jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1560
WH延長について
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 20:05:07

昨年の4月の末にWHで来ました。WHビザが切れた後、滞在を延長したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?教えてください。
今ジャパレスでウェイターしてますが、ビザの延長が出来なかった場合、1ヶ月ノーティスしなきゃいけないし、アパートの1ヶ月ノーティスも必要です。
この掲示板にはWHの方多いと思うので、よそしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 21:02:07

観光でなら延長できると思うけど・・・。
働けると思ってるってこと?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 21:41:52

WHビザは延長できません。観光ビザ申請をすれば滞在できるけど、それでは働けませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 22:28:46

もうすぐビザが切れるっていうこと分かっていてまったく今まで準備なしだったってこと?ある意味余裕が感じられる。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 22:40:45

バカがいる

今から帰国の飛行機チケット買ったら高いだろうな  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 00:19:32

お願いします。あなたみたいなWHがいると皆がバカだと思われるのです。お願いですから帰国してください。本当に心からお願いします。ご帰国下さい。 ビザは延長できても働くことはできない事くらいはわかってください。ですから職場には早々にノーティスすべきです。アパートはデポジットを捨てれば即日退去可能です。お願いです。帰ってください。カナダに居ないで。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/03/19 00:27:32

変な人がいるとすぐ、日本に帰れって言う人いるけど、日本側としましては、二度と日本に帰ってくるなと言いたい。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/19 09:06:26

WHビザって延長できないんですか?たしか、数年前にカナダにWHで来た人の話だと1回延長したと言っていましたが。。。
それと、観光ビザってどうやって延長するんですか?教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 09:19:42

数年前までは最初に半年だけ有効のビザが出て、残り半年分をカナダ国内でで延長していたそうです。(有効期限は1年)今は1年有効のビザを最初からもらえるようになったので、延長する必要がなくなりました。ビザ申請の時にちゃんと要項読みましたか?
ビザの切替についてはここに説明があります。
http://www.e-maple.net/worholi/st_ex.html
自分でちゃんと調べましょうね。  
Res.9 by お〜い! from バンクーバー 2006/03/19 12:59:31

ちょっとトピ主かんべんしてよ。
わたしはワーホリじゃないけどWHビザが延長できないことくらい知ってるよ。
なんでもかんでも「教えてください」じゃなくて、「自分で調べたけどどうしてもここがわかりません」って言うのならまだしも。
そういうこと話する友達もいないのかな?ジャパレスで働いてるんだったらしっかり「日本環境」にいるんでしょ。自分で調べることができないのならバンクーバーには留学センターが腐るほど存在してるんだからそこにいけば一から教えてくれるよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 13:11:49

カナダに来たのにジャパレスで働いている女なんて所詮その程度の頭のようだ

きっと友達もいないから聞けないのだろう  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 13:21:06

ウエイターっていってるから男じゃないの?  
Res.12 by 風邪っぴきで頭いたいっす from 無回答 2006/03/19 13:27:31

まだ居たいんだったらジャパレスのオーナーにワークビザだしてくださいって言ってみたらいいんじゃない?だめだったら即帰国の準備をするか、観光に切り替えて3ヶ月遊ぶ計画を立てる。若いワーホリさんなのかな?頑張ってくださいね。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/19 14:20:54

沢山意見ありがとうございます。もうちょっとここで働きたいので、レストランのオーナーにワークビザを出してもらうようにお願いしてみます。
もし、ビザが取れなかった場合はアメリカへ出てちょっと旅行しようと思っています。カナダ人の彼が一緒に行こうと誘っているので。
それと
(誤)ウェイター
(正)ウェイトレス
でした。  
Res.14 by ふーん from バンクーバー 2006/03/19 14:52:53

釣りですよね?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 15:06:54

お節介を承知で書きますが、ウェイトレスではワークビザなんてとてももらえません。カナダ人が出来ない特殊な技術などの分野で、移民でも人手不足という状況の仕事でないとワークビザはもらえません。

それから、トピ主さんの状況から、多分ワークビザは取れないと思われるので、ワーホリビザが切れる前にビジタービザに切り替えましょう。ビジタービザに切り替えずにカナダに残っていると、違法滞在となり、強制送還、および、数年間、日本国以外の入国を拒否される(海外旅行が出来ない)おそれが出てきます。ワーホリビザが4月末に切れると言うことなので、至急ビジタービザを申請した方がいいのではないですか?

さらに、ビジタービザに切り替えずにアメリカへ行ってしまったら、アメリカやカナダ以外の国へ行く航空券を持っていないとアメリカの入国を拒否されることがあり、加えてカナダにも戻ることが出来なくなるおそれがあります。(その場で日本へ強制送還?)

カナダ人の彼が居ようと居まいと関係ないのでくれぐれもご注意下さい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 19:08:49

延長できずに残り1ヶ月のビザでアメリカに行こうとしても入国拒否されるか前のレスの人が書いたようにカナダに戻ってこれなくなるかもね。
どうせ帰りの航空券も持っていないんだろうし

サヨウナラ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 20:11:11

ば、ばかすぎる、、、。
こーゆーヤツがワーホリの評判を下げるんだ!
で日本に帰ってから
「あたすぃ〜、カナダでぇ〜、金髪の彼氏ゲットしたしぃ〜」
「え〜!すごぉ〜い。じゃあもうえ〜ごペラペラってやつぅ〜?」
ってな会話をするんだろ!
あーやだやだ。
アメリカでもどこでも行っちゃってください。できればそのまま帰ってくんな。  
Res.18 by あほか from バンクーバー 2006/03/19 21:21:33

かなり笑えました
ありがとう
頭悪いにもほどがある
ワークビザ
移民
考えてる時間が無駄ですよ
日本に帰ってさっさと馬鹿でも出来るアルバイト探さないと
頭悪いのが許されるのは若いうち
早く嫁に行ったほうがいいね

ま、ここまで頭割るいの嫁にもらう人相当以内から
出来ちゃった婚か
頭悪すぎて、あなたがいなけりゃ生きていけないぐらいで男だまして見つけた方がいいよ。

残念、頭の悪いおばさんになる前に・・・
そしてその旦那も子供も・・・??????  
Res.19 by 無理 from バンクーバー 2006/03/19 21:28:04

これ、20歳前だったら許そう
付き合ってもいいよ

25歳以上
オー、無理
オッパイでっかくて、良い体してたら飽きるまでエッチ毎日させて頂くが、将来の面倒までは見れません  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/19 21:45:00

トピ主です。
あまりにもひどいコメントが多すぎませんか?この掲示板はお互いみ助け合って情報をやりとりすうrのが目的ではないですか?
確かに私は英語があまり得意ではないですが、一生懸命にがんばってます。カナダ人の彼と話すのをがんばってます。そんなにバカと言わないでください!

ちなみにオッパイには自信がありますよ!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 21:55:34

 ↑
これ本当にトピ主かな?疑わしいな。

これ以上、トピ主のこと責めるのはやめよう。どっちにしろ、滞在に関しては、自分で調べて、自分で何とかするしかないんだし。時間もそれほどないだろうから、ここで情報集めるよりも(批判のレスしかついてないしね)、自分で調べた方が早いよ。

あと、質問するときは、自分で調べた後にポイントを絞って、トピックをあげるといいよ。あまりに漠然としたトピックをあげるとこういうことになるんだよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 22:55:22

これって絶対ネタでしょ。
頭の悪いワーホリの(しかもカナダ人の彼のいる)女の子のフリをしてる。
だって本当に典型的な感じなんだもの。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 07:53:37

ずいぶん人任せで生きて来られてるようですね。
逆にうらやましい
海外に来てまで人任せ、人が何でもやってくるれ環境に自然といる事の才能にたけている方なのでしょう。
かなりちゃっかりしていて、ずうずうしく、平気で人を頼りにする

よくいますよね。
周りにいる人のLUCKをうまく利用、
(本人は利用しているという自覚はない、脳と体が勝手にそう働くように育っている)
マア、育ち??!!
貧乏が染み付いている人などもそうなんだけどね
うまいこと自分がお金を払わない状況にいる。
出しているように見えても結局小銭しか出しておらず
とにかくうまい

これに似たものあるよね
でもね、本当の友達いないだろうね。
だから皆適当にしか答えてくれないんだよ
彼がいるようだけど
彼だけめいいっぱい利用して、ビザのことなんでもきいたらいいよ
彼とアメリカ行くんでしょ
いってらっしゃい
はやくいったほうがいいよ

さいごに
ワーホリの延長できるよ
申請してみ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network