jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.157
あの世とやらに逝くにあたって。
by この世 from バンクーバー 2005/05/11 11:21:26

『いつまで生きればいいの』res3の天使さん。あの世とやらへ行くにあたって

一番立派な人は人を残す。

次の人は仕事を残す。

その次の人はお金を残す。

あなたは10年後何を残しますか! 

このことについて、もっと詳しく知りたいです。人は何かを残すために人生を一生懸命生きているのだとしたら、人を残すのが一番すごいことなのですか?そもそも、人を残すというのはどういう事ですか?できれば具体的に説明してほしいです。今僕は将来何をしたらいいのか分からず悩んでます。だから、この事を参考にしたいと思ってます。天使さん、または他のみなさんも何か意見があれば教えてください。

Res.1 by アイ from 無回答 2005/05/11 12:15:54

私は最初人を残すって、子孫を残すってことかなと思いました。でも、子供がいない人もいるし、考えた末、愛する人を残すってことかなと考えたんですが。どうでしょう。
誰も知らないで死ぬより、死ぬときには誰か一人にでも悲しんでもらいたいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 18:01:27

人間死んだもん勝ち。

あの例の女に聞きな。

奴が一番知ってる。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/05/11 20:53:55

人を残すと言うのは人材を残すと言う事だと思います。
生きている間に自分が精一杯やった事によってつかんだ技術や人生観や知識、ものの考え方、人生の意味などを次の世代をになう人に受け継いでいく。そんなことができるほど人として成長しそれを誰か(自分の子でもまた他人にでもかなわない)に引き継ぐ事のできる人は立派な人だということではないでしょうか。

だからそんな人になれるように一生賢明に生きましょうと言う事ではないでしょうか。  
Res.4 by 天使 from バンクーバー 2005/05/17 15:55:34

人は、死んだら2つの道のどちらかを選ばなければなりません。地獄か天国です。人間が造られた時、人間は、永遠の命を持っていました。わたしたちの先祖であるアダムが罪を犯した時、地球に死が入って来ました。私達は、死んだら、無に帰るのです。死は眠りであり、貴方の先祖も、今は、永遠の眠りについています。いつか、飢餓や戦争や、次々と出てくる新しい病気によって、人間が滅んでいく時、天による裁判があり、死んだ人も、生きている人も裁かれて、永遠にいきるか、永遠に死ぬか決められます。永遠の命をもらうために、ひとは、正しく生きなければいけません。この与えられている人生を、人の為に、人の幸せの為に、生きて見てください。  
Res.5 by 堕落天使 from バンクーバー 2005/05/19 15:47:29

天国も地獄もありません。自分の魂が、自分を見つめるだけ・・・
天は、人を裁きません!人間が人間を裁くだけ!!!
自分がやりたい事、楽しい事わくわくしながら、やっていく人生が最高〜〜〜
他人に迷惑かけないようにネ!

Res.6 by 天使 from バンクーバー 2005/05/22 00:01:01

早く死ねいいじゃん。頭で考えるなよ、そんなの即決だよ。生きてても酸素の無駄でしょ。じゃー元気で。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network