jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1559
国際感覚に優れた皆さんの意見をください(日韓戦)。
by :P from トロント 2006/03/18 15:49:24

先日の日韓戦、韓国の大勝利でした。試合後マウンドに韓国の旗を立てるパフォーマンスがあったみたいです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/18/20060318000018.html

さて、国際マナーとして、他国の球場に何本も国旗を刺すのは許されることなのでしょうか? 少なくとも韓国や中国で日本が同じような事をしたら選手は生きて帰ってこれないようなことになると思います。

他の国の人に写真を見せて意見を聞いたところ、ほとんどの人は「ペプシが球団なんて持ってたっけ? え?韓国?なんで韓国がペプシの宣伝?」と言われ全く話が噛合いません。

日本に長い間住んでいた私には判断できません。皆さんの見解よろしくお願いします(意味不明な誹謗中傷以外)。

Res.1 by 無回答 from テキサスコロニー 2006/03/18 16:12:54

普通はしませんよね。祝うのはありだと思いますが。それはもとより、韓国のあの国旗を見るたびに「我々は清の属国です」と主張しているようにみえます。どうしてそこまでして清の属国をアピールするんすかね。
それが哀れに見えてしかたありません。独立して60年そこそこの国はそんなもんでしょうか。マナーなんてないんじゃないですかね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 16:26:41

国際感覚に優れた皆さんの意見なのに↑はそれに適してない。
当人はそのつもりでも、相当国際感覚から外れている。
率直な意見は今夜の解説者が恐らく言います。
既にキューバ対ドミニカンリパブリック〔本日の試合中継)でその話がでた。だからここで聞くのは無駄。
アラシを期待した書き込みのような感じがするので
こんな質問するのは止めることです。
政治等と切り離したのがこのスポーツの良いところと皆言ってる。
これから何かを学べないのなら、見てもしかたない。
こんな愚問は無視すること、単に競技を楽しめば良い、それだけ  
Res.3 by :P from トロント 2006/03/18 17:01:18

RES1さん
まー韓国は普通じゃないので何をやっても驚きませんが。はやり普通の国はしませんか。確かに属国時代から同じ柄を使うのは信じられませんが、普通じゃない韓国ですから・・

RES2さん
アラシをしているのはあなたです。無駄なアラシは他でやってください。 理由もなく意味不明に他人を非難するのはやめましょう。 私は野球を毎回見ていないので知りません。話の内容も書かずに無駄というのがあなたの感覚ですね。スポーツは政治に染まっています。国際感覚どころか観察力不足です。  
Res.4 by 無回答 from テキサスコロニー 2006/03/18 17:05:23

レス2さん
そもそも国際感覚については何もいってないけども。何を根拠にそういう発言になるのか。言いたい事がまとまってませんよ。ま、くだらないアラシ以下ですね。そういう発言はその他でいかがでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 17:11:49

私はレス2さんがいっている事はよく理解できます。他のトピをみればいかに幼稚な発言がとびかっている事か。国際感覚云々というトピ自体がもうすでにずれてきていると思います。  
Res.6 by :P from トロント 2006/03/18 17:40:57

RES5さん
>他のトピをみればいかに幼稚な発言がとびかっている事か

他のトピは罵倒しあっています。ある慣習が国際的に受け入れられるかどうかの論議のあたりが問題でしょうか?

>国際感覚云々というトピ自体がもうすでにずれてきていると思います

国際的に受け入れられるかどうかを判断するのに、様々な文化や伝統に精通した国際感覚が必要だと思います。他にどんな方法がありますか? とれとも、無理やり自分の価値観を押し付けるほうが正しいのでしょうか?

説明や理由をいれてくれるとありがたいです。あなたのトピックへの返事もよろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 18:33:50

はじめから、このトピはアラシが目的。
それすら解らない、詰まり低脳たちが寄ってたかって喜ぶトピ。
大体国際的感覚持ってる人がこの掲示板にいるのか?
野球のルールも知らない、全ては解説者の会話を聞けば済むこと。
英語が解らないからいい加減な事ばっかり書き付ける、
いい加減うんざり
自分の価値観とか何も関係ない
余りにも下らないトピだと言ってるだけ。
スポーツとは関係ない歴史や政治問題に結びつけては
相手国のあら捜しをしては楽しむ
真のスポーツを楽しまない、馬鹿ばっかりが集まる
これが今の日本人(ここに集まる新参者、日本人)
だからこんなトピは止めろと言ってるだけ。
こんな具合だから、又負けるよ。
負けて愚痴、嫉妬をこの際言い尽くしたいようだね。
勝ったら、コンドはあら探しして、韓国を散々叩きたいだけなんだよ。
所詮それが日本人なのさ。
武士に二言は無い、嘘つき!  
Res.8 by :P from トロント 2006/03/18 19:34:25

あらすのはやめてくさだい。 論点が分かってないようですね。 「他の国の球場のマウンドに国旗を刺す行為がマナーとして受け入れられるか」が論点です。 もしかしたら数年後他の国もやり始めるかもしれません。 野球のルールや英語なんかどうでもいいんです。必要なのは常識です。 

言いたいことがあるなら解説者の会話の内容を引用してください。

政治問題とスポーツを結び付けてるのは韓国国民です。あらしてばかりいると、政治とスポーツを混同している韓国人の写真のリンクを張りますよ。

ちなみに私は親韓なのでどっちが勝ってもうれしいです。  
Res.9 by ぐりゐんべれゑ from 無回答 2006/03/18 21:02:59

トピ主へ。

「他の国の球場のマウンドに国旗を刺す行為がマナーとして受け入れられるか」(Res.8)を論点として明示しておられるが、それならば、Res.1こそ論点からの乖離がはなはだしく、Res.2はむしろ論点に近いはずです。
にもかかわらず、Res.3でトピ主はRes.1に同調し、Res.2をあらしとしましたね。なぜでしょうか?

Res.5でトピ主は、

「国際的に受け入れられるかどうかを判断するのに、
 様々な文化や伝統に精通した国際感覚が必要だと思います。」

という意見を仰っていますよね。この部分だけを抽出すれば正しい御意見なのでしょうが、この御意見を言う前には、

「少なくとも韓国や中国で日本が同じような事をしたら
 選手は生きて帰ってこれないようなことになると思います。」(トップ)

「普通じゃない韓国ですから」(Res.3)

と言っています。トピ主が韓国に対して否定的な予断を持っている事は明らかですね。

Res.3でRes.2に「あらし」のレッテルを貼り且つRes.1に同調した事に、トピ主の本音が現れているのでしょう。誹謗中傷お断りと言うなら、Res.2に「あらし」のレッテルを貼った事を詫びるのが先じゃないかと思いますね。  
Res.10 by :P from トロント 2006/03/18 21:45:53

ぐりゐんべれゑさん

はい。私の意見は今回のパフォーマンスに否定的です。 ただそれが国際的に見てどうなのか分からないから意見を求めています。

RES1さんは「普通はしない」といってます。私も他の国がやった例を知らないので同調しました。

RES2さんは理由を明示せず、一方的に他人をただ誹謗・中傷しています。そしてこのトピを一方的にアラシ目的だと主張しています。相手を一方的に罵倒するあらしの典型例ではないでしょうか?

韓国の行為に肯定的なら、「この国もマウンドを串刺ししてたよ」みたいな例を出してみてはどうでしょうか?きっと私は同調します。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 23:48:20

「他の国の球場のマウンドに国旗を刺す行為がマナーとして受け入れられるか」 
を問うのに何で国際感覚が必要? 皆エラソーに自己シュチョ−してるけど、国際感覚をテーマにするなら論点かえなよ。

他の国の球場であろうが自国に球場であろうが、野球人が神聖なマウンドに旗をブッさすなんてことが許されるわけがない。 それも国際試合でその国の代表メンバーがだ。
韓国の文化ではマウンドに旗をブッさすのがOKであるとして、それを理解して(あげる)必要が果たしてあるのか?国際社会に仲間入りしてきたものが国際社会になじむよう努めるのが順序的に先であるはずだが。  
Res.12 by ぐりゐんべれゑ from 無回答 2006/03/19 00:59:28

トピ主へ。

韓国に完封しましたな。取り敢えず、共通のヨロコビですかな。

さて、あなたがRes.1に同調しているのは、Res.1の「普通はしませんよね。祝うのはありだと思いますが。」発言のみではないのですよ。
あなたの「普通じゃない韓国ですから」発言の前句を含めて御自身で振り返って見ましょうよ。
あなたは
「確かに属国時代から同じ柄を使うのは信じられませんが、
 普通じゃない韓国ですから・・」
と言ってるんですよ。
あなたは確かに今回のパフォーマンスに否定的かもしれない(オレはとにかく否定的です)。ただし、そうであっても、Res.3であなたが同調した内容は、「パフォーマンスに否定的である」と言う点に絞り込む事ができないんですよ。
むしろRes.1は、パフォーマンス云々にかこつけて、パフォーマンス云々より大きな割合であなたの言う論点からずれた韓国誹謗を言っています。あなたはそれに同調しているのですよ。あなたの本意が本当に韓国のパフォーマンス云々を論ずる点にあるのか、疑問を感じますよね。間違いなくそれこそ論点であると仰るなら、Res.1に同調した時の文章(「確かに属国時代から同じ柄を使うのは信じられませんが、普通じゃない韓国ですから・・」)との整合性を説明願いたいものです。

因みに、Res.2の文章中には、パフォーマンス云々について否定意見も肯定意見も言っていません。専門家の意見が出るのを待つ旨の発言であり、これ自体は間違いではないですよね。「国際感覚から外れている」と言う表現が適切か否かはともかく、Res.1が論点からずれた発言である旨の指摘であり、まっとうな発言です。
トピ主の言う「このトピを一方的にアラシ目的だと主張しています。」の根拠は、Res.2の「アラシを期待した書き込みのような感じがする」という部分でしょう。思うに、Res.2の文章は明確さにかけるかも知れないですね。おそらくRes.2は「嫌韓レスを期待した書き込み」と言いたかったのでしょう。しかも「感じがする」と言っている、すなわち印象や予想を述べているのみで、トピ主がトップで「少なくとも韓国や中国で日本が同じような事をしたら選手は生きて帰ってこれないようなことになると思います。」と言っているのと違いがありません。それでも罵倒にあたりますか?
しかも、実際にRes.3でトピ主がRes.1に同調している点から、Res.2の予想はあながち外れていないと言えるでしょう。トピ主のトップの予想こそ、「理由を明示せず」でしょう。

如何でしょう、トピ主。
トピ主の本意は本当に韓国のパフォーマンス云々を論ずる点にありますか?
あるとすればなぜ、Res.1のパフォーマンスとは関係ない部分の韓国誹謗に同調したのですか?
Res.2はやはり「アラシ」ですか?トピ主の予断と相容れないだけの事ではないのですか?  
Res.13 by H2 from Richmond 2006/03/19 02:18:57

韓国は今まで色々な国に好き勝手にされてきて・・(今でも米軍駐留に怒りながらも、実際は軍事費やら武器やら負担してもらって、防衛してくれないと困っちゃう・・見たいな複雑な感情ありと思う・・)

やっと最近の工業力や生活水準の上昇等、
(特に韓国製品が世界でも名が売れてきているし・・)
今があの国で一番脂がのってる時期では?
だから騒ぎたい気持ちはわからないでもないス・・

旗の棒の根元に速硬コンクリーとを流し込まなかっただけでも、
進歩したと言う事で・・爆

今後もっと国際化して、真の自信を持つ事が出来れば、
分別もついて、もうちょいクールになると思われ・・

それと、高度成長時の日本も、「内心」かなりはしゃいでいたと聞いてまっせ・・(まあ日本の場合は謙遜が美徳だから、自己表示旺盛な諸外国よりは、大分マシやったとはおもうけんど・・)「内心」が味噌でんな・・

ヨーロッパやラテン系のサッカーの試合とか、もっとすごいことやらかしてるけど・・笑

そう考えれば、異様におとなし過ぎる日本と比べるのが間違ってるのかもしれませんね・・

例の試合見ながら狂気して、家で大声だしてた僕は非国民?  
Res.14 by :P from トロント 2006/03/19 07:09:43

ぐりゐんべれゑさん
>むしろRes.1は、パフォーマンス云々にかこつけて、パフォーマンス云々より大きな割合であなたの言う論点からずれた韓国誹謗を言っています。

RES1のどのあたりが韓国を中傷しているのでしょうか? 自国の負の歴史をアピールしていると言っています。私は「大清国属朝鮮(たったかな?)」と書かれた韓国の旗の存在を知っていたので、補足し、理解を示しました。 残りのコメントはトピズレの感想ですね。よくわからないのでスルーしました。攻撃的な言葉は一切使われていません。どのあたりが誹謗でしょうか? 多少トピからずれのは仕方がないでしょう。あなたもトピズレですが、理由があるので私は歓迎します。

ではRES2のコメントを見てみましょう。
 >当人はそのつもりでも、相当国際感覚から外れている。
どのあたりが適していないのか理由がない。

>既にキューバ対ドミニカンリパブリック〔本日の試合中継)でその話がでた。
どんな話が出たのか内容を書かないなんて不親切極まりない。ぐりゐんべれゑさんの主張する「専門家の意見が出るのを待つ旨」の発言ではありませんね。すでに意見は出ているようです。

>だからここで聞くのは無駄。
残念ながら私は野球に興味がありません。中継を見ないので、一方的に「無駄」なんて言うのは少し乱暴ですね。

>政治等と切り離したのがこのスポーツの良いところと皆言ってる。
「皆」ってだれでしょうか?客観的に見て政治とスポーツは密接に関連しています。根拠を提示したほうがいいでしょうか?

>こんな愚問は無視すること
突然論議が「愚問」になってしまいました。攻撃的ですね。

このように説明不足で中身空っぽの攻撃的な内容となっています。トピックに対しての返事をしようともしていません。全体的な内容からあらしと思われても仕方ないでしょう。

>トピ主のトップの予想こそ、「理由を明示せず」でしょう。
そうですねこれは私の完全なミスです。ここで補足させてください。

<少なくとも韓国や中国で日本が同じような事をしたら選手は生きて帰ってこれない>
中国韓国の群集はとても攻撃的です。2004年の反日暴動で、日本大使館・公用車は破壊され、レストランで日本人留学生が暴行されるという事件までおきました。韓国の香港デモでは警察の事前の警告にもかかわらず、破壊活動のため1000人が拘束されました。もし、日本が中国・韓国のマウンドに日の丸を刺したら、反日的な群集から選手が暴行されるのは容易に想像できます。

<韓国・韓国人は普通ではない>
これも理由を明示したほうがいいでしょうか?

RES13さん
そうですか。日本人はおとなしすぎですか・・・ 韓国の上を行くヨーロッパ・ラテンサッカーって面白そうですね。少し調べてみます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 11:50:15

まけているはらいせ

http://www.youtube.com/watch?v=0ety10zpiZY

まあ、こう言う幼稚なことを国際試合で平気でやっちゃうやつらだって事だよ。 鼻で笑ってあげましょう。  
Res.16 by 琴美 from バンクーバー 2006/03/19 13:10:47

韓国人に対して、別段思いいれも無かったし、それどころか「韓流ブーム」になった時は、「良かったな」って素直に思え、韓国とはなんかシコリがあったけど、これから両国が仲良くしていければいいかな?って、思っていたけれど、バンクーバーに来て、いかに韓国人が精神的レベルが低いかが、わかりました。

また、このトピにもあるような、人の気持ちを害するような、低レベルな傲慢不遜な振る舞いに、ホトホト愛想がつきました。韓国や中国の事は、あまり知らなかったけど、イメージとしては、「謙遜や思いやりのある礼儀正しい民族」じゃないかな?って思っていたので、事実は、全然違うという事がわかり、また、その国民性の低さがドンドン明るみに出てくるので、ビックリしました。

でも、2つ良かった事は、その間違ったイメージに騙される事無く、今は素の韓国人達を見れるという事と、韓国の歴史や政治のあり方や国民性を調べる動機や機会を持てたという事です。なんかトピずれしてしまいまい、すみません。でも、韓国に対する「変な同情」や「変な親近感」等をも持たずに「冷静に韓国人を判断できるのが良かったね!」と、日本の友人やここで知合った友人達と話し合って笑ってます。  
Res.17 by basa from バンクーバー 2006/03/19 13:31:13

私も最近の韓流ブームで日本と韓国が理解しあえる日が近づいたかもと
勘違いしていましたが、バンクーバーに行くと韓国人が本当に日本人を嫌ってる事がわかりました・・・・・。
解りあえる日は、韓国が心を開くまで無理でしょうね・・・・。
戦後日本はどれだけのお金を払ったか、学ぶ気ゼロですよね。。。。
まあ、とにかく野球勝ってよかった!
イチローぐらい言える人が日本人にもいてよかったです!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 13:56:38

勝っても日本人は韓国に嫌味ばっかり言わねば
生きてはいけないようです。
Res.15へ、このリンクで解説者が何と言ったかわかっているのですか?

解説者が何を言ったのか書きなさい、待っています。
皆さん、Res.15に解説者の翻訳してもらいましょう。楽しみ、ワクワク

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 15:38:23

結局このトピでも中韓への誹謗が主流となってきました。
最初の頃レス2さんが危惧したとおりです。中韓の人々をよく思っていない方達は、余りにも狭い自分の回りだけで判断されているように見受けられますが、それこそ国際感覚を自覚したいのであれば、まず偏見からなくされたほうがよいでしょう。他の国の人々については余り意見が出ないのは、偏った接触しかしていない証拠だともいえます。又一口に国際感覚といっても、西洋を中心とした国際感覚である場合が多いのではないでしょうか。イスラム圏、アフリカ、社会主義圏等他にも色々な国があり、ある程度そういった国情も知らなければ
中々国際感覚も何もあったものではないでしょう。トピにあるような事は、常識の違いの問いかけで十分ではないでしょうか。  
Res.20 by :P from トロント 2006/03/19 16:17:48

なんだKOREA!!!

韓国の免疫がないのがが多すぎるぞ!  とりあえずマウンドの国旗串刺しの意見を一行は書いてください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 16:25:26

マウンドに国旗を刺すのは後にして、国旗が汚れる事に何も感じないのか。地面に国旗をつける意味を知っているんでしょうか。恥ずかしくてできませんよ。ふつう。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 16:29:31

ほとんどの国は、国旗が地に付くのを嫌がりますよ。だから地にさしたりしないのではないですか?

写真を見たところでも韓国の人はそれは平気なんですね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 16:30:36

<中韓の人々をよく思っていない方達は、余りにも狭い自分の回りだけで判断されているように見受けられますが>

もう少し、韓国人達が日本に対してやっている失礼な行動を振り返ろうね。これで、韓国人を好きって言う人間は、世界中どこを探してもいませんよ。ま、在日達は別でしょうが…。

それに国際感覚どうこうと仰ってますが、韓国人の場合は、「常識」以前の「他を思いやる」という、道徳観念の欠如です。韓国人が国際感覚を身につけるようになう為には、まだまだ100年くらいかかるのではないでしょうか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 17:16:16

イチロー外野手(マリナーズ)が、野球人の誇りを懸けた戦いに完勝した。

試合前の練習で告げられた初の3番で3安打、2盗塁、1打点。
そして、これまでの2度の苦い思いを晴らすような6−0の勝利。
しかし自らも含め、日本の選手が感情をあらわにして、
韓国ベンチに向けてガッツポーズをすることは一度もなかった。

「当然でしょう。野球はケンカではない。そんな気持ちでした」。

しかし、今大会における韓国選手たちの振る舞いには闘志をかき立てられていた。

例えば2次リーグで日本に勝利した後、太極旗をマウンドに突き立てた者がいた。
この日、5打席目の邪飛を捕球した三塁手は、そのボールを打者のイチローに向かって投げつけた。
それ以外にも敬意を欠く行為が連続。大好きな野球が冒とくされた、と強く感じていた。

本当の強さやプライドは、プレーそのもので表現すべき。
少なくとも、イチローの固い信条は日本野球で培われたものだ。
「勝つべきチームが勝たなくてはいけない。そのチームは当然、僕らだと思っていた。
 きょう負けることは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じ」。

絶対に負けられない韓国との3度目の顔合わせは、イチローにとってアスリートの尊厳を守る“聖戦”でもあった。
そんな志に、日本代表のメンバーは完全に同調している。

「本当にいい仲間ができました」。チームリーダーが、やっと満足げに笑った。

スポーツナビ(共同)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060319-00000063-kyodo_sp-spo.html

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 17:43:09

Res18
解説者は韓国選手がイチローにボールを投げつけた行為になぞらえて、イチローの大会前の発言が発端で(あろう)と仮定して物言ってるんだね。しかしもうご存知の様にイチローは韓国が日本に30年追いつけないなんて一言も言っていない。日本が今後30年アジアナンバー1でありつづけるであろうことは言ってますが、韓国を引き合いになんか出していないよ。それを韓国人記者が曲解して報道したもんだからこんな問題になっちゃったんだね。

それに君が思っているように、アナウンサーが正しいとして韓国選手のイチローに対する行為は一国家の代表として正しいかねえ?
もし、日本選手が韓国選手に対して同じことをして王監督は黙っていると思うかね? 王監督はそんな選手を許さないはずだし日本の野球ファンも黙ってはいないはずさ。
だから皆そんな韓国人の行為を目にするたびに(民度の低さ)を感じるんだよ。

で?解説者が何を言ったかの、どのへんが重要なんだい?
えらい楽しみにしておいでのようだが。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 18:39:28

●イチローがファールボールをとろうとした時に、イチローの体をどついて邪魔をしたのは、韓国人ですが。

●イチローにサインをせがみ、目の前で破り捨てたのは、韓国人ですが。

●負けてる腹いせに、イチローめがけてボールを投げつけたのは、韓国人選手ですが。

●試合の最中、ずっと日本のベンチにF*CK YOU!ポーズと汚い野次を飛ばし続けたのは韓国人選手たちですが。(ちなみにイチローはじめ日本人選手はあちらのベンチからの挑発には一切乗ってません)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 19:46:55

「あなたは韓国をどう思いますか?」
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/result/?id_research=53

Res.28 by :P from トロント 2006/03/19 21:02:46

RES21さん

ありがとうございました。地面に国旗をつける行為は敗戦とかを意味するのでしょうか?   
Res.29 by 三島 from バンクーバー 2006/03/19 21:22:03

こいつら韓国人は、本当は昔の仕返しの為に日本と戦争したがってると思う。今の日本になら本気で勝てると思っているかも。日本はかつて清、ロシア、アメリカ相手に国運を賭けて立ち上がった歴史があるが、こいつらの歴史にはそんな決断のできる指導者が存在せず、常にその時その時の強い国につくというヘタレでしかない。

表面だけしかみることができない哀れな体質は今でもりっぱに残ってますよ、この連中には。朝鮮はき゛ゃんき゛ゃん吼えるだけの野良犬だとしたら日本はさしずめめったなことでは『吼えない土佐犬』かな、でも一声吼えると相手は尻尾まいて恐怖のどん底へ落ちていきます。   
Res.30 by :P from トロント 2006/03/19 21:50:56

↑意味不明

いいかげんトピックに答えろ 土佐犬は返事もできないのか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 00:41:32

Res18さん
その後どうしたのかね? 答えを楽しみにしていたんでしょう?
Res25で貴方のお望みどおりお答えを書きましたがそれに対しては何かないんですか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 00:07:48

日本も同じ様な事をやってしまったらか、もう韓国に文句言えないね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 00:12:52

Res.34 by res21 from 無回答 2006/03/21 00:27:04

地面に国旗をつけるのはまずいですねー。あれじゃ韓国とどうレベルになってしまう。野球選手にももうちょっとそういうところを考えてほしいものです。ま、優勝は素直に嬉しいですが。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 00:33:55

↑いいんじゃないの?韓国人達に見せ付けてやればいい。日本が勝ったら、必死で言い訳してる、悲しく卑屈な韓国人達に!!  
Res.36 by res21 from 無回答 2006/03/21 00:42:18

↑、ま、マウンドを大清国属国旗から浄化するという意味合いで考えればありかもしれませんがね。極論ですが、、。   
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 00:43:49

>ほとんどの人は「ペプシが球団なんて持ってたっけ? え?韓国?なんで韓国がペプシの宣伝?」と言われ全く話が噛合いません。

今更ながらここに笑った。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 00:57:05

日本人はやる勇気が無い=考えもつかないほど愛国心に乏しい
ということだ。
アメリカがやったらどうだろう、キューバがやったらどうだろう??かっこよく映るよなやっぱり。それだけ俺達はこの国旗を背負って戦ったんだという表現である。勇ましいじゃないか!!それを嫉妬するかのようにアレはどうだろう、あれはだめだろう、とか他国の目を見張ってできない国と比べればはるかに勇ましく思えるのは私だけだろうか・・・ p.s鼻くそへっぽこしゃしゃりでないように  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 01:03:08

Res38何を言ってるのかさっぱりわかんないよ。わかりやすく言ってくれよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 01:08:53

どうでもいい発言。愛国心かい。高けりゃ国旗は地面につけねーよ。ふつう。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 01:26:35

↑ それがあんたの固定観念なのよ!ふつうとは何をさす??
日本がやること全てか??せますぎるのよあんたの考えは・・・
損するよ!!  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 01:44:13

はいはい。そんなに興奮するな。みっともないから。というか、何がいいたいのかわからんぞ。国旗は汚れないように扱うのが普通だろ。よごすのが普通か?(戦場で汚れるのはしょうがねーかもしらねーけどな)そういうやつに限って国旗のたたみ方もしらない。そもそも日本がやること全てとはいってないぞ。かってに自分の意見を付け加えるな。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 01:46:21

試合の後、全ての国旗が地面についていたよ。
それに対して、どう反論する?  
Res.44 by 無回答 from ソロモン 2006/03/21 01:54:53

反論?どうもしないだろ。なんか特殊な行事だったんじゃねーのか?自分で調べなよ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 01:55:01

反論?どうもしないだろ。なんか特殊な行事だったんじゃねーのか?自分で調べなよ。  
Res.46 by H2 from Richmond 2006/03/21 04:26:00

>国際感覚を自覚・・・・・まず偏見からなくされたほうが・・・・他の国の人々については余り意見が出ないのは・・・・偏った・・・・証拠だと・・・

僕も同意見でしたので、フーリガンの例を、前投稿にあげたのですが、やはり多くの投稿の根底には、日本VS韓中の確執が見え隠れしてる様に感じちゃいます。JPCanadaのいろんなスレを見るにつれ、どちらの国が正しい悪いを抜きにしても、韓国陣に負けぬぐらい日本陣の中にも、困ったちゃんが多い様に見受けられます。

でもまあ、それももっと広く見れば・・・
イスラエルVSパレスタイン、US VS イラク、中VS台、英国カトリVSプロテン、キリ圏VSモス圏、モスラVSゴジラ、ペプ子VSコカ子、・・
どこでにもある感情、人間の性なのでしょうか・・・

ファンがイチローの邪魔をした件では:
ファンが、わざと選手の妨害をしたと考えるよりも、猫ちゃんが飛んで来たボールを本能で反射的にシバイてしまうと言うか・・・・ 観客はボールを記念におうちに持って帰りたい、横にいる子供にプレゼントしてヒーローパパになりたい、試合後に玉打った選手にサインを貰いたいとか。ボールが自分の方に飛んで来た時には守備選手の事など脳裏から消え去り、しかも他の客との闘争心も加わり、皆でウヒ〜!っとボールに飛びついちゃうのが本音だと・・・・

だって、TVのスポーツニュースの面白シーンの紹介等で、メジャーリーグの選手がファールやホームランをフェンス越しにキャッチしようとした時に、ファンがボール目掛けて突進するのなんて日常茶飯事で。 
完全にアウトに出来そうな、フェンス際フライをグローブ持参の観客が、フェンスからフィールド内に身体と腕をビヨ〜ンと伸ばしてキャッチしてホームラン/ファールにしても〜た!なんてシーンも結構あるんだもん・・・。 
もっと酷いのなんて、フェンスをよじ登ってボールをキャッチした瞬間の外野手に、白人おばちゃんが腕のセルライト吸盤を使って、信じ難いスピードで選手の身体に張り付いて、まるでタコがエビを巣に引きずり込む要領で、選手を客席側に自重と怪力を使って、引きずり落とし込み、ショックで放心状態の選手のグローブをこじ開けてボールをむしり奪ったという、凶暴肥満おばちゃんの映像を見た事があり!・・・・しかもそお直ぐ後でニコニコとした表情で、自慢げにボールを高々に上げながら、何か叫んでる選手をデカ尻目に、巨大なお尻をフリフリ踊って、周りから拍手されてた・・・爆(これマジのお話し)

後、マウンドに国旗を突き刺す、じかに広げ置く・・
これは「けしからん!」と言う意見が多いみたいですが・・・(特に韓国側の突き刺した行為に対して・・笑) 

H2は、最近の日本の若者及び学校の多くは、卒業式でさえ日の丸揚旗を拒み、日の丸自体を国旗として否定する者が多いと聞いちょります・・・・なのにそんな人達が今回国旗の扱いが無礼!と怒るのは、な〜んか矛盾してるよ〜な・・・それか矛盾に気が付いて無いというか・・・ノンポリ(死語?・・汗)と言うか・・・

それと、
「神聖な」マウンドに〜!・・・・発言で思い出したのが。
数年前に、某料理対戦番組で勝利したアメリカン料理人が、キッチンカウンターに土足で上がって喜び勇んだ時にも、「神聖な」料理台に〜!・・・・発言があったと記憶しておりまふ。

ある人はマウンドは神聖といふ、ならば聖域に直に国旗を広げてもいいはず。ある人は地面・赤土に直に国旗を置くのはアカンと怒り、マウンドは神聖とは考えていない様・・どっちが正しい日本の美徳・道徳感覚なのであらうか?

球児が甲子園のマウンドの土を持ち帰ったり、国旗をおごそかに広げようが、海に散った戦友を偲び、国旗を海に流そうが・・・
どの様な目的でその行動を取ったのか?って言うのが重要なのでは?

逆の例としては、eBayで売るために土を持ち帰ったり、国旗を燃やすとか・・・生理中にナプキン代わりに国旗を使うとか・・・あ・・・この場合は学徒出陣した婦女子が日の丸を印刷製造してると考えるべきなのかも・・・・

あまりおちょくったこと書くと、また古典班に反感くらいそうなのでこの辺でやめときます・・・

あ、そうそう、
ボールを投げられたのを無視したイチローはクールやったと思いました。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 20:30:24

旗うんぬんよりも、
神聖なマウンドに旗を「突き刺す」ことによって、
傷つける行為が許されない。

野球やる資格なし。野球人は紳士たれ。  
Res.48 by mm from バンクーバー 2006/03/25 09:35:23

レス46は、また在日のみっともない、幼稚じみた言い訳!ますます韓国人大きらい!!  
Res.49 by 無回答 from 日本 2006/03/25 14:32:40

>H2は、最近の日本の若者及び学校の多くは、卒業式でさえ日の丸揚旗を拒み、日の丸自体を国旗として否定する者が多いと聞いちょります・・・・なのにそんな人達が今回国旗の扱いが無礼!と怒るのは、な〜んか矛盾してるよ〜な・・・それか矛盾に気が付いて無いというか・・・ノンポリ(死語?・・汗)と言うか・・・

嘘をまじめに主張しているか、はたは検証不十分の口コミを真に受けているだけの人かな?
卒業式の国旗問題って、主役の生徒じゃなくて左翼日教組の先生方がやっていることだよ。

当の若者達はいたって国旗には熱心な子が多いね。それは簡単に証明できるよ。サッカーの国際試合見てご覧。10代、20代の若者が顔に日の丸のレプリカをつけたり、巨大な日の丸を掲げたり、さらに国家斉唱の時は一心不乱に大声で歌っているという現実が何よりも物語っているじゃないか。

また日本の国家斉唱の時にブーイングを飛ばした中国人の蛮行について激怒した若者は相当多かったよね。

>ある人はマウンドは神聖といふ、ならば聖域に直に国旗を広げてもいいはず。ある人は地面・赤土に直に国旗を置くのはアカンと怒り、マウンドは神聖とは考えていない様・・どっちが正しい日本の美徳・道徳感覚なのであらうか?

日本の感覚?在日は日本と祖国朝鮮半島の事しか知らないで物事を言うから困るよ。あんな行為はアメリカでもカナダでもメキシコでも世界中の国がやったことがないんだよ。それとマウンドの土を持って帰ることを一緒にしようとする君の観念の不思議さに閉口するけど。

H2君。自分の思い込みだけで反論しないほうがよいぞ。人様に反論するならばちゃんと検証した事実に基づいて反証しなね。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 17:47:07

TV Listingsすら読めない人間ばかりの集まりに、トピ主はなぜこんな質問するのだろう。
ここの皆に、WBC(Sportsnet)放送を知らせなければ良かったと後悔。良かれと思って書き込んだばっかりに、こんな下らん事に話題の花が咲くとは。
これで学んだから、今後一切情報は書き込まない。
勝てば勝ったで韓国の悪口を言わねば気がおさまらない、連敗の時にはこれまた言いたい放題で叩きちらす、どっちにしても同じ結果、まるで幼児だ。
悪いのは、自分たちだけで勝ったと思ってることだ。メキシコのお陰でタナボタ、だから決勝戦に出られたのに、その話は全然しない。

TV Listingsが読めないだけではない、TV放送解説者の英語すら理解できないのだから、ここに書き込んでる人達が国際感覚持ってる人達かどうかは聞く前にわかるはずだが。トピ主も国際感覚とは何かが解らないのだから、どういうつもりだったのか?日本の情報を元に書き込むなら、それはもはや国際感覚どころの騒ぎではない、人のかりもので知ってる振りしてるだけ。  
Res.51 by ニンニン from 無回答 2006/03/25 19:25:37

<それはもはや国際感覚どころの騒ぎではない、人のかりもので知ってる振りしてるだけ。>

あなたの場合は、借り物どころの騒ぎではない、捏造され歪曲された中韓のデタラメ記事を基に、発言されているのでは?   
Res.52 by :P from トロント 2006/03/25 20:52:42

RES50さんへ
ご指名がありましたので・・・

>ここの皆に、WBC(Sportsnet)放送を知らせなければ良かったと後悔
すみません。なんの話をしてるのかさっぱりわかりません。

>まるで幼児だ。
ごもっともでございます。でもRESをみて楽しませていただいてます。

>メキシコのお陰でタナボタ、だから決勝戦に出られたのに、その話は全然しない。
世の中不公平です。声を大にし訴えてはいかかでしょうか?

>英語すら理解できないのだから、ここに書き込んでる人達が国際感覚持ってる人達かどうかは聞く前にわかるはずだが

現地の言語が話せれば国際感覚が身に付くとは思っていません。多少語学力に問題があれ、他の土地で住んだ経験があれば、その土地の文化や伝統がある程度身に付くものと考えています。

>トピ主も国際感覚とは何かが解らないのだから、どういうつもりだったのか?

おそらくRES6でのコメントを参照されていると思いますが、どのあたりが問題なのか指摘していただけないでしょうか?

>それはもはや国際感覚どころの騒ぎではない

どんな騒ぎになっちゃったのでしょうか?  
Res.53 by おやじ from ハリファックス 2006/03/25 23:08:56

悪のりで、、、

国際意識作用ニブイけど、、、

きっと、タイカンミンコクは今は亡き清帝国の属国として、列強による清国の蚕食、アヘン戦争などの恨みを、、、、、
アメリカ本土に清国属国旗を立てる事により、今なお、清国に忠誠を尽くす自分たちを見せたかったんじゃないかなぁ

疑問その一、なんで戦後のどさくさで竹島カッパラッタのに、どさくさに、旗変えなかったんだろう。「属国」やっぱ誇りにしてたのかな?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network