jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1568
あなたが選ぶWBCのMVPは???
by 世界一の王 from バンクーバー 2006/03/20 23:56:51

 今回のMVPは松坂投手になりましたが、あたたなら誰にMVPをあげたいですか? 理由を添えて書き込んで下さい。

因みにトピ主の選ぶMVPは少ないチャンスを確実にものにした
福留選手です。

Res.1 by とらっきー from 甲子園 2006/03/21 00:29:57

個々がそれぞれすばらしかったので難しい選択だけど、強いて挙げるなら、、、福留かな、やっぱ。チャンスをものにするのは、こういう試合では重要だし。  
Res.2 by ry求人 from 無回答 2006/03/21 00:38:55

新井ちゃうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 00:58:04

イ スンヨプ   
Res.4 by 世界一の王 from バンクーバー 2006/03/21 01:01:07

チームを先頭で引っ張ったのがイチローで、チームを最後尾で支えたのは宮本だね。。最終回宮本がショートに居てくれて助かった。。
影のMVPは宮本だね。  →返信  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 01:11:04

MVPは全体を通して最も活躍し勝利に貢献した選手や、際立った活躍をした選手に贈られるものだから、福留、宮本は論外でしょう。
松坂は登板3試合共、勝ち星を挙げているので、MVPは同然でしょう。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 07:44:49

毎試合ゲームと関係ないところで打って打率4割よりも
ここぞという所でチームを勝ちに結びつけたプレイのが価値がある。
ということで全試合を見て一番しびれたのは
韓国戦でHRを打って均衡をやぶった福留

野手のMVPは福留
投手だと上原



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 09:46:40

福留、それまでに散々チャンスつぶしてきて、最後の2試合の代打だけで、MVPはないっしょ。超格下のチャイニーズ2チーム以外ほとんど打ってないし。
残念ながら出場全試合、勝ち星には結びついてないけど、内容的には松坂より上原の方がよかったかもね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 10:22:23

二塁手 ユリエスキ・グリエル(キューバ)のベストナインはおかしい!打率だって2割台なのに!!
西岡でしょ、どう考えても!!!  
Res.9 by う〜ん from トロント 2006/03/21 11:05:16

西岡は決勝で2回もエラーしちゃいましたからね。
それが響いてるんじゃないでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 11:53:45

2個エラーしたのは、川崎でしょ?
 
Res.11 by 野球ファン from 無回答 2006/03/21 20:02:05

ボブ(日本にだけでなくメキシコに闘志を与えた。屈辱的だけど)

選手で言えば、上原(韓国の反撃の芽を彼が絶った投球術)、個人的には宮本(影の功労者、さりげなくチャンスで打っているし)です。もちろんトピ主同様、福留もよくやりました!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network