しい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network