jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1583
誕生日なのに。
by emi from バンクーバー 2006/03/23 19:24:08

明日24日はわたしの誕生日なのに、
彼氏はわたしの誕生日休みとるの忘れてて、今更仕事休めないと。
明日一日何をしようかなぁ。。
せめて夜、ディナーでもつれていってくれたらいいのに、
彼は仕事帰ってくるのはいつも夜中の1時過ぎ。
なんか私たちはいっつもこんな感じで、
彼は自分のことばかり優先して、たまに爆発してしまいます。

せめて24日は特別なことがしたくて、
昨日の夜“誕生日の日シアトル旅行言ってくる!”って寝る前言ったら、
『なんで一人で行くの?』とかかなり疑ってる様子。
シアトルには男の子の友達が住んでるから、彼に会いに言ってくるって行ったけど、
肝心の友達は今ドイツ留学中で会えないことがわかって結局シアトルは断念。
そしたら彼氏、『おれのことつまらん人間だって思ってるやろう。人生であんまり変化求めない、シンプルな人間なんだ』
みたいなこと言われて、『何が言いたいの?』っていらってきて喧嘩してしまいました。
喧嘩してても、あまりにも二人の考えてることが違いすぎてあほらしくなります。
けっこうつらいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 19:50:34

誕生日を祝ってもらって当たり前のことじゃないですよ。

おいくつか知りませんが、誰かに祝ってもらうことを重要視してみじめになるより、、自分が受けた生似たいしてご両親を感謝する日に変えてみては?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 20:21:05

私はトピ主さんの気持ちわかります。
やはり何であろうと記念日というのは大切にしたいし、大切にされたいですよね!
でもこれって価値観の違いだと思うのです。
ある人は記念日は毎日!(一緒に過ごせる毎日が記念日と同じくらい大切。)
ある人は誕生日、結婚記念日、○○記念日はやはり特別な日!
ととらえ方が2つあるような、、、
私はトピ主さんが思ってる全てのことを彼に話し心の中のもやもやなどを解決した方がいいと思いますよ!
(彼も仕事で忙しくて無理に休日もとれないし、トピ主さんを喜ばせたいしで複雑だと思うので^^)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 22:46:42

誕生日祝って〜〜なんていうのは甘ったれた考え方だと思う。特に他人に強く求めている内は。そんな求めてばかりだと相手が疲れてしまうと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 22:52:24

トピ主さんの気持ち私もすごくわかります!!私の彼氏は私の誕生日の事忘れてたんですよ!!
確かに、日本とカナダでは時差があるからこっちが何日かわからなくなるけど、私は誕生日が終わる1時間前から電話も前でずっと待ってたのにこなくて、結局過ぎてから催促の電話したら、友達と遊んでて・・・って感じで本当に悲しくなりました。
女の子にとって誕生日は特別ですよね。
それを全然分かってくれないなんて本当にムカつく!!!!  
Res.5 by なつみ from バンクーバー 2006/03/23 23:13:07

誕生日はやっぱりいつまでたっても特別な日ですよね。
それでもって、特別な人にお祝いしてもらえたら、
一緒にいてもらえたら、言うことないんですが、
彼もお仕事が抜けれない、きっと頑張りやさんなんでしょう?
それだったら、日をずらして、週末にお祝いしてもらったら
どうですか?
私はレス2さんの発想好きですよ。

>ある人は記念日は毎日!(一緒に過ごせる毎日が記念日と同じくらい 大切。)

はっとさせられた言葉でした。
毎日、彼と一緒に家庭を築いてる。
一秒、一秒を大切にしなきゃ、改めてそう感じました。

シンプルな男、言い換えれば浮気はしないよ。
そう、言葉から感じ取れたんですが...

何はともあれ明日素敵な誕生日が訪れます様に!!
Happy Birthday!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 23:14:09

男の子にとって誕生日は特別じゃないんですよね。
それを全然分かってくれないなんて本当にうざい!!!!  
Res.7 by from 無回答 2006/03/24 04:58:25

祝ってもらうのが当たり前なんて思わないけどやっぱり1番大せつな人と なにか特別な日には一緒にすごしたいものですよね。やっぱり少し期待しちゃうのもわかります。ただ知ってても何もないのは寂しいですよね。プレゼントを待ってるわけではなくやっぱ何か少しでも楽しく過ごしたいし・・・彼は何をするのが楽しんでしょう?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 08:31:57

彼をかばう訳ではないのですが・・・・。

私は、21歳の時から今のだんなと付き合って、今は結婚してますが
早5年・・・・。彼の誕生日という誕生日、そしてバレンタインデーを忘れ続けてきました・・・
でも、言い訳ですが忙しかったんです・・・・。彼への愛はさめてないし、とても幸せです。めんどくさいとかではないんですよ。
本当に。きっと、彼もあなたの事をとても大切に思っていると思うし、愛していると思います。誕生日にこだわらずに、誕生日が近づいてきたら、自分からどっかに行こうとか提案されてみては??
面倒くさい訳ではないと思うので、こうしたい!とはっきり言ってくれたほうが、彼としてはいいのかもしれません。
シンプルな人間に、気の聞いたことを求めても、とぴ主さんがきっと疲れてしまうと思うので、私はこうしたいの!誕生日だからいいでしょうって自分から引っ張っていってしまいましょう!  
Res.9 by ナミ from 無回答 2006/03/24 09:06:31

皆さん、誕生日祝ってもらうなんて甘ったれてるっていうようなレスしていますが、誕生日はやっぱり大きいと思う。プレゼントもらったりしなくてもいいけど、生まれてなければ大事な人にも出会っていないわけで。私は誰の誕生日を祝うときも、その人がそこに存在することを凄いと思う日。または存在を感謝する日としてお祝いします。本当は毎日それを感じられていたらすばらしいですけどね。誕生日はいわばきっかけでしょう。トピ主さんの彼氏の発言は意味不明ですが、まぁ、誕生日を気にしたりしない人だとわかったわけだし、何かお祝いしたいときはアピールしたほうがいいかもしれませんね。とにかく、お誕生日おめでとうございます  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 09:21:25

emiさん、誕生日おめでとうございます。  
Res.11 by リョウ from 無回答 2006/03/24 10:14:15

エミちゃん。今日お誕生日だね。

お誕生日おめでとう!!

人生経験や恋愛で、辛い事を経験し、そしてそれらを乗り越えて行くのも「結婚」への一つの過程だけど、実際、価値観や考え方が違う人といる「結婚生活」は辛いように思うよ。

もっと色々な人と出会い、自分ともう少し「波長」の合う人を探した方が良いと思うな。もし、エミちゃんが、人と「長期的な関係」を考えれる年頃なんだったらね。

Res.12 by e from バンクーバー 2006/03/24 10:44:14

お誕生日おねでとう! 私も今日が誕生日です。
私が思うに、人それぞれ考え方が違うのは当たり前だけど、emiさんは彼にどれだけ、誕生日がemiさんにとって大切な日か伝えましたか?もし、それでも、彼がどうでもいいように考えているなら、わたしだったら彼との今後の関係について考えます。だって、好きな人を思いやる気持ち、幸せにしたいって思う心が大切でしょ?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 12:09:53

誕生日おめでとう★  
Res.14 by ラッキー from 無回答 2006/03/24 14:31:52

emiさん、eさん、お誕生日おめでとう!!!
emiさん、週末に彼とお祝いできるといいですね♪
私は21日が誕生日でしたが、私の彼も仕事が忙しく、休みをとれないのを分かっているので、一人で寂しく過ごしました・・・(泣)でも、週末に食事にでも行く予定です♪
それと、私もRes1さんのおしゃっているように、自分だけではなく、大変な思いをして私を産んでくれた両親にお祝い・感謝しました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 15:32:32

emiさん、誕生日おめでとう!
24日、今日はうちの母の誕生日でもあります。
他にも今日が誕生日の人がいるみたいで、なんだか私まで嬉しくなってしまって、レスしてしまいました。
今年は辛い誕生日かもしれませんけど、来年はきっといい誕生日が過ごせますように!
おめでとう!  
Res.16 by m from 無回答 2006/03/24 20:15:42

彼は自分のこといっつも優先させて・・・って書いてありますが、それが仕事だとしたら仕方ないと思いますが・・。もちろん誕生日に一緒にいたいというお気持ちはわかりますが、本当に彼に仕事を休んでもらってまで”その日”に祝ってもらいたいですか?私なら、仕事で疲れているだろう彼をいたわってあげたいとさえ思います。もちろん、電話で”おめでとう”の一言はもらいたいですよ、”その日”に。でも、プレゼントやディナーは、その後、お二人が本当にゆっくりと楽しく時間が過ごせる時にお祝いしたらいいと思いませんか?

以前、何かで読んだんですが、誕生日は自分をお祝いする日というよりも、むしろ誕生日だからこそ、周りの人に感謝する日にしたいって人がいました。親や友達、愛する人に対して、今まで大事に育ててくれたからこそ今の自分がある感謝、悲しい時や苦しい時、側にいて助けてくれたからこそ自分が今日までちゃんと生きてこられた感謝、楽しい事嬉しいことを一緒にShareできる感謝、いつも愛してくれてありがとう、愛することを教えてくれてありがとうの感謝。素敵な考え方だと思いませんか。私はこれを読んで以来、特に誕生日にこだわらなくなりました。おめでとうと言ってくれる人がいるだけで幸せだと思いませんか?特別なことをして思い出を作りたいのなら、いつもと違った考えでお誕生日を過ごすことも一つの手だと思いますよ。
お誕生日おめでとう。また素敵な1年をお過ごしください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network